--.--.-- *--*

桜子の絵ごころ弁当【みんなの作品】大集合2とつくれぽ 追記あり

2010.05.28 *Fri*
おはようございます。

本日は絵ごころフライデー❤
皆さんが絵ごころ弁当大集合を参考にして作ってくださったお弁当を紹介させていただきたいと思います♪


まずはかなちゃんのお弁当です。
1005285.jpg
かなちゃんは、OLでありながらキャラ弁作っているキャラべニストさんです♪
フリーペーパーに掲載されたりテレビに出演なさったり、OLのキャラ弁のリーダー的存在です。
そんな多忙なかなちゃん、先週行われた、サバスカフェちゃんとみよりママさんの共同コラボ「絵本オベントウ展」にて、白雪姫を作ってくださいました♪
チャームポイントの巻髪や、ヘアバンドのピックづかいとか、ホント上手です♪
コラボに作ってくれて本当にありがとう!
かなちゃんのブログ、「幸せいっぱい玉手箱」はこちら→


次はtomochiちゃんです。
1005284.jpg
立体達人といえばtomochiちゃん。
彼女の立体の腕は只者じゃない!
私の立体弁当の師でもあります♪
今回のお弁当は、おなじくサバスカフェちゃん×みよりママさんの共同コラボ絵本オベントウ展にて、作ってくれました。
このときにね、スライスチーズがなかったんですって。だけど、ベーコンを使って、チャームポイントの巻髪を作ってくれました。臨機応変できるなんて、素敵だわ^^私なら、どうするかと困っちゃう派だし。

tomochiちゃんつながりで、私もひとつ出させていただきます♪
tomochiちゃんは巻き寿司も得意なんです。
彼女の作り方を見て、シナモンちゃんの巻き寿司作ってみました。
11005241.jpg
Cpicon シナモンの飾り海苔巻き by tomochi529

もうご覧になっている方もいらっしゃると思うけど、tomochiちゃんのブログでも素敵に紹介していただきました。
ホントありがとうね~
tomochiちゃんのステキナ立体弁がみられる、笑顔になるお弁当はこちら→

今回、紹介した白雪姫のお弁当は、絵ごころ弁当大集合にて作り方を紹介しています。
こちらの本は、全国の本屋さんでも発売しているので、もしよろしければみてやってくださいね。

絵ごころ弁当大集合
ただいまamazonでも発売中です♪

これからも、絵ごころ弁当大集合をみて作ってくださったお弁当画像を募集しています。
こちらのブログで紹介しても大丈夫という皆様、コメとかメールフォームからご連絡ください。
紹介させていただきます♪

作っていただけるとホント嬉しいです^^

また今回作ったのに紹介されていないよ~というかた、ぜひともご連絡くださいね。


最後になりますが、きのうはゴリ助や私の体調の心配をしていただきありがとうございました。
ゴリ助、喘鳴や咳はおさまったのですが、大事をとって今日は幼稚園お休みです。
ゆっくり休んで、来週から幼稚園言ってくれるといいな。
私の方も、休んだら結構楽になりました^^
でもなかなか治らない…歳かも^^;
ご心配かけてすいませんでした。

【追記】
迷惑コメントを消すときに、誤って、他のお友達のコメントも消してしまいました。
いつも暖かなコメントをいただいているのに、申し訳ありません。
今後気をつけます。

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

こんにちは^^

この白雪姫ちゃんは本当に可愛いよね♪
ペコも作りたいな~~(人´∇`)☆゚.:。+゚

ただね、、あのソーセージの飾りきりは出来ないかな^^;
あれ凄くきれいだね☆

2010/05/28(金) 12:11:50 | URL | ペコ #- [Edit
本当にキャラ弁界は大物が多いよね


一般市民は
きよっぺだけかしら?


しかも出産とともに
消えたりして



きゃーーー☆
可能性としてはあるな



ギリギリまでがんばりまーす


予定ね


ぽちんv-25
2010/05/28(金) 12:14:19 | URL | きよっぺ #- [Edit
わー。
たびたびお見かけするこのお弁当♪
本当にかわいいですねー(*´∀`*)
私も書店へ急がなきゃ!

お子さんとともに具合はどうですか?
もう6月だというのに肌寒かったり。体調崩してしまいますよね(>_<)
引き続きお大事に。。

宮っ子w
私もはじめての出逢いで
びっくりでーすww


2010/05/28(金) 13:08:45 | URL | 林檎 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28(金) 13:30:13 | | - # [Edit
ありがとう♪
桜子ちゃん、素敵な紹介文つきで載せてくれてありがとう(o^∀^o)
スーパーOLみたいでニヤニヤ恥ずかしいなぁ(ノ∀<*)

それにtomochiちゃん作の優しい白雪姫と一緒で光栄です。

また今夜PCから続きのコメントを書かせてもらうね♪
2010/05/28(金) 14:26:27 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28(金) 17:07:48 | | - # [Edit
白雪姫大人気だよね~
わたしも大好き。
またつくりたいなって思ってる。
絵ごころはホントすてき本だよね。
何度見てもみあきなくてみてるだけでも楽しい。
それに桜子ちゃんにもあえるしねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ポチ☆
2010/05/28(金) 18:05:02 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、体調はいかがですか?
ゴリ助くんお休みしたんだね~(T_T)
何だか、しつこい風邪が多いみたいだよね。
お陰さまで、ウチの息子は今日登園できました(*^_^*)
そんで、今日のキャラ計測完了!ミッションクリアです(*^^)v

白雪姫、私もまた作りた~い♪ぽち
2010/05/28(金) 19:16:56 | URL | macha #- [Edit
まき寿司、また出たなっ。
やっぱり上手。
そしてまだチャレンジできてない。
うぅぅ・・・。

白雪姫人気だね~♪
絵ごころ本のお弁当は・・・って桜子ちゃん言ってたけどさ
こんだけ支持されてんだから~。ね?
この謙遜ズ~~~www

ぽっちん☆

そして、狙ったはずの22222・・・とっくに過ぎてた。
つーか、今日は多忙で・・・(p_q)
2010/05/28(金) 20:11:07 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんは☆
お昼はバタバタだったけど、本当にじっくり桜子ちゃんが私の「白雪姫」弁当を見てくれたことが嬉しかったよ。
ありがとう。

ゴリ助君はなかなか万全な体調にならないね。
週末もおとなしく遊んで、来週は元気に登園できるといいね。

桜子ちゃんも家事やら色々とムリしすぎないでね。
私はお母さんによくいう言葉があるんだけど、「一日掃除機をかけなくたって、布団をほさなくったって害はないんだから、体調悪い時は一人でいつものように家事をやらなくったっていいじゃん」と。

桜子ちゃんも体調がすぐれないときは、お昼寝したり、お休みしてね。

ぽち☆
2010/05/28(金) 21:33:46 | URL | かな #- [Edit
出遅れてごめんね!!

写真の事故もごめん!!ミッキーの白と交代でしょっちゅう使ってるもんだから♪
写真だとどっちがどっちか分からないよね。どっちも真っ白に見えるね~~♪
蓋がかわいくって気に入ってるのよ♪

本当にありがとうね!

お返しのお返しのお返しはいらないの??(゚Д゚;≡゚д゚)

ミニーちゃん。ドレスのライン海苔切りできなかったのが残念。園弁じゃないから日中追加するかって思ったら委員会で朝イチお出かけだったのよ~~

カーズは先にお手本見せてね!この前作って、アレ以上簡単なイラストが見つからないよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それとね!遠足は。嬉しかったんだからねっ!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

桜子弁はやっぱりこの白雪ちゃんが一番人気だね♪

ぽちりんちょ★
2010/05/28(金) 21:34:16 | URL | ぴあん #- [Edit
ゴリ助くん、今日は幼稚園お休みしたんだね。
うちも今日は無理やりお休みさせました。
行くーーーーってかなり愚図ったけどね。。。
桜子ちゃんも大丈夫?
白雪姫、ほんと可愛いよね~
皆さん本当に上手ですね!!
シナモンの飾り海苔巻き、めっちゃ上手!!
すごいな~~~
海苔巻きの形もほんと綺麗!!
ぽち。
2010/05/28(金) 21:36:58 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

皆上手だよね~
それにそれぞれ個性もあるし^^
桜子ちゃんはシナモン作ったんだぁ~
バランスが難しそうだけど上手だよね!
私はこういう飾り海苔巻きってきっと
作れないと思うわ~

写真撮った後にたまにとめ忘れることがあるん
だけど、息子が「ママちゃんととめた?」って
聞くから忘れることはなくなったわ~

ぽちんw
2010/05/28(金) 21:37:03 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは~^^

絵ごころフライデー定着してきましたね♪
私もいろいろ作ってみたいな~と思いつつまだ作れてなかったり~><
みなさんお上手なんだもん(*´▽`)ノ

週末はゆっくり休んでくださいね^^
無理はしないよーに♪

そそそそ。
とげって木片も含まれます?
私、思いっきり木が刺さりましたww
栃木って言えばやっぱり
ごめんねごめんね~のイメージですww←あらミーハーw

ぽっちん。
2010/05/28(金) 23:22:31 | URL | ゆりん #- [Edit
お休みかな?


ああーん
全国の桜子ファンは
どうすればいいのー


きよっぺも一員だけどさ


記事がないなら


ほらー
あれ出しちゃいなよ


ぴあんのモザイクナシ画像


ミニーちゃんの画像出して
終わりってのはナシね



でもって
桜子ちゃんも

まだ見てないんですけどー



ぽちんv-25
2010/05/29(土) 11:31:02 | URL | きよっぺ #- [Edit
わざわざメールありがとね~^^

ぽちん☆
2010/05/29(土) 17:12:24 | URL | tomochi #- [Edit
気が付けば~みなさん絵ごころ関係の
企画色々されているんですね~。

色々なアイデァで盛り上げていってらして
すごいなぁと感心です★

自分が作ったお弁当をどこかで
誰かが作ってくれていると思うと
なんだか嬉しいですね!
2010/05/29(土) 17:41:36 | URL | ちゅるる #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(土) 21:49:28 | | - # [Edit
おはようー


って今まだ寝てるかな?
昨日は

おつかれさまv-16


今朝は丸腰ノープラン
ほほほほ


めちゃベニストって

めっちゃめちゃ凄いキャラベニストの略でしょv-236


ぽちんv-25


ゆっくり休んでね
2010/05/30(日) 08:24:55 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃんこんちゃ^^
 
お楽しみ・・・もったいつけちゃってごめんね(笑)
次回は、桜子ちゃんも横浜まで来ちゃう^m^??

今日はお休みかな~?
まだ私の絵ごころ弁がTOPにいて嬉しいな~なんて^^

ぽちん☆
2010/05/30(日) 14:53:24 | URL | tomochi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
