--.--.-- *--*

【キャラ弁】ポケモン ゾロアのお弁当

2010.07.09 *Fri*
おはようございます。

昨日はバタバタ訪問で、申し訳ありませんでした。
暑かったのと、気疲れで疲れ果てていました…。
健診は面倒です(´-∀-`;)

諸事情により今日のUPは、昨日作った園弁です。
もはや似ていない、ゾロアです。

・ゾロアのごはん (ゴマ塩ごはん、ゴマ入り白身焼き、カニカマ、チーズ、ハム)
・ハンバーグ
・とうもろこし
・卵焼き
・茄子のおひたし
・ブロッコリー
・プリ―ツレタス

久しぶりに平面作りました。
まず、灰色のたまごやきから焼けなかった(´゚∀゚`;)
うっかり忘れて、でこぼこ加工入り卵焼き器で焼いてしまいました。
型紙通りに切ってから、色の関係上ゴマ入り卵やきを逆に使った方がいいと気付き、見本と逆に作ってしまいました(o゚ェ゚o)
おかげで、特に目のあたりのバランスが変(´゚∀゚`;)
逆だと、置くバランスがなんかうまくできないのよね。
ちゃんと見本通り作らないとダメですね。・゚・(ノД`)・゚・。
それからミニトマトも、埋めず、ただのせただけ(。´・д・)
おかげで目立ちすぎでバランスが非常に悪いです。

今度ゾロアークでリベンジしますw←ますます大変そうwwww

UPするのもためらっていたのですが、諸事情のためにUPします。
恥ずかしすぎる…逃げろ~~~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

005.gif


今日もバタバタしていて、訪問など遅くなるかと思います。
ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんにちわ♪
ゾロア、かわいく仕上がってますね~♪
すごいなぁ!!
この色はゴマ入りなんですね!!キレイなグレーですね~☆
今度はゾロアークですね!!楽しみにしてます♪

バナナの皮・・・桜子さんもあるんですかぁ!?
コントみたいな事、起こったりするもんですね(笑)

また遊びにきます☆P
2010/07/09(金) 12:30:40 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
いいじゃんいいじゃん、旬だよ、ゾロア♪
ゾロアークになるとかっこいい系になるよね。
そっちも楽しみにしてるね。
平面みたの久々だけど、やっぱ器用だね。

クロスの上に置いたクローバー?が凄く素敵だね。
ぽっちん☆
2010/07/09(金) 13:10:47 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
はろ~~

でこぼこ加工のフライパンで???


どうした??桜子研究所!笑

いつもぬかりないかんじの桜子ちゃんでも一般人ぽいところあるじゃない♪そんなところも好き♪

ボツ弁なら(別にどこもボツには見えないがww)私来週どれもこれもボツ弁なのよ~~

ボツ弁祭りに付き合ってくれればよかったのに…


ゾロアークも楽しみにしてるね♪

ぽちりんちょ★
2010/07/09(金) 13:30:52 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
本物しらないんだけど・・・(汗)ゴメンナサイ
でもとっても可愛いよ❤♋‿♋

ボコボコ”比率のママなのに ♡

ゾロアークのお弁当楽しみにしとこっ♪
2010/07/09(金) 14:04:25 | URL | ちっち* #- [Edit
平面が全く出来ないきよっぺから見れば
すごい傑作弁だけどなあ

訪問
楽しいけど

時間に追われてると
しんどいときあるね


入力スピード遅いから
もっと早打ちできれば


ぽちんv-25
2010/07/09(金) 14:06:44 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは。
え~wかわいくできてると思うけど。
完璧をもとめる桜子ちゃんにはだめなのね。
黒ゴマいりって、練りのゴマをつかってるの?
のりをはりつけたかのような色だよね。
風味もいいからおいしいかも!
目元もこまかくて、とってもきれい。
おかずのバランスまで・・・・
わたしなら完璧弁当だけどね

ぽち
2010/07/09(金) 15:09:01 | URL | てしぱん #- [Edit
ヤホ!(*´∀`*)
桜子ちゃん!!!コメありがとう~~♪
嬉しかったよん

でもって、明日、頂き物UPするからね~♪
遅くなっちゃってごめんね(iДi)。。

ゾロア、バッチリじゃん!!
流石!桜子マジック~~~♪
月曜日、たのしみ~(o'∀'o)ウホホ~~
2010/07/09(金) 15:39:01 | URL | やよぽん #- [Edit
えーー海苔かと思った!
うす焼き玉子だったのねー
上手く黒い色出してるね~~~~

久し振りの平面かぁ~ (´∀`*)

夏休みにゾロア観にいくのかなー♪
うちは去年行ったけど今年はもう行かないって~

ポケモン卒業かな?
その代わり他の映画キャラ作ってーーって言われそうだわ・・・・・(p´Ⅰ`;*)

ゾロアーク、見れる日楽しみにしてるよん~♪
2010/07/09(金) 18:28:58 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん どーも^^

諸事情???笑
ゾロアって映画のかな?
キャラ良く分からないけど
キレイに出来てると思うけど

気になったのがミニトマトの葉っぱピック
オサレだわぁ~
マネッコしたいな^^
p♪
2010/07/09(金) 18:51:33 | URL | mafus #- [Edit
昨日はお疲れのところ訪問ありがとう!

私も、ちと疲れがたまっている模様で
昨日はコメ残さず応援訪問させてもらっちゃった><
ごめんね。
でも、サンドつながり~ってなんだか嬉しくなったわ。

って、諸事情って気になるじゃないw
しかも、全然ボツじゃないし。。。
トマトなんて言わなきゃ全然気づかないのにー
ぽちっと☆
2010/07/09(金) 20:39:07 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんは^^
『桜子さんお忙しいのに><』って
わかっているけど、コメせずにはいられませんっ!
だって、ゾロアなんだもーーーん!!><
リコメ気にしないでくださいね^^

ゾロアのカッコかわいらしさも出てるし、
何より、全身だしー!!!

私‘顔のみ’しか作らない(作れない)ので、
すっごく、お勉強になります!!
お目目なんて、とっても、綺麗に出来てるしー!!!

次のゾロアークもとっても楽しみです♪
私まだゾロアークは手つけてないので^^
2010/07/09(金) 20:42:10 | URL | ゆかるん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

ん?上手に焼けてない???
全然そんな風に見えないよ~
でこぼこも全然分からないし^^
ゾロアークも期待してるね♪
映画は観に行くのかな?
うちはもういいかな~って思ってたんだけど
映画は観に行きたいって言うから行くよ~

そばのつゆだけど、別の容器に入れて持って
行かせて食べる時にかけるようにしてるねん。
そうしないとモンスターボールの入れ物って
密封じゃないから^^;

写真の編集はいつも適当やで~(笑)
あんまりやり過ぎるとこれでいいのか???って
分からなくなるから、少しだけするようにしてるねん。

ぽちんw
2010/07/09(金) 21:18:31 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、忙しそうなのに、メールにコメントに・・
私こそ申し訳ないぐらいだよ((+_+))

とっても嬉しかったよ~ホント^^
私は人に恵まれてる☆

ブログに書くの迷ったけど、やっぱり顔が見えない世界だからこそ、素直にぶつけられた気がするし、
さらけ出して、何かスッキリした気分なんだ^^

焦っても仕方ないから、次女の力を信じて、見守っていくよ~!
でも弱った時は、また甘えちゃうかも(^-^)

お弁当・・・これをボツ弁と言うの?
クレームがきちゃうよ~(+_+)
長女とポケモン観に行くことになってるから、
長女ちゃん見たら喜びそう~♪

先にポチ済み~☆
2010/07/10(土) 00:04:29 | URL | tomochi #- [Edit
おっはよん(*´∀`*)

記事UPしたので、暇なときに見に来て見てねん♪
遅くなっちゃってごめんよ~~(iДi)
2010/07/10(土) 09:32:55 | URL | やよぽん #- [Edit
我が家は人口密度多いから

余計暑いよ


アイス食べて
スイカ食べて


後は松潤ドラマで
夏を乗り切るわ



ではでは
ぽちんv-25
2010/07/10(土) 12:59:23 | URL | きよっぺ #- [Edit
あ。
わかるわかる。

思ってる向きと反対になると
何だかおかしくなっちゃう気がするよね~。

って。
全然おかしくないと思うけどっ!

この灰色は薄焼きだったんだ。
一見海苔っぽく見えたわ。
ごまでこんなにきれいな色が出せるんだね。
私もやったことがあるんだけど
ぶっつぶつになっちゃったさw
さすがは桜子ちゃんだね^^

あ。
諸事情がめっちゃきになるんだけどw

ぽち
2010/07/11(日) 01:09:07 | URL | はんちゃん #- [Edit
とっても素敵だよ~
平面作れない私からしたらほんとこんなに
上手に出来て羨ましい!!
心配してくれてありがとうね。
木曜の朝から子供と2人して熱出しちゃって。
熱は下がったけど体調はまだまだ本調子に
戻ってないので元気になるまで更新はお休みするので訪問は気にしないで~
ぽち。
2010/07/11(日) 09:12:22 | URL | むーみん #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん
こんばんは^^

ゾロア、褒めてもらえてうれしいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
私的になんか変なゾロアだったのに…
ゆかるんちゃん、顔のみといって謙遜しているけど、反対に顔のみのキャラ弁作るって難しいと思うよ!
顔だけって、バランスとるの、とても難しいし^^;

月曜の晩はゾロアークもがんばって作らないと。
期待に沿えるお弁当がんばります♪
↑期待してないか(´゚∀゚`;)

ホントホントいつもありがとうね(っ´∀`c)


2010/07/11(日) 23:36:37 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
