--.--.-- *--*

【キャラ弁】かえるのお弁当

2010.06.22 *Tue*
こんにちは~
昨日は、体調悪いのをお気づかいありがとうございました。
雨の日が多いと、ちょっと調子悪くなりげですが、頑張ります。

今日の幼稚園に持たせたお弁当です。

1006221.jpg
・かえるのおにぎり
・シュウマイ
・星ポテト
・卵焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・ウインナー
・プリーツレタス
・魚肉ソーセージのかたつむり(もどき)

雨の日だったので、かえるのおにぎり。
バンダナを首にまかせてみました。
そしたら、どこぞのネズミーランドの住人みたいになったのは気のせい?
白ご飯しかたべないゴリ助のために、試行錯誤して、お弁当シート貼り付けました。
綺麗に密着しなくて、へたっぴですw
その上、かえるにみえないのがポイントですw

ホントはmafusちゃんのおにぎりコラボに参加しようと思ったんだけど…
なんかイマイチだったので、また今度作ります。ごめんね。


昨日マステの画像加工の作り方ですが、
スキャナで取り込んだマステ画像をフォトショップで四角に切りぬき、新規作成で背景を透明にしたものに貼り付け、色を補正し。フォトショップの自動選択ツールで周りをカットして、コピーを3枚作り、それぞれ、不透明度を50%、50%、40%にして、png保存しました。
大き目画像にも耐えられるよう、大きめに作ってあります
カメラで多重露光写真を撮る方法からひらめきました。
この%を間違えると、色が薄すぎたり、濃すぎたり、透けなくなったりします。
作るの好きな人は、作ってみてくださいね^^

005.gif


昨日はパソコンも私も調子が悪く、あまり訪問できませんでした。
パソコンは、放電したら、なんとか大丈夫になりました。
今日はがっつり行きたいな~と思います^^
よろしくね。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

はろ~~~

ぬおーーーーーー!!ビックリ!バンダナかわええええ:*(〃∇〃人)*:
いいね~~このアイデア!できるかどうかは別として(笑)

お弁当シート巻き。よく出来たね。あり得ない~~
すごいな~~~~wwww

昨日は口金教えてくれてありがとう~やっぱりアレが一番便利そうだよね~~
楕円は。何とキャラっぱ持ってないキャラ弁ブロガーなんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

珍しいよね??今更やっぱり買っとくか(笑)

加工の話。これっぽっちも意味わかりませ~~んヽ(*≧ω≦)ノ
すんごい工程踏んでるんだね。あなた、本当にすごいってば!

ぽちりんちょ★
2010/06/22(火) 11:39:36 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんち~~~^^

かえるに見えるよww
2つもww
この子達はラブラブなのね!!
うらやましーーーー
バンダナ!!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィね

マステ。。。加工。。。
↑同じく。。わかんな~~~い^^;
疎いのさっw
出来る人ww尊敬*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/06/22(火) 12:09:56 | URL | ペコ #- [Edit
こんにちは。
カエルさんおしゃれしてるね。かわいい~
お弁当シートをまくってけっこうむずかしいよね。かたいし。
でもきれいにまけてるね。
かたつむりがどこにあるかわからなくて、じろじろみたら、いたー!ちっこいな~^m^

昨日のマステ、詳しい説明ありがとう。
でもわからん・・・・機械に弱いんで。
私はまずはカメラの勉強からしま~す

ぽち
2010/06/22(火) 12:15:32 | URL | てしぱん #- [Edit
お久しぶりでぇーす(*・ェ・*)ノ~☆

元気に回復!妃琉ですっ!!

最近全くお邪魔できてないのにコメありがとう♪
超~うれしかったよぉ~♪

かなり遅れましたが(´=Д=`;A)
息子くん退院おめでとう。
元気になって良かったね!!

桜子ちゃまも体調良くないの?
大丈夫??
お互いムリせんようにしようね((´∀`*))

カエルたんかわゆい( *´艸)( 艸`*)♪
ラブラブ光線に照れてるとこなんて最高!
愛嬌があってオリジナリティたっぷりキャラ!
素敵ょぉ~(*´σー`)

ぽちっ*
2010/06/22(火) 12:28:55 | URL | 妃琉 #- [Edit
こんにちわ♪
体調、大丈夫ですかぁ!?

カエルちゃん、かわいいです!!
緑とオレンジはお弁当用シートだったんですね♪
キレイにくっついてますよ~!!
バンダナがオシャレですね☆

マステの加工、ホント、お上手ですね~!!
機械オンチなんで・・・憧れちゃいます♪

また遊びにきます☆P
2010/06/22(火) 13:26:04 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
バンダナ
かわいい


くそーうちにも
カニカマあったのに


情報もっと早くに
ちょうだいよー



マステ加工
説明

途中から珍プンかんぷん


きよっぺの
おっぺけぺー頭脳では
限界だす


ぷしゅううううううう



壊れた



ぽちんv-25
2010/06/22(火) 14:24:25 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

あはははは~
ほんとだ!私もあのキャラ?って思ったよ(笑)
そういうことにすれば良かったのに^^
女の子の方のお目目が可愛いよね~
凄いラブラブ感が出てる~~~~
ってこれでイマイチなの????
桜子ちゃん・・・それじゃあ私出せないじゃない!(笑)
もう~~~~~ε=ε=ε=ε
今日の桜子ちゃんのコメをそのまま返すよ~
「何言ってるの!桜子は!」(*≧m≦*)プププw

メール有難うね!
PCも体の調子も悪かったのにほんとに有難う^^

ぽちんw
2010/06/22(火) 14:24:59 | URL | オリビア #- [Edit
こんにちは^^
今日はあっっっつくなりましたねぇ><
お迎えの一瞬で日焼けしました(T-T)

病院通い、暑くて大変ですけど、
頑張ってくださいねっ!!
早くみんな良くなりますように~(≧人≦)

今日のかえるちゃんラブラブでかわいい♪
そろそろ、かえるちゃんや、カタツムリちゃんも作んなきゃ!!って思いました。。。
今週あたり、入れなきゃなぁ(^皿^)
『ポケモン&梅雨』っていう、無理矢理な感じで><

それにしても、ちんぷんかんぷん^w^
マステがパソコンの中の写真に貼り付いてるってことが、私には信じられない世界です(*o*)
パソコン強くて、ますます尊敬!!!
2010/06/22(火) 15:56:16 | URL | ゆかるん #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
体調は大丈夫??
蒸し暑くて、それだけでもへばるよね~(+_+)

かえるちゃんに見えるよ~♪
バンダナまで巻いちゃっておめかしだね^^

画像加工・・難しそう><
桜子ちゃんやっぱり、すごいね~!
うちに指導しに来てほしいよ~^m^

ぽちっと☆
2010/06/22(火) 16:01:51 | URL | tomcohi #- [Edit
Re: ゆかるんさま
ホント、暑くなったね。
私も2週間ぶりに、迎えに行ったんだけど、肌が痛い(´゚∀゚`;)
今、奥様方はアームガードしてお迎えに出られているけど、そろそろしないとだめね…
お互い日やけには気をつけたいね。

お見舞いもありがとう。
今頃になって、入院中の疲れがでたみたい。
がんばって休養します。

ポケモン&梅雨っていうのもいいね^^
ピカチュウとかたつむりって、似あいそう~♪
かわいいもの同士だしね。
木曜の園弁で作るの楽しみだね^^

パソコンは、フォトショップ歴5年以上だから、見よう見まねで色々作ったりするよ。
時間がなくて、あまりはできないんだけど(´゚∀゚`;)

木曜のお弁当ガンバレ!(`・д・´)ノ!!
2010/06/22(火) 16:11:35 | URL | 桜子 #- [Edit
なるほど、インパ中のカエルってことにしといたらどう??
ラブラブでかわいいよ~。
お弁当シート、おにぎりがあったかいうちに貼り付けてラップで巻いといたらくっついたよ。
たまたまだったかもだけど。

私もおにぎり考えなくちゃ~。
まだまとまらないの。

ぽっちん☆
2010/06/22(火) 16:50:23 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん 今日も暑かったね~汗

梅雨に季節にピッタリのお弁当だね
お弁当シートどうしてこんなにキレイに
巻けるの???
コラボOKだったのに
渾身の桜子おにぎり期待します
(↑ハードル上げて帰ります…フフフ^^)
p♪
2010/06/22(火) 17:20:32 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわ~♪
カエルちゃん達、可愛い~(*^_^*)
梅雨弁なのに、私カエル率低かったな…

何かオリジナルのキャラ弁を、息子が嫌がるの…
ポケモンじゃないとキャラ弁作んなくていい!って(>_<)
最近、コラボしづらい感があります…

画像加工の話は、私も全くついていけてませ~ん!(笑)
話のわかる女になったら、質問攻めにしちゃうわ!

じんましんは、引いたのかな?
きっと疲れが出てるんだろうね。
体調戻れば食べられるよ、きっと(^^)v
ぽち
2010/06/22(火) 18:01:12 | URL | macha #- [Edit
やっぱり
フォトショップほしいいいい。イラストも描けるんだよね?高いけど・・・


お弁当もかわいいね。
ネズミーランドのは・黒に赤にドットだからね☆
大丈夫、顔がカエルダカラ!!

2010/06/22(火) 18:21:33 | URL | ここち #- [Edit
こんばんは☆

すぐにディズニーランドのキャラみたい!!って思ったよo(^-^)o
バンダナ巻いておしゃれしてたんだね♪

ラブラブでうらやましぃ~☆

明日、桜子ちゃんのお名前借りるね(^-^)
数週間、寝てもらった「くるくるヘアーの女の子」を目覚めさせる予定。

王子様に迎えに来てもらわなくても大丈夫かな??
ちょっと心配だけど、たぶん、一人で起きれるはずよ・・・。

白雪姫じゃなくて、女の子だけど、桜子ちゃんのアイデアが気にいったから取り入れてみました♪

ぽち☆
2010/06/22(火) 20:55:50 | URL | かな #- [Edit
こんばんはー☆

ちょっと、めっちゃかわいいよ~!!
お目目ハート(//▽//)
お弁当シートって綺麗に貼り付かないよね。
でも、画像で観たらすっごく綺麗に見えるよ。

加工のお話。
やっぱ、桜子ちゃんメカに強い!
まよ子がどうしても出来なかったら
送りつけるからよろしく~(涙)

あまり無理したらだめだよー!
睡眠と栄養しっかりとってね
ぽちっと☆
2010/06/22(火) 22:04:41 | URL | まよ子 #- [Edit
さくらこちゃんこんばんわぁ☆
体調本当大丈夫かなぁ?
梅雨の時期って私も偏頭痛とかひどかったりできつくなる時があるんだよね…
あまり無理しないでね(>_<)

今日のカエル可愛いよ~~~
しかもバンダナ巻いててかなりイイ感じじゃな~い!!全然コラボに出してもいけたと思うよ☆

バンダナ可愛いいなぁ…
今度まねっこさせてもらうかもφ(..)メモメモ

ポチン
2010/06/22(火) 23:20:17 | URL | ちぴろん #- [Edit
こんばんは~^^
うふふっ♪
たしかに世界で一番有名なネズミさんバージョンに(* ̄ー ̄)v
薄焼きシート、綺麗にかぶってますよん♪
お目目が可愛いカエルさん^^

私もおにぎりの方も考えなきゃ(*´▽`)ノ
たっぱりコラボって楽しい~☆

ぽちっと。
2010/06/22(火) 23:51:06 | URL | ゆりん #- [Edit
こんばんわー!
桜子ちゃん、具合悪いの??
私も昨日は頭痛が酷くてまいったよ~(iДi)
今日は、すっきりですが。。

お弁当!メチャ②可愛い~~~(*'▽'*)♪
ほんと、よくキチッと巻けるね・・・
どうやるの??

PC・・全くわからんちん・・・。
凄いのね・・・
何でも出来ちゃう!
今度、色々教えてねー(*´∀`*)
2010/06/23(水) 00:17:03 | URL | やよぽん #- [Edit
桜子ちゃーんっ
この前はロングコメありがとうね~♪
これで私も安心してロングコメ残せるわっw

ネズミーランドの住人て(* ̄m ̄)ぷぷ
おそろのバンダナ巻いてこのラブラブっぷり!
あー、最近旦那に目がハートになったことないなぁ。。。
芸能人になら頻繁にあるけどねっww

そうそう!マステ!!
めっちゃ可愛い☆・゚:*(pq′з`*)
桜子ちゃんてPC詳しいんやね~
私なんてフォトショ全然使いこなせんけどw
書いてくれてた通りにちょっとチャレンジしてみるわっ!!
上手く出来たら褒めてねーww

それと、デーブくんとゴリ助くんの件
進展あったみたいで良かったね♪
桜子ちゃんも体調悪いときは無理しちゃダメよーんヾ(´ε`*)

ぽっちん☆
2010/06/23(水) 14:43:14 | URL | ジュンジュン #WOq6nlhY [Edit
桜子ちゃんこんちゃ~(^o^)丿
ご無沙汰してます!!
カエルちゃんかわいいwww!
バンダナしちゃってるよ!!
しかもドット柄だし(^m^)

桜子ちゃん、編集すごいな~!
私も編集好きだけど、スキャナございませぬ・・・(/Д≦;)
おすすめのスキャナある~?
欲しいのは欲しいんだけど、高いのかな~?

ぽちん
2010/06/23(水) 16:27:02 | URL | ake #eP1cGWnA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 22:05:11 | | - # [Edit
可愛い♪
どこから見てもカエルちゃんだよ~~~
水玉のお洋服がまた可愛い!!
こんな可愛いお弁当だったら梅雨で嫌な気分も
吹っ飛んじゃいそうだね。
ぽち。
2010/06/23(水) 22:46:09 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 09:51:59 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
