--.--.-- *--*

【キャラ弁】うずらDe彦星と織姫のお弁当

2010.07.07 *Wed*
おはようございます♪
本日はあいにくの曇り空。
栃木も早朝にものすごい豪雨で目が覚めました。
このままふらないで!
七夕の今晩くらいは、雨降らないでいてほしいよ~。

本日は、七夕のお弁当です。
回を追うごとに、ショボクなっています…(´゚∀゚`;)


・彦星と織り姫のうずらの卵 (うずらの卵、海苔、お弁当シート、カニカマ)
・海苔弁の天の川 (海苔、ごはん、カニカマ、ぶぶあられ、みじんこ)
・からあげ
・レモン
・ほうれんそうのおひたし
・ミニトマト
・ポテト
・ブロッコリー
・プリーツレタス

昨日の園弁です。
「ウズラで七夕作って~」と言われたので作りました。
織り姫のウズラのたまご、綺麗にできずに何回もパスタで刺したんで穴がたくさん…(´゚∀゚`;)
おべんとうシートの在庫がなかったので、作り直しができませんでした。゚(PД`q。)゚。

ちなみに、ゴリ助の七夕のお願い事は、「わくわくさんに会えますように。」でした。
わくわくさんは去年は宇都宮に1月と5月の2回も来てくれました。
今年も連れて行ってあげたいなぁ~
誰か栃木方面に来る情報あったら、教えてください!


今晩は七夕、晴れて二人があえるといいですね~

005.gif


今日もバタバタしていて、訪問などおそくなると思います。
ごめんなさい。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

コラボお疲れ様でした


今日七夕だったね

全く関係ないもの作ったし
自分のお弁当アップし忘れるし



ボケボケだわ


ファイナルアップ完了
暇な時に覗いてねv-16


おべんとうシート
うちも在庫ないわ


ぽちん☆
2010/07/07(水) 11:41:36 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちわ♪
リクエストに答えた、ステキな七夕弁になってますね~♪
織姫&彦星も繊細な仕上がりですね~!!かわいい♪
天の川も美しいです!!

お弁当用シート、最近スーパーから姿を消して・・・
今あるのを大事に使ってる日々です(笑)

また遊びにきますね☆P
2010/07/07(水) 13:29:00 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
かわいいィ~♥ かなりポッ♡

これは今日はきっと彦星さんと織姫ちゃんで会えてる~( *´艸`)

ほ~んと私とはおおちがい・・・(汗)
来年がんばろっと♥
2010/07/07(水) 13:35:49 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

ちょっと、ちょっと!
何処がショボイのよ!!!
凄い綺麗だし素敵じゃない^^
刺した穴・・・始めさ~模様かと思ったよ^^
着物の模様にしとけばいいんじゃない?
うずらは小さいから巻きにくいし、お弁当シート
ってピタっとつかないもんね。。。

わくわくさんってどなた?(笑)

ぽちんw
2010/07/07(水) 14:04:38 | URL | オリビア #- [Edit
こっちもイマイチなお天気。。
お星様いっぱい見えるといいけど・・・

天の川やら織姫様・彦星様、笹の葉、
今年もいっぱいの七夕弁見たな~^^

桜子ちゃんもいつも可愛い季節弁工夫して作ってて
エライなぁーーー♪

パスタの穴ってシートの所のことかなあ?
それなら着物の柄みたいでグッジョブだよ^^

子供の願い事っておもしろいよね~
にっこりとして読んでしまう^^♪
2010/07/07(水) 14:05:14 | URL | ウサチョコ #- [Edit
こんにちは~
とっても素敵。
鶉ちっこいのに、ちゃんと織姫彦星になってるし!
お弁当シートをどうやってつけているのか。パスタだけ?
天の川のきれいだし、七夕だね~♪ロマンチック☆
☆のちりばめかたも素敵ね

ぽち
2010/07/07(水) 14:08:15 | URL | てしぱん #- [Edit
私も、着物の模様をパンチで抜いたのかと思った。
も~正直なんだから。
天の川もキレイだよ!
うずらのデコもかわいくって、これならうちの娘も食べてくれるかな。
ゆで卵嫌いなんだよねぇ・・・。

ちなみにうちの方は昼過ぎからザンザン降ってます。
夜中も降ってたけど。
七夕はやっぱり旧暦がいいと思うわ。
2010/07/07(水) 14:22:35 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん こんにちわ~

とっても可愛い七夕弁じゃない!!
ゴリ君のリク通り鶉で織姫様と彦星様で
嬉しかったね
天の川も雰囲気あって良いね~
会えると良いね♡

p♪
ウチの遠足は中止なんだ
バスで見に行って来たらしい
2010/07/07(水) 16:07:33 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、昨日はお祝いコメありがとう!すごく嬉しかったのに、来れなくてごめんね~><

七夕弁、可愛いよ~これ☆
天の川の感じがすっごく上手~!ホントに川が流れてます~って感じ^^

着物の穴も、模様にしてあるのかと思っちゃったよ(*^_^*)

わくわくさん、楽しいよね♪
うちもこっちに来た時、2回ほど見に行ったよ~

ぽちっと☆
2010/07/07(水) 16:19:42 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは(・∀・)ノ

今日私も
鶉の織姫彦星アップしちゃいましたw
でも鶉の扱い下手で・・・デスよ(T_T)

天の川もいい感じで素敵ですね~~☆
背景のお手製七夕飾りもキレー(*´∇`)

そっか♪
わくわくサンに会いに行ったら桜子サンに会えるのねww

2010/07/07(水) 16:30:33 | URL | 林檎 #- [Edit
こんばんは★
うずらで織姫と彦星!
小さくて可愛い~゜+。(*′∇`)。+゜
真ん中の天の川、綺麗ですね(*´∀`*)
わくわくさん★
私も小さい頃からテレビで見てる方なので会ってみたいです~(@゜▽゜@)
今年も会えるといいですね(*´∀`*)
2010/07/07(水) 20:10:43 | URL | しょぉ #qsvP4ThM [Edit
こんばんは~~★

流れるような天の川。天の川の表現が人それぞれ本当に色々工夫してあってすっごい!って思うよ~

今年作らなくて正解(笑)

来年の参考にφ(・c_,´・。)~メモメモ...

私、まだいるかは不明ですが(爆)

うずらも超かわいいし綺麗にくるめてるね!

進化する桜子弁。これからも楽しみにしてるよ~♪

ぽちりんちょ★
2010/07/07(水) 22:05:50 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんばんは☆

うずらの織姫と彦星ちゃんとお着物着せていて
かわいいね!
穴もっとあけて模様にしちゃえばよかったのにw

わくわくさん~うちも、教育テレビ見るとしたら
わくわくさんだわ!
子供ってどの子も工作好きだよね^^
ぽちっと☆
2010/07/07(水) 22:09:16 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんわぁ~
今日の七夕弁も可愛いネ~♪
うずらで作っている織姫と彦星も凄い可愛いよ~
2枚重なったお弁当シートが良い感じだよ~!
穴は気にならないし~!!

この天の川も素敵だね~!!
今日天の川をどうやって作ろうと思って悩んだんだけど結局、あんまりの出来になっちゃって…

来年の参考にさせてね~♪
息子ちゃんの願い事可愛いね☆
娘もワクワクさん好きだよ~(^_-)-☆
今年も来てくれますように…

ポチン
2010/07/07(水) 22:56:33 | URL | ちぴろん #- [Edit
うずらの卵で織姫様と彦星様、かわいすぎる!!
いつも色んなアイデアでお弁当を作ってて
すごいね~
ゴリ助君、うずら食べれるようになったんだね♪
お弁当シート、模様みたいでこれ、いいやん。
可愛いお弁当にぽち。
2010/07/07(水) 23:19:56 | URL | むーみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
