--.--.-- *--*

【コンテスト】サッカーキャラ弁コンテストの投票開始と旭屋出版さまブログで紹介していただきました♪

2010.05.16 *Sun*
おはようございます。桜子です。

金曜日は、たくさんの絵ごころ弁当を大集合させていただき、ありがとうござました。
家事や育児で大変な中、お弁当を作っていただき、本当にうれしかったです。
これからも、絵ごころ弁当大集合をよろしくお願いします。

そして、すごいことに旭屋出版さんのブログで、先日の絵ごころ弁当みんなの弁当大集合企画が紹介されました。
出版者の方も、私たちのオベントウ見てくださっているんですね~感動です。゚(PД`q。)゚。
これからも、もし絵ごころの本を見て作ってくださりましたら、ご紹介させていただきたいと思います。
作って下さった方は、一言声をかけてくださいね~^^
お待ちしています。
旭屋出版様のブログはこちら→


005.gif



「シェフステージ」さんが開催されている「サッカーキャラ弁コンテスト」の投票がはじまりました。
本日16日から17日11時59分まで1日半の投票期間です。
私も、キャラ弁コンテスト部門一品コンテスト!お手軽部門にエントリーしました。
すごいんですよ、このキャラ弁コンテストは入賞すると、5000円や10000円の賞金が出るんです^^


キャラ弁コンテスト部門に応募したのがこちらのお弁当です♪
s-soccer-3.jpg

ゴールする時の迫力を出そうと苦労しました…
このお弁当を作ろうと思ったきっかけは、うちの旦那のヘマからでした。
買い物をたのんだ時、デーブが、渡した5000円札をパパの真似をしてズボンの後ろポケットに入れていました。
それを旦那は面白がって、そのまま、デーブの後ろのポケットに…
気が付いたら、ポケットに5000円札が入っていませんΣ(゚д゚;)ガーン
大騒ぎでした。
探してもやはり見つかりませんでした、悲しいけど(´・ω・`)
現生だし、出てこないよね。
運よくコンテストの投票部門などで、入賞して5000円の足しになったらと思ってがんばって作りました。

皆さん、私に愛の一票をください( ´Д⊂エーン
投票はこちら→


もう一品は、一品コンテスト!お手軽部門にエントリーしたスイーツです。
多分、ちゃんとしたスイーツをおつくりになっている方には、鼻で笑われるようなものです(´゚∀゚`;)
s-siratama1.jpg

この白玉あんみつは、ゴリ助とデーブが邪魔お手伝いしてくれてできたものです( ̄ー ̄)ニヤリ
豆腐で練った白玉団子は、ゴリ助が丸めたり、チョコペンでデコりました。
デーブはとなりで白玉の生地を練る手伝いを「パン!」といながらずーーーっとしてくれましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪もちろん散らかし放題です…
白玉も豆腐でかさましwあんみつもフルーツでかさましw我が家にぴったりのスイーツです^^
投票はこちら→


このコンテストですが、実はこちらシェフステージさんに会員登録をしないとできません。
会員登録して、投票してくだされば、ホントうれしいです。
お願いしますΣ(。>д<。)ゞ
<バナー>
バナーを使っての会員登録ですと、システムエラーが発生する話を伺いました。
シェフステージ→左上の新規会員登録からお進みください。
その場合の投票ポイント付与は、2ポイントになります。



ちなみにこの投票には、特典が付いています♪
投票したお弁当がグランプリに選ばれると、投票特典として現金3000円が抽選で当たるそうです♪

ただ、投票は、一つのコンテストに一人1票しか投票できません。
投票してくださる時は、よく選んで、清き一票を投票してくださいね。
私に入れてくださると、なおうれしいです^^

ちなみに私は…3コンテストとも、お友達に投票しました^^
他の友達にも投票したいなぁと思って投票画面を探したんですけど、投票できませんでした。残念。゚(●'ω'o)゚。
自分のもできたら投票したかったなぁ~
がんばって、ポンイト貯めたのに(´・ω・`)

もしよろしければ、私に愛の手をください。
お願いします。

色々と愚痴りましたが投票、ご協力お願いします^^


005.gif


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

あらあら桜子ちゃん、今日も夜更かしね(^m^)
人の事言えないけど・・・。

このユニフォームの水色はなぁに?
めっちゃ気になる!!

投票って、各部門に1票?
1つはakeちゃんに投票しちゃったわ!!


ぽちん
2010/05/16(日) 08:18:01 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit
うわ~~~~、すごい!!
迫力が伝わってくる☆
お顔の表情がまた可愛いわぁ。
5000円、めっちゃショックだよね(><)
子供のポケットって浅いから結構落ちちゃうよね(><)

ぽち。
2010/05/16(日) 08:27:21 | URL | むーみん #- [Edit
えーポチなら皆に配りまくれるのに


5000円
大金じゃーん

きよっぺならショックで寝込むねv-12


桜子ちゃん
このお弁当すごいよ


今にも飛び出してきそう
実力を遺憾なく発揮


5000万くらい
賞金とりそうよ


ぽちんv-25
2010/05/16(日) 11:57:02 | URL | きよっぺ #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^
5000円、痛い!!

でもお弁当は情熱のじの字もなくても(笑)、躍動感があって
入賞しそうって思ったよ♪
すごく動きを感じるよ~。
やっぱり桜子ちゃんは実力が違うよ^^

私なんてサッカーを知ってる分、トロフィーなんて
恐れ多くて作れなかったし。(爆)
実際、ベスト8だって難しいと思うもん^^;

投票、ポイント分出来るかと思いきや違ったね。
キャラ弁ブロガーさんがいっぱいだし
投票する人も悩むだろうね。

ぽち☆
2010/05/16(日) 16:39:54 | URL | momo #- [Edit
はじめまして。
シュフステージで作品をみて
感動しました。

動きと立体感
そして栄養バランスまで考えて凄いです。

投票したので、
ぜひ グランプリになっていただいて
私のところに、投票特典が転がり込んできますように。。(笑)
2010/05/16(日) 20:01:26 | URL | e-cookies #- [Edit
コンテスト会場で見た時に、一瞬で「The 桜子弁!!}って思ったよ~!
全身でこの躍動感…すごすぎますよー。
これで納得いく出来じゃないなんて…どんな予定だったのーw
5000円の話はがっくりだけど、これで入賞できるといいね!

私のはキャラ弁じゃないんだよね~(汗)
途中変更しまくりで、あんなにあっさりとw

【キャラ弁】あれね、パパが気づいてくれて訂正してくれたんだー。
私トイレにいてねww
ぽちっと☆
2010/05/16(日) 21:45:18 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

なんか最近、桜子ちゃん=立体になってきたね^^
ゴールシーンのようで迫力満点だね!
薄焼きはもしかしてユニフォームの為に
作ってたのかな^^

デーブ君やっちゃったんだぁ^^
ポケットは落ちやすそうだもんね。。。
お財布だと届けて貰えたかも・・・
でもまた良い事もあると思うよ~

ぽちんw
2010/05/16(日) 22:04:43 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんのみたよ~~^^
きれいだなぁって思ってた♪
動きのあるかっこいいオベントウだね~*

ワタシも応募したけど、投票のリンクすらはる気がしないオベントウの出来に断念(笑)

がんばって~~~*桜子さん!!!!!

P*
2010/05/16(日) 22:40:16 | URL | sabasucafe #- [Edit
こんばんは~
シェフステージさんとむーみんさんのリンクからきました。
すごく勢いのあるキャラ弁ですね。素敵^^
コンテストで入賞できるといいですね。応援してます。^^
2010/05/16(日) 22:55:51 | URL | 桃とん #EBUSheBA [Edit
ひえ~~~~~~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

さすが、グラム単位で計算されつくした桜子弁www

全身おにぎりでここまで表現できるのってすごいねええええ

どんだけ右脳発達しちゃってるの??

みなさんのすごいの見ると、ますますコンテスト意欲なんて湧きませ~ン!笑

入賞できるといいね!迷っちゃうなぁぁこれはwww

頑張ってね!

ぽちりんちょ★
2010/05/17(月) 11:08:18 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
おぉ!すごいね、これ。
細かいとこまでサッカーだわ。当たり前か。
って、私はサッカー興味なくて全くわかんないんだけど(momoちゃんに怒られる~)。
5千円痛すぎるね。
パパのお小遣いからひとまず没収で。
入賞しますように~。

ぽち☆
2010/05/17(月) 11:57:03 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
