--.--.-- *--*

【キャラ弁】ミニ―のお弁当とどうもありがとう^^

2010.05.21 *Fri*
おはようございます。

連日大盛況だった、サバスカフェちゃんとみよりママさんが共同開催した絵本オベントウ展コラボ。
サバスちゃん、みよりママさん、素敵な企画どうもありがとうございました。
編集もお疲れ様でした。ホントたくさんの参加で編集大変でしたでしょう。

10人いれば10人の好きな絵本が集まる…
皆さんの大好きな本を見られる、すてきなコラボでした。

このコラボの1日目、2日目のお弁当はサバス宅で。
3日目、4日目のお弁当がみよりママさん宅で見られるそうです。
一人一人へのコメントも身しみました。
そして、明日土曜には、総集編が見られるとか^^
私も勉強になりました。ありがとうございます。

サバスカフェちゃんのブログはこちら→
みよりママちゃんのブログはこちら→

お友達のサバスちゃん、みよりママさんのためにチョイ宣伝でした

005.gif



・ミニーご飯 (塩ご飯、海苔、昆布、スライスチーズ、チェダーチーズ、カニカマ、ハム、ぶぶあられ)
・ミッキーチキンナゲット
・ミッキーハム
・アスパラ
・卵焼き
・ハムとコーンの炒め物
・ミニトマト
・プリーツレタス

今日UPしたオベント…
ぴあんに捧げるミニーですハズカシィ・・(*pωq*)
ちょっと前ぴあちゃんから、素敵な贈り物を頂きました。

1005062.jpg
ぴあちゃん、ホント遠慮されていたけど…
ピック、バラン、手作りピック…かわいいものばかり(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ぴあんセレクトにメロメロでした。
あれ?兄弟揃いでいただいたお箸入れるのわすれた、ごめんね。


なんか、GWくらいから、我が家はディズニーにすごい縁があったわけで…
これは一度は作れ!ってお告げ???
作りました。かなり必死で(_△_;)

…………

ぴあちゃんの素敵なミニーちゃんに比べたら、かなりガタガタで恥ずかしすぎる…┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
大事なまつ毛も…曲がってる。
でもね、少し頑張ったのは…
昆布使ったのよ!
海苔じゃ、濃すぎるしw

写真も…全然ピントがあってないものばかりで、あせりました(゚∀゚ ;)タラー
これが一番まし???

いただいたもの、手づくりピックしかつかってないよ(。・w・。) ププッ
こ、こんなんでよければお礼弁として受け取ってやってください(人'д`o)
クレームはなしに無言でみてってよ~

本物のミニーは、ぴあちゃん宅で見られます。
ほら、今のプロフィールもミニーだから
平面そしてイチ弁、海苔切…すべてにおいてプロ級→神級のぴあん。
誰もが憧れちゃうよね (≧▽≦) ♪
言い訳多いけど、いつも素敵なオベントウ披露してくれているよ。
ぴあのあママちゃんのミニーLoveなオベントウブログ「♪ちいさなせかい♪」はこちら→
ホントホントありがとう!いつまでもぴあん節楽しみにしているよ。


それから…
昨日は色々私のこと、心配してくださいましてありがとうございました
ブログに書くころになると、結構なおっているみたいで…
昨日は午前と午後少し寝たら、体痛いのとかは治りました。
デーブも毎日耳鼻科がよいで、先生のイヤイヤ蹴飛ばし攻撃をしており、ホント拘束作戦が大変です。
が、回復に向かっているみたいです。
よかった…
ホントホント温かい言葉ありがとうございます。


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ぴあんが見たら

よだれ垂らして鼻垂れて
泣いて喜ぶお弁当


さすが
さすがの桜子ちゃん



きよっぺの本日のお弁当
抹殺をお願いします


ぽちんv-25
2010/05/21(金) 11:52:17 | URL | きよっぺ #- [Edit
ぴあっちなみにすごい~~~
細かくないかい??
すごくないかい??
すてき~
こんなのつくってみたいな~って思うけど作る勇気もなく、つくる腕もない。
でもいつかこんなすてきなお弁当つくりたいな~と思うてしぱんでした。

ポチ☆
2010/05/21(金) 12:44:15 | URL | てしぱん #- [Edit
すごい!
こんな小さいのにこんなにそっくりで
しかも線も細く、すごすぎる!!
めちゃくちゃ神業だわ。
りんごに隠れミッキーがいたり
チキンナゲットもミニーちゃんだし
サラダもハムがリボンだしほんと
細かいところまですごい。
さすがだわ。
ぽち。
2010/05/21(金) 13:24:21 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 13:25:52 | | - # [Edit
そっくり~~~
ミニーーーー
ぴあ嬢ははなぢ出すくらいに喜ぶね!!
コレはうれしいお礼弁☆

ピックも素敵~~*:.。☆..。.(´∀`人)
ぴあんず、セレクト素敵☆

昆布なんだね!!
カワイイ~~w

桜子ちゃんもPCも快方に向かってるみたいで良かった!耳も大丈夫かな??お大事にね^^
2010/05/21(金) 14:46:14 | URL | ペコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

きゃあ~ぴあんからの贈り物???
何?何?
私のは何にも届いてないわよ~~~~~
コラっ!ぴあん!出てきなさい!(笑)

ぴあんミニーちゃん大好きだもんね~
桜子ちゃんの平面久しぶりじゃない?
でも全然腕落ちてないね^^
って落ちるどころか上がってるし~

体が痛いの?大丈夫?
あんまり無理しないでね^^お大事に。

ぽちんw
2010/05/21(金) 15:38:11 | URL | オリビア #- [Edit
ス・ゴ・イーーーー!
ミニー感動♡♡♡
ぴあん喜んでしょう
とっても可愛くて細かい!
もう、桜子ちゃんは何でも来いだね

そうそう、桜子ちゃんのが繊細だと思うけど…
それに、ワタシもよれてるよ(笑)難題だよね
だた、完全に冷めてから(かなり冷たいよ…汗)
貼ってまーす^^
p♪
2010/05/21(金) 16:40:42 | URL | mafus #- [Edit
ぴあっちへのオベントだね。
すぐわかったわ~。
ミニーに挑戦しちゃうなんて、すごーーー。
サラダのハム?魚ソ?のリボンがすっごくお気に入りよー。
飾り切りの隠れミッキーも遊び心ありで最後まで楽しめるお弁当だよね♪
クロスの赤×白がドット風でミニーっぽい!
ぽっちん☆
2010/05/21(金) 17:00:48 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
花型ね


グミについてる
オマケなの



158円位の値段だったと思うけど


小さな型がセットに
なってて


4種類あるよ



お菓子屋さんで
探してみてね。


今手元に現物ないのよね


買ったらアップするね!
2010/05/21(金) 19:14:53 | URL | きよっぺ #- [Edit
こんばんは☆
ミニーちゃんかわいい~o(^-^)o
ぴあちゃんとディズニー好きな姫ちゃんはとっても喜んでいると思うよ♪

小さい子は『病院』という言葉を聞くだけで嫌がるし、先生の前に座るのも緊張して怖いんだよね。
桜子ちゃんもおつかれさま。

週末はゆっくり休んでね。
疲れた時は早く寝て家事もほどほどにね。

来週はみんな元気になってることを願ってるよ☆

ぽち☆
2010/05/21(金) 21:29:02 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 21:52:04 | | - # [Edit
桜子さんこんばんは^^

お体、無理しないでね。
私も今週は前半大変だったけどゆっくりしてたら落ち着きました^^

ミニーちゃんだぁ(*´▽`)ノ
これはぴあん喜ぶでしょ~(* ̄ー ̄)v
ミニー教の信者だもんねw
ポーズも可愛い~のチョイスしてるし
カットも細かくて可愛い^^

ぽっちーん。

あっ。
今日のオベント箱は実はキティちゃんのなの~ww
モンスターボールのも欲しいんだけどねw
たしか本家は下段が白だったかな?
2010/05/21(金) 23:11:48 | URL | ゆりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 23:26:04 | | - # [Edit
現物入手したよ

もし探してもなかったら言ってね
今日の記事にアップしてるよ



ぽちんv-25
2010/05/22(土) 12:09:02 | URL | きよっぺ #- [Edit
先ほどはどうも(爆)

いやいやいや~~~~~~!!

本当にびっくりしすぎて、最初固まっちってごめん(笑)

一番はじめに何思ったと思う?


「やべええwwwおデブがばれた(TДT|||)」


まぢ・笑

ハーフみたいなボーイズと、優しそうなパパンにもよろぴこね♪

やはり、桜子ちゃん。タダものではない!がはっきり判明した一日でした笑

もっとお弁当頑張ればよかったわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

あ~それにしても。あなたスゴイ!!
どうして分かったのか…宇宙の仕組みより不思議だわwww

今度ぜひオフ会を(笑)

でも寿命は縮んだけど(爆)嬉しかったよ~~ありがとうね!
2010/05/22(土) 20:13:35 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
ちなみに
きよっぺは全種類集めました♪


って…何自慢?
見つかって良かった♪



花型きよっぺは
ほぼ毎日使ってるよ♪
2010/05/22(土) 21:12:08 | URL | きよっぺ #- [Edit
昨日はまともにコメ残せなくてごめんね~

謙遜ぶりぶりしてるけれど
桜子ミニーもとっても上手よ!
このサイズで全身とかありえないし><

奥のバケツにまで、ミッキーカットのおりんごちゃん。
素晴らしすぎよ。
桜子宅は本当に郵便物が多いわ!!
ぽちっと★
2010/05/22(土) 23:08:26 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんは~。
遅くなってすいません!!
おかげ様で、無事にコラボも終了しました~。
たくさん参加していただいて、とっても嬉しかったです♪
ミッフィーの比率も勉強になりましたし、色んな表情のお弁当を作られる桜子さんに感動しました!
これからも通わせていただきたい!と思います☆うふふ

今日のミニーちゃんもとってもキュートですね!
何でも上手くて、凄いと思います!!!
ぽち
2010/05/23(日) 00:25:01 | URL | みよりまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
