--.--.-- *--*

【コンテスト】多治見市まなびパークキャラ弁コンテストで入賞しました。

2010.06.24 *Thu*

・きんたろうのおにぎり (塩ご飯、海苔、カニカマ、ココア入り卵焼き)
・くまのおにぎり (塩ご飯、チーズ、海苔、カニカマ)
・からあげ
・コーンの炒め物
・たまごやき
・魚肉ソーセージの桜
・ブロッコリー
・グリーンレタス
・ぶぶあられ

おはようございます♪

今日は梅雨の中休み。いい天気になりそうですね^^
昨日はリアル生活に追われて更新をできなかったのに、訪問してくださった皆様どうもありがとうございました。

先日、多治見市まなびパークさまの開催されるキャラ弁コンテストに応募したところ、優秀賞をいただきました。
コンテストの受賞をお知らせくださった皆さま、本当にありがとうね^^

コンテストの結果はこちら→
お友達も入賞されていて、二重に三重にも嬉しいです^^
みなさん、テーマを各自でつくり、自分の表現でお弁当を作っていらっしゃる…
もう勉強するところがいっぱいのコンテストでした。

このオベントウはゴリ助が幼稚園に持って行ったお弁当でした。
おかずのつめかたを工夫しました。
お弁当の下の方にブロッコリーを詰め森の背の低い木を…
お弁当の上のには、桜を配置し、あしがら山の中を表現したつもりです。
メインの金太郎は見上げる感じにして、クマに相撲をいどうもうとしています。


多治見市、まなびパークの審査員の皆さま、一般投票で投票してくださった皆さま。
私のような作品を選んでくださり、ありがとうございます。
これからも、精進して子供の喜ぶおいしいお弁当を作って行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

桜子ちゃん、またまた入賞おめでとう!

前の大きなお弁当箱の躍動感のある金太郎弁も好きだけど、
これもキレイに詰められて、小さいお弁当箱の中にちゃんと「世界」が出来ててすごい可愛いね~♪

勇ましい感じの眉と表情がたまらない(^-^)v

忙しそうだけど、無理しないでね~
ぽちっと☆

2010/06/24(木) 11:47:17 | URL | tomochi #- [Edit
入賞おめでと~~~!!!
かっこいいね。
金太郎とクマの真剣勝負!!!
さすがだよ~。小さいお弁当箱の中にストーリーがきっちり表されてて
桜子ちゃんのお弁当の真髄って感じだわ~。

忙しい時はお互い様だからね、気にしないで~。
ぽっちん☆
2010/06/24(木) 12:20:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
さすがは桜子ちゃん

同じHMとして鼻が高いわー


ここ有名人さん
多いね


今のうちに
サインと生写真もらってもいい?



金太郎が
お弁当に


しかもかわいい



もう
素敵すぎよ


ぽちんv-25


おめでとうだブーv-16
2010/06/24(木) 13:26:11 | URL | きよっぺ #- [Edit
おおお!!北関東のエース!!笑
出せば入賞で、毎度すごいねww

コンテストって作るのにもすごく考えそうだから勉強になるだろうね♪
その向上心が持てずにいますが(爆)

桜子ちゃんのお弁当にはいつもちゃんとストーリーがあるよね!雰囲気が良く出てて素敵だね★

ぽちりんちょ★
2010/06/24(木) 13:46:20 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子サンこんにちは~!
今お買い物にでたら
暑いっていうか痛かったですよ~。。
ああぁ。日焼けが怖いッw

入賞おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
いろいろなコンテストがあるのですね~←疎い人w

オベント箱の中に物語って素敵です~(*´∀`*)
詰め方も本当に綺麗!!
今度密着度高めで
見学させてくれませんかぁww

2010/06/24(木) 15:33:43 | URL | 林檎 #- [Edit
入賞おめでとう。
さすがだね~~~
金太郎のお顔がとっても凛々しいわぁ。
彩りもいつも綺麗だよね!!
ぽち。
2010/06/24(木) 15:44:22 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

入賞おめでとう!
入賞しないコンテストはないんじゃない?
いつもコンセプトがしっかりしてて
凄いと思うわ~
それをまたちゃんとお弁当で表現できるって
いうのも凄いし!
金太郎もくまちゃんも可愛い~~~

ぽちんw
2010/06/24(木) 16:17:27 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは
入賞おめでとう。
物語がどんどんひろがっていくね。
桜子ちゃんのお弁当はかわいいのはもちろんだけど、おかずの配置とかすべてにおいて計算されていて、アイデア満載だね。
勉強になるよ。
金太郎の力強さもあって、表情もかわいいね

ぽち
2010/06/24(木) 16:23:11 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、改めておめでと~~♪
やっと、大きい画像で見れた!
私、桜子ちゃんの金太郎シリーズ大好き!
強そうなクマに挑む金太郎の凛々しい顔が、大きく見れて満足♪
やっぱり、作りこまれたお弁当は見てて勉強になる♪
ぽち
2010/06/24(木) 18:00:01 | URL | macha #- [Edit
はじめまして*

皆さんのとこで拝見して可愛かったので遊びにきちゃいました♪

お顔の表情や★
おかずのいれかた★

とっても可愛いです!

また遊びにこさせて下さい(*^^*)
2010/06/24(木) 18:12:50 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん、入賞おめでとう♪
HPを見たよ!!
さすが、絵心がある桜子ちゃん。
力強い表情をしているね。お弁当を食べただけで、元気がモリモリ出そうだよ(^-^)

ぽち☆
2010/06/24(木) 21:38:21 | URL | かな #- [Edit
や~ん♬

遊びにきてくれて嬉しいです(ღ→‿←ღ)
実は。。。まえまえからそっと覗いてたんです♡

なのですっごく嬉しい♬

えっと・・・赤はカニカマで!
 レインコートはビアハムですよ♬
このときのビアハムはぶあついハムだったのでちょっと違う感じですよね”

うふ♡
また遊びにこさせてくださいネ❤♋‿♋
2010/06/24(木) 22:04:47 | URL | ちっち* #- [Edit
桜子ちゃん 改めておめでとう~
きんたろうもクマも凛々しくて
カッコいいね
本当にコンテストクイーン道
まっしぐらじゃーーん!
このこのぉ~↑ホントエースだよ~
益々楽しみにしてるよん

p♪
昨日はありがと^^
2010/06/24(木) 22:10:48 | URL | mafus #- [Edit
入賞おめでとうございます♪
やっぱクイーンだなぁ(*´▽`)ノ さすがです^^

森と桜。
お弁当全体の構図もしっかり考えててホント凄い!
絵になる綺麗なお弁当ですね^^
ぽちっと。
2010/06/24(木) 22:24:27 | URL | ゆりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
