--.--.-- *--*

【絵ごころ】俵おにぎでドット柄うさぎちゃんのお弁当とありがとう♪

2010.06.30 *Wed*
こんにちは^^
昨晩のサッカー、手に汗握る展開でしたね。
まさかPKで負けるとは思いませんでした。
野生の勘で勝てると思っていたのに、とても残念です。
でも、日本は強くなったと思う。4年後が楽しみです^^
日本代表の方々…たくさんの感動と勇気、ありがとう!

先日、絵ごころ弁当作家の はんちゃん からすてきなプレゼントが届きました。
今日はそのお礼弁です。

1006301.jpg
俵おにぎりでドット柄うさぎちゃんのお弁当です。
絵ごころ弁当作家のはんちゃん。
春に発売された、絵ごころ弁当大集合に掲載されたお弁当でであり、昨年の12月に行われた絵ごころ弁当コンテストで見事優秀賞を受賞された作品です♪
それに、はんちゃんといえばはんちゃん焼きとうさぎ。
今まで40個以上のうさぎのオベントを作ったんですって^^
このオベントウは、絵ごころ弁当の本の40Pに掲載されており、前々から私も作ってみたいなと思っていました。

ゴリ助の園弁に作ってみました♪
俵にぎり…きっちり握らなかったので、お顔がボツボツ。
ご飯の量も多いので、はんちゃんのものと全然違うものになってしまいました。
雨の日で、写真の色も悪いし…
単独で穴をあけられるパンチもなく…カニカマでドットを作りました。
ごめんね、はんちゃん。

いただいたプレゼントは、私の好みのものがたくさん入っていて…
ホント嬉しかった^^

1006305.jpg
写真差し替えしました
お弁当箱、おにぎりラップ、ちいさな紙カップ、ピック、たれびん、ぶぶあられ、極小ぶぶあられ、みじんこ…
はんちゃんセレクトのものはすべてかわいい( ´艸`)
嬉しいわワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
でも、お弁当の中に頂いたものほぼ使っていないの突っ込まないでね(´゚∀゚`;)
絵ごころ弁当真似たかったので…
ピックをどこに刺すか…とかなやんだんだけど…世界が違う気がして。
かろうじて、ミニトマトの紙カップ遣わせていただいています。

そして、メインのポストカードは…
1006303.jpg
我が家の冷蔵庫でおサルんがしっかり預かってくれています。
オベント作るのに、モチベーションあがります!
ホントどうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ

今日の画像加工…茶色な気分で…
というか、写真がうまく撮れなくて…
ホントごめんなさい。

絵ごころ作家で、キャラチョコ作らせたら、プロ以上!のはんちゃんのブログはこちら→
そして、はんちゃんのオベントが掲載されている本、絵ごころ弁当大集合の特設ページはこちら→

この本を作るにあたり、はんちゃんは、たくさんの人が作りやすいお弁当を!と思いを込めて、レシピを考案したそうです。
はんちゃんのレシピ3品とも、とても作りやすく、まねしたくなるようなお弁当です。

絵ごころ弁当大集合
絵ごころ弁当大集合
絵ごころ弁当大集合は全国の本屋さんで絶賛発売中!
間違っても次のページの人のところは見ないでね(^_-)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

こんにちは^^
最初ホントに‘はんちゃん’さんのお弁当画像を借りてきているのかと思いました^^;
でも、読んでいて、‘はんちゃん’さん作ではなく、桜子さん作って気付き、ビックリ!!
とっても、そっくりだし、‘はんちゃん’さんワールドなお弁当になっていると思います♪
世界観とか雰囲気とか、そこまで真似できるのって、やっぱり、すごい!!!
腕とセンスがなくちゃ、できませんよね!!


今週はついに?やっと?長男が水疱瘡になり、
また、監禁生活です(T-T)
幼稚園に行けないと、元気がありあまってるので、
公文の宿題をいつもより多めに貰って、
ひたすらやらせてます(^皿^)
でも、ゲームもやり放題;;
早く来週になんないかなぁ~~って感じです^^;

周りでも、水疱瘡はやってるって良く聞くので、
桜子さん一家の皆さん、とくに、デーブ君、
水疱瘡菌には十分注意してくださいね><
2010/06/30(水) 12:49:09 | URL | ゆかるん #- [Edit
いやーー素敵v-10


どっちも絵ごころ作家さんじゃないの


才能と才能のぶつかり合い
うん素晴らしい



明日の七夕祭り
1個は作ってるんだけど

もうひとネタが出てこなくて
桜子ネタ帳にいいの載ってない?



ぽちんv-25
2010/06/30(水) 12:57:28 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは。
はんちゃん弁とってもかわいい~
はんちゃんのお弁当そっくりだね。

今まで40個い以上もつくってたなんて知らなかった。すごいウサギの数だね。
アレンジも上手だし。

桜子ちゃんもお弁当作りにかける思いは人一倍だし、すごく勉強になるのもばかりだから私にとって桜子ちゃんはあこがれの人。
写真の編集も最近は気になって仕方ないよ

ぽち
2010/06/30(水) 13:36:42 | URL | てしぱん #- [Edit
はんちゃんさんのお弁当、そっくり!!!
私のこないだの七夕おにぎりも、はんちゃん風ドット海苔をマネッコしてたって気づいてた!?
これは、喜ぶよねぇ、はんちゃんさん。
(ちゃんにさんつけるってどうなの!?ありですか?)

さて、私も気合入れて、やっつけちゃうぞーーー。

ぽちっと!!
2010/06/30(水) 13:59:11 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん こんちゃ
眠くな~い??笑

はんちゃんさんもやっぱ努力されてるのね
尊敬だわ~
このウサギさんドットで可愛いもんね
桜子ちゃんもさすが絵ごころ作家仲間
上手に再現されてる~~
それに、プレゼントもスゴイな
可愛い~モノばかり
桜子宅にはステキなモノが続々届くね♡
p♪

2010/06/30(水) 14:04:01 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは!
毎度毎度ながら、マイペースの訪問ごめんなさい(>_<)

西村軍団へのコメントありがとうございました!
みなさんのおかげで、達成する事ができました!
ほんと、他力本願だったので(^^ゞ


あ、絵ですけど、フォトショップ?とか、ソフトとか持ってないんですよ。欲しいけど高くて買えなくて……普通の絵板を使って描いています。あ、corel painterがPCの中に入っていますが、つかいこなせなくて、ほとんど使っていません。絵板が一番描きやすいです(笑)

近々フォトショップとかそういうソフトをかおうかなっておもっているのですが、使いこなせないような気がします。つかいこなせたら、絵の幅がひろがるかなって思っているのですけどね。本屋さんで、関連の本をみてきたのですが、実践しながらじゃないと何がかいてあるのかさっぱりでした(^^ゞ

2010/06/30(水) 14:11:53 | URL | ここち #- [Edit
こんばんは~。

ドッド柄のうさぎちゃんかわいいですね♪
前記事もそうですけど
忠実に再現とかすごいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

おにぎり。
ふんわり握ったほうが美味しいですよね。
ママの愛情感じます(^^)

やよちゃんと会ったのですね~ww
次は林檎ちゃんもどう?
なんて言われたけど
お二方とも素敵女子と聞いてますから・・・ねぇ・・ww

2010/06/30(水) 19:34:08 | URL | 林檎 #- [Edit
やっほー!
今日は、授業参観だったのー。
学校はムシムシしてたよ!
しかも、体育館・・・・・ハハハ~~。

ドットのうさぎちゃん!!
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
桜子ちゃん・・・・作れないもの
ないんじゃないの??
今度、手ほどきおねげーしますだ・・

そそそ!
今度、時間作って北関東オフとかよくね?
って、machaっぺに怒られるーー!!
(*´∀`*)<キャハ

PCの写真編集、ワタスにもおせーてー!!

2010/06/30(水) 20:45:13 | URL | やよぽん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

ドット柄ってほんと可愛いよね~
カニカマの白い所を使ったの?
切れにくくない????
私も何度かしたけど、すぐ崩れちゃったわ^^;
桜子ちゃんは何しても器用だね!

木曜日は塾の日やねん。
家に着くのが丁度19時頃やから、どっちみち
食事するから見れないんだけどね・・・
でもポケモン命の時は特別に食べながら見てたん
だけど、最近は帰りの車でドラゴンボールのDVD見てるわ~
一応録画はしてるけど、後で見ることもなくなったよ^^

ぽちんw
2010/06/30(水) 21:19:39 | URL | オリビア #- [Edit
素敵~~~~
すっごく可愛いわぁ。。。
いつもながらお顔の表情が最高!!
優しいお顔だよね。
はんちゃんセレクトのプレゼントもどれも
素敵だわ。
ぽち。
2010/06/30(水) 21:44:53 | URL | むーみん #- [Edit
うさぎドット可愛い♡ 

今度パパっ弁にしてみたいな・・・♡
素敵な贈り物ですね♪

はんちゃんさん素敵(ღ´艸`)♡ 
2010/06/30(水) 21:48:46 | URL | ちっち* #- [Edit
こんばんは。

ぱっと見たらはんちゃんのお弁当かと思ったよ。
パンチでドット柄をあけるのは難しいからカニカマを使うのは良いアイデアだよね(*^ー^*)

今日の写真加工も素敵だよ☆
2010/06/30(水) 21:54:51 | URL | かな #- [Edit
今日ははんちゃんからのお届けものなのね~
桜子宅は毎日宅急便が届いてそうね!

単独で穴をあけられるパンチ…そういえば
我が家にもないわ。
それでも、こんなに上手に作ってさすが桜子ちゃん!
ぽちっと☆
2010/06/30(水) 22:50:58 | URL | まよ子 #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん。
こんばんは。
いつもコメントとかありがとうね。

お兄ちゃん、とうとう水ぼうそうになってしまったんだね。
つらいね。
発疹はひどい方?軽い方?
早くかさぶたになって、幼稚園いけるといいね^^。
子供って、調子悪いか調子いいかのどっちかだから、幼稚園いけないと元気もてあましてしまうこと多いよね。
でも、偉いよ。ちゃんとお勉強させるんだもん!
私は子供とお勉強はいらいらしてできないの(´゚∀゚`;)駄目な母親なのよ。
一日中家にいるんだし、ゲームする時間もあっても仕方ないとおもうよ。

でも、お兄ちゃんがかかったとなると、弟君は大丈夫?
兄弟でなりやすいっていうよね。
なんか色々悩むよね。

お兄ちゃんお大事にね。
ゆかるんちゃんも看病疲れで倒れちゃだめだよ。ちゃんと休んでね。

それから、お弁当褒めてくれてありがとうね。
毎度ベタ褒めしてくれて、照れますねぇ(←てれてれぼうず風♪)

お大事にね。
2010/06/30(水) 23:30:56 | URL | 桜子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^

はんちゃんから素敵なプレゼントが届いたね~!
はんちゃんといえば、うさぎちゃん!ドット柄!だよね(^-^)
私もこのうさちゃん、真似っこさせてもらったけど、
やっぱり可愛いよね~♪
忠実に再現されてて、さすがの桜子ちゃんだよ☆

七夕弁、楽しみにしてるね~^^

ぽちっと☆
2010/06/30(水) 23:54:04 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 00:28:52 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 10:28:58 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
