--.--.-- *--*

【絵本オベントウ展】さるかに合戦のお弁当

2010.05.18 *Tue*
おはようございます。

本日も、お友達のサバスカフェちゃんとみよりママさんが開催するコラボ、絵本オベントウ展に参加です。

絵本オベントウ展は、本日から20日までの3日間開催されます。
18日は、サバスカフェちゃんのブログにて、報告するとお弁当が紹介してもらえ
19日、20日は、みよりママさんのブログで報告すると、オベントをその後紹介してもらえるようです。
各日とも、午後8時までにUPし報告すれば、翌日紹介してくださるようです。
昨日のオベントたちは、サバスちゃんのお宅で絶賛公開中❤

サバスカフェちゃんのブログはこちら→
みよりママちゃんのブログはこちら→

たくさんの絵本のオベントが揃い、すごく楽しそうですね^^

005.gif


1005112.jpg

・サルカニ合戦のおにぎり 
・おかずは、花さかじいさんと同じ

本日のお弁当は、サルカニ合戦です。
木の上の憎たらしいほど笑うサルが、柿を投げつけるシーンです。
あれ?確か投げつける柿は、青い柿だったんだよね…
オレンジの柿になっているよΣ(゚д゚;)ガーン

サルはめんつゆで味付けしたんですが、味優先にしたら、うすい色になってしまいました。
黄金のサルって感じです^^;

このお弁当は、デーブが食べました。
サルの麺つゆご飯が、えらく気に入ったらしく、「おかーり」と叫んでいました。
筍とベーコンの炒め物も気に入っていました。
デーブは、お兄ちゃんと違って、いろんなものを食べてくれるから助かります^^

こんなお弁当ですが、サバスちゃん、みよりママさん、よろしくお願いします♪


今日もデーブの耳鼻科通いです。
最近ぐずり気味なんで、訪問とか遅くなったりしますがゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃんおはよ~^^

さるかに合戦かぁ~懐かしいね♪
絵本の世界ってやっぱり癒されるよね^^
柿が青??いーのいーのオレンジで☆

さるの表情もいいね~!
ウインナーのかにさんも上手♪

今日ね、私は桜子ちゃんの「白雪姫」で参加なの(^-^)v
おかずは違うけど、頑張って真似っこしてみました~!お暇があったらのぞいてね^^

ぽちん☆
2010/05/18(火) 09:57:28 | URL | tomochi #- [Edit
おはよ~~~~
我が家も今日の夕方姫と耳鼻科…
いまだ中耳炎完治してないのよね…

ところでお弁当!!

さすがだね~詰め方がすごい!動きもあるしwww
この表現力は…すげええ

絵心ある人は違うのね~~♪

自在に立体で何でも作れるのって羨ましいわ♪

ぽちりんちょ★
2010/05/18(火) 10:49:07 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
このあと、カニは泡吹いて死んじゃうんだよね。
あぁ、サルのやつめ、憎たらしい!!!

お弁当の長さを上手く使ってるね~。
さすがだよ♪
カニの背後にあるおにぎりも、そういえばサルと交換させられるんだよね。
日本昔話、制覇できそう~、桜子ちゃんなら♪

デーブ君、食欲あってよかったね。
通院、今日もガンバー!

ぽち☆
2010/05/18(火) 12:07:45 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちは~
連日、絵本の王道だね~
黄金のサル!縁起が良さそうw
お顔もキュートだね☆
オレンジ!OKだよ~!
筍とベーコン!美味しそう(^o^)
食べてみたいなぁ!
明日は何だろ?楽しみにしてるね~(≧∀≦)

ぽち
2010/05/18(火) 12:36:31 | URL | ペコ #- [Edit
こんにちは~桜子ちゃん。

さるかに合戦だ~
お猿さんのニシシ感が意地悪なかんじで話のとおりだね。
カニさんもまた、ピックつかいがうまい!

既存のお話でも桜子ちゃんの手にかかれば、あっという間に桜子ちゃんしようになっちゃうね。

ぽち☆
2010/05/18(火) 12:55:04 | URL | てしぱん #- [Edit
こんにちは~。
はじめまして。みよりままと言います。
挨拶が遅くなってスイマセンでした…
わたしの方から来るべきなんですが、奥手な性格で失礼してばっかりで、申し訳ないです。

桜子さんのことは、いつも拝見(読み逃げ)してましたし、本も勉強させてもらってますし、サバスカフェさんにもお話よく聞いてます~!
とっても優しくて、素敵な方なんですね~♪
お弁当も本当に上手いですし!!!

お話出来て、感激です!
ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします!

お弁当ですが、いつも色んな表情が作れて、すごいと思います!
わたしはいつも同じ顔しか作れなくて…

ぽち
2010/05/18(火) 13:24:29 | URL | みよりまま #- [Edit
こんにちは^^

わぁ~!!!!!Σ(●゚д゚●)
   


前に私と作ったお弁当と大違い><

ほんとかわい~.+゚(*´艸`*)゚+.


前から思ってたんですけど、このお弁当箱ってどこでかったんですか??

ここら辺は田舎でこんな素敵なお弁当箱うってないんですよね~()´д`()ゲッソリ・・・


よかったらまた教えて下さい^^


ぽちん☆

2010/05/18(火) 13:40:40 | URL | hacota #- [Edit
桜子ちゃん^^
耳鼻科通いの中、忙しいのに参加ありがとうねぇ~
ほんと素敵な絵ごころ満載の絵本弁^^
とっても動きがあって素敵ね~♪
今日も頂いてかえま~す♪

素敵なお弁当ありがとう*
P**
2010/05/18(火) 15:33:22 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

今日はさるかに合戦か~
この渋いシリーズで攻めるのね^^
私も今日はこのシリーズだよ~

凄い、絵本のシーンそのものやん!
色は全然気にならないよ~~~
めんつゆご飯食べてくれるんだぁ~
いいな・・・うちも出したんだけど
やっぱり食べなかったわ^^;
白以外食べてくれないと立体の枠が広がらないわ^^;

ぽちんw
2010/05/18(火) 15:39:21 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~。
今日のデーブ君のご機嫌はどうかな?
パパに肩のマッサージをしてもらわなきゃね(^-^)v

今日はさるかに合戦なんだね♪
かにの飾り切りがとっても上手!!
かわいい物語弁当だね。

ぽち☆
2010/05/18(火) 16:05:59 | URL | かな #- [Edit
きゃー桜子ちゃんワールド全開


こんなのかわいくっちゃ
食べれない



ぐううう

でも今夜の夕飯に



ほほほーv-238



同じ人間
同じキャラ弁ママなのに


この差は
なんなのー


腕と実力


おおお
納得



ぽちんv-25
2010/05/18(火) 17:18:07 | URL | きよっぺ #- [Edit
追っかけ~
というかちょうど今来たとこだった^^

今日も昔話編だね
なんだかお話そのままのお弁当で
嬉しくなるね
絵ごころ作家さんはなんでも来いだね!!

デーブちゃん食欲はあるんだ
良かった~
中耳炎は長いけど頑張って!!
p♪
2010/05/18(火) 20:27:17 | URL | mafus #- [Edit
さすがね!

まずはお弁当箱のチョイスが素敵すぎ。
こんなちっこい中で、しっかりお話の1シーンが
繰り広げられている桜子弁恐るべし~
※恐るべし返しでございます(笑)

柿はオレンジじゃないとキャラ弁では認識できないのでOKですよw
サルのニシシ顔がいいね~!

今日の奨励賞ね、弟君が受賞じゃなくて
幼稚園全体で受賞なの。
わかりにくい記事でごめんよー
みんな勘違いしてる(汗)
ぽちっと☆
2010/05/18(火) 22:41:45 | URL | まよ子 #- [Edit
お猿さんの、この表情、いいね~~~
カニさんがおにぎりを持ってるのもさすが~
やっぱり絵ごころあるよね。
表現力が違うわ!!
2010/05/19(水) 16:58:30 | URL | むーみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
