--.--.-- *--*

【フェリシモ】asamiさんのお花畑お弁当~お弁当デコキットの会~

2010.07.05 *Mon*
おはようございます。
昨日は久しぶりに主人が日曜に休みで…子供たち連れて大きな公園に行ってきました。
バーゲン開催中で、やはりいきたい気がするのですが、4人揃った日は外に遊びに行くのが一番いいですね。
子供たちはホント喜んでいました。
途中傘を持っていたとはいえ、雨に降られたりしたのが大変でしたが…

フェリシモでとっています、お絵かき気分で簡単がかわいい、お弁当デコキットの会のもうひとつのおべんとうを作ってみました。
この会は、尊敬するキャラ弁作家 asamiさん のプロデュースする会です。
そばかす女の子といっしょに作った お花畑のお弁当 の紹介です。

10062851.jpg
・お花畑のごはん
・鶏のから揚げ
・サツマイモのレモン煮
・ウインナーのお花(チューリップ)
・スピナ入りサラダスパゲティ
・にわとりのパスタのコンソメ煮
・ブロッコリー
・プリーツレタス

今回もお花畑のお弁当を忠実に作ってみました。 

お花畑のお弁当は、握ってくぼませるだけで簡単にできるかわいいお花の作り方が載っています。
梅ごまを散らした上に咲くお花は、ホント手軽にでき、時間がないときなど、すごく便利かと思います。
たぶん そばかす女の子 より難易度は低いかも~
からあげは冷凍したからあげを使ったのとパスタは煮てあったので、だいたい20分でできました。

おいしかったのはスピナ入りのサラダスパゲティです。
濃縮されたホウレンソウの粉を混ぜたスパゲティで、緑は刺し色にもなりますし、栄養もあると思います。
作り方も丁寧に書かれていて、すごく簡単にできました♪
(赤ウインナーで作るチューリップですが、型で作ったので、短くなってしまいました(´゚∀゚`;))

1006284.jpg
セットには、asamiさんの丁寧なレシピと、6品の材料などが入っていています。
ちょこっと材料を用意するだけで、簡単にかわいらしいおべんとうが作ることができます♪
作っている間、本当に楽しかったです♪

こちらのデコ弁キットは、フェリシモで注文できることができます。
注文をしますと、毎月このかわいいお弁当作りキットが届きます。
お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコ弁キットの会の詳細はこちらで見ることができます♪→
そして、この簡単かわいいお弁当づくりを教えてくれているasamiさんのブログ「asamiのお弁当日記。」はこちら→

asamiさん、すてきなオベントの作り方、ありがとうございました。

ちなみに↓の 男の子と女の子の頭は、そばかす女の子の髪の毛を参考に作ったんですが…
どうも見本がないと、しっかりうまく作れません(´゚∀゚`;)技術なくてごめんなさい。
今月はかなり気合い入れて作ったけど、来月からはおかずとか、ちょっと自分のアレンジも入れてみたいなぁと思います。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

追っかけ~
今頂いたコメに妙にウケてるマフです(笑)
まだまだですよ桜子先生~

コラボ参加本当にありがとうね
プレは残念でしたゴメーン!

asamiさんプロデュース第二弾だね
本当に勉強熱心で尊敬です
キットを上手に使いこなしてアレンジ
バージョンも楽しみにしてるね~
p♪
2010/07/05(月) 13:46:28 | URL | mafus #- [Edit
かわいい~
女の子のお弁当って感じだね
女の子ごころをくすぐるよ。
asamiちゃんのお弁当にそっくり!ホント忠実だね。
パウダーもきになるな~

家族でお出かけ。
私の夢だな~
うちのパパ、インドア・・・いえ、一人独身気分だからね~
そんな家族の休日おくってみたいよ
バーゲンシーズンだからバーゲンもきになるね^m^

ぽち

ぽち
2010/07/05(月) 13:47:57 | URL | てしぱん #- [Edit
見本なくても

いけるでしょ


ってか
桜子ちゃんがキット出しちゃいなよ




お弁当箱
いろんなとこで探し回ってるけど


全然ないねー
ああ
こんなことなら


あの時(どの時?)


買っとくんだった




引き続き探してみるね



ぽちん☆v-25
2010/07/05(月) 14:01:01 | URL | きよっぺ #- [Edit
こゆ作りやすいお花畑お弁当とかもあると
お弁当作りが楽しく始められる~よね^^

日曜日に家族でお出かけ~♪
暑いから公園大変だろうけど子供達は絶対喜ぶよね~^^
大きな公園は遊具も楽しそうだし~

まぁバーゲンも確かに行きたいけど、(私もw)
次のチャンスにいいセール品見つけて~!
2010/07/05(月) 14:37:46 | URL | ウサチョコ #- [Edit
パウダーなんだろう♥

スゴイですね!!きになります∑(ёロё)

お花ちゃんのお弁当かわいいですね♥
2010/07/05(月) 14:39:33 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

これまた可愛いし素敵だね!
そばかす女の子よりはこっちの方が断然
作り易そうだよね~
でも意外とシンプルだから思ったよりはこれも
難しいのかな・・・
この色のご飯は大丈夫なの?
うちは以前は鮭のソフトふりかけなら大丈夫
だったんだけど、今は嫌がるわ^^;
ほんまに白ご飯オンリーやから困るねん。。。
そうそう今日のもやっぱり白が原因?(笑)
まぁ色のせいだけじゃなさそうだけど^^;

息子はそういえば本番に強いかな~
何でも1回目が一番いいかも^^

ぽちんw

2010/07/05(月) 15:22:07 | URL | オリビア #- [Edit
桜子さ~ん(´;ω;`)

久々の訪問でごめんなさい><



きゃん♪


フェリシモのasamiさんのお弁当キット取られてるんですね~(〃∇〃 )

いっぱい入っててとっても魅力的ですよね(≧ω≦。)

お弁当もどれもかわいいし(yωy*)


桜子さんのお弁当かなり完全にコピーされてます(((c=(°ロ°;q


さすが桜子さん(〃∇〃 )



ぽちん☆
2010/07/05(月) 16:25:53 | URL | hacota #- [Edit
今日はポチ逃げでごめんなさーい(>人<)!!

明日はゆっくり来ます♪

ぽちりんちょ★

おいらも取ろうかな…材料セットも魅力的っヾ(≧∪≦*)ノ〃
おいらでもシンプル仕上げ、できると思う?笑
2010/07/05(月) 16:49:56 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子さん、こんばんはー。

またまたご紹介頂きありがとうございます。
こうしてご活用頂いている様子を拝見出来ると
とっても嬉しいですっ!!

↓下のお弁当も見てすぐに気付きましたよ♪
アレンジバージョンも楽しみです☆
2010/07/05(月) 18:30:10 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
桜子さんこんばんは~^^

↑あさみん発見w
喜んではる~(*´▽`)ノ
これは嬉しいよね♪
すっごく綺麗で優しいお弁当。
上手に使いこなしててホント可愛いです^^

金曜はお弁当3つかなぁ。
普段は2つなのでチョット無駄な努力を・・・笑
そんな日もありますよねww

ご心配ありがとうございます^^
なんか腰痛めちゃってトカ・・・年を感じちゃうんですがw
もうずいぶん良いです^^
パパが帰ってきたらもうチョット痛くなってる自分がいますが(←鬼嫁。爆)

ぽちっと。
2010/07/05(月) 21:08:33 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは~♪

この前のお弁当も可愛かったけれど
今日のお弁当も、初心者さんには簡単そうでいいね^-^
大人弁でも良さそうだしね♪

パウダー類かなり使えそうだね。
ぽちっと☆
2010/07/05(月) 22:46:42 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃんこんばんちゃ^^

今日は試合頑張ったよ~!
レベル高い大会だったから、1つ勝てたらラッキー☆と思ってたら、2つ勝って予選決勝までいけた!
・・けど、やっぱりそこまでだった(+_+)

今日もあさみんキットのお弁当だね^^
シンプルで素敵♪
毎月届くのってわくわくしちゃうね~(^-^)

ぽちん☆
2010/07/05(月) 23:31:55 | URL | tomochi #- [Edit
昨日、携帯から見てたのよー。バイトの休憩時間に(笑)。
コメ遅れて申し訳ない~。

これは更に完コピだわね。
ていうか、あさみんから報酬とかもらってる?ってくらい
素晴らしいレビューだよ。
広報部でしょ?もしかして?
雇われてるよね???

スピナって、ほうれん草の濃縮パウダーだったんだ。
スピナって何よ?って思ってたから。
木の実系なのかと思ってた。勝手に。
スパナではないしね。それ、工具だし。

そうそう、ピーターパンのお弁当、入賞おめでとう!
これもまたお祝い出遅れてゴメンネ。

ぽっちん☆
2010/07/06(火) 09:24:45 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
