--.--.-- *--*

【キャラ弁】歌うお弁当よりかえるちゃんとユーコちゃんのかたつむりとお礼

2010.06.18 *Fri*
こんにちは。
今日は曇りというか微妙な天気で少し蒸し暑いですね。

先月発売されたnob*さんとasamiさんの共著、
歌うお弁当。
私もネット注文して、GETしていました。

1006182.jpg
私は、お弁当の作り方というよりは、nob*さんの写真集として、毎日ニヤニヤ眺めていますヾ(*´∀`*)ノ ♪

梅雨時期ということで、かえるのオベントを作ってみました…



・おかずは昨日と同じ

型抜き使って作ったんですが…
かわいくない(´゚∀゚`;)
細ーい海苔切が、湿気でじょうずに切れず、発狂しながら作りましたΣ(゚д゚;)ガーン

鼻の部分を作る、気力が無かった…(_△_;)
口の海苔切りで精いっぱい。

後ろにいるカタツムリは、以前お友達のユーコちゃんが、作り方を教えてくれたものです
目のパーツのウインナーですが、隣でキッチンテロリスト・デーブに食べられ作れませんでした。
なんで目は体に…
なんか顔が…
かわいくなくて…
かわいいお弁当になるよう、研究必要です。

ユーコちゃん、こんなかたつむりでごめんね。

先日もユーコちゃん、デーブの退院祝いに、素敵なお弁当作ってくれました。
無断借用なんで、小さくUP(´゚∀゚`;)

taiin-co.jpg
↑クリックすると大きくなるよ。
私が、デーブとゴリ助を抱っこしている姿です。
観音菩薩のように、すてきに作られていますが…実際は鬼母です(´-∀-`;)
後ろの旦那…ユーコちゃん、うちの家庭覗いているでしょ?っていうくらいうまくあらわしてる(^m^)

ユーコちゃんのブログ「おべんとう作ってみました。」はこちら→
オベント初心者でもわかりやすいように、作り方をUPしてくれたりホントやさしいユーコちゃん。
お弁当以外でも、いろんなアドバスをしてくれたり、助かっているよ~

ホントありがとうね。・゚・(ノД`)・゚・。


続きを読むに、昨日のお礼とその後のことが載っています。
興味ある人は読んでやってね(^_-)

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

昨日は私の悩み事に、真摯にご助言いただき、本当にありがとうございました。
いろんな案を出してくださり、ホントうれしいです。

今日進展がありました。
実は朝方、デーブが下痢になってしまい、病院に行きました。
昨日、ゴリ助が受診した、主治医の先生のところです。
下痢は整腸剤を頂くことで大丈夫でした。
そのあと、あのあんまり語らない主治医のK先生が、
「昨日、K病院のY先生と話しまして、ゴリ助君の幼稚園、通ってもいいと話になりました」
と言ってくださったんです。
昨日のゴリ助の受診の際、今回入院した時の経過の覚書、血液検査の結果のデータ全部など、今後のために渡しました。
血液検査の結果のところに、今回川崎病の治療をやってくださった主治医のY先生の名前が書いてあったので、K先生は連絡とって下さったんです。
5年近くお付き合いしていて、多くを語らずの先生で、時々不満があった先生だったので、びっくりしました。

先生がおっしゃるには、ゴリ助もデーブも水ぼうそうの予防接種を受けているので、もし感染するとしても20%の確率。
そして、デーブは川崎病の治療のために、ガンマグロブリンという免疫製剤を大量に点滴しています。
ガンマグロブリンの中には、麻疹、風疹、おたふくかぜ、みずぼうそう等の免疫物質が含まれているらしく、体の中に残っている時期は予防にもなるそうです。
だから、そんなに神経質にならなくても大丈夫とのことでした。
(とはいっても、下痢になったのは何故?(笑))
そういえば、このK先生は血液の病気とアレルギーの専門の先生でした…(´゚∀゚`;)
うっかり忘れていたよ。
そういえば川崎病は、全身血管が炎症する病気ですもんね~
医師になって5年目のY先生より、大学で研究をしていて20年医師をやっているK先生のが詳しいはずだわ。

色々悩み、セカンドならぬサードオピニオンをしようかと思いましたが、主治医のK先生の考えに従うことに旦那ときめました。
ゴリ助、来週から幼稚園に通わそうと思います。
みなさんに助言していただいた通り、手洗い、うがいなどを徹底させて!

ホントみなさん、どうもありがとうございました!

ゴリ助のじんましんというか、多形滲出紅斑(というらしい)も治まってきました。
一応明日も受診必要ですが…(今週は月~土まで毎日、k先生のとこに通いです^^;)

またしばらく頑張ります^^


スポンサーサイト

COMMENT

桜子ちゃん 今日もお疲れ様

先生同士で話してくれて、
ゴリ君も幼稚園に行けて
本当に良かったよね
それに、蕁麻疹も回復してきて
来週からは元気に行けると良いね
まだ、色々心配事はあるだろうけど
頑張ってね!

歌うお弁当本当にニヤニヤしちゃうよね
ワタシもネットでゲット!
(ここらじゃ売ってない…笑)
カエルちゃん、上手にコピーされてるけどなぁ
可愛い♪

そうそう、その節は大変お世話になりました
ドデカリンク(笑)足りないくらいなんだけど
ホント嬉しかったから^^
次の授業はホント落ち着いてからでね(笑)
週末はゆっくり過ごしてね
p♪
2010/06/18(金) 15:19:38 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんこんちゃ^^
お弁当、どこらへんが可愛くないのか言ってごらん?!十分可愛いかえるちゃん弁だよ☆

病院の件、解決したみたいでよかったね(^-^)
幼稚園ずっと休んだまま夏休みじゃかわいそすぎるもんね。
よかったよかった・・・って、まだ通院が続くから
落ち着かないかぁ~><
でも不安点がなくなっただけでも安心したよ^^

しばらく雨続きで大変だけど頑張ってね!

ぽちん☆
2010/06/18(金) 16:12:45 | URL | tomochi #- [Edit
通園許可よかったね♪
ちゃんと連絡取ってくれたんだね。
ゴリ助くんも幼稚園楽しみだね♪

お弁当の紹介、お恥ずかしいわ~。
菩薩(笑)、でも本当にそんな気分で作ったけど。
カタツムリもありがとね~。
デーブ君、相変わらずの食い気にちょっと安心(笑)。

nob*弁、可愛くできてるよ~。
おかずの見せ方もキレイだし♪
週末のんびりしてね~。
私ものんびりしまーす。

ぽっちん。
2010/06/18(金) 16:28:29 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんちわ~♪
これからの季節、カエルちゃんとかたつむり(ちゃんづけしにくい…)のお弁当多くなるね!
私も、ちくわのグルグルでかたつむり真似っこしようっと♪

ゴリ助くんの件、解決できたみたいで良かったね!
先生同士の意見の違いって、患者にしてみたらどっちを信じるかみたいになって、
結局どうすればいいの~?だよね(ーー;)

まだ、二人共完治とはいかないだろうけど、
不安が減って良かったね!
ぽち
2010/06/18(金) 16:30:18 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

え~~凄い可愛いよ^^
こういうシンプルな好きだな~
そうそうこの時期の海苔!
扱いにくいよね^^;
私も海苔きりしたんだけど、めっちゃ時間かかったわ。。。

そっか~ちゃんとしてくれてたんだね^^
私ならしつこく聞いてると思うわ(笑)
これでまた安心できたんじゃない?
ほんと早く完治するといいね!

ぽちんw
2010/06/18(金) 16:53:20 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 16:55:27 | | - # [Edit
私ね
嵐ファンじゃ……ない(笑)お友達の為に描いてるだけなの~(●≧艸≦)あたくし赤西様(笑) どうでも良い報告でした(笑)

とうりくんに見えて良かった~。昨日夜な夜な描いたのだよ。服はごまかし気味ですみません(^_^;)

2010/06/18(金) 19:39:02 | URL | ここち #- [Edit
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

まずは退院おめでとうw
それから、来週から幼稚園!!!
本当に良かったwww
ひとまずほっ。。だね!!
そっかww
免疫があるんだね!!
よかったね。
下痢も早く良くなるといいね!
桜子ちゃんも休むのだよ~~

かえるちゃん、楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
のぶたんも喜ぶわ^^
2010/06/18(金) 20:52:49 | URL | ペコ #- [Edit
こんばんは♪

カエルちゃんのお弁当とってもかわいいじゃない!
どんだけ謙遜~~!
カタツムリちゃんの目がボディにつけたっていうのが
ちと面白かったけれどw

まふすちゃんのお弁当の桜子ちゃんそっくり!!!
すごいね!!

そして、幼稚園いけてよかったね^^
早くみんなが元気になって楽しくお出かけできますように…
ぽちっと☆
2010/06/18(金) 21:17:15 | URL | まよ子 #- [Edit
歌うお弁当を見ているとあっという間に時間が経って、気持ちも和むよね。

桜子ちゃんのかえるさんのお弁当もかわいいよ。
ぶぶあられでアーチを描いているのがおしゃれだね♪
私なら、パラパラ散らしておわりだよ・・・。

幼稚園に行けることになって、桜子ちゃんもゴリ助君も嬉しいね(^-^)
週末は家族だんらんをしてね。

ぽち☆
2010/06/18(金) 21:49:09 | URL | かな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
