--.--.-- *--*

【キャラ弁】ころころヒツジさんのお弁当とどうもありがとう

2010.07.12 *Mon*
おはようございます。
今日はどんよりくもり空。
幼稚園も15日に終業式で、残りわずかです。
楽しみにしていたプールもあと2回。今日は無理そうだなぁ…

すこし前、お友達のやよぽんちゃんと、プチオフした話、書きましたよね(≧▽≦)
遅くなりましたけど、コロコロウインナーを使ったオベント、作ってみました~


↑文字もコロコロ❤
・コロコロひつじのおにぎり (コロコロウインナー、ごはん、海苔、カニカマ)
・からあげ
・レモン
・ミニトマト
・とうもろこし
・ブロッコリーとぶぶあられの花
・プリーツレタス

コロコロウインナーは、みなさん、いろんな動物に細工されているので、おにぎりにしてみました♪
作り方は、
1、コロコロウインナーをご飯で包み、握る。(ウインナーはできる限りまんまるに近いものを選ぶこと!)
2、顔の部分のご飯を取り除く。
3、カップなどに入れ、オベント箱に詰める。
4、別に用意したご飯をふんわりした感じに載せる。
5、目口ほっぺを海苔やカニカマ、ケチャップでつける。
6、別のウインナーを薄切りにして、木の葉形の耳を作り、つける。

こんな感じで作りました。
まんまるに握れれば、かわいいはずです(´゚∀゚`;)

やよぽんちゃん、頂いたもの…コロコロウインナーしか使っていません。
こんなお礼弁でごめんね(´-∀-`;)

頂いたものをもう一度紹介~

1006283.jpg
いろんなものどうもありがとう!
大切に使わせていただいています。
いただいたウルトラ警備隊は、我が家の安全を守ってくれているはずですが…
最近、怪獣デブゴンの攻撃がすごすぎて、ウルトラマンもたじろいています。
昨日もデブゴンはレオンレイザー振り回しながら、ウルトラマンの必殺技を放っていました(´゚∀゚`;)

やよぽんちゃんからは、もうひとつ頂きました。
じゃーん!
o0524042410632062658.jpg

絵ごころ弁当の本の中から、恐竜とはちさんと木(私も名前わかりません・笑)を作ってくれました♪
今まで、やよぽんちゃん自身も子供たちの怪獣退治の付き合いをさせられていただけあって、迫力ある恐竜をおつくりなっています♪
病み上がりで大変な中、カニカマのかわりに生ハムとか稲荷のかわりに茶色いごはんなどいろんなものを代用したりして、つくってくださりました。
すてきなおべんとうありがとう!!
キャラ弁の中にも主婦の知恵がたくさん混じっていて、ホント頭があがりません(・∀・)イイ!!

みかけはナイスバディーだけど、話すと面白い、やよぽんちゃん。
やよぽんちゃんのひとことひとことが面白くて、しょげている時もホント元気になるんです♪いつも元気をありがとう!
やよぽんちゃんのブログ、やよぽんのブログはこちら→

ホントありがとうね。

それから
9日の記事で「諸事情でUPします」と書いたんですが、それは…
親子教室の時に、体操教室の先生にキャラ弁をほめられたことから、ブログをやっていうのをまわりのママさんがたに話したんです。
ブログ名を聞かれたんで、伝えたんですが、なにぶんわたしのブログの名前は長くて…
木曜のお弁当でゾロアを作ったと話したんで、それを目印に来てくださるかな?と思って、翌日に急遽ゾロアUPしました。
それだけなんですが…
大したことなくてごめんなさい


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんおはよ~^^

コロコロウインナー、私は未だにお目にかかったことないんだけど、
みんな上手にアレンジしてるよね~♪

でもおにぎりになってるのは初めてみた~^^

ひつじちゃん、可愛い~(^-^)
ご飯をふわっと乗せてるのが、ひつじちゃんのふわふわ感をより出してていいよね♪

いつか真似っこしたいわ~^^

ぽちっと☆
2010/07/12(月) 10:40:53 | URL | tomochi #- [Edit
はろん♪

こういうふんわり乗せるごはんってやってみたことないの。難しくない??

あ~~引き出し増やしたいと思うけどまだまだ見挑戦分野って多いな~

その前に普通のおにぎりが大問題ですからーーーーー(TДT|||)

ひつじちゃん超かわいいね~~~~♪
フワフワ感・そこに埋もれてる感が良く出てるね♪

ぽちりんちょ★
2010/07/12(月) 10:43:33 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
コロコロウィンナーでヒツジ、可愛いね♪
やよぽんさんの作ったお弁当も大迫力だし、切磋琢磨!って感じでいい関係だね~♪

お弁当の色合いも可愛いし、写真も素敵だね。
ぽっちん☆
2010/07/12(月) 12:05:44 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 12:22:56 | | - # [Edit
ふわふわ~桜子さんみたい ♡
  勝手なイメージあですが❤♋‿♋

とっても可愛い ♡
私の周りコロコロ見当たらなくって(涙)
あったらやってえみよっと ♡

ママ友ゾクゾク見てくれるといいですね❤
2010/07/12(月) 12:27:37 | URL | ちっち* #- [Edit
ウルトラ警備隊

素敵‥v-11


でもなぜに?



ナイスバディー?
そうなの?


あやつ隠してやがったな



羊さん可愛い
今後の参考にするわ


ぽちんv-25
2010/07/12(月) 12:31:35 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ♪
ここ数日・・・冷凍保存したウインナーの消費に努めてます(笑)
コロコロウインナー、こんな風におにぎりにしてもかわいいですね~!!
ひつじさんのモコモコ感が出ててすっごくかわいい!!
フィギュアがいっぱ~い☆
こういうの息子が見たら・・・テンション上がっちゃうんだろうなぁ!!

また遊びにきます☆P
2010/07/12(月) 12:32:41 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんにちは。
コロコロウインナーのひつじごはん、桜子ちゃんらしくてかわいいね♪

どんどん新しいアイデアが生まれてるね(^-^)
桜子ちゃんのお弁当を楽しみにしているママ友さんがいると料理の話題もできて嬉しいよね☆

ぽち☆
2010/07/12(月) 12:38:33 | URL | かな #- [Edit
こんにちは
ころころウインナーでひつじさん。
考えもつかなかったな~とってもかわいいよ
アレンジが上手だよね。
わたしもこれまねしたい!
桜子ちゃんのご近所のみんなもブログみてるんだね。
リアルにばれちゃうね(*^_^*)

ぽち
2010/07/12(月) 13:14:12 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃんこんちはー♪

とってもかわいい羊さんだね!!
食べやすそうだし、おにぎりの中身がウインナーって感じで、子供も喜びそう!
写真も綺麗だな~ぼかしっぷりが上手~

諸事情…うんうん。
沢山の方に見てもらえるのも嬉しいけれど
やっぱり、幼稚園のママさんとかちょっと恥ずかしいよね。
私も、最近は義両親の職場の方とかも観てくれてるみたいで、下手なこと書けなくなりましたw
パパの出張だわ~ワーイとか(爆)

そろそろ、プリンターもご機嫌がいいので送りつけマース♪
どのお弁当がいいか教えてくれたら嬉しいです☆
ぽちっと♪
2010/07/12(月) 14:24:35 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

コロコロウィンナーをこんな風に使うなんて・・・
流石だわ!
こんなアイディアはどって思いつくの?
私ならただ普通に炒めてinよ(笑)
凄い可愛いよね!

そっか~桜子ちゃんのとこももう夏休みなんだね。
うちの休みはお盆だけだから、まだまだ続くわ(笑)

ぽちんw
2010/07/12(月) 14:57:22 | URL | オリビア #- [Edit
桜子さんこんにちは~^^

コロコロウインナー、はっきり色もついてるからか、
お顔部分が小さくてもはっきり表情がわかって可愛い^^
ふわふわ感がまた素敵だし♪
わが家のおにぎり、可愛いお顔だったりするのもガッツリ焼肉とか具として入ってることがあるのでw
ウインナーも喜びそうだな^^

ブログ名、私もよく聞かれるんだけど
皆さん「3兄弟ママの~」で検索しちゃうみたいですw
あっそれでも来れるみたいなんですけどね(〃^∇^)
あと「ゆりん」って本名?って・・・・昭和な女なので・・・さすがに違うわ~ヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっと。
2010/07/12(月) 16:02:34 | URL | ゆりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 20:56:39 | | - # [Edit
いや~~~~ん!!!!
物凄く、嬉しいんだけどーーーー!!!
(ж>▽<)y< キャー☆

桜子ちゃん!!!
ありがとありがとありがとーーーー♪

でもって、ナイスバデー??(。´・ω・)ん?
誰が??
ワタス??Σ(・ω・ノ)ノ?

ふふふ・・・・胸も出てるけど・・・
腹も出てるのよーーーー(iДi)!

って、桜子ちゃんダイエットするところ無いじゃん!
二の腕とかメッサ細いじゃーーーん!!(p>∧<q)!
かなり、羨ましいんですけど!!
やよぽん・・・今度、水着を着るんだけどさ・・・・
それまでに!何とかしなきゃ!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

ひつじーーーーー!!!
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ ♪
真似します!(宣言!!)
また、コロコロ持ってくよ~~~!
本と共に~♪
2010/07/12(月) 21:58:26 | URL | やよぽん #- [Edit
忘れた~~~・°・(ノД`)・°・
そそそ!!!

ゆる~~~いダイエット部!
入部受付完了しました(≧ε≦*)!!
飲んでも許されちゃう位、ゆるいデス!!

ぽちん
2010/07/12(月) 22:05:02 | URL | やよぽん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
