--.--.-- *--*

【七夕祭り】織姫と彦星のお弁当

2010.07.02 *Fri*
おはようございます♪
毎日、この湿気でもういやいや度満載の桜子です。

今日もtomochiちゃんの開催する、七夕祭りに参加です。


・彦星のおにぎり
・織姫のおにぎり
・アスパラのベーコン巻き
・ポテトのベーコン巻き
・コーン
・玉子焼き
・さくらんぼ
・パスタ
・グリーンレタス

昨日の続きで物語調にしようと思ったんですが…
忘れてしまって、断念。
ホントはおかず面で、二人の中の良すぎぶりに、怒る天帝を作るはずが…バタバタしていて忘れました。

これを作った日、この青のケアベアのお弁当箱に詰めましたが、さて蓋しようとしていくら探してもふたが見つかりませんでした。
どうするべと考えた結果、もう入れ替えも面倒になって、(笑うなよ!)オレンジのふたをかぶせて持たせてしまいました。
もうそろそろ、お弁当箱の整理をしなくてはならない時期になったのかもしれません(´゚∀゚`;)

tomochiちゃん、こんなお弁当だけどよろしくね。
tomochiちゃんの七夕まつりは、今日まで開催です^^
会場の笑顔になるお弁当はこちら→

■お知らせです■
先日、お友達の mafusちゃんち で開催された「おにぎりコラボ」で集まったおにぎりちゃんたちが、
まふちゃんちでお披露目されています♪
一日目二日目と、ホントたくさんのおにぎりちゃんたちに感動。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さんものぞいてみてくださいね!
名前のクリックで飛びます♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 11:11:55 | | - # [Edit
こんにちわ♪
オレンジの蓋に笑ってしまいました!!
美人でお料理上手で・・・ステキな桜子さんでも、蓋がどこかに・・・って、ことがあるんですね!!
私だったら納得の出来事ですが(笑)
仲のよさそうな織姫&彦星がかわいいです!!
水色のお弁当箱もキャラに合ってていいですね♪

また遊びにきます☆P
2010/07/02(金) 13:43:40 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
蓋ね

同じサイズで良かったね

作り終えて蓋ないと
かなりあせるよね



今日もかわいい
お弁当にぽちんv-25
2010/07/02(金) 14:02:28 | URL | きよっぺ #- [Edit
わらってしまった~ε=(>ε<) プッー!
ブルーにオレンジのふた!!
でも仕方ないか。
うちも偶然、ブルーとオレンジもってるよ。
だからやってみたけど、なかなかナイスな配色だわ~
織姫と彦星今日もとってもかわいい~
あのね、今日は桜子ちゃん使用の白雪姫のクルクルヘアーを参考に織姫の頭つくってみたよ。
頭どうしようかな~っておもってたらそれをおもいだして。
リンクさせてもらってま~す。

ぽち
2010/07/02(金) 15:57:03 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

昨日続き・・・見たかったな~
残念^^;
でもこれも凄く可愛いやん!
織姫の髪の毛がまた凄い凝ってるじゃない^^
こういうの作らせたら桜子ちゃんの右に出る人
いないよね~
私はこういうのは苦手やわ^^;

あははははは~
笑うなよって言われても笑ったよ!
でもよく色違いで合うのあったね。
蓋は色が違ってても閉まったらいいんじゃない?^^
私はいつも蓋適当に使ってるよ(笑)

ぽちんw
2010/07/02(金) 21:26:51 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

今日の七夕弁もシンプルで好きだなぁ
織姫のお髪、白雪姫のアレンジだね
とっても可愛い~
マネッコしたい!!

て、ブルーのオベント箱にオレンジの蓋って
ウケ過ぎだよ
ゴリくんの反応は??
p♪

今日もお知らせありがとう~感謝!!
2010/07/02(金) 21:45:44 | URL | mafus #- [Edit
うわ~かわいい♥

かわいすぎです(* ̄∇ ̄*)

織姫ちゃんの髪の毛どうやってしえるんですか?
とってもかわい♥
2010/07/02(金) 21:53:57 | URL | ちっち* #- [Edit
うちも同じ種類で色違いってお弁当箱何組かあるんだけど、
蓋と本体が違う~ってのはしょっちゅうですヾ(*≧∇≦)〃
子供が壊しちゃったりで数が合ってないことも(苦笑)

おかずも綺麗に並んでて綺麗なお弁当☆
ホント、皆さんの参考になるお弁当ってこうゆうのだろうなぁって感心しちゃいます(*´▽`)ノ

ぽちっと。
2010/07/02(金) 22:36:19 | URL | ゆりん #- [Edit
こんばんは~

the 桜子弁だわ。
おかずコーナーのキャラまでしっかり考えていたなんて~
作れなくてちょっと残念だったね。

お弁当箱の蓋がないってことは、別々に収納してるのかな?
私は一緒派なんだ。
色違いがあってよかったね(笑)

ぽちっと☆
2010/07/02(金) 22:44:45 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんわぁ~
あるある~~~
私も蓋がなかったりお箸付なのになかったりと色々部分、部分がなくなってるんだよね~(>_<)
同じお弁当があったからよかったよね!!
色違いでも同じお弁当がなかったら入れ替えないといけないもんね(*_*;

それにしても本当可愛いひこ星とおり姫だね~♪

このあか~いホッぺが凄く良いアクセントになってるよね♪
凄く表情も好きだし髪型も凄く上手いネ~このおり姫の頭が凄いわぁ~来年様に勉強させてもらお~っとφ(..)メモメモ

明日のラブ弁楽しみにしてるね~♪

ポチン
2010/07/02(金) 23:17:00 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわ♪
七夕コラボもまたまたご一緒でした~(*^_^*)

昨日の働き者の二人をお弁当にしたのが、桜子ちゃんのヒラメキだよね~!
本当毎回アイデアには感心させられます!

今日の織姫の髪型も素敵!
白雪姫のクルクルのアレンジだよね?
てしぱんちゃんも上手にアレンジしてたよ~(*^_^*)
息子が、海苔+チーズの組み合わせが食べられたら、真似っこするのに~~(>_<)

あ、ヤベ…こんな時間…
明日幼稚園の先生の結婚式にお祝いだけしに行くんだ♪もう寝ます…
また来週ね!ぽち
2010/07/03(土) 01:17:41 | URL | macha #- [Edit
これもとっても可愛いね!!
私、人物とっても苦手なのでこんな風に
可愛く作れるのが羨ましいわぁ。
さすが絵ごころ本の作家さん☆
お弁当箱の蓋、出てきたかな?
ぽち。
2010/07/03(土) 08:17:14 | URL | むーみん #- [Edit
はろーーーv-16


子豚妊婦参上

今週妊健だったのを
すっかり忘れてて


来週ちゃんと行こうっと


もうボケてるから



土曜だけど
参加者たくさん集まったよ



良かったー


では
楽しい週末を


ぽちんv-25
2010/07/03(土) 15:14:29 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんちは~
2日とも参加してくれてありがとうね~!

こんなお弁当って??十分すぎるぐらい可愛い、桜子ちゃんワールドだよ♪
ふたがオレンジって・・ごめん笑ってしまった^m^

きちんとしてる桜子ちゃんでも、そういうおちゃめなことがあるのね^^

今夜は結婚式の2次会に家族で行くことになってて、
今のうちに頑張ってるよ~(^-^)v

ぽちっ☆
2010/07/03(土) 15:22:18 | URL | tomochi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
