--.--.-- *--*

【ハピバコラボ】ピカチュウのお弁当

2010.07.06 *Tue*
おはようございます♪
今日はいつも仲良くしてくれているお友達、machaちゃん のお誕生日。
HMでは、ハピバコラボを行ってmachaちゃんをお祝いしようということで…
あたしも参加させていただきます♪

machaちゃんは、立体のポケモンのスペシャリスト(*゚∀゚*)
もう何キャラ作ったの?
今回は、machaちゃんが以前紹介してくれた、オニのせでピカチュウの作り方 を参考にして作ってみました。


・ピカチュウごはん (玉子顆粒入りごはん、海苔、極小ぶぶあられ、はんぺん、カニカマ、みじんこ)
・唐揚げ
・レモン
・ミニトマト
・とうもろこし
・ブロッコリー
・プリーツレタス

ケーキをもってお祝いをしているピカチュウです♪
あぐらかいてますw
machaちゃんにケーキを運んでくださいね~

比率研究家桜子から言わせれば、出来上がりの大きさは、ピカチュウの耳:ピカチュウの頭:ピカチュウの体=5:7:7でいくと一番バランスよく見えます。
machaちゃんの作り方は、重ねる部分もちゃんと作ってくれていて、そのとおり作ったら、ぴったりでした。
片方の耳は、面倒で切っちゃったけど、まあまあいい出来です♪

machaちゃん、お誕生日おめでとう。
いくつかわかんないけど、きっと私より若そうな予感~
この際だから、明かしちゃいなさい!!(笑)
今年度は役員などで忙しそうだけど、頑張ってね(`・д・´)ノ
ポケモンの立体の魔術師、machaちゃんのブログ、machaのキャラ弁日記はこちら→

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんおは~☆
連日、おべんと作りまくってる~~!!すごいっ。
ピカチュー、5:7:7って黄金律!?そうなんだ~。メモメモ☆
可愛いケーキも持ってておめでたさアップだね♪
2010/07/06(火) 09:22:44 | URL | 美羽 #- [Edit
計算してるんだ

エライ

きよっぺ
いつも適当~v-16


お弁当箱ね

そのままケースだけで
売ってるの


お菓子はついてないよ


どこにもないから
あの店だけの
サービス品なのかも


ごめんね
いっぱいあったのに

当時は
ミニチュアのアイデアはなくて

子供らが
持ってるの

しょーもないって思ってたの



でも
ぴあん情報で

シルバニアの1.5cmの
お弁当箱があるみたいだよ



ぽちんv-25
2010/07/06(火) 11:38:49 | URL | きよっぺ #- [Edit
比率研究所はこちらですかー?(゚Д゚;≡゚д゚)




相変わらずすごいね。分析がっ!!!

いや、お弁当がさらに超すごい~~~~
全身ちいさくオニ乗せって…信じられんよww
ちゃんとピカチュウになっててケーキも持ってて。

夏休み。コソコソと立体の練習しますわ汗

ぽちりんちょ★
2010/07/06(火) 11:41:39 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
黄金比、すごいね~
ピカチュウ、すごくそっくり!!
ケーキもちゃんと持ってて細かいところまで
すごくよく出来てるお弁当だね♪
ぽち。
2010/07/06(火) 11:50:12 | URL | むーみん #- [Edit
ふむふむ∑(ёロё)

 メモしとこ♡

ケーキ姿とってもかわいいです~♡

素敵なお誕生日お弁当ですね!!
2010/07/06(火) 12:46:32 | URL | ちっち* #- [Edit
こんにちは~♪

今日のお弁当すごいね!
こういうのって、かなり難しいよね><

比率研究家~~~www
名刺くださいw

とってもかわいいお弁当~
ポスカにしてプレゼントしたいくらいだね!
ぽちっと☆
2010/07/06(火) 14:33:01 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

あははははは~
比率研究家桜子って誰が命名したの?(笑)
ピッタリじゃない^^
お弁当より先にそこにはまちゃったわ!

このピカチュウさ~めっちゃ小さいよね・・・
細かいことが得意な桜子ちゃんにとっては
全然大丈夫な大きさなんやろうね~
凄いふわふわしてて優しい感じに仕上がってて
素敵やわ~
ここまで小さいとギューって握らないと壊れそう
だけど^^;
桜子マジックか?(笑)

ぽちんw
2010/07/06(火) 15:08:59 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

machaちゃんのハピコラボだね
さすが、比率研究家バッチリだね
メモしておかなきゃ!
ケーキ持ってる所がまた可愛いなぁ

p♪
2010/07/06(火) 15:55:12 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃ~~ん!!きゃ~~!
ピカチュウがプレゼント持って来てくれた~~!
ありがと~~~♪v-10
めちゃくちゃ、嬉しいよ!

比率研究家の桜子ちゃんにお褒め頂いたけど、
本人全くテキト~です…(^_^;)
今度5:7:7になってるか、確認してみます!

もう本当に今日は幸せな1日だわ…
朝から感激しっぱなしで、あっとゆう間に夕方…
ヤバっ!ケーキ焼きっぱなしで、デコってない!
料理も作んなきゃ!
結構、お誕生日様のが忙しいね(^_^;)
大事に頂いていきま~す♪

2010/07/06(火) 16:11:22 | URL | macha #- [Edit
オニのせピカチュウ、かわいいねぇ。
プレゼント持ってるのもいいじゃん♪

そうそう、登録は消してないよー。
トラコミュには相変わらず参加?してるので。

ハピバ、みんなにお祝いしてもらえて幸せだね♪
2010/07/06(火) 17:00:37 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
さくらこちゃんこんばんわぁ~♪
きゃ~このピカチュ本当可愛いじゃな~い!!
この表情が本当可愛くてギュッとしたくなるわぁ~

しかも可愛いケーキもって~~~いいなぁ~♪
私がこんなお弁当作ってもらったら感動するよ~!
machaさん喜ぶだろうね~!(^^)!

最近ポケモンキャラを全然作ってないから久しぶりに作りたくなっちゃったなぁ~♪
5:7:7で作ると上手く全身でピカチュが作れるんだね~φ(..)メモメモ
立体で全身は作った事ないし今度挑戦してみるよ~

ポチン
2010/07/06(火) 20:34:21 | URL | ちぴろん #- [Edit
こんばんは☆

machaちゃんと言えばポケモン先生だよね(^-^)
あぐらをかいてるピカチュウかわいい~♪
ケーキを持って、得意げな気分なのかな。

ぽち☆
2010/07/06(火) 22:30:28 | URL | かな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
