--.--.-- *--*

祝☆開設2周年!THE!ゆりん弁~お稲荷トトロのお弁当♪

2010.06.16 *Wed*
こんばんは。
色々バタバタで、こんな遅くのUPで申し訳ありません。

今日は巨匠ゆりんさんのブログ2周年&アクセス170万突破をして開催されている大感謝祭りに応募させて頂きま~す。

実はね、デーブの入院中、ゆりんさんからお見舞いメール頂きまして、Aでもいいけど一度俵弁当作っているからBでもいいよ~ってメール頂きました。
やっぱりゆりんさんは聖母だと実感したわヾ(*´∀`*)ノ ♪
デーブの入院中だったので、すごくありがたかったんですが、ゆりんファンとしてもぜひとも新しい一品を作りたくて…
退院したら作るって宣言しちゃいましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

お題は「ザ☆ゆりん弁

デーブが稲荷寿司好きなんで、お稲荷トトロを作りました~

1006161.jpg
あれ?はっきり稲荷の継ぎ目が見えるよw
上のトトロが、なんか野生っぽくて…
なんか違う生き物の気がするよ(´゚∀゚`;)
鼻の下のチーズも、喰いあらされて、在庫がなくなり…
そして今気付いたんだけど、胸の模様がないよガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
海苔も、油揚げも隣でデーブに食い荒らされ作ったお弁当だったんですが、言いわけ通用しないよね。
がんばって作ったんですが、こんなのしか作れなくて…
ゆりんさんごめんなさい。

ゆりんさん、このたびは、ブログ2周年記念&アクセス170万ヒットおめでとうございます!
実は私、ゆりんさんは、もっとブログ歴長いと思っていました。
だってプロ並みなんだもん~
卵焼きの平面は、テレビの画面を切り取ったようだし、
イチ弁は、ホントはマジックじゃない?と言いたくなるほど綺麗な海苔~
海苔アートもその細かさに、もう胸(っ´ェ`c)キュキューンもので、
キャラケーキにいたっては、売っているものよりずっと上手!絶対商売できますって!
ゆりんさんのすごいところを探したら、たくさんありすぎて書ききれない。
もう、心から応援しています!
それからね、やっぱりやさしい。皆が慕っているのがホント話わかりました。
聖母ゆりんさまのブログは3兄妹ママのお弁当ブログはこちら→

「絶対作ります!」って宣言しながら、こんなのしか作れず、かなり自己嫌悪です。
野性味あふれた&太っちょトトロですが、よろしくお願いします。


005.gif



ちなみに今日は、ゴリ助は、朝、またじんましんができて幼稚園、休みました。
なんで二つ作ったんです。
あまりの出来で、この先お蔵入りになりそうなんで、ここでUPさせてください。
1006162.jpg
妖怪メイと、ウルトラマントトロwになってあまりに恥ずかしいです。
ちなみにデーブが食べたんですが、「怪獣~~~」と叫ぶながら食べていましたw
ゴリ助は少食の上、体調わるいで、トトロのご飯40gしか食べません。
やばいです。ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>…

ゴリ助、しばらく家にいることになったんで、オベント作るときは2つになりそうです。゚(PД`q。)゚。

005.gif


デーブは元気なんですが、ゴリ助の体調がすぐれません…
本日もゴリ助、じんましん3回。
多分卵白だと思うけど、カレー食べてじんましんは、ちょっとおかしい…
その上、デーブのことで、色々調べることが多くて…
ブログの更新も、少しのんびりになるかと思います。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

COMMENT

おかえりなさい^^
本当にここまでお疲れ様でした!
ポチポチしながら待ってましたよ~~~!!!

ゴリ助くんもたくさん頑張ってくれて、
疲れが出ちゃったのかな?
桜子さんもお身体大切になさってくださいね^^

そういえば、ウチの次男も今週、長男を差し置いて
水疱瘡になり、プチ監禁中です><
じんましん・・・水疱瘡ではないんですよね?
最近、この辺の幼稚園ではやってるって聞いたので。。。

体調悪いからこそ食べて欲しいけど・・・
そりゃ無理か^^;
それなら、少しでも食欲が出るように、
そして、一口サイズの中にぎっしり
栄養と愛情を込めて、
桜子さんのおいしいご飯で早く元気になってもらいたいですね♪

このトトロちゃんとってもかわいいです(*^o^*)
私はメイちゃんトトロの方が好きですケド♪(^^)♪

あ~~!
ウチも明日は園弁デーだー><
最近はやってるはなかっぱ・・・にしよっかな。





2010/06/16(水) 19:59:56 | URL | ゆかるん #- [Edit
おかえりーーーーーー!!

入院中の大変なときにメールもありがとうね♪
本当に良かったねーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
当初の予定より短く済んだよね??

ホッとしました。

でもお兄ちゃんじんましん?大丈夫?
大きくなるまでは子供って本当に色々あって大変だよね…

さっそくのゆりん弁!!
2週間あいても腕は落ちてないね♪
メイちゃんが被ってるの、すごくかわいいよ??
もっとアップで見たいのに~~~

ゆりんちゃん、喜んでくれるね♪

ぽちりんちょ★
2010/06/16(水) 21:30:20 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

退院おめでとう!
本当によかったね^^
桜子ちゃんも安心から疲れがどっと出てるんじゃない?
大丈夫?
あんまり無理しないでね^^

ゴリ助君も大丈夫?
食べ物以外が原因なのかな・・・
早くよくなるといいね、お大事に。

お稲荷トトロ可愛い~~~
継ぎ目?気にならないよ^^
書かなきゃわからないのに(笑)
妖怪メイちゃんとウルトラマンのも可愛いよ^^
メールの返事はいらないからね~

ぽちんw
2010/06/16(水) 21:44:49 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、退院おめでとう。
そして、おかえり~o(^-^)o

デーブ君、ゴリ助君、そして桜子ちゃんとパパさん、みんな頑張ったね♪

まだデーブ君の様態が心配だけど、お家のお布団でゆっくり寝て、のんびりお風呂にも入って、リラックスしてね。

今日は桜子ちゃんのかわいいトトロのお弁当が見れてうれしいよ♪

桜子ちゃんがお休みする直前にまた白雪姫のクルンクルンヘアーをアレンジした女の子を作ったの。桜子ちゃんが帰ってくるまで、女の子には眠ってもらいました。

来週以降、アップする時はお知らせするね♪

ぽち☆
2010/06/16(水) 21:56:30 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、お帰り~。
退院してすぐにお弁当作りってすごい!
でもさすが桜子ちゃんって気もするけど。(笑)
私も同じトトロ作ったんだよ~。

退院してもまだ色々大変そうだね。
訪問は無理しなくていいから^^
ゆっくり出来る時にゆっくりしてね。

ぽち☆
2010/06/16(水) 22:29:08 | URL | momo #- [Edit
桜子さんおかえりなさい^^
大変な時期にお祝いコメントもらえただけでも感激なのにお弁当まで作ってもらえてホント私は幸せ者だよ~^^
聖母の称号、桜子さんにあげちゃうよ~!!!!!

もうね、ホント気持ちが嬉しくて。
トトロだって可愛いってば~!
これで納得してくれなきゃゆりんさん怒っちゃうわ~ww

退院されてママの方が疲れがどっと出てしまう時期でもあると思うのでゆっくり復活してね^^
お弁当、大切にお預かりしてゆきます♪
本当にありがとー^^

ぽちっと。
2010/06/16(水) 22:55:30 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃんお帰り~!
メールの調子が悪くてね、「退院したよ」のメール、さっき受信したの~!!
ごめんね、まず先にこっちからきちゃった^^

さっそくお弁当作ったんだ♪
お稲荷トトロ、私も挑戦しようかと迷ったんだ~!可愛いよね^^
継ぎ目とか色々気にしてるけど、十分可愛いって(^-^)

ゴリ助くん大丈夫?気になるね((+_+))
桜子ちゃんもまだまだ休まらないと思うけど、ホントにママが倒れちゃうのが一番大変だから、
くれぐれも無理しないでね~!!

ぽちっと☆
2010/06/16(水) 23:28:35 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、再開待ってたよ~!
忙しくて大変な時に、メールありがとうね(*^_^*)

でも、やっぱりゴリ助くん心配だね(>_<)
昨日も今日も蕁麻疹出るって、気になるよね…
皆疲れがたまってるだろうから、ゆったり過ごして様子をみてあげてね!

ご飯はやっぱりまだ本調子じゃないと、食べられないのかもね(T_T)

退院しても桜子ちゃんの心配は続くけど、
ゆっくりしてね!
でも、お弁当見られて嬉しいけど^m^
ぽち
2010/06/16(水) 23:30:07 | URL | macha #- [Edit
文字だけでは計り知れないほどの
苦労があったと思うよ。。
お疲れ様~。

誰も桜子ちゃんの事忘れたりしないから!
今は気にせず子供達の為に頑張ったらいよー^^

記事書くためにPC向かってるより
子供との時間が大切なのは
ここにくる皆が分かってるから~
無理しないようにねーー^^

ガンバレー 桜子~♪
2010/06/16(水) 23:45:39 | URL | ウサチョコ #- [Edit
本日連チャンですけど^^
ゆりんちゃんの祝弁~
スゴーイ!!
トトロにメイちゃんは被ってるし
久しぶりのはずなにに完璧に2つで驚きよ!!
やっぱ腕は落ちないね

ゴリ君も心配だけど
無理しないで頑張って~
p♪
2010/06/16(水) 23:47:46 | URL | mafus #- [Edit
Re: ゆかるんちゃん
こんばんは~ゆかるんちゃん。
おめコメありがとう^^

次男君、水疱瘡になっちゃったんだね。
熱とか体調とか、湿疹とか大丈夫?
今、幼稚園でも流行っているよね。
うちもその水疱瘡の流行せいあって、お兄ちゃん通園できなそう…
デーブがね、アスピリンっていうのを飲んでいて、水疱瘡に感染すると、嘔吐、脳炎とか結構ひどい症状がでやすくなるって…
おいしゃさんにクラスで欠席している人がいるならば、休んでくださいとか言われちゃってね。

ゴリ助のじんましんも心配してくれてありがとう!
卵白のアレルギーが元々あったんだけど、体調悪くなってでちゃったんだ。

明日というか今日園弁DAYだよね。
はなかっぱか~(・∀・)!
今流行っているよね♪
息子さんも喜ぶだろうなぁ~
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

次男君お大事にね。
2010/06/17(木) 01:35:16 | URL | 桜子 #- [Edit
まだまだ

大変な時期なのに
しっかり更新
訪問コメ


桜子ちゃん
えらい


きよっぺ
風邪だいぶよくなりました


ゆりん弁
結局作れなかった


みんな
上手すぎるんだもん



ダントツで
稲荷トトロ人気だね


つぎはぎとか
黙ってればわかんないのに


頑張るあなたに


ぽちんv-25


ウフフ






2010/06/17(木) 12:28:53 | URL | きよっぺ #- [Edit
おかえり~
何度もメールごめんね、そして、メールありがとね。
大変だったね。
そして、お兄ちゃんのじんましん心配だね。

退院後さっそくのおべんとう。
ここ2週間のブランクをかんじないね。
かわいい~
めいちゃんもとってもかわいいね。

ぽち
2010/06/17(木) 12:57:44 | URL | てしぱん #- [Edit
こんにちわ♪
退院されたんですね!!
ホントに、お疲れ様でした♪
このまま順調に回復してくれることを願っています!!

トトロ、かわいいです♪
野生っぽさ!?感じませんよ~!!(笑)
ブランクなんて感じない、ステキなお弁当ですね♪

ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
楽天の方は、画像がいっぱいになってしまってUPできなくなってしまったので・・・アメブロにお引越ししました。
改めて、よろしくお願いします!!

また遊びにきます☆P
2010/06/17(木) 15:29:32 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんばんわ!
わ~~っトトロだ~~!!

可愛いですね♪
食べるのもったいないです(笑)

ボクもトトロ、ジブリが大好きです!

今ボクの部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったらブログへ見に来てくださいね♪
(コメントくださると嬉しいです!)

ポチ。

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/
2010/06/18(金) 21:29:01 | URL | 竜眼寺文蔵 #uWlDFao6 [Edit
こんばんわ!
訪問コメントありがとう御座います!

褒めていただき嬉しいです♪

また見に来てくださいね!

ジブリキャラ弁楽しみにしてます♪

これからもよろしくお願いします。

竜眼寺文蔵

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/
2010/06/21(月) 17:56:52 | URL | 竜眼寺文蔵 #uWlDFao6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
