--.--.-- *--*

【コンテスト】味の素 キャラクターのお弁当コンテストで優秀賞いただきました。

2010.07.14 *Wed*
おはようございます。

今日は幼稚園関係のこととか、ちょっと忙しいので、サクッと行きます。

先月発表された、味の素さまのご主催の キャラクターのお弁当コンテスト で優秀賞いただきました。
お弁当はこちら。
AJ-katatumuri2
・かたつむりのごはん (デコふり緑ごはん、海老よせフライ、エビシュウマイ、焼きパスタ、海苔、カニカマ)
・あじさいのマッシュポテト (ハム、じゃがいも、マヨネーズ)
・切干大根
・リンゴの傘
・ウインナーの花
・ブロッコリ―
・プリーツレタス

コンテストの結果はこちら→
アイディアあふれる、すてきなお弁当がたくさん見られます♪
私も勉強になりました。

シュウマイとえびよせフライで、カタツムリを作りました。

横から見ると…
殻のエビシュウマイが高いので、少しつぶしてしまいましたw

味の素キャラクターのお弁当コンテスト審査員の皆様、akinoichigoさま、サンデーさま。
このようなお弁当を選んでいただきありがとうございました。
これからも、手軽に簡単にかわいいお弁当を作れるよう、精進していきたいと思います。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おっはよー。
見たよ見た。入賞してたね~♪
コンテストって大変そうだよね。
趣旨にあったお弁当を作って・・・って、偉いなぁ。

そうそう、遅くなって申し訳ないけど
やっとこさお礼弁を作りましたので、時間のある時にでも見て~♪。
色々とやっちまってるけどw気持ちなので♪

では~!ぽちりんこ。
2010/07/14(水) 11:12:54 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちは
入賞おめでとう
エビしゅうまいがかたつむりのからに変身するとはびっくり。
うんうん、かたつむりだ!
今の季節にピッタリなお弁当だね。
そして、りんごのドット柄の傘、かわいい~
よくこういうのおもいついたよね?

ぽち
2010/07/14(水) 11:47:19 | URL | てしぱん #- [Edit
はろん♪

今ゆーこりんとこで熱い桜子ちゃんへの想いを呼んできたところよ(笑)

入賞おめでとう~~☆
しゅうまいを殻にねええ…思いもつかないなww

シンプルで伝えたいことが分かりやすいお弁当♪素敵だね☆

ぽちりんちょ★
2010/07/14(水) 11:56:24 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 12:00:00 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

優秀賞おめでとう!
桜子ちゃんも入賞しないコンテストはないね^^
シューマイでかたつむりって斬新!
どうやっても思いつかないって^^
しかもちょっと潰してるから凄くいい感じ♪
この斜めに詰めるのもいいよね!
なんだか作る度に上手になっていくね^^
ってもうすっかり上手なんだけど、一段っていう意味やで~

ぽちんw
2010/07/14(水) 12:14:27 | URL | オリビア #- [Edit
つぶしてるの?

大胆なv-12


30円弁当

伊東園のお茶のオマケでした
たまにペットボトルにオマケつけてるじゃん


アレだよ

30円で売るとは
商売上手だわ


どうりで見ないはずだわ


今日は個人懇談
ちょうど小降りだけど

歩いていくのやだなあ


ぽちんv-25


入賞おめでとう
2010/07/14(水) 12:32:06 | URL | きよっぺ #- [Edit
おお!
シュウマイが!!こんな使い方・・・
思いつかないーーー!(p>∧<q)シュゴイ!

幼稚園の用事o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛ッテ♪
あんまし、雨降らないと良いね~
↓のゾロアーク、、すげー!

2010/07/14(水) 12:53:27 | URL | やよぽん #- [Edit
ふわぁ~♪

素敵なアイディア☆うんうん
かたつむりだわ ♡

とっても可愛い~❤♋‿♋

幼稚園用事がんばって♪ください♪
2010/07/14(水) 12:57:24 | URL | ちっち* #- [Edit
こんにちわ♪
優秀賞、おめでとうございます!!
改めて思いますが・・・私のかたつむりよりも、ほんわか優しい感じで・・・すっごくかわいいです♪
りんごの傘もCUTEです!!

また遊びにきます☆P
2010/07/14(水) 13:09:19 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃんこんちわ!!
入賞おめでとうでした♪
このコンテストは、簡単で可愛いおべんとが満載で、これからの園弁にほんと役に立つなぁって思ってるよ☆まだうちもエビ寄せフライあるしぃ(笑)、使ってあそんでみよ☆
それから、明日ね!!
ダメモトでがんばります;
昨夜の夢にでてきたよ(笑)、洸くん(笑)☆
2010/07/14(水) 13:25:41 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

コンテスト入賞おめでとう!も、桜子ちゃんに何度言ったことか・・・。
それぐらい大活躍だよね~♪

桜子ちゃんに触発されて、今年はちょこっとずつ頑張ってみよう・・・とは思うものの、
なかなかアイデアが浮かばないよ~!
リラもおめでとうね♪(またその記事であらためて言うけど^m^)

ぽちっと☆
2010/07/14(水) 16:14:37 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 21:00:12 | | - # [Edit
味の素さんのコンテスト応募してたんだね^^
優秀賞おめでとう!

つぶしてしまうだなんて
また、大胆な∑(зДз)ノノ
その頭の柔らかさ、尊敬しちゃいます♪

最近コンテストと言えば桜子ちゃんの名前がでるね^^

ぽち
2010/07/14(水) 22:05:14 | URL | はんちゃん #- [Edit
こんばんわーーーーーーーーー
お忙しい中訪問嬉しかったダス(V)o¥o(V)
そして、優秀賞おめでとうございましたー★
こんなコンテストがあったことすら知りませんでしたよーwww
フライとシュウマイのダブル使い、良いアイデアですねー(*^_^*)
お弁当がすっきりして見えるのでカタツムリが際立ちますね★
優秀賞、納得です♪
おとといのお弁当の羊さん、次回の参考にさせていただいても良いですかーー??
ころころウインナー、
流行に乗って買ったはいいものの、
使い道まで考えてませんでしたー(笑)

と言う事で・・・・wwwww ポツン♪
2010/07/14(水) 22:09:32 | URL | しょぉ #qsvP4ThM [Edit
こんばんは☆

桜子ちゃん、優秀賞おめでとう♪
HPで見ていたから気付いていたよ。
2種類の冷食を使ってかたつむりにするなんて、すごいよね。しかも、かわいいo(^-^)o

え~っと、桜子ちゃんは絵ごころで見る限りダイエットとは無縁なお姉さんでしょ!!
太ももは見えないし、それなら、私はふくらはぎから痩せないと・・・(^-^;)
デーブ君をだっこできるの?って思うくらいにスリムさんでしょ!?

桜子ちゃんとも会いたいなぁ。本当に会えたら嬉しいな。

ぽち☆
2010/07/14(水) 22:14:47 | URL | かな #- [Edit
こんばんは♪

ひぇ~これまだアップしてなかったんだっけ?
もう入賞弁で押し捲りよっ。
桜子ちゃんほぼ確実に入賞してて素敵すぎ~

改めて、入賞おめでとう^^
お隣で嬉しかったわ♪

ドットの林檎傘が最高よ~ぽちっと★
2010/07/14(水) 23:07:22 | URL | まよ子 #- [Edit
ぶはっ。
つぶしたの~"(*≧m≦)
でも2つ組み合わせてステキなアイディアだわー!
かわいくてインパクトがある♪

リンゴの傘も可愛い~^^

最近忙しそうだけど大丈夫~?
暑いとバテルよね・・
あまり無理しないでね。

2010/07/15(木) 00:15:37 | URL | ウサチョコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
