--.--.-- *--*

【コンテスト】東急ハンズ札幌店わくわくお弁当コンテスト入賞いただきました。

2010.05.25 *Tue*


おはようございます。

ご連絡をいただいて、だいぶ時間が経ってしまったのですが、先日東急ハンズ札幌店さまご主催のわくわくお弁当コンテストにて4位入賞させていただきました。
本来この賞は、3位までの入賞だったんですが、今回たくさんの応募があり、急きょ5位までの入賞枠を作ってくださったようです。
入賞作品の紹介はこちら→

師匠やお友達が入賞されていて、何倍もうれしいです^ー^v

こちらのお弁当を出品するにあたって、冷凍食品をいかに切らずに使うか考えました。

そこで浮かんだのが、ひよこちゃん。
ひよこちゃんも、卵の白身を使って、生まれたばかりのひよこちゃんを表現しました。
ひよこの下にくっついているのが、揚げたそうめんで作った、鳥の巣。
森のくまちゃんが、落ちてきた鳥の巣を拾い上げていると思ってくださいな。

東急ハンズ札幌店の審査員の皆さま、特別審査員のこったんさん。
こんなお弁当ですが、このたび選んでいただきましてありがとうございました。

これからも、精進して、子供があっと驚くようなすてきなかわいいお弁当を作っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

005.gif


今日はバタバタしているため、訪問遅くなると思いますが申し訳ありません。

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

おぉ、コレ見た見た!
さすが桜子ちゃんだな~って思ってたのよ。
お祝いメッセ送ってなくてゴメンネ。
いつも「したつもり」になってしまううっかり者を許して。

くちばしのピックが褒められてたよね。
確かに、スゴイアイデアだわ~と思った。
物語が出来そうだね。
ここちさんにお話書いてもらおうよ。(←勝手に)

今日は「ばたばた」なのねw
了解です。

ぽっちん☆
2010/05/25(火) 10:28:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
入賞おめでとう。
揚げそうめんが鳥の巣っておもしろいね。
冷食をいかにきらないでつかうか・・・・・私には考えたことなかったけど、とりさんもとってもかわいい。
くまちゃんがメインのはずだけど、一つ一つが丁寧につくってるから、どれもかわいくて見落とすことなくじっくりみちゃうね。

発想がすばらしいからとっても勉強になります♪

ポチ☆
2010/05/25(火) 10:58:39 | URL | てしぱん #- [Edit
はろ~~~~

これ、まよちゃんが1位とったやつ??
すごい!桜子ちゃんも入賞だったんだ!?

最近めきめき賞取ってるね~~ヾ(*´∇`)ノ

超かわいいこのクマちゃんのお顔&ポーズ!鳥の巣もすぐわかったよ!
卵白を使って~~とか。桜子弁はいつも表現がすごいね!
おめでとう~~★

ぽちりんちょ★
2010/05/25(火) 10:59:19 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
くまちゃんに口づけv-24


きゃーーーv-16鼻血ブーー


そういえば
コンテスト1回も応募したことない




貧乏コンテストなら
ぶっちぎりよ


ぽちんv-16オマケの鼻血ブー
2010/05/25(火) 12:28:27 | URL | きよっぺ #- [Edit
おめでとうございます!!!!
入賞おめでとうございます!!!!

すっごいかわいいですね( ´艸`)
コンテストで入賞ってやっぱり嬉しいですよね♪

2010/05/25(火) 13:17:11 | URL | ここち #- [Edit
改めて入賞おめでとう!!

このクマちゃんの表情にみんなノックアウトだったと思うわ~
そっか、これは拾ってあげていたんだね~
私は、寒くないように毛布をかけてあげてるとばかり思ってた~ごめんちゃい。
桜子弁は進化しつづけていてほんとすごい。

師匠ってもしかしてまよ子???
お願いだからお友達にしてよーーーーーw
私、最近全然ダメ^^;
またスランプ入りかも~(涙)

そそ、今日入賞賞品到着したよん。

ぽちっと☆
2010/05/25(火) 13:56:33 | URL | まよ子 #- [Edit
入賞おめでとうございます♪
出したコンテストってほぼ入賞してるのでは?
すごいね~~
くまちゃんの表情も可愛いし、それを見つめる
ひよこちゃんのまなざしもいいわ~~
ちゃんと鳥の巣まで表現しちゃうところが
またすごい!!
ぽち。
2010/05/25(火) 14:06:50 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

入賞おめでとう!!!
なんか桜子ちゃん=立体になってきたね^^
これも桜子ちゃんっぽいわ~
くまちゃんも勿論可愛いけど、やっぱりひよこちゃん!
この設定がまた凝ってるよね~~~
どこからこんなアイディア浮かぶの???
私にも分けておくれ~~~

ぽちんw
2010/05/25(火) 14:53:29 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん 改めておめでとうね~

本当に出すキャラコン確実入賞で
スバラシイよ!!
もちろんお弁当のアイデアも詰め方も
さすがだね
分けて欲しいよ!!

訪問気にしないでね
お疲れ^^
p♪
2010/05/25(火) 16:03:25 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんこんちゃ^^

入賞おめでとう!
この頃、このコトバよく書いてるわ~!
またまたアイデアだね~♪
巣の感じもよく出てるもん(^-^)

優勝から5位まで、みんなお友達だ~!
感動~♪

ぽちん☆
2010/05/25(火) 16:05:28 | URL | tomochi #- [Edit
おひさしぶりぶりヾ(*≧∇≦)〃

入賞おめでとう!!

キャラはモチ可愛いし、キレイにまとまってるねぇ!
こりゃぁ選ばれるの当ったり前じゃん((´∀`*))
鳥の巣のアイデアすごいゎっ!

もぉ桜子ちゃまは遠い存在・・・・
あなたも私から離れて行ってしまうのね・・・
妃琉は寂しいゎぁ~

なんてねっ

これからも桜子ちゃまの活躍楽しみにしてるね!

ぽちっ*
2010/05/25(火) 20:50:11 | URL | 妃琉 #- [Edit
こんばんは☆
桜子ちゃんらしいほのぼのとして温かいお弁当だね♪
くまさんがひよこに手を添えて、とっても優しいね(^-^)
桜子ちゃんのこういうオリジナル弁当がだぁい好き☆
入賞おめでとう。

ぽち☆
2010/05/25(火) 21:00:41 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわ~♪
やっと、入賞記事出たわ(笑)改めて、おめでと~♪
いつもコンテストがあると、必ず桜子ちゃんの名前を発見するよ(*^_^*)賞総なめね!

このコンテストね~、私も恥ずかしながら応募してたの!今、応募作品を動画で見られるんでしょう?
その最初から3つ、私のお弁当だった(笑)
いきなりで、ビビった!超練習弁当まで応募して恥ずかしい…

ヤバい…超眠気が…もう寝ます…ぽち
2010/05/26(水) 00:16:26 | URL | macha #- [Edit
こんにちはーー^^
はじめましてーーーwww
コメントありがとうございますっっ!

お噂はアチコチで聞いてますww
しかもw
絵心w持ってますーーーw
あ。自腹で買いましたよ~っ(≧∇≦)b
なので。はじめましてなのに、こちらはお顔しってるので。。。
逆に照れくさいですw今後もよろしくお願いしますね^^

そうそう!↓生ぴあん拝んだみたいですねっw
いいないいな~~♪www
オベント見れたのも羨ましいですww
ってか あのオベント。凄かったのに 謙遜しまくりでしたよね(#゚Д゚)y-~~

あ。ぴあん話は置いといて~~(ノ´▽`)ノ ⌒(ぴ)ポイ←笑

↑コンテスト!入賞おめでとうございますw
絵心著者サンらしいw
ステキな絵心弁ですね^^
あたしはオリジナル苦手なので。。。
すごいな~~っ(〃▽〃)

またお邪魔しますねww ぽちっとw

2010/05/26(水) 08:57:37 | URL | はなMAMA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
