--.--.-- *--*

【キャラ弁】ポケモン・ゾロアークのお弁当

2010.07.13 *Tue*
こんにちは。
栃木県も強い雨が降ってきました。
各地で大雨が降っているようですが、災害など心配ですね。

ゴリ助の今学期のお弁当も、今日で終わり。
予告通り、ゾロアークを作りましたw

微妙弁ですが…

・ゾロアークごはん (ゴマ塩ごはん、練りゴマ入り卵焼き、カニカマ、海苔、ブルーハワイ漬カニカマ、ビアハム、ハム、チーズ)
・からあげとレモン
・ミニトマト
・ミツバのおひたし
・ハムのバラ
・まんまるホットケーキ(昨日のおやつ)
・プリーツレタス

前回の灰色がかなり不満だったアタシ。
今学期最後だからと気合いれて、練りゴマ買ってきましたw
すり鉢で15分擂っていたあの苦労はなに???
すぐ出来ました。
経済しないで、早くかっておけば良かったですw
そんな卵焼きも、もうひとつの卵焼き器で焼いたのですが、半分以上くっついてしまい、ギリギリでした(-_-;)
卵焼き器、4個目買うか悩み中です←いんないよね?

昨晩がんばって作ったゾロアークですが、カニカマが思い切り縮んでいますwww
朝、手と足間の空白を切り取る気力もなく、チーズがドカーンとあるのも気になります。
とりあえず、今の私にとって精一杯のゾロアークですw

また、平面修行しないとだめですね~

おかずの中のコロコロホットケーキは、たこ焼き焼き器で焼いたホットケーキです。
ゴリ助が「明日のお弁当に入れて」と一個残したので、約束通り詰めました。

今日で今学期の幼稚園弁当終わりです。
しばらく、たまっていたコンテスト弁を放出したあとは、しばらくポツポツ更新になるかと思いますがよろしくお願いします。


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

アメーバ宅メンテだよ

多いよね
アメブロのメンテナンス


ゴマっていい仕事するね


最近きよっぺも
代用品ばっかだよ


探せば結構あるもんだよね
経済的だし



夏休み中
みんなはどうするんだろうね


ポツポツ更新?
きよっぺも

きまぐれ日記にしようかな?


さすがに夏休み毎日お弁当作りって
辛いもんね


ぽちんv-25
2010/07/13(火) 11:51:39 | URL | きよっぺ #- [Edit
今学期のお弁当お疲れさんでした~!

正直。ホッとするよねw

私も昨日終わったよ~~♪最後にミス弁でしたけどww
夏休みは私ものんびり行く予定ww
暑くって~~台所に立つの辛いってば!笑

ゾロアークこれで駄目なのかが全然わからないけど下絵と違うの?
すっごく細かいね。

カニカマ縮むの早いよね。縮んでるように見えないけどね~♪

最後を平面で締めたってのが意外で新鮮だったわ!

ぽちりんちょ★
2010/07/13(火) 12:02:47 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ゾロアーク見てきました!!
そっくり( *´艸`)ですよ!!
 カッコイイ☆

ひとまずお弁当作りお疲れ様です ♡
夏休みは楽しみですね♪

2010/07/13(火) 12:33:22 | URL | ちっち* #- [Edit
今日で園弁はおわりなんだね。
もう夏休みだね。
何するの??
ゾロアークかっこいい。
この黒い卵焼き。
私も今日つくりたかった~
ねりゴマほし~とおもいながら黒ゴマをせっせとつぶしましたよ・・・・なのでまだら・・・
とってもきれいで、かっこいい!進化系?なのかな?
夏休みはポケモン映画みて、ちょっと勉強しようかな。
ではまた~

ぽち
2010/07/13(火) 12:52:12 | URL | てしぱん #- [Edit
こんにちわ♪
予告どおりのゾロアーク!!やっぱりかっこいいです!!
グレーのたまご焼きもきれいですね~☆
平面、すっごく苦手なんで・・・憧れちゃいます!!
ポケモンの映画が見たいって言ってるんで♪夏休みに見に行きたいなぁ!!

コロコロしたホットケーキがかわいい♪
お弁当用に1個残しておくあたりも、かわいらしいです!!

また遊びにきます☆P
2010/07/13(火) 13:08:07 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

おお!作ったんだね!!!
凄い上手やん^^
全体でこの大きさだから顔とかめっちゃ
細かかったんじゃない???
躍動感があってかっこいいよ!

カニカマってチーズの上に置くと縮むの?
私まだそんな風にして使ったことないから・・・
海苔はチーズだと縮まないのにね。

ぽちんw
2010/07/13(火) 14:46:36 | URL | オリビア #- [Edit
1学期のお弁当おつかれさま~!
ゾロアークできましたか~^^
かっこいいねー

私も貧乏性で結構手作業が多かったけど
便利なものは使った方が上手くいく事が多いから
考えながら(財布の中)買うように今はしてる~

玉子焼き器、うちもくっ付きやすいヤツとくっ付かないのがあるんだけど^^;
でも最近そっちも焦げたりするようになってきたので
近々購入しようと選び中~^^
薄焼き玉子用?w←もったいないかな。。
2010/07/13(火) 15:32:15 | URL | ウサチョコ #- [Edit
かっこいい!!!
これはいいね。夏休み前に映画見に行った気になるね。ならないか!?

胡麻。15分掛けて擦ってたんだ~。偉い。
時間を掛けるか、時間と手間をお金で買うかみたいなね。
時は金なり。昔の人はよく言ったもんだよ。

もう夏休みになっちゃうんだね~。
早いなぁ。
うちはあと2回かな。
がんばるわぁ。
2010/07/13(火) 16:35:45 | URL | ユーコ #OTFnOKew [Edit
桜子ちゃんこんちゃ~^^

園弁ももう終わりなんだね~
最後はゾロアークか~!またすごいっ!!

平面修行しなきゃ・・・って全然普通にイケてるから平気なのに~!
私みたいのが修行しなきゃだよ><

練りゴマはこんなにキレイな色になるのね~!
そそ、コロコロウインナーの情報ありがと♪
近くにはないんだけど、もし行くことあったら、
見てみる~(^-^)

ぽちっと☆
2010/07/13(火) 16:57:00 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

映画のキャラかな?
良く分からなくてゴメン(汗)
それにしても細かいのに良く出来てるね
練りゴマなんだぁ
本当に薄焼き上手だよね~

一学期オベントお疲れ様
夏休みはボチボチ行こうね
p♪

2010/07/13(火) 17:35:19 | URL | mafus #- [Edit
こんばんはー

あらあら桜子さんったら
ネタかぶってるわよw
あなたこそ、平面修行いらないわよ!!
こんな難しいキャラこんな小さいく作れることの
意味すら私はわからないよ。。。
確かに練りゴマ高いよね。。
以前、自分でゴマドレ作った時に、ドレッシング買ったほうが安いことに気づいてアホくさいと思ったことあったわw

卵焼きのフライパン、私も最近おニューの使っていて調子いいよん。

1学期のお弁当作りお疲れ様でした。
かっこいいゾロアーク、幼稚園で人気者になったんじゃない?
ぽちっと☆
2010/07/13(火) 23:08:30 | URL | まよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
