--.--.-- *--*

【キャラ弁】ハムリンズ・ハミューのお弁当とスマイルコンテストの賞品

2010.05.11 *Tue*

・ハミューのおにぎり (桜でんぶ入りごはん、デコふり黄色入りごはん、カニカマ、海苔、チェダーチーズ、ハム)
・ハムソー星 (ウズラの卵、生ハム、ハム)
・ほうれんそうのおひたし
・コーンのソティー
・シャウエッセンとカニカマの花
・ミニトマトの花
・ブロッコリーとぶぶあられ
・プリーツレタス

こんにちは~
先日受賞した、HDC神戸さまご主催のスマイル弁当コンテストの日本ハム賞の賞品が届きました。
受賞したお弁当はこちら→

smailsyuohinn-1.jpg
シャウエッセン1ケースと…

smailsyohin-2.jpg
ハムリンズの幼稚園生むけおもちゃ缶です。
おもちゃ缶の中には、ぬいぐるみ、自由帳、扇子、ハムリンズ体操のDVD、ストラップ、280mlのお弁当箱も入っていました。

そこで、そのお弁当箱を使って、ゴリ助のリクストのお弁当を作ってみました。
ハミューの上にあるのは、ハムソー星です。
日本ハムさまの生ハムをウズラの卵の水煮に巻き、日本ハムさまのハムで島を表現しました。
もともとこのハミューを作るにあたって、ぬいぐるみのハミューを参考にしていました。
しかしイラストとぬいぐるみの顔は違うようで…
急きょ作り直しました。
体も顔より大きく作ってしまったし…ちょっとバランス悪いですね^^;

HDC神戸の審査員の皆様、日本ハムの審査員の皆様、その他協賛企業の皆様
私のお弁当を選んでいただきありがとうございました
これからも精進して、子供の喜ぶ、笑顔になるオベントを作ろうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

     005.gif

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

おぉ~、シャウエッセンいっぱい!!!
賞味期限内に食べきれるのか!?
もっと考えて~日本ハムさん。(こういうこと言ったらいけないねi-229
こうなったらシャウエッセンメインのBBQ開催だな。
それはそれで楽しそう♪

この子、ハミューって言うんだね。
ハムリンズっていうのは聞いたことあったよ。
それにしてもそっくり~♪
桜子ちゃんももはや桜子プロだわね。
素敵っe-420

そうそう、私のあれでよければ、是非お持ち帰りくださ~い♪

ぽち!
2010/05/11(火) 09:43:19 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
改めて入賞おめでとう!

スゴいね!!
シャウエッセン!!
食べ放題だーーw
美味しいよね~安いのと違って!
この缶、すっごく大きいやつでしょ?
うちにもあるわ~去年ハムリンズコンテストでもらったんだけど、今年そういえばコンテストないね。
スマイルコンテストと一緒になったのかな?

ハミューちゃんもとっても可愛くて上手~♪

あとで、あっちも書くね~
ぽちっと☆
2010/05/11(火) 13:21:27 | URL | まよ子 #- [Edit
きゃあああv-10

夢のお宝
シャウエッセン

うちなら2日で消費できるよ


どこまで太っ腹なの

そして
桜子ちゃん凄すぎv-238


きよっぺは
一生あなたについていきまーす


ストーカーじゃないよ


メンバー就任おめでとうv-218
強制入会ですが


大歓迎v-16


ぽちん
2010/05/11(火) 13:45:39 | URL | きよっぺ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 13:48:52 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

昨日は結局ね~1時頃まで粘られて><
でもね、今日どうしても友達のテニスの試合応援に行きたくて、
無理やり朝早く起こしちゃったもんだから、
めっちゃめちゃ機嫌悪くて(@_@;)試合観戦どころじゃなく、
5時間近くこれでもか~ってぐらい愚図られまくった・・・><
まぁ、そりゃそうだよね・・ひどい母よね~。自己嫌悪・・・。

って、前置き長すぎた><

シャウエッセン1ケースってすごいね~♪
食べるの手伝おうか(笑)?
この子、ハミューちゃんていうんだね^^
全然バランス悪くないよ~可愛いよ♪

リクエスト通りで喜んだだろうな^^
ぽちん☆
2010/05/11(火) 15:57:16 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは^^

ハミュー可愛い~
何キャラがいるんだよね^^
このお目目の海苔とかはさみなの?
私はいつもデザインナイフやねん^^;
でも細か過ぎるとほんと切りにくいわ・・・
ハサミの方がもっと難しそうだけど。
小さいハサミで切ってるの?

おもちゃ缶もいいけど、シャウエッセン 凄い量だね!
うちの息子さ~シャウエッセンなら「美味しい」って
言って食べるんだけど、他のはあんまり食べないねん。。。
でもシャウエッセンって細工しにくいやんか~
だからお弁当の時は違うのにしてるんだけどね。
最近赤ウィンナー食べてくれるようになったから
まだいいけど^^

改めておめでとう!

ぽちんw
2010/05/11(火) 16:16:00 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん今晩は~!
入賞おめでとーーー!
ってか、すごいシャウエッセンo(≧▽≦)o
大丈夫?食べ切れる?もらいに行くよ(≧m≦)笑

ハミューって言うのね!
全身で作っちゃうなんてーー!
まつ毛大好きな私にはたまらないお目目です~!

ぽちん
2010/05/11(火) 17:16:46 | URL | ake #eP1cGWnA [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

シャウエッセン1箱ってスゴイね
初めて見た(驚
オモチャ缶はゴリ君達喜んだでしょ
そのキャラをすぐにお弁当にしちゃう
桜子ちゃんがスゴイワ~
もう何でも来いだね!!

あと、笑ってくれた
おでこら辺が変だよね
ごめんね(>_<)
でも、気持ちはいっぱい入ってるから!!
p♪
2010/05/11(火) 18:40:15 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは。
お見舞いコメントありがとう。うれしかった。
いまは熱がさがって元気になってきたよ。食欲はないけどね。

すごい数のウインナー!
この量すごいね。
たくさんウインナーつかわないとね。
ハムリンズキャラあんまりしらないけど、似てるね。ひとつずつ、何でできてるかチェックしちゃった。
そうそう、白雪姫、もってかえって~私のでよければ。
また退院したら絵ごころ本みながらつくるね。

ぽち
2010/05/11(火) 21:22:07 | URL | てしぱん #- [Edit
うわぁ(m'□'m)
ウインナーいいですね~(´ψψ`)

ハムリンズのお弁当かわい~(≧▼≦)
お写真も素敵(≧▼≦)

アメブロのメッセに返信してます。
また見て下さいね^^


ぽちん☆
2010/05/11(火) 21:24:04 | URL | はこた #- [Edit
こんばんは
「ハミューは新種のキャラクター?」って思っていたんだけど、うん!!わかったo(^-^)o

こんなにウインナーが届いてピックりだね☆
朝食で焼いたり、夕食でポトフにしたり、お弁当に入れたり・・・、ウインナーが続きそうだね♪

おもちゃ缶はゴリ助君たちが喜ぶものばかりだね(^-^)

ぽち★
2010/05/11(火) 21:36:49 | URL | かな #- [Edit
桜子さんこんばんは~^^

おぉ~ウインナーいっぱい♪
パリっとするやつだよね(*´▽`)ノ いいなぁ♪
あっ!じゃうちのお肉とBBQでもヾ(*≧∇≦)〃
(冷凍庫眠り中w)

ハミューって言うのね♪
全身で作っちゃってやっぱりさすがだなぁ^^
でんぶのご飯ってすごく綺麗ですね♪

お祝いのコメントありがとうございました^^
私のお料理ももはや息子たちに負けてる!?
男子厨房に入れ!でこれからも仲良くがんばります(* ̄ー ̄)v

ぽちん。
2010/05/11(火) 22:43:03 | URL | ゆりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 23:16:51 | | - # [Edit
さ、桜子ちゃん…このシャウエッセンの山…手伝うよ^m^
やっぱ、これ美味しいよね~♪飾り切りしにくいけど^_^;

「五色花むすび」だけど、桜子ちゃんが8g入り398-を買ってるって言ってたから見てみたら、ウチのは200g入りで798だったよ!やっぱ、大袋のがお得ね~!
私は、「オーケー」っていうディスカウントストア(?)で見つけたよ!
桜子ちゃん家の方にもあれば見てみて(*^_^*) ポチ
2010/05/12(水) 00:43:53 | URL | macha #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
