--.--.-- *--*

【キャラ弁】みつばちとロールサンド弁当とマステの加工素材

2010.06.21 *Mon*
こんにちは^^
栃木は午後からは晴れです。
晴れだと、心も軽くなりますね。

ゴリ助、本日から元気に幼稚園通い始めました。
色々心配や、ご助言をしてくださり、ありがとうございました。

今日のオベントは、過去弁からです。

1006011.jpg
・ロールサンド (ハムチーズ、ブルーベリー、メープル)
・ウインナーのはちさん
・からあげ
・ミニトマト
・ビアハムの花
・プリーツレタス


デーブが入院する前日に作りました。

とにかく早く病院に行かなくちゃ!と、ささっとつくったお弁当です。
絵ごころの本の、アレンジ版ですが、あの面倒なロールサンドさえ作らなければ、もう簡単に作れるお弁当です。
もうなにもいうことありませんw

ゴリ助、ミニトマトとレタス以外残さず食べてきました。
案外、パンの方が好きなのかもしれません。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

追記はつぶやきです。
最近画像加工に凝っています。
どうしても、右に紹介したサイトAslleyさんみたいな、リアルっぽいマスキングテープを作りたくて、ずーっと考えていまし

た。
ちょっとひらめいて作ってみましたのが、上の紺色のマステ画像です。
ほんのり透け感があるテープができました。

土曜の夜のW杯を見ながら、何種類か作ってみました。
こちらです。
masutemihon1.jpg

なれると、色の調整含め5分くらいでできます。
自分の一番大好きな茶色の水玉のマステが行方不明で、作れませんでした。
今度探さなくちゃ…

今日は午前は私の病院。
午後はデーブの病院です。
退院検診です。
OKでれば、明日から外出できるはず…。
私ですが、昨日カツオの刺身を食べたら、じんましんになってしまいました。
今がおいしいのに、刺身が食べられなくてショックですΣ(゚д゚;)ガーン


COMMENT

桜子ちゃん、こんちゃ~^^
横浜も午後から急激に晴れて暑くなったよ~!
午前中はまだ怪しい雲があったから、部屋干ししてったら、
小児科から帰って、家の中むんむんだった(@_@;)

ゴリ助くん、登園できてよかったね~♪
予防をしっかりしてれば、きっと大丈夫(^-^)v
お休みしてた分、楽しんで帰ってきてほしいね^^

絵ごころ本のだ~!ってすぐわかったよ~
これ可愛いもんね♪

それと、マステ☆
「作ってみました」・・って簡単にできるものなの~?
すっごい可愛い♪
画像加工とか、いまいちまだポカンとしてる私には
まぶしすぎるよ~!!

ぽちっと☆
2010/06/21(月) 15:45:02 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

みつばち可愛いね^^
ロールサンドは食べやすいし可愛いけど
作るの面倒くさくない?(笑)
まぁ息子が食パンあんまり好きじゃないから
作らないっていうのもあるんだけど^^;
さっさと作ったお弁当には見えないって(笑)

画像編集に凝ってるね~~~~~
ハマったら結構時間とらない?^^
あまりやってるとこれでいいのか?ってなって
しまうし(笑)
なので結局マンネリになってしまうわ~

ぽちんw
2010/06/21(月) 17:48:44 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん~
コレだね^^スゴーイ作ったの??
ホント先生だよ
ワタシもお陰でちょっと良くなってきたかな(笑)
パンのお弁当まだ持たせた事ないなぁ
喜ぶよね~

ゴリ君幼稚園行けて良かったね
桜子ちゃんも大丈夫?
うちも昨日カツオだったよ^^
お大事にね

p♪
コラボ強制参加ありがとう(笑)
楽しみにしてまっせーー!
2010/06/21(月) 17:51:10 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは☆
体力が落ちている時はナマ物に当たることがあるよね・・・。
お大事に。

ゴリ助君は今日から幼稚園に行けてよかったね。
久しぶりだから疲れてるんじゃないかな?
好きな物、食べやすい物をたくさん食べて栄養とってね。
体調を崩さないように気をつけてね。

ぽち☆
2010/06/21(月) 21:34:19 | URL | かな #- [Edit
おぉ~アレンジ版
可愛くなってる~♪

って、めんどうとか言わないのw

マステすごいね。
最近、皆さんがすごく凝っていて
自分もやってみたい気持ちもあるんだけど
これ以上、PC時間増やせないと思って我慢の子です。
きっとやりだしたら面白いよね。

PCまで調子悪いの?
訪問とか気にしないでね!!

テレビ、動画にして招待したいんだけど…
パパ出張中で、自分で調べてみたけれどちんぷんかんぷんだった><
ぽちっと。
2010/06/21(月) 21:46:21 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんわ
今日から幼稚園いけるようになったんだね
よかったね。

お弁当みつばちさんもかわいいし、って、かおどうなってるの?
ロールサンドもかわいいね。
絵ごころのロールサンド一度つくってみたいとおもってたんだよね
かわいい。しかもたべやすそう。

桜子ちゃんよっぽどおつかれなのね。蕁麻疹でるって。
休めるときはやすんでね。

マステかわいいね。
写真とって加工するの?
そのすけ感がたまらなくリアルだね

ぽち
2010/06/21(月) 22:38:18 | URL | てしぱん #- [Edit
絵ごころミツバチ♪
かわいいね~。
ささっと作れないし、私じゃ。

マステ、これ読み込んでるんだ。
てっきりイチから作ってるのかと。
私も加工は好きなんだけど、没頭してしまいそうで
フォトショの定番で落ち着いちゃってるな。
結局、本屋で立ち読みしたけど私の欲する解説は載ってなかった。
基本中の基本過ぎて載ってないのかもw

ゴリ助君、登園できてよかったね~。
暑い日が続くけど、ばてないようにね!

ぽっちり。
2010/06/22(火) 00:16:42 | URL | ユーコ #R.ulSYE2 [Edit
お弁当も可愛いけど画像の加工もすごい!!
何でもやっちゃう桜子ちゃんはやっぱりすごい♪
その勉強心、ほんと偉いわぁ。
ぽち。
2010/06/22(火) 00:37:43 | URL | むーみん #- [Edit
あら?ミニトマト・・
キライなのかな??
オベントの彩には入れたいけどね^^;

はちさんカワユス♪

マステ、自分の持ってるやつを?
ちょっとひらめいて作ったの?

桜子ちゃん加工技術が段々すごくなってきてるーーー
簡単じゃないと思うけど。。
どうやってやるんだろ。。。複雑そうw
2010/06/22(火) 00:57:56 | URL | ウサチョコ #- [Edit
良かった
幼稚園いけるようになったんですね!!
やっぱり、幼稚園にいけるとほっとしますね♪

マステのかわいいですね☆
ユーコちゃんの所でみてきて、ここきたら、
デジャブかと(●^o^●)
2010/06/22(火) 18:25:26 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
