--.--.-- *--*

桜子の絵ごころ弁当 50P&51P試作弁当

2010.05.13 *Thu*
絵ごころ弁当大合
他のチーム絵心メンバーさん数名も
今日試作弁を紹介しています。
お時間あれば↑絵ごころHPから遊びに行ってみてね☆

     005.gif


おはようございます。桜子です。
絵ごころ弁当大集合が発売されて、早1ヶ月半。
たくさんの皆様に手に取っていただき、大きな反響があり、本当にうれしいです。

本日は、絵ごころ弁当大集合に掲載されたお弁当の、2品の試作のお弁当を紹介したいと思います♪



*みつばちさんとお花畑のお弁当

こちらのお弁当は、お寿司のバラの巻き寿司をもとに考え付きました。
でも、試作ではきちんと詰められたのですが、撮影の日はバラが丸く詰められませんでした。
今気付いたのですが、ミートボールの隣のブロッコリー。これが邪魔していて詰められなかったんですね
納得です…
また、ミニトマトをかつらむきにしたバラのロールサンド。
どうすればパンと密着できるか、なんかいも試作しました。
トマトの皮をむくと綺麗に密着できました。



e-thirano.jpg
*恐竜のお弁当
男の子向けのお弁当が作りたくて考えました。
愛嬌のある顔がポイントです♪
掲載本には、ウインナーで作ったプティラノドンが添えられています。
飾り切りは、脂肪分が少ないウインナーのが簡単に綺麗にできますよ。

また問い合わせにもあった、トリケラトプスのピックですが、アメリカのカップケーキピックです♪
私はオークションで手にいれました。
また、英語のできる方は、直接アメリカのサイトから買うという方法も。オークションよりお安いみたいです。
「cupcake picks」と検索すれば出てきますよ。


こちらのサイトでは、絵ごころ弁当の色々な情報が載っています。
皆さんも見てみてくださいね!
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト


この2つのお弁当が掲載されている本はこちら↓
絵ごころ弁当大集合
全国の書店で発売中です♪

明日は、絵ごころ弁当を見て作ってくれた皆様のお弁当を紹介します♪
ぜひとも見に来てくださいね~


     005.gif

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

試作もとっても可愛い!!
トマトのかつらむきサンドでばらを
作っちゃうのがほんとすごい!!
ミツバチさんがお花畑を嬉しそうに飛んでる
姿が目に浮んでくるわ~
まさに絵ごころ弁当だね。
恐竜をいなり寿司で作っちゃうところも
さすが!!
実際の本のプティラノドンの飾り切りを
自分で考えて作っちゃったところもさすが。
ぽち。
2010/05/13(木) 09:23:14 | URL | むーみん #- [Edit
朝からメッセありがとうございました^^
返信したんですけど読んでもらえましたか??

何とかセーフ?

アウトか^^;

でも無事書き換えました♪

桜子さんの恐竜のお弁当好きだわ~.+゚(*´艸`*)゚+.
子供めっちゃ喜びそう(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆

お弁当がかわいいのもそうなんですけど、前から聞きたいと思ってたんですけど、画像って何で編集してるんですか??

あのパンダちゃんも桜子さんデザインなんですよね??

いいな~!!
私も自分のワンポイント作りたいな~!なんて^^

よかったら教えて下さい(人´Д`o)+・゚

ぽちん☆
2010/05/13(木) 09:27:28 | URL | hacota #- [Edit
色々連絡お疲れ様~

桜子ちゃん司令官のおかげでどうにかまともにアップップできましたよっ。

サンドの方は色が違うと雰囲気が違うね。
個人的には、掲載されている方が美味しそうで好きです☆
そして、今気づくうまく詰められなかった理由面白いね。
恐竜ちゃんは掲載弁は進化してでかくなってる?w
タイプの全然違う3つのお弁当作りお見事だよ~!

明日の大集合も楽しみにしてるよ。


寝不足じゃね?w
コメ明日でいいよー♪
ぽちっと☆
2010/05/13(木) 09:51:13 | URL | まよ子 #- [Edit
こちらも試作品が!
すご~い。
みんな凄い苦労して、考えてくれたんだね。
すごい、なんか感動がこみ上げてきた。
掲載には至らなかったお弁当もあるんだもんね。
改めてじっくり本を見たよ。
また、参考に作らせてもらうね~!
ぽち☆
2010/05/13(木) 10:29:04 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
試作品か

博士みたいv-10


ぶっつけ本番しかやったことないなあ

真のキャラベニストは
やることが違う


うんうん
きよっぺの才能スイッチ

未だにオフ


きゃー逃げろ


ぽちんv-25
2010/05/13(木) 13:31:32 | URL | きよっぺ #- [Edit
試作品
やっぱり、何度も作り直したりいろいろとされたんですね!!


しらゆきちゃん、よろしくお願いします。
魔女なくてもいいのかな?(^^ゞ

2010/05/13(木) 16:41:37 | URL | ここち #- [Edit
こんばんわ。
試作品もかわいい~
みんな試作を何度もつくってこの本を完成させたんですね。
この本内容が濃くて、どれも素敵で大切な1冊ですよ

ぽち
2010/05/13(木) 20:21:30 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子さんこんばんは~^^

ハイハ~イ♪
今、手元に本を開いてコメント中(* ̄ー ̄)v
試作していろいろ考えてのこのお弁当だと思うと思い入れも強いよね^^
それぞれタイプの違うお弁当、大変だったですよね。
どれも素敵で美味しそうですよん♪

ぽちっと。
2010/05/13(木) 21:16:33 | URL | ゆりん #- [Edit
桜子ちゃんのお弁当だ♪
本だけでなく、ブログでもじっくり見れてうれしいなv-238
お弁当を詰めるときにハプニング(?)、うまくできないことがあったんだね。こんな裏話も聞けてすっごくお得な気分だよ(^-^)

トリケラトプスのピックは、シールかなぁと思っていたら海外のピックだったんだね♪グローバルだわ(笑)

ぽち☆
2010/05/13(木) 21:17:13 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

ちゃんと皆試作してるんだぁ~
凄い!惜しまない努力の成果なんだね^^
どっちも好きだけど、やっぱりうちは男の子
だから恐竜の方が好きかな~
迫力満点だよね!

はさみの件有難う^^
皆はさみの方が切り易いって言うから、きっと
そうなんだろうね。
今度挑戦してみるよ~

紫いも粉って古いとダメなの?
色がちゃんとつかないの?

ぽちんw
2010/05/13(木) 22:13:33 | URL | オリビア #- [Edit
今日は試作弁アップデーなの??

これで3軒目(笑)

試作でも十分かわいいってば!!!

一体何回くらい試作したのかな??本当に大変だったろうな~~っと思うよ~~

んで。ミニーはいつ出るんだい??笑

楽しみにしてるね:*(〃∇〃人)*:

ぽちりんちょ★
2010/05/13(木) 22:13:59 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃ~ん、こんな時間にこんばんは!
だってほら~、深夜でもいいって言うから(^m^)
私も深夜族でして・・・。
だから全然きにしないで!!
実はこの前コメ頂いた時、PCしてたから追っかけようと思ったんだけど、怪しいでしょ(≧▽≦;)
桜子ちゃんとこは深夜専門でこようかしら(≧m≦)プププッ

お弁当!やっぱりすごいな~!
どうしたらこんなアイディアが浮かぶんだろう???
脳ミソ分けてほしいわ~!
私なんか今はおにぎりしか作ってませ~ン(^m^)

ぽちん
2010/05/14(金) 03:34:30 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
