--.--.-- *--*

【ラブ弁コラボ】らぶらぶ二人のお弁当

2010.07.03 *Sat*
こんにちは。
私が住んでいるところは、午前中大雨が降りましたが、現在はやんで曇りです…
ちょっとムシムシしています。

不快指数もUP
そして不快指数高めのお弁当です。
UPするか悩んだくらいへたっぴな出来になってしまい…
でも今日は作り直す気力なくて…

でもきよっぺと、UPする約束したんで、勇気を持ってUPです。

1007021.jpg
・男の子と女の子のごはん (デコふりませご飯、人参粉末入りご飯、卵顆粒混ぜご飯、カニカマ、ビアハム、海苔、チーズ、ぶぶあられ、みじんこ)
・さんまの南蛮漬け
・卵焼き
・ブロッコリー
・ハートのパスタ
・なすのお浸し
・プリーツレタス

ふたりのお顔がガザガザ…
カニカマとビアハムの服は装飾する気なく…

あたし…暑さに負けちゃいました(-_-;)
雑さがかなり目につきます~
ついでに、二人の手のスライスチーズも暑さに負けています~~~~

きょっぺのブログ開設5カ月記念、ラブ弁コラボの会場はこちら→
土曜日なのに、たくさんのお弁当が集まっているようです♪
きよっぺ!よかったね。
遅くてごめんね…恥ずかしすぎて…

きよっぺ~ブログ開設5カ月おめでとう!
妊娠中期入っているのに、ブログにお弁当作りにいろいろがんばっているよね。
もうそろそろ腰も痛くなるころだから、パソコンもほどほどにね。無理しないでね。
ちなみに30円のちっちゃな弁当箱、2軒ほど探したけどなかった。
また探してみるよ~
とにかく無理しないでね~

そして、おむつ番長さんは誕生日、しょおさんはもブログ開設5カ月おめでとうございます♪
めでたき日に、こんなへなちょこ弁でごめんね。
じゃ、はずかしいので…逃げろ~

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

優しいお言葉ありがとう

頑張ってるフリして
しっかり

手を抜くとこは抜いてるから
大丈夫よん



見詰め合う2人
へなちょこ弁だなんて


とんでもない


土曜日なのにありがとう

感謝のぽちんv-25

って2回目だっけ

まあいいか
2010/07/03(土) 16:06:37 | URL | きよっぺ #- [Edit
はじめまして★
いつも拝見しては参考にさせていただいています(*´∀`*)
今日のブログに私の名前が載っててびっくり&嬉しかったデス
名識も無いのに、ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜。
2010/07/03(土) 19:58:48 | URL | しょぉ #cDy3fHww [Edit
こんばん~~★

おおお!!!!!
これまた可愛いね~~~!!

青春漫画の一こまみたい♪

こんな時が桜子ちゃんにもあったの?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
あのパパさんと O(≧∇≦)O

ぽちりんちょ★
2010/07/03(土) 22:56:26 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんばんは~。昨日は読みにげ失礼しました。

今日もアップ、えらい!
ラブラブな感じ、かわいいじゃん
黄色アフロは、あさみんの長女ちゃんが天才コラボでも披露してたよね。
このあさみんレシピ、かわいいから私も真似っこしてみよ


2010/07/03(土) 22:58:20 | URL | ユーコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(土) 23:43:06 | | - # [Edit
アングルが横顔でステキ弁ね~♡
何かのお話のワンシーンみたいね~
金髪だから外国人の男の子と女の子ね^^

むしむしじめじめ暑いと作る気うせるよね~~
集中力もなくなるから細かい作業がね~

チーズや海苔も大変な事になったり^^;
園弁作ってるママ達も一番作りづらい時期かもーー

ハートのパスタ、かわいいーー♪
2010/07/04(日) 01:23:34 | URL | ウサチョコ #- [Edit
おはようございます!!
ラブラブな二人がとってもかわいいですよ~!!
手を握ってる姿・・・みててほんわか優しい気持ちになります♪
ホント、この時期って不快指数高いですよね!!
私もキキララのお顔・・・チーズなんでグニャグニャでした(汗)

また遊びにきます☆P
2010/07/04(日) 07:21:57 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
昨日は参加ありがとう

優しさにジーーンv-238


30円弁当
欲しいって人多くて

探してるんだけど
他の店にもないね



安いしね

小学生の憩いの場だから
駄菓子と一緒にすぐ売れちゃったんだね



まさか
ミニチュアで使えるって
思わないから


当時は買わなかったし
近所だし


いつでも買えるわって
考えが甘かったわ




ぽちんv-25
2010/07/04(日) 12:10:41 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんばんは
かわいいラブ弁を作ったね♪

どこが雑なのかさーっぱりわからないよ。
このハートがくっついたパスタを初めて見たんだけど、かわいいね~。
普通のハートのパスタより、おしゃれかもo(^-^)o

ここ数日、暑さに負けちゃってるよ(> <)
桜子ちゃんもバテないように気をつけてね。

ぽち☆
2010/07/04(日) 20:45:56 | URL | かな #- [Edit
おめでとー!!!
またまたっ!!!
ピーターパンのキャラ弁コンテスト、ご入賞なさってましたね^^
おめでとうございます!!!
やっぱり、すごい!!!
手作りピックにビックリしましたぁ!!!

今日のこのラブラブ弁も、
暑さに負けたなんて、、、
『どこがっ?!』って感じです^^;

横顔上手に作れる人って、なかなかいないと思います!!
私なんて、人の横顔、描けって言われても描けない;;
もともと、子供より絵がへたっぴですけど><

それにしても、いつものゴリ助君の園弁も作りながら、
コンテスト弁までこなして、しかも、次から次へとご入賞って!!

週一でネタが尽きちゃう私って。。。

私もっと、頑張んなくちゃ><
2010/07/05(月) 01:12:13 | URL | ゆかるん #- [Edit
Re: ゆかるんちゃんへ
こんにちは~
リコメ遅くてごめんね。
お兄ちゃんの水疱瘡のはどう?
幼稚園行けるようになったかな?
弟君は大丈夫かな?
まだまだお大事にね。

ピーターパンのコンクールのお祝いありがとう。
ゆかるんちゃんは早いね、情報( *´艸`)
お弁当ね~だいたい、パパがお休みの日の午前中に作っているんだよ。
平日休みで、どこ行くのでもないので、ゴリ助が帰ってくるまで家にいることおおいので…

お弁当、私もネタ尽きることおおいよ。
うちなんて、お兄ちゃん白飯しかたべないから、余計に悩むの。
弟は何でも食べるんだけどね…
ゆかるんちゃんのところも、お弁当はあと2回くらい?
うちはあと4回。お互いがんばろうね。

いつも応援ありがとうね。
お兄ちゃん、お大事にね。
2010/07/05(月) 18:07:14 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
