--.--.-- *--*

【キャラ弁】こぐまちゃんとしろくまちゃんandつくれぽ

2010.05.24 *Mon*

・こぐまちゃんの巻き寿司
・しろくまちゃんの巻き寿司
・竜田揚げ
・ミニトマト
・卵焼き
・サツマイモの甘煮
・リンゴ

おはようございます。

前々から気になっていた、てしぱんちゃんのくまさん巻き寿司。
ゴリ助のお弁当にと挑戦しました^^

記憶だけで作った上に、作っているうちになんかつぶれてしまいました。
切り口見ると…
なんか違う。
そこにゴリ助登場!
「しろくまちゃんに似ているね~」
ってことで、急きょしろくまちゃんに変更しました。
ついでに、こぐまちゃんも作ってみました。

2匹とも微妙ですが…^^;

つくれぽなんで、アップも…
1005212.jpg
やはり微妙。


つぶれ具合が気になったので、リベンジしました。
今度はきちんと作り方をしっかり見て!
1005231.jpg
うさぎとくまの中間ができあがりましたw
うまく巻けなかった分は、文字入れでごまかし^^;
あー、目も縮んできた…

てしぱんちゃん、こんなくまちゃん巻き寿司でごめんね。
この、ホントはカワイイてしぱん'sクマ巻き寿司の作り方はこちら→
作った海苔まきを、てしぱんちゃんに報告すると、のちほどブログで紹介してくださるそうです
皆さんもぜひとも作ってくださいね♪

005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おっはよーーー!!!
まき寿司、上手だよね。前から思ってたけど。
桜子ちゃんて和食習ってたりしたの???
いつもねー、飾りきりとかすごいなって思ってたんだわ。
同い年なのにこのスキルの違いは何?
って、そりゃ私の怠慢なんだけどwww
これ、大量生産したいときとか使えそうだよね。
親子遠足とか。
その前に一度練習しとかないと無理だけど。
私もそのうち、こっそり練習してみよ。

ぽっちん☆
2010/05/24(月) 09:32:11 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん おはよ~

海苔巻き上手に出来てるね
ワタシも飾り巻き寿司にハマった事あったけど
難しいよね…
でも、やっぱり桜子ちゃんは器用だから上手!!
こぐまちゃんとしろくまちゃん♪
ほんわかしててとっても可愛い♡

p♪
2010/05/24(月) 10:00:11 | URL | mafus #- [Edit
あ~かわいい~~~♪
くまさんのホットケーキおもいだす~
目をかえるだけでこんなにも~
とってもうまいよ。
文字でごまかさなくても、十分かわいいから~^m^
では大切にいただいてかえります。
よいしょっと。

ポチ☆
2010/05/24(月) 10:47:07 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃんやっほ~(^o^)丿
なんか、桜子ちゃんが9時でアップしてても、
「きっと、夜中に記事書いてるんだろうな~」って思ってるakeです(^m^)
私はだいたい夜中です(≧m≦)

↓の記事、読み逃げしてたよ~!
桜子ちゃん、すごすぎ!!
「ブログやってませんか~?」って質問、桜子ちゃんにしかできないよi(≧▽≦)i
よく人混みの中見つけ出したね~!
人探しは桜子ちゃんに!!って、毎回私のブログに載せようか!?(≧m≦)笑

くまちゃんの飾り巻き、上手だわ~!
私は飾り巻きは未経験で・・・。
失敗しそう度100%よ・・・(^∀^;)

あ、長くなっちゃった・・・。
今日はやけにハイテンションでして・・・。

ぽちん
2010/05/24(月) 11:45:42 | URL | ake #eP1cGWnA [Edit
うわ~~~、かわいい。
どっちもとっても可愛い♪
すっごく上手に巻けてるよね☆
桜子ちゃんってほんと器用に
何でもこなすよね~
すごいわぁ。
ぽち。
2010/05/24(月) 11:46:02 | URL | むーみん #- [Edit
はろ~~~

本日、タイトルに呼び捨てでお名前拝借、ごめんね(*´-`*)ゞ

ぴあんがもうちょっと痩せたら、北関東オフ会でもしましょ♪

海苔巻き!!やったことない~巻くのも切るのも難しそうで…それこそ右脳ないとできないよねwww
さすが、桜子ちゃんのボーイ!!発想がいいね~~♪

すぐに転換できるママンも素敵♪この前の絵本弁の続き見てるみたい♪

あ。お礼弁♪今朝の園弁と一緒に作ったよ♪そっちばかりやってて園弁が大変なことになったわ(爆)
金曜あたりに出そうと思います~~よろぴこ♪

ぽちりんちょ★
2010/05/24(月) 12:15:19 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
くまちゃんの巻物、すっごくかわいい~!!
桜子ちゃん、こんなのつくれるなんてやっぱりすごーい!

飾り巻って作ったことないけど、挑戦したい気分になっちゃうくらいかわいいわ❤

息子も大絶賛してます!(^^)!

ポチ♪




2010/05/24(月) 12:26:53 | URL | shimaまま #- [Edit
つくれぽだーーv-10


ぴあんレポもやってやって


固まった姿
見たかったなあ


もうもう


ぴあんも今日記事に書いてたね

本当に太ってるのか
かなり怪しいけどね


ぽちんv-25
2010/05/24(月) 12:28:25 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃんこんちは~♪

なんか、昨日の記事のイメージばかりがwww

巻き寿司って難しいよね。
私、ほとんど挑戦したことないわ。
しかも、全然微妙じゃないし。。。
あなたも謙遜ガールよっ!!
うさぎとクマの間の子だって(笑)
すっごくかわいいじゃなーい!
これなら食べやすくて完食できそうだね^^
ぽちっと☆
2010/05/24(月) 14:18:25 | URL | まよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 14:20:41 | | - # [Edit
こんにちは。
海苔巻き上手☆
黒クマ、白くま、さらにピンクでハッピーな白くま君までいるo(^-^)o

海苔巻きだといくつでも食べられちゃいそうだね♪

ぽち☆
2010/05/24(月) 14:40:13 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

飾り海苔巻きか~
私はまだ一度も作ったことがなかったけど、先週
「飾り海苔巻きもどき」を作ったわ(笑)

クマちゃん可愛いやん^^
って記憶だけで作ったの???
ひぇ~~~~それって凄過ぎ!
それでこんなに上手なんでしょ~
やっぱりセンスのある人って何作っても
上手なんだね^^いいな~~~~

ぽちんw
2010/05/24(月) 14:52:59 | URL | オリビア #- [Edit
さくらこちゃんこんちわぁ~♪
久しぶりです(>_<)

このクマの海苔巻き私も挑戦してみようかなぁ~ともいつつまだしてないんだよね~!!
てしぱんちゃんの見た時これなら出来るって思ったんだけど海苔巻きが上手くないからなぁ~

えっ!しろくまちゃんに似てるよ~!
見た時すぐにわかったよん☆★☆
リベンジした海苔巻きもクマの表情が可愛くて好き☆

よし!!さくらこちゃんを見習って
私も頑張って作ってみようかなぁ~♪

ポチン
2010/05/24(月) 15:24:25 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
今日は、療育のほうで耳鼻科検診があったんだけど、
耳かすが詰まっててよく見えない><と言われ、
(すっごく暴れて、なかなかマメに掃除させてもらえないんだよね~><)
急きょ、耳鼻科へ行ってとってもらってきたよ~!
1時間ぐらい待たされた上に、泣きわめき・暴れ、ヘトヘト・・・(@_@;)

海苔巻き、てしぱんちゃん喜ぶね(^-^)
文字でごまかさなくたって、すごく可愛いよ♪
それに、私のシナモン海苔巻きも作ってもらってありがとう☆
つくれぽまで^^嬉しかったよ~!

私もブログで紹介してもいい??
クックパッドから画像って引っ張れるのかな~?
画像欲しいで~す♪

ぽちん☆
2010/05/24(月) 17:27:36 | URL | tomochi #- [Edit
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

かわいいよん^^
巻き。。。
上手く出来たことがない><
こういうの作ってみたいな~~

で、、↓凄いわ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
生ぴあ嬢w
桜子ちゃんww
カワゆ~~い2ショットだね♪
ペコも会って見たいわ~~~(人´∇`)☆゚.:。+゚
2010/05/24(月) 23:30:13 | URL | ペコ #- [Edit
こんばんは~
こぐまちゃんとしろくまちゃん。
似てる!似てる!!そっくり!!!
題名見ても思い出さなかったけど、
お弁当を見て、
『あー!この絵本知ってるぅ~!!』
って思いましたっ!!

しかも、それが海苔巻きなんだから、
やっぱり桜子さんって凄いっ!!!

このくまちゃんたちのお耳は
どれくらいの細さなんでしょっ!!
直径1センチもなさそう><

まず、直径1センチの海苔巻きを作るのが
至難の技ですもんね^^;
器用すぎですっ!!

2010/05/25(火) 00:19:43 | URL | ゆかるん #- [Edit
Re.ゆかるんちゃんへ
おはよ。

見て、こぐまちゃんとしろくまちゃんわかってくれてありがとう!
ホッとしたよ。
この海苔まきは、偶然に出来た感じだよ。
1cmくらいの海苔まきは、8gのご飯を棒状にして、巻いて、あまった海苔を切って…って感じで作ったよ。
飾りまき寿司の本に載っていたのを作ったんだけど…巻くの失敗して崩れちゃったの。
「g」?って思うけど、うちは、いつも測って作っているのよw
なんかの時にレシピに作れればいいかな?って思って…。

今日も寝坊したよ。
久しぶりに、目をつけて終わりのオベント作った^^;
そしたら、息子に、お目目が足りなくてかわいくないと文句言われたーーガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ゆかるんちゃんちはオベント明後日だっけ?
2010/05/25(火) 09:27:41 | URL | 桜子 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
