--.--.-- *--*

【フェリシモ】asamiさんのそばかす女の子~お弁当デコキットの会といただきもの

2010.06.29 *Tue*
おはようございます♪
昨日は私の思わせぶりな記事に、つっこんでいただいて、ありがとうございます♪
そのことは、記事の後半にでも~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

先日、フェリシモから、すてきなキットが届きました。
尊敬するキャラ弁作家 asamiさん のプロデュースする お絵かき気分で簡単がかわいい、お弁当デコキットの会 です。
asamiさんのブログをみて、すごく気になっていた、この会。
思い切って注文することにしました♪

こちらのセットは2種類のオベントの作り方が丁寧に載っていて、そのひとつ、「そばかす女の子」を作ってみました。

1006281.jpg
・そばかす女の子 (人参味のご飯、卵味のご飯、赤ウインナー、海苔、ビアハム、梅ごま、イタリアンパセリ)
・鶏のからあげ (前日の残り)
・花型はんぺんのバター焼き
・スピナ入りうす焼き卵とチーズのクルクル
・にわとりパスタのコンソメ煮
・ブロッコリー
・レタス
・ミニトマト

初回のこのお弁当は、できる限り忠実に作ってみました。
多分材料で違うところは、asamiさんのお弁当は、ミニトマトを使っているのではなくて、金冠を使っているところかな?
詰め方はかなり埋もれているし、かなり違いますけど。
まずお弁当箱を選ぶことから始め、スピナ入り卵焼きとチーズで作ったクルクルを作ったり、メインの女の子を作ったりしました。
ちなみにキットの中に入っていたものは、こちらの6品と説明書です。

1006284.jpg
写真入りの説明も非常に丁寧で、初心者でもわかりやすいと思います。
特に…私、ホントにクルクル巻いたりするのが苦手で…よく失敗していましたが、このクルクルは、巻き始めや巻き終わりに何cm余裕を付けるとか細かく書いてあって、苦手な私でもなんとか巻けました。
キャラ弁を結構作っている人には、結構慣れているうす焼き卵ですが、その失敗しない作り方なども、丁寧に書いてありました。
そして、メインの女の子。
髪を色づける玉子顆粒の量など、細かく指示してあり、初心者でも味にぶれがなく作れると思います。
詰め方や、このふわふわした感じの髪の毛の作り方のコツも書いてあり、ほーっと感嘆を上げながら作りました。
すごく作りやすいキットだと思います。
時間も、お兄ちゃんの幼稚園準備をしながら、だいたい40分くらいで!(でも家弁です(´-∀-`;))
女の子の右上のウインナーの花が隠れちゃったり、せっかくつくったグルグルが隠れちゃったり、色々詰め方には問題がありますが、なんとか作れました。
作っている間、本当に楽しかったです。

もうひとつの「お花畑のお弁当」も一緒に作りましたが、それは後日レポを^^v

こちらのデコ弁キットは、フェリシモで注文できることができます。
注文をしますと、毎月このかわいいお弁当作りキットが届きます。
お絵かき気分で簡単かわいい お弁当デコ弁キットの会の詳細はこちらで見ることができます♪→
そして、この簡単かわいいお弁当づくりを教えてくれているasamiさんのブログ「asamiのお弁当日記。」はこちら→

asamiさん、この間はメッセのお返事ありがとうございました。
私のようなもものにまで、気さくに接していただきうれしいです♪

すてきなオベントの作り方、ありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


続きを読むで、昨日のこと^^v
昨日の記事にちょこっと書いた会ったお友達って…
おなじキャラ弁友達のやよぽんちゃんです♪

そもそもね、あたしが「ころころウインナー、うちの周辺では売ってないのよ」ってコメに書いたら、買ってきてくれたんです^^
それも、お友達の家に行く途中、私の家の方まで寄ってくださったんです。

初めて会うやよぽんちゃん^^
車の種類とか聞いていたので、一目でわかりましたわ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
すごい謙遜されていたけど、ナイスバディの綺麗なやよぽんちゃん♪
あのスタイル、うらやましかったわ~~~~~
そして話しやすくて、姐ごにように頼れる存在です^^
たくさんのお土産も頂きました。

1006283.jpg
お目当てのコロコロウインナーとか、
やよぽん家のお兄ちゃんたちと一緒に世界の平和のために戦ったウルトラマンや怪獣たちのソフト人形とか…
かわいいピックやコースター、ワックスペーパー、バラン、ミニタオル
おいしかったマフィン。
もう、申し訳ないくらいのもりだくさんのプレゼントを頂きました。
ホントにホントにありがとうございます。

一緒に行ったデーブも、すごくウルトラマンを喜んでいて…
今までお兄ちゃんに大好きな怪獣やウルトラマンを貸してもらえなかったデーブ。
自分の怪獣とかウルトラマンが増えて、ホント大喜びでした♪
上の写真も、待ってられないデーブの手が見えるでしょ(笑)
やよぽんちゃん、ほんとに譲ってくれてありがとうね!

やよぽんちゃんのブログ、やよぽんのブログはこちら→
たのしい文章にいつも笑い、お弁当はいつも勉強させていただいています♪

今回は10分くらいで立ち話程度だったけど、次はもっと遊んでね^^絵本もよろしく♪←図々しい^^;
あと、お礼弁…来週まで待ってね、ごめんなさい^^;

005.gif


それから、昨日画像加工にどれだけかかるの?って聞かれたけど、
今日の写真の場合、一枚目は10分くらい。
二枚目は8分。プレゼント紹介の3枚目はだいたい15分くらいかな?
作りたいものの構図さえ決まっていれば、それ通り作ればいいので、簡単に作れます。
たぶん自分がフォトショップなどをいじる歴、長いからかな?
まずは、作りたいっていう気持ちが大事だと思います。
最初は時間かかるけど、だんだん慣れてくると少ない時間でできると思いますよ^^

お弁当もそうだけど、自分は作れると思うこと大事だと思います。
私も80%の確率で失敗しますけどwでも心掛けは大事^^;
でも、できないできないと思っていると、ほんとできないから…

皆さんもがんばってくださいね^^


COMMENT

便利なものが出てるんだね!!
女の子、めっちゃ可愛い♪
作り方とか丁寧に書かれてるといいね☆
しかも珍しいパウダーとかいっぱいだし♪
私も欲しくなってきちゃった。。。
ぽち。
2010/06/29(火) 09:16:58 | URL | むーみん #- [Edit
ズルイ…北関東連合~~~!
南関東連合も合同でオフ会しようよ~!

やよぽんってナイスバディなんだ?^m^
桜子ちゃんは、細くて素敵なママだってやよぽん嬉しそうだったよ(*^_^*)
私も会いたい!かっぱ橋オフ会は絶対ね!

フェリシモの毎月届くキット?
材料とレシピ付きなんだ?
すご~い!
桜子ちゃんは、もう既にすごいのに勉強熱心だな~(*^_^*)
2010/06/29(火) 10:16:31 | URL | macha #- [Edit
ありがとうございますっ!
桜子さん、こんにちは~。
メッセージ本当にありがとう!
リアルな感想ってなかなか聞けないので。
とっても参考になります。

そして、お弁当。
すっごい忠実に作っていてくれて感動しました☆
自分のお弁当でさえ同じく作るの難しいのに。

今回のキット・・・。
使い方次第で色んなパターンが出来ると思います。

桜子さんのオリジナルも是非披露して下さいね~。
↑勉強させて貰うので。>m<

実はこのキットの姿をはじめて見た私。w
ブログで、「作ってもらったよ」の紹介させて下さいね。
(不具合がある場合はお知らせください)

ではでは。
またお邪魔します。^^
2010/06/29(火) 10:49:15 | URL | asami #hMsimftE [Edit


あさみん、お久しぶりっ!(*≧m≦*)ププッ

桜子ちゃんはろ~~♪
このキット。パスタまで付いてくるの??
こんなにいっぱい????

すごくお得感アリだね!!
んでもって、これであさみん弁ができちゃうならそれは超お得!!!

研究熱心な桜子ちゃん。色々とお勉強になりますわww

できると思う気持ち…ね…(∀ ̄;)(; ̄∀)
ががが・頑張りまっす(笑)

やよぽんちゃん、ナイスバディなの???(゚Д゚;≡゚д゚)
んじゃ、会えないや~~~(TДT|||)


どこかにぽっちゃりさんはおらんかね???

ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
2010/06/29(火) 11:08:36 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
追伸
↑あ、ぴあちゃん。w
ご無沙汰しちゃってごめんね。ww

画像お借りしました。
ブログに貼らせてください。
ではでは。^^
2010/06/29(火) 11:33:59 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
1600円か

家計を預かる主婦としては
ちょっと悩むなあ

なんせ
育ちざかりが5人もいるからね




葉っぱピック
持ってないんだよね


いやー欲しいv-10



スピナってうちの近所の
スーパーと同じ名前だ


ちょっとウケちゃった


ぽちんv-25
2010/06/29(火) 11:51:16 | URL | きよっぺ #- [Edit
昨日はありがとー!!!
しかも!!!
凄いステキに紹介してもらっちった♪
嬉しいです(*´∀`*)。

ナイスバディーとわ!!
乳も腹も出てたからね~~!!
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


さくらこちゃん・・
ご自分が素敵なママのくせに~~!!
マジでウラヤマシタッタゾ~~

私のほうは、後日、改めて紹介させていただきますね~~

明日から、コラボ~~!!
楽しみだね♪

今日のお弁当メチャ可愛い(*'▽'*)♪
こういうキットもあるんだぁ
知らなかった・・・・

そそ!マステはどこで購入してるの??
いつも可愛いの使ってるから~
差し支えなければ、教えてね~~

では!
ばいなら~ん♪
2010/06/29(火) 12:10:41 | URL | やよぽん #- [Edit
いつも楽しみに観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/06/29(火) 12:58:36 | URL | パスタ #- [Edit
asamiちゃんのキットたのんだんだね~
たのしそう。
いろいろしらないこととか勉強できてよさそうだね。
そばかすの女の子も忠実でasamiちゃんのつくる女の子のお顔にそっくりだね。
かわいい~
ちょっとみてころ。

昨日やよぽんにきいたよ。
桜子ちゃんにあったの~すごく細くてかわいい人だった~って絶賛してた。
そして、2人でダイエットを誓いあったんだよ。
目指せ桜子ちゃん!ってね~

近所だといいね~
うらやましい。

ぽち
2010/06/29(火) 13:25:40 | URL | てしぱん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 13:36:51 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

こんなのがあるんだぁ!
今初めて知ったのはかなり乗り遅れてる?(笑)
そのお弁当が作れてるようなキットが入ってる
なんて初めての人でも作り易そうだね!
何cmまで書いてるなんて、桜子ちゃんのために
あるようなキットなんじゃない?^^
もう一つのも楽しみにしてるね♪

またまたプチオフ会か~
いいな~いいな~~~~~
桜子ちゃんと会ったのがもう遠い感じに
なってきたわ(笑)
また会う機会があるといいのにね!

ぽちんw
2010/06/29(火) 14:13:35 | URL | オリビア #- [Edit
中々忠実に似せて作るって難しいよねー^^
桜子ちゃんかわいいよ~^^
(↑桜子ちゃんが?お弁当が? いやどっちもだよ(^-^*)

キャラ弁仲間とオフってすっごくパワーもらえるよね~^^
優しいお友達沢山いてステキ♪

編集私も頑張らなくっちゃ(笑)
2010/06/29(火) 14:33:22 | URL | ウサチョコ #- [Edit
さすが桜子ちゃん、素早いわっ仕事が。
あさみんも絶賛の完コピぶり。
やっぱり、桜子ちゃんの「やってみよう」というそのキモチが素晴らしいのよね。
でもって、着実に自分のモノにしてくじゃない。
偉いよ、本当に尊敬しちゃう。

次のお弁当も楽しみにしてるね♪
ぽちり。
2010/06/29(火) 15:08:52 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 16:03:02 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

あさみんのお弁当そっくり~!
こういうキットが出てるんだね~♪
桜子ちゃん弁研究熱心だから、もってこいの教材だね☆

コロコロウインナーって、今とっても流行ってるよね!
私はまだお目にかかったことないや~(・_・;)
やよぽんさんに会ったんだね~!素敵プレゼントも一緒で嬉しいね♪
次は南関東まで足延ばさない^m^???

ぽちっ☆

2010/06/29(火) 17:20:24 | URL | tomochi #- [Edit
桜子さん、はじめまして。


やよぽんちゃんのブログから遊びにきちゃいました~。

絵ごころ弁当本も参考にさせていただいています☆

asamiサンのキットいいなぁ~。すっごく参考になりそうですね^^

また遊びに来ますね



ぽちん
2010/06/29(火) 19:23:25 | URL | かんかん #- [Edit
桜子ちゃん 
遅くなってごめん
確認ありがとうね
色々(汗)もう少し待ってね
今日もヤバい!編集もサッカーもあるのに
既に眠い!!!!

asami大先生のキット気になってたんだよね~
色々入ってて盛りだくさん
でも、上手に使いこなすのが桜子ちゃんだね
またあっちから宜しく(笑)
p♪
2010/06/29(火) 21:31:30 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 22:00:12 | | - # [Edit
asamiさんのお弁当キッドを専用サイト以外で初めてみたよ♪
こんなにたくさんのグッズが入ってるんだね。

桜子ちゃんがつくったそばかすの女の子はasamiさんが作る女の子と雰囲気も似てるよ~(^-^)

桜子ちゃん、今度みんなで東京か横浜で会おうよ♪

ぽち☆
2010/06/29(火) 22:11:44 | URL | かな #- [Edit
こんばんは~♪

とってもかわいいお弁当だね!
そして、パウダー類やパスタまでついているなんて
初心者さんにとってはとってもいいセットだね!

ころころウインナーがないって言ったら届くお宅がすごい!
桜子ちゃんの人柄ね^^

画像編集、色々教えてくれたけれど
なかなか実行できなそう^^;
夏休み更新止めたときにでもやってみようかな~
ぽちっと
2010/06/29(火) 22:59:11 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 08:55:17 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 11:09:23 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
