--.--.-- *--*

【キャラ弁】手作りパンとおにぎり坊やのお弁当

2010.05.26 *Wed*

・ゴリ助作ウインナーパン
・おにぎりぼうや
・ほしポテト
・まよバーガー Cpicon ミートボールのハンバーガー★キャラおかず by まよ山まよ子
・ウインナーの花
・ミニトマト
・卵焼き
・リンゴ
・プリーツレタス

おはようございます。
昨晩は大雨でしたが、今朝は小雨になってきました。
幼稚園連れていくのも大変なんで良かったです

昨日のお弁当です。
思い切り寝坊しました。
起きたら、はなかっぱが始まってる…Σ(゚д゚;)ガーン
とにかく必死でがんばりました。

なんとか間に合いました~

入れたパンは、おとといゴリ助が成形したパンです♪
「先生に見せたいの」といっていたので、入れました。
先生に褒めてもらえてよかったね。ゴリ助^^
でも、パンだけでは足りなそうなので、付けたのがおにぎり。
今朝の読売新聞に、食べ物の組み合わせの問題について書いてあったのに、こんな組み合わせで心苦しいんですが…

おにぎりには、お友達のmafusちゃんが、かわいいお顔を付けていたので私もマネっコしてみました。
最近私がはまっている、紅ホッペも、もちろん付けて^^
ホント、このおにぎり、今流行っていますよね~

おかずのほうに入れたのが、まよ子さんのミートボールハンバーガー。
前褒めていただいたんで、調子にのって目と口つきです。
ゴリ助「かわいい~」とお気に入りでした。
まよ子さん、かわいいハンバーガーレシピありがとうございます。

食べるのが遅いゴリ助がミニトマトとレタス以外は食べてきたんで、よかったです
野菜全残しは突っ込まないでね^^;

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

今日もとってもおいしそ~&可愛い!!
ゴリ君、めっちゃ上手に成形してる~~~
格子に飾り切りしたりんごもほんと可愛いし
まよバーガーのおめめ&口付も食べるのが
勿体ないって思っちゃうぐらい可愛い♪
しかもその上のピックがまた合ってていいね。
ぽち。
2010/05/26(水) 09:29:43 | URL | むーみん #- [Edit
おはよー♪

今日もリピ&リンクありがとう!!!
まよバーガー最近、作ってくれる方が沢山いて嬉しいわ~
顔付ね、私も来月挑戦するからね~フフフ

おにぎりにお顔がつくとそれだけでかわいいよね^^
先生に見せて褒めてもらえてゴリ助君嬉しかったろうね。
子供ってこういうところかわいいよね^^
ぽちっと☆
2010/05/26(水) 09:39:58 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん おはよ~

おにぎりちゃんかわいい♡
ワタシも紅ホッぺ好き~
それに、リンクまでありがとう
おにぎりページまで^^
でも、桜子ちゃんのがずっと可愛いから
恥ずかしいなぁ^^;
手づくりパンも美味しそう
ゴリ君喜んだでしょ
まよバーガーを始めおかずの詰め方もキレイ

色々ありがとうね
そんな桜子ちゃんが大好き^^
p♪
2010/05/26(水) 09:57:23 | URL | mafus #- [Edit
↑おにぎりちゃん訂正おにぎりぼうや
桜子弁なのに勝手に名前変えちゃダメだよね(笑)
ゴメン^^;
2010/05/26(水) 09:59:15 | URL | mafus #- [Edit
おはよう~~~

あのイケメンボーイが成型したパン入りなの??

すごい!そういうのもちゃんと手伝わせるんだね!!
自分が手伝ったものが入ってるって子供はすご~く嬉しいんだよね♪

まよバーガーのアレンジもかわいい~♪

パンたくさん焼くんだっけ??今度アップして~ヾ(*´∇`)ノ

ぽちりんちょ★
2010/05/26(水) 11:12:27 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃんこんちゃ~(^o^)丿
ダメだ!更新時間見ると、何時に書いてたのか気になる(≧m≦)笑

おにぎりカワイイ~!
赤いほっぺは見てるだけでも癒されるよね~(人^3^)
パンも美味しそう!
私、まんまるパン専門ですから・・・(ー.ー;)

あ!私は水戸ですよ~!
インターすぐそこだから、いけるよ~!!
高速繋がったもんね!!
早く痩せなくっちゃ(>。<)

ぽちり
2010/05/26(水) 11:18:19 | URL | ake #eP1cGWnA [Edit
愛しの桜子

ただいまv-23


って誰やねん


不思議な組み合わせの正体は
こうゆうことかー


時間がなくても
寝坊しても

キャラ弁

ってもう職業病みたいやね



まよバーガー大人気だね
きよっぺも何か開発したいわ


ぽちんv-25
2010/05/26(水) 14:28:24 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

パン一緒に作ったんだぁ~
うちも一緒に作りたいって言ってるから
作りたいな~とは思ってるんだけどね^^;
結構時間かかるやんか~
だから中々腰が上がりませんわ・・・(。_。;)゜:。
美味しそうだね!
おにぎりぼうや、ちょっと顔つけたらこんなに
可愛くなるもんね^^

ぽちんw
2010/05/26(水) 15:32:30 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんただいま~!
何とか雨降ってくる前に帰ってこれたよ^^
長女ちゃんは今、お友達のママの送迎でソロバン行ってるから今のうちに♪(金曜は私がお友達も連れて送迎担当なの^m^)

ゴリ助くん、自分で作ったパンだよ~♪って見せたかったんだね^^可愛い~
おにぎりも顔がつくだけで、一気に可愛くなるもんね^^ママの魔法だよね(^-^)

まよ子ちゃんバーガー顔つき、可愛いね~♪
私もやってみたい(^-^)v

ぽちん☆

2010/05/26(水) 16:11:49 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは。
なんか家のPC調子わるい~
はなかっぱが始まってたの?
陽気な歌があせりをましちゃうよね。
でもとってもかわいいね。
おにぎり、私もこのおにぎりすき~
nob*たんがよくつくってたよね。
顔つくだけでこんなにかわいくなるからふしぎ~
パンもおいしそうだね。
先生やお友達にみせまくっただろうね~

ポチ☆
2010/05/26(水) 16:27:34 | URL | てしぱん #- [Edit
ゴリ助くんパン上手だね~。
まよバーガーが横浜のマスコットのたねまるに見えるよ~。
ピックがポイントだわ。
寝坊しちゃうとなぜか凝った事をしたくなったりしちゃうタイプ?
自分を追い込んじゃうタイプ?
すごーーく色々と凝っちゃってて私なら「お弁当だけ届けます」になりそう。
桜子ちゃん手際いいんだねぇ。

ぽっちん☆
2010/05/26(水) 17:18:46 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんちわん(*´∀`*)♪

オニギリ可愛い~~☆
おかずもおいしそう!

桜子家では、養子募集してないの??
してれば、行くんだけど!!(●´ 3`●)フンフン~♪

わたしも、食べたい!
作って~~~♪
2010/05/26(水) 17:42:07 | URL | やよぽん #- [Edit
自分の手づくりパンと可愛いおにぎり弁当っていいね~♪先生に見せたい気持ちわかる(*^_^*)
まよ子さんバーガーが、横浜マスコットのたねまるに似てる^m^
顔つけるとお弁当生き生きしてくるね~♪
ぽち
2010/05/26(水) 18:44:23 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん、このおにぎり坊や本当にカワイイ^^
今度作ってみようww
パン上手ww
自分で成型!!
より美味しいね♪
それにしても寝坊だなんて思えないお弁当ww
ペコにはできない><。。

このお弁当箱。。こう使うのか。。((φ(-ω-)カキカキ

2010/05/26(水) 21:21:10 | URL | ペコ #- [Edit
はじめまして。
HMの裏担当してます?苦笑w
足跡を残してくださりありがとうございました。
お名前こそ存じておりましたがお邪魔するのははじめてで・・(>_<)

というか。
もしかして宮っ子サンなのですか?
私は生粋デスww

こんなに可愛らしいお弁当を作っていらっしゃる方がお近くにと思うと嬉しいですー♪

またお邪魔させてください(^^)

2010/05/26(水) 21:27:06 | URL | 林檎 #- [Edit
ゴリ助君はパン作りのお手伝いをするんだね♪
こんなに上手に出来ると先生やお友達に見せたくなるよ~o(^-^)o 私より上手じゃない?
うんうん。桜子ちゃんの息子だから、器用でセンスがあるんだね♪

今朝の読売新聞の食べ合わせの記事は読んだよ・・・。
私も気をつけてはいるけど・・・、耳が痛かったわ(> <)

ぽち☆
2010/05/26(水) 21:46:59 | URL | かな #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
