--.--.-- *--*

【おにぎりコラボ】にわとり家族のお弁当

2010.06.28 *Mon*
おはようございます♪
色々皆さんに心配していただいている、桜子一家ですが、デーブも元気よくなりました。
本当にありがとうござました。

本日も、お友達の mafusちゃん の開催するおにぎりコラボに参加です♪


・おんどりのおにぎり (ごま塩ごはん、海苔、お弁当シート、カニカマ)
・めんどりのおにぎり (ごま塩ごはん、海苔、お弁当シート、カニカマ、ビアハム)
・今にも生まれそうな子玉子
・ポテトのクレージーソルト焼き
・鶏の照り焼きw
・みず菜のサラダ

先日紹介しました、那須ロコさんのぷりんの容器を使ったお弁当です。
実は土曜の記事に一度書いて消してしまったのですが、このぷりんはお隣さんからいただきました。
ぷりんと卵とバームクーヘンがセットで入っていたものでした。
今回の卵の紙容器は、以前旦那の実家の近くの卵農家のおばちゃんから容器だけいただいたもので、新品です。
(いただいた卵に使用されていた卵容器は、箱を開封した時に、ぷりんの被害にあって、べたべたでした^^;)
一応、卵容器につかないよう、ラップをひくなりの対処はいたしました。

卵つながりで、にわとりさんの親子にしました。
が、後ろの主食が鶏の照り焼きというのは笑いどころ??

夜中にまたやりたくなって、画像加工がんばっちゃいました^^

1006282.jpg

真ん中の部分だけ、セピアなのは…
画像の色補正をするのをめんどくさかったからです(´-∀-`;)
これはこれでかわいいかも^^

mafusちゃん。
ブログアクセス10000ヒットおめでとう~!アッという間に12000行っているね!
この1週間、コラボの編集などお疲れさまでした。
最後3回しか参加できなかったけど、すごく楽しかったよ♪
ホントたのしいコラボありがとうね。
最後の編集もがんばってね。
mafusちゃんのブログ、tanpeのお弁当はこちら→
今日もよろしくね^^

コラボ終わったら、次はフォントのインストールがんばるのよ( ̄ー ̄)ニヤリ


005.gif


今日はバタバタいています。訪問遅くなりますがごめんなさい。
それから、今日はブログで仲良くしていただいているお友達とちょびっと会います♪
用事があるのに、すこーしこっちの方に立ち寄ってくれるみたい。ありがたいです。
いろいろ譲っていただけてうれしいわ^^

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

かわい~!!
アイデアもいいし、おかずもウケるw

ラップに包んで…、わかるわかる。
気になるよね。

そして今日はオフ会なのね。
早く桜子ちゃんにも会いたいなぁ。
気をつけていってらっしゃ~い!
2010/06/28(月) 10:52:39 | URL | ユーコ #- [Edit
はろ~~

おおおおおお!!!卵容器。それだけでオサレだよねwww
しかも器ともピッタリで~~~

配置とかも超かわいい~~~~~~~~~~~~!!!

オカズにウケタ!ププッ ( ̄m ̄*)
日に日に加工がすごいことになってるね。

一枚の写真アップするのにどのくらい時間かかるの??桜子ちゃんは慣れてるから早いのかな~

その労力が使えないでいるよ~~~(T∇T)アハハ

でもそろそろダサすぎ注意だよねww
加工に手をつけたら色々聞くと思うけど。
ものっすごい噛み砕いて教えて下さる?

ぽちりんちょ★
2010/06/28(月) 11:50:35 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 11:56:15 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちわ~♪
もう!超~可愛いんですけど~!!
あの卵の容器は、プリンが入ってたんだね~!
にわとりおにぎりともピッタシで、
う~ん、可愛い(*^_^*)
しかも、日に日に画像加工がオサレになってく~!
死ぬ気で覚えようとしたら、出来るかしら?(^_^;)

今日はオフ会なんだね!
いいな~!私も桜子ちゃんと会いたい!
会えない距離じゃないよね?
いつか実現したいな~(*^_^*)
ぽち
2010/06/28(月) 12:00:16 | URL | macha #- [Edit
可愛すぎる!!
おにぎりも可愛いけどプリンの入ってた
卵容器を卵の入れ物に入れちゃうアイデアも
最高。
私もそのプリン容器が欲しくなっちゃった♪
加工もすごいね・・・
私、そういうの苦手なので中々手出しできないで
いるけどじっくり読んで少しずつ勉強しなきゃ。
ぽち。
2010/06/28(月) 12:54:16 | URL | むーみん #- [Edit
今日もかわいくおしゃれ~なお弁当。
この卵の殻の容器かわいいね。
それをうまく使ってる。
アイデア満載だね。
そして、にわとりさんとこのちっこい、うまれそうな卵は・・・うずら?
うごきそう。めきめきめき~っぱかっ!!
生まれそう!
かわいいね。
写真の加工もすごいよね。
説明も何言ってるのかわからないもん。昭和の女ですから・・・・・

ぽち
2010/06/28(月) 14:11:29 | URL | てしぱん #- [Edit
可愛いなんてもんじゃないよーー

失神する人続出じゃない?


この引き出しは凄いわ
こんなの思いつかないもん


こだわりのひと品だね



ぽちんv-25
2010/06/28(月) 14:14:46 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん!!
今日も参加ありがとう~
嬉しいです!
玉子の紙パック超~かわいいね
プリンの容器と合ってるね

今頃オフ会真っ最中かな?
楽しんできてね

頂いて帰ります
ほんとありがとう~
p♪
2010/06/28(月) 14:18:47 | URL | mafus #- [Edit
桜粉ちゃーーーーーーん!!

私も同じネタで作ろうと思ってた~~~~~!!
このケースにこの入れ物ww
桜子ちゃんのこんなかわいいバージョン見たら
もう作れないよぉ~(涙)
センスこぼれまくりよっ。

画像編集もかっこいい!
セピアな感じがたまらない。
私もへんてこな色合いのおかずのときにやろうかな?w

訪問お気にせずに~ぽちっと
2010/06/28(月) 14:20:59 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

きゃあ~~~~~
これめっちゃオシャレやん!
オシャレなお店で出てきそうな感じだわ^^
この卵のはこういう入れ物があるんだね。。。
お弁当箱にも入るサイズだし丁度いいね!

セピアの加工もいい感じやん^^
私も使ってみたいな~って思うんだけど、
どう使っていいか・・・(笑)
センスがないから困るわ(´ヘ`;)とほほ・・

デープ君良くなってよかったね!

ぽちんw
2010/06/28(月) 14:59:10 | URL | オリビア #- [Edit
すごーいΣ(・ω・ノ)ノ!おしゃれw

しかも何もかもが鶏づくし(笑)

写真の加工も素敵ですね。
2010/06/28(月) 15:57:23 | URL | クリちゃん #ntbreMG6 [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
お♪今日はオフなのね~?
またレポ楽しみにしちゃお(^-^)v

デーブくんもよくなったみたいでよかったね~!
やっと色々落ち着いたかな??

これ、すごいね~!
雑貨屋さんとかにそのままディスプレイされてそうだよ~!
七夕も期待してま~す♪

ぽちっと☆
2010/06/28(月) 16:32:18 | URL | tomochi #- [Edit
こんばんは☆
デーブ君、元気になってよかったね(^-^)

桜子ちゃんも一安心だね。

この写真加工とにわとりのお弁当素敵だよ!!
おしゃれだね。

オフ会ではどなたと会ったんだろう??
レポ楽しみにしてるね♪
私も桜子ちゃんに会いたいな。。。(^-^)

たぶん電車1本で行けるかも。

ぽち☆
2010/06/28(月) 21:59:30 | URL | かな #- [Edit
ふふふ~~!
今日は、アリがとー(*´∀`*)

とってもステキなひと時でした♪
よ~くお話出来なくってごめんね~~

また、また、よろしくおねがいします!!

しかし、、細くて、美人さんだったぞ!

このパックとバッチリなオニギリに絶賛賞を送りたい!!!
2010/06/28(月) 22:41:45 | URL | やよぽん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 22:55:03 | | - # [Edit
こんばんは~^^

こちらもおされなおにぎりーずがぁぁぁ(*´▽`)ノ
このパック、使ったことなくて憧れちゃうんだけど
ホント可愛いですよね♪
上手に使いこなしちゃってすごいなぁ^^

プリンの容器~!
これもまた可愛い☆
可愛い尽くしのお祝い弁だね^^
ぽちっと。
2010/06/28(月) 23:50:57 | URL | ゆりん #- [Edit
卵の紙容器これは本物の卵用なのね~?
たまに行くお店でセットなんで行く度に買おうかどうしようか悩んでしまう。。。w

桜子ちゃん上手につめてる!!
めっちゃカワイイよね^^
卵つながりで~ (←それは関係ないかっ(^w^)

写真編集もうプロじゃん~~~
背景の英字がかなりかっこいい!!

セピアにするくらいならできるんだけどな。。。


2010/06/29(火) 14:21:57 | URL | ウサチョコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
