--.--.-- *--*

【キャラ弁】たぶんー俵Deミニーマウス弁当とどうもありがとう

2010.05.12 *Wed*

・俵Deミニーのつもりおにぎり (鮭入りおにぎり、海苔、カニカマ)
・ミッキーのチキンナゲット
・ミッキーのウインナー
・ミッキーのハム
・ほうれんそう入り卵焼き
・リンゴ
・プリーツレタス

今日のオベントはデーブのお弁当、略してデブ弁です。
消費期限が迫った、ミッキーウインナー、ハム、ナゲット消費のためにたくさん使用w

俵Deおにぎりで、ミッキーの型を抜いたはずですが…(*゚Д゚) アレ?
完璧な比率で切ったはずなのに、ご飯にのせたら海苔が縮んでこんな形に…
時間なくて、もう投げやり弁当です(笑)
頭のリボンも、キャラッパとかの型抜きで抜きましたけど、大きさ違くね?
誰?って感じの俵にぎりです。

こちらで使わせていただいているお弁当箱は、お友達のmafusちゃんから頂いたものです♪
消防自動車のオベント箱、ずっと欲しかったのですが近所には売ってくれなくて…
mafusちゃんが送ってくれました。
ホントありがとうね。
その他にも、こんなにたくさんの贈り物が…

1005122.jpg
マステにパスタにペーパーボックスにかわいいフードコンテナー❤
もううっとりです。
いつもいつもかわいいもの見つけて送ってくれてどうもありがとうね!

いつもかわいいおしゃれなオベントで、ハサミで海苔切りさせたら、すご腕のmafusちゃんのブログ、tanpeのオベントウはこちら→

     005.gif

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

ご無沙汰してごめんね。
めちゃくちゃ可愛い!!
手作りピックもミッキーになってて
ほんとお洒落。
ミッキーのチキンナゲットにリボンをつけて
ミニーちゃん、さすがだわ~
私はそのまま入れることしか
思い浮かばなかったわ~
りんごもちゃんと格子に飾り切りされてて
目を惹かれるね☆
卵焼きにほーれん草を入れたり、
おにぎりにゴマを入れたりと栄養面も
しっかり考えられてて素敵なお弁当だね。
ぽち。
2010/05/12(水) 11:10:12 | URL | むーみん #- [Edit
はろ~~~

あらん♪ぴあ好みストライク弁wwww

ミキミニのシルエットだけ。とかアイコンだけ。とか大好き~~~~!!!!!

リンゴが入ってるバケツも超可愛い~~~♪

昨日はほんとにありがとう~~~~♪使うのたのしみよん♪

ぽちりんちょ★
2010/05/12(水) 11:52:52 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
素敵なマフ便ですなぁ~
オベントウ箱かっこええ~~~^-^

たぶんミッキーってあたりが面白い!
でもちゃんとミッキーじゃん♪

カーズのパスタすごいね^^
P*
2010/05/12(水) 11:55:56 | URL | サバスカフェ #- [Edit
つもり
とか

賞味期限間近とか

説明がおもしろすぎる



シルエットミニーかv-238
この型いいね


でもって
貢物v-25



ほしーい


ぽちんv-25
2010/05/12(水) 12:19:23 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 13:49:41 | | - # [Edit
桜子ちゃん ごめん(>_<)
私のがいつもたくさん頂いているのに
こんなにステキに紹介してもらって
ありがとう♡
ミキミニの俵おにぎり良いね~
食べやすそうだし
可愛い!!
リンゴの飾り切りも見事だね
p♪
2010/05/12(水) 13:50:33 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは。
私も海苔をくまさんに切ったはずなのに、のせたらなんともしれない形になったことがあるよ。
海苔って縮むからむずかしいよね~
でも桜子ちゃんのかわいい。全体的にまとまってて計算されてるってかんじだゆね。
一度レクチャーしてもらいたいよ。
ぽち
2010/05/12(水) 14:01:18 | URL | てしぱん #- [Edit
海苔を抜くの大変じゃない?
ミキミニは手強いよねぇ。
でも立派にミニー弁よ♪

トミカのお弁当箱、しまむらにあったぞ。
言ってくれれば~。
あ、でも私の場合、mafusちんのような素敵グッズがGETできないので(どこに売ってるんだか全くわからず。いい加減土地に慣れろって感じw)mafusちんに頼んで正解かも。
ん~、私が今用意できるものはね・・・愛?
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

おあとがよろしいようで。
ぽっちん☆
2010/05/12(水) 14:49:56 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちわ♪
私もこのお弁当箱が欲しくて・・・買ってしまいました♪
でも、まだ活躍させていません(汗)
お弁当箱の中に上手く収まってますね~!!
俵のミニーちゃんがかわいいです♪
ミッキーナゲットのアレンジもかわいいです!!

↓のコンテスト、おめでとうございます!!
金太郎さん、迫力があってステキでした!!
勇ましさが表現できるってすごいです!!

また遊びにきます☆P
2010/05/12(水) 16:52:51 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

このお弁当箱!
私も欲しくて近くで探したんだけど売ってなかったから、
この間ネットで買ったよ^^
ちょっと小さい?感じに思ったけど詰めたらそれなりに
入るよね~

ミッキーの形に見えるよ~
ってこれって桜子ちゃんがカットしたの?
型抜きじゃないんだよね?
凄い上手やん!
シンプルだけど凄く可愛いね^^

桜子ちゃんはもう立体完璧だと思うよ~
一人寂しく修行するよ(笑)

ぽちんw
2010/05/12(水) 21:23:58 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは
ミッキー尽くしでかわいいね♪
ごはんだけじゃなくてウインナーやハムもミッキーの形をして、ディズニーの世界が出てるよo(^-^)o
こういうお弁当は見ているだけでも楽しい気持ちになるよね♪

ぽち☆
2010/05/12(水) 21:45:10 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんわ~♪
たぶん、ミニー…桜子ちゃんこそ、謙虚ズ~^m^
ミニーの型に完璧な比率で切ったはずなのに…という
キャラ弁マッシーン桜子がツボです(笑)
リンゴの格子も美しく、おかずも手抜きナシで素晴らしい!

あの~…桜子ちゃんHM入ったの?(笑)
来てるもんね、K氏^m^
そちらでも、よろしく~♪
2010/05/12(水) 23:17:29 | URL | macha #- [Edit
桜子さんこんばんは!!!
遅くなっちゃいました><

コラボの方もまよ子さんにメール送っておきました^^

ホントぎりぎり滑り込み参加なので、間に合ったかどうか不安ですけど><

俵おにぎりかわいいです^^

簡単にかわいいのが1番ですよね♪
だからこのお弁当言うことなしです^^♪


ぽちん☆
2010/05/13(木) 01:56:25 | URL | hacota #- [Edit
おはようございます!!
今日やっと、桜子ちゃんのまねっこができました~。
でも、桜子ちゃんの何倍も変wごめんなさい。
がんばった方なので・・・許してね(>_<)


ミッキーとミニーのシルエットだけでも、すっごいかわいいですよね♪

りんごがまた・・私には出来ないw
2010/05/13(木) 07:26:24 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
