--.--.-- *--*

【キャラ弁 】シンケンレッド弁当とどうもありがとう!

2010.06.17 *Thu*
こんにちは~
今日は梅雨の中休み。
たまりに溜まっていたいた、洗濯物ができて、本当にうれしいです♪

皆さん、退院おめでとうのコメやメール、本当にありがとうございました。
すごくすごくうれしかったです。
皆さんのメールが、闘病の支えになりました。
ほんとありがとうございます♪

入院中、桃李くん友達^^の美羽ちゃんから、すてきな贈り物が届きました~
桃李君を見て、入院生活乗り切って!だって♪

頂いたパスタを使い、桃李君の代表作を、サッカーボールを持っているシンケンレッドを作ってみました

・シンケンレッドとサッカーボールのおにぎり(塩にぎり、カニカマ、スライスチーズ、海苔)
・ベーコンのポテト巻き
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ウインナーの花
・ちくわのチーズ巻き
・プリーツレタス

いやん、ビミョーレッドだ…
久しぶりに作った シンケンレッド、火のバランス違うけど許してね(´゚∀゚`;)
おすそわけしていただいた、サッカーパスタ にちなんで、
SAMURAIたちを応援する侍、シンケンレッドです^^
ベタすぎて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

1006172.jpg
美羽ちゃんからは、そのほかにペーパーナフキンも頂きました~
あこがれのIKEAのペーパーナフキン
遠くて連れて行ってもらえないIKEAのペーパーナフキン^^
すごく嬉しかったです♪

美羽ちゃんとは、美羽ちゃんの開催していた、バコレンタインコラボで出会いました。
美羽ちゃんが桃李くんFANと知って、思いきって声掛けました~
ホント、とーり話つきることないです
そんな桃李クンは、7月からも木10枠の「GOLD」に出ます。
主人公の天海さんの長男の役で、出番が多そうで楽しみです♪

お弁当も、ホントかわいくて 、美羽ちゃんの作る女の子は私にとってツボのかわいさ~
でもオシャレ系のオベントは、センスのない私には、なかなかうまく作れず、もう美羽ちゃんはあこがれの存在です。
仲良くしてもらっているのが、奇跡だよ、ホント。
美羽ちゃんのお弁当ブログ「のほほん。おべんとにっき。Seazon2」はこちら→
見習いたい女子弁、男子弁がたくさんです♪

ホント、桃李君のパンフありがとう!

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ここからは、ちょこっとなやみ事…
デーブが先日治療した病気は、ガンマグロブリンの投与後、心臓の疾患を防ぐためにアスピリンを服用します。
退院時に入院先の先生が、「インフルエンザには絶対にかからないでください」と言っていたんです。
なんでかな?と退院してからネットで調べてみました。
そしたら、インフルエンザにかかってアスピリンを服用すると、重篤な脳炎などにかかるみたいです。
それと同時にわかったこと…
水ぼうそうもいけないみたいです。
今、幼稚園では水ぼうそうが大流行中です。
あわてて、同じ病院に勤める母に連絡し、先生に確認してもらったところ、水ぼうそうが幼稚園ではやっている時は、お兄ちゃんも幼稚園休んでくださいと言われました。
え?ゴリ助も休むの???
昨日はネットで検索したり、色々考えちゃったりしました。
そして、今日、またじんましんになってしまったゴリ助の受診のために、主治医の先生のところに行き、そして聞いてみました?
主治医の先生は「え?」って感じで「そこまで気にすることないですよ~」と言われました。
その脳炎も「まれ」なものだそうです。

ゴリ助には幼稚園に通わせて上げたいんですが、どっちの言うことに、耳を傾けたほうがいいか…
だって、終息すぎるまでやすむとなると、夏休みはいっちゃうもの…
悩みはつきません。

スポンサーサイト

COMMENT

追っかけー^^
暑いね~もうイヤ!!
先程はお祝いコメありがとう~
クスクスしてたでしょ(笑)

美羽ちゃんのプレゼント桜子ちゃんのツボだね~
オベントもさすが桃季君ファン
完璧じゃないの?
でも、シンケンジャー久しぶりだね
代表のピックも手づくり?
スゴーイ~

それに、photoステキ☆
サスガデス
明日も来てね^^(ホホホ~)
p♪
2010/06/17(木) 17:34:47 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんの悩み事見落とす所だったぁ~
ゴメン(>_<)
先生達の話も悩むね
デーブちゃんは服用している間と言う事なのかな?
ゴリ君も幼稚園行かせてあげたいし
水ぼうそうも怖いし…
本当に心配だし悩むね
デーブちゃんの先生と状況と今後も含め
相談してみたら?
ゴメン大した事言えなくて
頑張れ桜子ママ!!
2010/06/17(木) 17:42:47 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは
お忙しいのに、連チャンコメすみませんっ><

私の知り合いの子も、
もしかして、デーブくんと同じお薬飲んでるのかなぁ。。。
水疱瘡を貰っちゃいけないみたいで、
幼稚園お休みしています(T-T)

ウチの長男も、弟が水疱瘡だから、幼稚園休ませようか悩みました。
でも、『2~3週間後80%お兄ちゃんにはうつる!でも幼稚園はブツブツが出てから休ませて。』と先生に言われて幼稚園には行かせてます。
これで、もし、1ヶ月近く休ませて長男にうつんなかったら、長男も可哀想すぎるし。。。と思って。

でも、もしウチの幼稚園にデーブ君のようなお薬を飲んでいる子がいたとしたら・・・
と思うとやっぱり怖いです。

インフルエンザのように、
家族に患者がいても、登園禁止にしてくれれば。。。
そういえば、ウチの幼稚園、
水疱瘡ではなく、インフルはやっているみたいです><
長男とは違う学年ですが;;

デーブ君、頑張って!!!
ゴリ助君も、水疱瘡貰わないように気をつけて!!
ゴリ助君は、水疱瘡の予防接種したら、安心して幼稚園に行ける・・・ってことはないんですか?

ウチも、《次男が発症してから、72時間以内に長男に予防接種すれば、長男にうつる確率が下がる》って、あの時に知ってたら、長男には予防接種したかなって思います><

あ~長々コメになってしまって><
お忙しい時に申し訳ないですm(u_u)m

2010/06/17(木) 20:17:56 | URL | ゆかるん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

懐かしい~~~シンケンレッドだ!
そっか~桜子ちゃんファンって言ってたもんね~
なんかさ~夜のトーク番組?みたいのにも
出てるよね?
勿論見てるか^^

どこがビミョーなの?
完璧じゃない!
文字?そんなの気にならないって^^
桜子ちゃん厳しすぎるよ。

医師って人によって考え方違うからね。。。
いくつか行って聞くのもいいんじゃないかな~
もっと詳しく知りたいよね。。。

ぽちんw
2010/06/17(木) 21:10:40 | URL | オリビア #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん
こんばんは~
気づかってくれてありがとうね♪

ゆかるんちゃんを悩ませちゃってごめんね。
メールにも書いたけど、
疑いってだけで、お兄ちゃんまで休ませるのは、必要ないと思うよ。
もし、感染したくない場合は、各自で休んでいるだろうしね^^

アスピリンはね、今の小児科ではめったに使われない薬品なんだ。
ホント、うちみたいな特殊な病気だけ使うんだよ。
だから、使っている人がいるんじゃないか?っていう心配なんて、全くしなくて大丈夫だよ。

インフルエンザ、流行っているんだね。
びっくりした。
教えてくれてありがとうね~助かったよ。
こっちまで来るのには、時間の問題かな???

ゆかるんちゃんも、看病とか大変だけど無理しないでね。
お兄ちゃんかからないといいね。
弟君、お大事にね。

2010/06/17(木) 21:13:32 | URL | 桜子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 21:47:02 | | - # [Edit
こんばんは☆

うんうん、色々と心配だよね。
子供って大人以上に繊細で敏感な身体をしているし、ましてやまだ二人とも小さいから、普通の薬を飲ませるだけでも、副作用とか気になるよね・・・。

ずーっとお休みさせる訳にもいかないから、体調が少しでも良くない時は思い切ってお休みさせたり、セカンドオピニオンを求めてもいいんじゃないかな?

夫婦で話し合って、笑顔で過ごせるといいね。

で、ここからはお弁当の話♪
私も初戦の時から試合の度にサッカー弁当を作るんだけど、エンブレムが作れなくて、省略してるの。
シールをピックにしているんだね(^-^)

シンケンレッドの強さを見習って、週末も頑張ってほしいね。

ぽち☆

2010/06/17(木) 21:57:10 | URL | かな #- [Edit
出遅れましたッ(汗
桜子サンおかえりなさい(^^)
息子サンの退院良かったですね!
とはいえ。難しい選択をせまられたりまだまだ大変な事があるご様子・・(><)
私は病気に関して疎く。。
全くお役にたてなくて情けないのですが(涙)
1日も早く笑顔いっぱいの生活に戻れますよう祈っています。。

お弁当☆
シンケンレッド。ワールドカップ仕様かしらw
丁寧でかっこいいーです(^^)
トトロも。
とっても素敵で癒されました~~(*´∀`*)

またお邪魔します(^^)

2010/06/17(木) 22:32:31 | URL | 林檎 #- [Edit
W杯一色ですね~♪
シンケンジャーはやっぱりキャラ弁に向いてるなぁと改めて思ったよ(*´▽`)ノ
ボールを持ってなんてアレンジが可愛すぎ^^

お休みの件、悩んじゃうよね><
あまり神経質に...とも思うけど、何かあってからでは大変だしなぁ。
でもお兄ちゃんは行きたいよねぇ。

ぽちっと。
2010/06/17(木) 22:33:08 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃんごめんねーーーー!!!

丁度桜子ちゃん退院したあたりから怒涛のようにバタバタしてて><
メールの返信もできてなくてほんとごめん!!

退院おめでとう。
でもほんと悩みが尽きないね。。。
神経質にもなっちゃうよね…知識がない分
聞かないとわからないし、ネットでしらべたくもなるしね。
私は意見を言えないけれど、、、桜子ちゃんがパパさんと話し合わなきゃだめだね。。。

お弁当、シンケンジャー久しぶり!
また次は違う漢字で復活してもらいたい(笑)
桜子弁当も十分おしゃれだと思うよ!

ぽちっと☆
2010/06/17(木) 23:24:39 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわ~♪
とーり君って、シンケンレッドだったのね!
初めて知った(笑)

加藤浩二(漢字違う?)との深夜トーク番組で
初めて知ったんだ~。
笑顔が可愛い男の子よね!うふ^m^

デーブ君に他の病気を感染させたくないっても、
お兄ちゃんも登園できないなんて困るよね(>_<)

マスクで登園して、帰ったらうがい・手洗いするしかないと思うけどね…

どうすればいいんだろうね…
本当悩んじゃうね(>_<)
ごめん、大したアドバイスもできなくて…
ぽちん
2010/06/17(木) 23:31:40 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^

すっごいキレイにカニカマが巻かれてて、感動しちゃった☆一体どこが微妙なのやら・・・(*^_^*)

お医者さんの話、悩むね><
2人とも予防接種は受けてないのかな?
体が弱ってたりすると抵抗力も落ちそうだから、
ちょっとでも体調悪い日はお休みさせて、あとは元気な日はマスクさせて登園とか・・。

納得のいくまで色々調べたり、話を聞きに行ったりしたほうがいいよね。
早く流行が去ってくれるといいね・・。

ぽち☆
2010/06/18(金) 00:06:19 | URL | tomochi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 00:17:28 | | - # [Edit
桃李くんが分からず
調べたウサチョコですww

見た事あった~~
最近名前が覚えられない、ぶははw

カニカマよくきれいに巻けるよね!!
私すぐ割れる(T_T)

丸いの何かなって思ったら
サッカーパスタの中にはいってるヤツなんだねー??
2010/06/18(金) 01:02:48 | URL | ウサチョコ #- [Edit
おはようございます
今更ながら、退院おめでとうございます。不義理にしちゃっててごめんなさい。退院してもこれからの事が大きいのですね(>_<)

うちはインフルエンザの予防接種がうけられないので、冬は外に出したくないくらいなんですが、そういうわけにもいかないですもんね。ならないでくださいって言われても、防ぎようがない事ですし。本当に外に出さない覚悟ならできるかもしれませんが・・・それでは辛すぎますもんね。


いい方法が見つかるといいなって思います。


大変でしょうが、頑張ってくださいね。


2010/06/18(金) 08:11:41 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃん~~~!!超可愛い殿~~ありがと~~~☆
まさかのお礼弁でびっくりしちゃってます(笑)。
バレンタイン企画で知り合ってからは濃い~~~時間を一緒に送ってきたよね(笑)。
GOLD、今度こそ見逃さないよう(笑)がんばるわ☆
だって水着・・・・(ニヤニヤ・笑)!
また私信しまーす♪
2010/06/18(金) 09:23:37 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
おはよう!!

キャー!!(ノ≧∀)ノ久しぶりに見た!
相変わらず殿さまかっこいいな(人´v`)*

鼻血www

嬉しいね~~こんなお気遣い♪
そんでもって早速のお礼弁!

旬なサッカーネタとシンケンジャーを組み合わせて物語できてるじゃない!どこがベタなの~??

じんましんはどうした?大丈夫??
ママ、痩せすぎないでね(ってもう痩せすぎだww)

ぽちりんちょ★
2010/06/18(金) 09:43:26 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こにゃにゃちは

昼寝から目覚めて
今から訪問どえす


いいなー
貢物


そして
シンケンレッド



男の子キャラは
作ることないので

本当に
うといです

なんか
難しそう


病気こわいね
絶対にかからないでって言われても

なっちゃうときは
なっちゃうもんね


順調に
治りますように


ぽちんv-25
2010/06/18(金) 12:17:52 | URL | きよっぺ #- [Edit
インフルエンザに水ぼうそう・・・・
こればっかりはどこでかかるかわからないからね。
でも脳炎になるのもこわいし、悩むとこだね。
おにいちゃんまでお休みさせると、確実にふせげるだろうけど・・・・・むずかしいね。
悩むね。どうしたらいいんだろう。

シンケンレッドうまいよ~
サッカーとくみあわせるなんて、旬ね。
おもしろい。

ぽち
2010/06/18(金) 13:04:53 | URL | てしぱん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
