--.--.-- *--*

【お弁当】おにぎりサンドのお弁当とどうもありがとう!

2010.07.08 *Thu*
おはようございます♪
昨日の七夕、宇都宮は雨でした。
7月7日って、晴れた覚えが1度くらいしかありません。
なかなか難しいですね、七夕の晴れ。
8日の今日は朝から晴れているのに…

先日お友達の ユーコちゃん から素敵なプレゼントが届きました。
そのお礼弁です^^

・おにぎりサンド (海老マヨ&青シソ入り、鮭入り)
・からあげ
・コーン (唐揚げ底上げ用)
・コロコロウインナーのくまさん
・サクランボ
・ブロッコリー
・プリーツレタス
写真、蛍光灯の下で撮ったので、影とかが変な感じかもしれませんが、ごめんなさい(´゚∀゚`;)

ユーコちゃんからいただいたスタイリッシュなwaxペーパーと紙ナフキン。
これを使って何を作る?と思った時、やっぱり考えたのがサンドイッチ。
でも、わが家にサンドイッチ用のパンがなかったので、おにぎりをサンドイッチに型にして詰めてみたら?と思いました。
某弁当屋のおにぎりサンドをパクったのを、ランチパック風にまとめ、半分に切り、いただいたwaxペーパーで包みました。
でも、このサンドイッチボックスに入れるには、結構のご飯の量が必要で…
この一つのおにぎりサンドをつくるのに、ごはん90g使いましたw
二つだと180g。
幼稚園の子供には多いかも…(´゚∀゚`;)
まあいいや、家弁、家弁…

写真を撮っていて、キャラ弁ブログなのに、なんか足りない気がして…
そこでつけたのが、コロコロウインナーのくまさん。
ちいちゃいけど、これでキャラ弁ブログっぽくなったかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

送っていただいたものはこちら~

1007072.jpg
紙ナフキン、私、ひそかにイングリッシュガーデン風の花柄好きなんで、すごくうれしいです。キッチンワイフも、花柄。
ユーコちゃん、わたしが花柄好きなのなんで知っているの?(あと好きなのはドット柄^^;)
waxぺーパーも、この柄大好き^^ 英字シリーズでは一番ポイントにもなるし、すごく活躍しそうです^^v

そしてキャンディー。
踏み台使わないと取れないはずのお菓子入れに入れていたら、次の日、なぜか早起きしたデーブが2個も食べていましたガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
ハサミ使って、上手に開けていた我が息子。
末恐ろしい奴です。
さすがキッチンテロリスト。
このぺろぺろキャンディーは、冷蔵庫に隠しました。それ以来被害ありません。
が、「おいちーのない!」と騒いでいる奴がいます…

写真の右下のペーパーナフキンのとこに文字入れしようとしたけど、うちのパソコン、変な英語しか英訳してくれないんで、変なバランスに…
こんな紹介でごめんね、ユーコちゃん。変な英語よりはいいと思ってやってね(´゚∀゚`;)


ユーコちゃんとは、キャラ弁を本格的にやり始めたころからのお友達。
キャラ弁作る上で、いろんなテクとか色々教わりました。やはり、お弁当歴長いから、いろんなこと知っているの。
ブログでは、初心者向けに作り方など紹介してくれて、私も小技などいつも参考にさせていただいています。
ユーコちゃんは私の心の師です^^
ウィットに富んだコメントとか、私大好きだよ^^
そんなユーコちゃんのブログ、おべんとう作ってみました。はこちら→

いつもいつも、どうもありがとう。

005.gif


本日は下の子の親子教室や歯科検診でバタバタしているので、訪問など遅くなると思います。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 10:21:44 | | - # [Edit
桜子ちゃんこんち~^^

素敵な贈り物に、素敵なお礼弁だね~♪

おにぎりをサンドにすると、こんなにもおしゃれになるのね~(^-^)

キッチンテロリスト、デーブくんやるなぁ~(笑)

ポチっと☆
2010/07/08(木) 12:00:25 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは^^
わ~~~!!!
新しいぃ~~~♪
おにぎりサンド^^

ウチの子たちは大食いな方なので、
今度是非作ってみたいと思いました(^皿^)

今日の園弁はジラーチにしました^^;いまさら。
でも、先週はお休みしてて、七夕弁が作れなかったし、
昨日は園で七夕の劇か何かを観たらしく、
まだ、いけるか?!的な感じで作っちゃいました^^;

・・・果たして、息子は
ジラーチ=願い事ポケモン⇒七夕弁
って気付くか。。。


ご心配頂いた息子たちの水疱瘡の件ですが、
次男は6月13日~、長男は6月27日~発病し、
おかげさまで、無事2人とも終わりました^^
長男も、月曜日からまた楽しそうに通園しています♪

今日は午後から、次男の3歳健診^^;
ウチの次男も飴大好きなので、
ウチもいつも隠してあります><
同い年の子って、ホントに同じなんだなぁ~って
笑っちゃいました^^
あっ!でも、ウチの次男はハサミ使えませんけどねっ(T-T)
2010/07/08(木) 12:04:16 | URL | ゆかるん #- [Edit
はろ~~~

おおお!ユーコ便オサレ♪
お礼弁もオサレ!!

ご飯をサンド風にねえええ
どうしたら思いつくんだ???

ワンポイントのクマちゃんが好きっ!

私サンドケースって持ってないの。使いこなせないからねww
この深いのに上手いこと詰めたね~すごいわ!

ぽちりんちょ★
2010/07/08(木) 12:30:00 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

おにぎりサンドか~
食べやすいし、断面が見えると綺麗でいいね!
これならうちの息子もでもいけそう♪
それに時間のない時とかにもよさそうやね^^

桜子ちゃんって可愛い感じの好きそうだもんね~
イメージがさ~ほんわか優しい癒し系だから^^
おっと褒めすぎ?(笑)

ぽちんw
2010/07/08(木) 13:43:58 | URL | オリビア #- [Edit
素敵な贈り物ですね”
とっても可愛いものばっかり!

桜子さんかわいいイメージだもん”
とっても花柄似合う感じ♪

今日のお弁当食べやすそうでいい感じですね☆


ポチリンチョ☆
2010/07/08(木) 13:58:59 | URL | ちっち* #- [Edit
おぉおぉぉぉぉお!?
素敵過ぎるご紹介、いつもいつもありがとう。
みんなどんな素敵な人かしらって期待して来ちゃうから、気を付けてっ(笑)。

おにぎりサンド、すごい!美味しそうだしナイスアイデアだよ~。
これ、細長弁当箱に一口サイズで作ったらどぉ???
子供用に。
でもちょっと手間かなぁ・・・?

コロコロクマちゃんも凄くかわいいし、ポイントになってるよ~。
私も桜子便でなにか・・・って思っているので、気長に待ってて。
最近、暑さでお家弁作る元気がないのよー。
コンビニ通いが続いちゃってるなんて、ここだけの話よー。

ぽっちん☆
2010/07/08(木) 14:11:32 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
きよっぺも
頂いたワックスペーパー

まだ手つかずだったわ


オサレな折り方だね
正しい使用法よく知らないんだよね


仕切りに使うのが
一般的?


ためしに1枚使っちゃおうかなー



30円弁当

子供部屋散策してたら
1個だけあったよ


これで合計2個



ぽちんv-25
2010/07/08(木) 14:38:39 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ♪
おにぎりサンド、これいいですね~!!
どこを食べても具にありつける感じが最高です☆
コロコロウインナーのクマさんもかわいい♪
ウインナー、縦向きに使うのもかわいいですね!!

プレゼント、オシャレなものがいっぱい!!
好みの物をプレゼントできるってすごいなぁ・・・ホント、素敵なおともだちですね!!

また遊びにきます☆P
2010/07/08(木) 14:49:04 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんにちは。
おにぎりサンドってかわいくておいしそう。
どうやってつくるの?
サンドして周りを海苔で巻くって感じ?
それになかの具もおいしそうだね。
エビマヨシソ入りだなんて。ちょっとたべてみたい。
プレゼントもたくさん。桜子ちゃんのイメージにぴったりなおくりものだね

ぽち
2010/07/08(木) 16:23:46 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん お疲れ~^^

おにぎりサンドどうなってるの
美味しそう~
ワックスペーパーの包み方も上手だね
上手に出来ないんだよね(汗)

ユーコりん便オサレ~~~
ステキなモノばかりだね
p♪
2010/07/08(木) 21:37:55 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは~☆

かわいいギフトだね♪ワックスペーパーはおしゃれでユーコちゃんのセンスの良さがわかるよ。

おにぎりサンド、初めて見たけど、色々とアレンジできそう(^-^)シンプルに詰めてもいいし、キャラにしてもいいし、楽しめそうだね♪

桜子ちゃんのお弁当はいつも素敵だね☆

ぽち☆
2010/07/08(木) 21:45:30 | URL | かな #- [Edit
おぉっ
オサレ便にオサレ弁ww
どっちもステキやわ(*´σ з`) ~♪

おにぎりサンドめっちゃ美味しそうやし!!
具までオサレなのは一体どゆこと?ww
某弁当屋に対抗して売り出しちゃえっ(* ̄m ̄)プッ
私なら間違いなく「キッチン桜子」のやつ買うから~~
(ネーミングセンスゼロw↑)

そうそう!
加工で使ってた透明テープねぇー
借りてきた素材をただ長方形にして貼り付けただけっていう。。。
大したことないオチでゴメン・:∵(;´∀`A

ぽっちん☆
2010/07/08(木) 21:58:37 | URL | ジュンジュン #1s4lyJW2 [Edit
桜子ちゃん、この前はお祝いありがとね~♪
ケーキは何とか焼いたけど、チョコレートケーキにしようと
板チョコ湯銭にかけてたら失敗してボロボロなケーキになったよ(T_T)
とても、ブログに載せられるモノじゃなくなった…

ワックスペーパー欲しくて最近よく物色してるんだけど、
↑きよちゃん同様使い方に自信なし…
桜子ちゃんの見て勉強しなきゃ♪

ぽち
2010/07/09(金) 00:17:40 | URL | macha #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん
おはよ~~♪

ごめんなさ~い。
次男君、最初に水疱瘡になったって言っていたんだよね。
退院したころ、プチ軟禁して大変だ!っていっていたもんね。
ごめんなさ~い!

お兄ちゃん、今週から幼稚園復帰したんだね。
良かったね~
そしてお弁当は、ジラーチ!
喜んでくれてかな??
ポケモンでわからないの作るときは、朝、事前に説明するようにしているよ。
朝みせないと、お昼には崩れているときもあるし(´゚∀゚`;)

ゆかるんちゃんのところは、夏休みはいつから?
お互い、男子二人いる夏休み、がんばりましょう^^

いつもありがとうね。
2010/07/09(金) 09:30:08 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
