--.--.-- *--*

【おにぎりコラボ】アジサイのお弁当

2010.06.26 *Sat*
おはようございます♪
 
昨日は、入院中のことを記事に書きましたら、皆さんも同じように大変だった体験談を伺うことができました。
お子さんが寝ている間しか離れられない話とか、お子さんが欲しがるから前では食べられなかった話とか、点滴しているお子さんがかわいそうでご飯を食べられなかった話とか…
皆さんも入院中は苦労なさっていたんですね。
色々な話を伺いしみじみ参考になりました。ありがとうございました。

さて、今日もお友達の mafusちゃん のブログ10000ヒット!を記念して開催するプレゼント&おにぎりコラボに参加です♪


・あじさいのおにぎり (ゴマ塩ご飯、ハム、ブルーハワイ漬け白身焼き、サラスパ、しそのは)
・鮭のからあげ
・いんげんとポテトのベーコン巻き
・ウインナーの花
・コーンサラダときゅうりの花
・グリーンレタス

主役がマステでつくったカタツムリです(笑)
今まで何回かかたつむりを作ってきましたが…巻くのが下手な私は上手にできず…マスキングテープでごまかしです(´゚∀゚`;)
かたつむりの角は、まるきさんのお弁当用楊枝の先1cmを切り、2本の角を作りました。
奥に見える傘は、お友達の 美羽ちゃん の作っていたマステの傘のマネっ子です^^
かわいいですよね。

今回のお弁当のアジサイは、ゴリ助のリクエストです。
卵の白身をかき氷のシロップに漬けて青にしたあじさいを作って!とリクエストがあったんです。
我が家のかき氷のブルーハワイは、色づけ用です。


昨日、お弁当の中に使った、卵グラタンの卵の殻ですが、
那須ロコさん のたまごたっぷりぷりんの空き容器です。
陶器製で、高さ5cmくらいでかわいいです^^

1006262.jpg
蛍光灯の下で撮ったから、影が二重になってる(´゚∀゚`;)

評判いい店みたいなんで、今度はぜひ店舗に行ってみたいです。

昨日はうっかり書くの忘れたけど、mafusちゃん、10000ヒットおめでとう!
おにぎりコラボは、連日参加者続出の大盛況!
はさみで海苔きりさせたら、右に出るものいないmafusちゃんのブログ tanpeのお弁当はこちら→
28日まで開催です♪
最初の3日、参加してなくてごめんね。
たくさんの参加者で、大変でしょうが、編集作業などがんばってね。
こんなおにぎりですが、参加お願いします。


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

おはよ~
今日もすてきね。
紫陽花も色鮮やかだし、このかたつむりにはとってもびっくり、
マステでこんな素敵なかたつむりができるんだね。
傘もかわいい。
アイデア賞だね~

ぽち
2010/06/26(土) 10:15:34 | URL | てしぱん #- [Edit
本物の玉子かと

ゆで卵の中身くりぬいてるかと
思ったよ


入れ物可愛いよね
冷えてさえいれば


食べられたのにv-12


うーーん
季節が季節だしね




マステピック
色々みんな工夫してるんだね


ノーマルなやつも
貼るとき

ちょっとずれるんだよね


ぶきっちょなのー
そして


どんくさいv-16

ぽちんv-25
2010/06/26(土) 11:24:17 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんにちは。

マステで傘を作くった作品は見たことがあるけど、かたつむりは初めて!!
食材だけでなく、身の回りの物で作ることもできるんだね♪

あじさいの色がとっても綺麗で今日の天気(小雨)に映えそうだよ(^-^)

ぽち☆
2010/06/26(土) 11:53:15 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 12:28:39 | | - # [Edit
可愛い容器だよね!!
本物の卵の器かと思っちゃった。
アジサイのおにぎり、とっても綺麗!!
うちもブルーハワイのシロップ、色づけ用に
買ってあったけど中々使う機会がなくて。
こういう風に使えばいいんだね。
マステのカタツムリもすごい!!
ぽち。
2010/06/26(土) 19:32:30 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 20:12:17 | | - # [Edit
桜子ちゃん~ 遅くなってゴメーン 
忙しいのにお休みの日まで
参加ありがとう
とっても嬉しいよ^^

今日の天気にピッタリじゃない
ブルーの紫陽花もキレイ
美羽ちゃんの傘かわいいよね
カタツムリもアイデアだわ
さすが!!マネッコしよっと
ホントありがとう
頂いてかえります^^

p♪
またあっちから→

2010/06/26(土) 20:38:48 | URL | mafus #- [Edit
すっごく素敵弁だね!
マステでカタツムリかわいいよ♪

そして、たまごのカップ
偶然なんだけど、まよ子も持ってるの!
頂き物だったんだけど、箱とかなくて
4つだけ、普通のたまごパックに入れてもらった(笑)
いろんな味でいろんな色のカップなの。
もちろん、綺麗に洗って保管してる~♪
おそろだね(^-^*)
ぽちっと☆
2010/06/26(土) 22:08:29 | URL | まよ子 #- [Edit
可愛い!!し、ステキ~~!!
アジサイってやっぱしかわいいね~

マステのカタツムリ・・・・
あったまいいーーーー!!!
凄くすてきよーー!

卵の容器もメチャカワ!!
お店は那須にあるの??
家も行ってみようかな~(*^ー^*)
2010/06/26(土) 22:08:43 | URL | やよぽん #- [Edit
こんばんは~★

お!カタツムリ!ってすぐに目にとまったけど。

まさか主役だったとは?(゚Д゚;≡゚д゚)


私もみっほんちゃんに戴いたブルーハワイ重宝してる。ずっと避けてたブルー、最近ちょこちょこ使ってるよww

こんな器だったのね!すっごく可愛いね♪
桜子ちゃん、アンテナ高くて色々なものみつけるの上手だね♪

ぽちりんちょ★
2010/06/26(土) 22:55:53 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
私やっぱ紫陽花はピンクより
紫?ブルー?が好きだな~~
キャラ弁作るには大変だけどねw

子供の痛みって母親はまともに受けちゃうから
打撃も大きいよね。。。
桜子ちゃん頑張って^^


うちも2ヶ月早く産まれたから、色々あったな。。
心臓や腕や鼻や・・・線がいっぱいついて保育器に入ってたから。
お母さんの為に赤ちゃんは諦めてもらうかもしれませんといわれた出産だったけど、
今どんだけ元気に背長してるか~~大きくなりすぎ~~~?

ブログやってたらいっぱい見えない力もらうよね~~
d(^□^★)b頑張って!!

玉子の殻の容器、これなんかめちゃかわ~~おんっぷ


2010/06/27(日) 01:44:42 | URL | ウサチョコ #- [Edit
はろーーーv-16


年中無休の妊婦
ここに見参v-218


めっちゃ暇な人みたいじゃない?
大丈夫かしら


ブログは息抜きなのーー

毎日ハンパなく多忙だからね



ぽちんv-25
2010/06/27(日) 11:32:50 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃんこんちゃ~^^
昨日はバタバタしてて来れなかった~ごめんね。

紫陽花、きれいだね~!
花びらが1つ1つ丁寧に置かれてて、桜子ちゃんの几帳面さが出てる感じ^^
私、適当にぽんぽんおいてっちゃってたからさ(笑)

マステのかたつむりも傘もいいアイデアだね~♪

ぽちん☆
2010/06/27(日) 17:53:55 | URL | tomochi #- [Edit
携帯から失礼します~。
細かいね、紫陽花!
でもって綺麗。
ゴリ助くんもリクエスト通りのお弁当で満足だろうね♪

連日コラボ参加偉すぎ。
私なんて1個しか作ってないってのに。
もう一個のお弁当もゆっくり見てくるね~。
2010/06/28(月) 10:48:05 | URL | ユーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
