--.--.-- *--*

【コンテスト】ええのう広島の第4回キャラ弁コンテストでグランプリいただきました。

2010.05.10 *Mon*
koinobori-2.jpg
・鯉のぼりと金太郎 (デコふりごはん、海苔、チーズ、カニカマ、卵焼き)
・肉まきのお花
・柏もち型ポテトサラダ
・キャベツの一夜漬け
・タケノコの焼きひたし
・ビアハムとちくわの花
・出汁巻き卵
・プリーツレタス

こんにちは
予約投稿をしたと思ったのですがうっかり間違っていました。
なので今頃更新^^;

先日発表があったええのう広島さまの開催された第4回キャラ弁コンテストで、まさかのグランプリをいただきました。
コメントやメールでお祝いをしてくださったお友達、本当にありがとうございます。
すごくうれしかったよ!

こちらのページにて、他の皆様のステキなお弁当も見られます→
お友達も入選されており、何重にもうれしかったです。

今回の受賞、ホントビックリで、信じられません
このお弁当は、おばあちゃん家で見た鯉のぼりを見て、乗ってみたいといった言葉がきっかけでした。
具が中に入っているポテトサラダの柏餅。
スクスク育つことを願って作ったタケノコの焼きひたし。
端午の節句のアイテムを少々入れてみました。
鯉のぼりの鱗は、卵焼きとカニカマを抜き型で抜き、重ねて鱗を表現しました。
鯉のぼり、ちょっとメタボぎみの上、金太郎のガサガサお肌の立派なお御足がかなり気になりますが…

ええのう広島の審査員の皆様、このようなお弁当を選んでいただき、本当にありがとうございました。
これからも、もっとすてきなお弁当が作れるよう、精進します♪

午後、ポストをのぞいたら、封筒が…
IMG_0465.jpg
グランプリの賞品のギフト券です。
5000円ものギフト券にかなりビックリ(´゚Д゚`)!
ホント、どうもありがとうございました。


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただるけと、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

桜子ちゃん、(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
すっご~~~い!!!
でも、筍やおかずちゃんにも色んな願いが込められていてスッゴイ母の愛を感じます♪
ニッポンの母の愛たっぷりお弁当だね^^
金太郎にこいのぼりww
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

先日は ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
どうぞ仲良くしてくださいね^^
2010/05/10(月) 17:09:10 | URL | ペコ #- [Edit
ぎゃぁぁ~ヾ(*≧∇≦)〃

グランプリおめでとう♪
すごいよぉ~桜子ちゃま!

いやぁーこのお弁当ならグランプリは当たり前だっ。
鱗が超~リアルやし♪
金太郎さんも強そうな感じが出てるしね♪

ホント おめでとう♪ 桜子ちゃまv(・∀・*)

ぽちっ*
2010/05/10(月) 20:30:13 | URL | 妃琉 #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

グランプリおめでとう
最近は上位入賞は当たり前だね

これは誰がみても圧巻の作品だね
忙しいだろうにいつ作ってるのよ~
やっぱ手際の良さなんだろうね
これからも頑張ってね!
祝p♪
2010/05/10(月) 20:37:09 | URL | mafus #- [Edit
おめでとう♪
桜子ちゃん、改めておめでとうo(^-^)o
かっこよくて、力強くてこどもの日のお弁当にピッタリだよね♪

お祝いとしてごはんを食べに行ったり、記念グッズを買うのかな?

いつまでも応援してるね(*^ー^*)

ぽち☆
2010/05/10(月) 21:04:39 | URL | かな #- [Edit
お~め~で~と~~~~!!!!!
すごいね!お弁当のおかずもしっかりこどもの日してて、文句なし!
桜子ちゃん素敵すぎてまぶしいっっe-267
本当に本当におめでとう♪
ぽち~~~!!!
2010/05/10(月) 21:26:10 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

グランプリおめでとう!
凄い迫力満点だね^^
こういう大きいお弁当箱でって珍しいんじゃない?
大きい方が大きくは作れるけど、かなり詰める
のが難しそう^^;
カニカマで鱗って、細かくて気が遠くなりそう。。。
本当におめでとう!

ぽちんw
2010/05/10(月) 21:54:47 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃーーーーん

おめでとーーーーーーーーー!!
もうこれでもかーーって位 グランプリムンムンのお弁当だと思ったよ。
日本昔話を思い出すようなw
アートの世界だね^^
今年のコンテストクイーンは桜子ちゃんじゃない?
鯉のぼりの鱗がほんとかっこいいね!

ほんとおめでとう~♪

私も毎回ええのう入賞してたけれど、さすがに今回ダメだった><
ぽちっと☆
2010/05/10(月) 21:58:43 | URL | まよ子 #- [Edit
こんばんは~^^

グランプリおめでとうございます♪
やっぱり上位の皆さんのお弁当は圧巻!と思いながら
今回も楽しく見させてもらいました♪

桜子さんのお名前、コンテストで見ないものがないくらい入賞しててホントすごいな~って!

たしかにこのお弁当はかっこいいし愛情もいっぱい^^
うちの5月のカレンダーにしたい~ヾ(*≧∇≦)〃
なんてねんww

ええのうさんは商品の発送早いですよね~!
わが家も発表の翌日にお肉がヾ(*≧∇≦)〃
ぽちん。
2010/05/10(月) 22:16:46 | URL | ゆりん #- [Edit
グランプリおめでとう~~~!
すっごいステキなお弁当!
他の受賞者の方も見たけど
知ってる名前がいっぱいだった~(^○^)

お弁当に桜子ちゃんの愛がいっぱいつまってるんだね~!
商品券もやったね~♪

コンテストの常連さんになって桜子ちゃんすごすぎーーーー><

2010/05/10(月) 23:03:31 | URL | ウサチョコ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはん^^
今日はどう?寝てくれた??

うちなんて実はまだ起きてる・・・
あまりにも寝ないから、眠くなるまで遊ばせとこ~!作戦(笑)

それより何より、グランプリおめでとう~(^-^)v
実は私も応募してみたけど、撃沈だった・・
見た瞬間、「すご~い」って目を奪われたよ~!

躍動感があって、桜子ちゃんの愛情がたっぷり詰まってて、
ホントにグランプリにふさわしいと思った~!!
すぐメールしたかったんだけど、母が来ててバタバタしてたり、
次女ちゃんの寝ぐずりだったりで、なかなかPCさわれなかったの・・ごめんね(T_T)/~~~

最近、コンテストで桜子ちゃんの名前を見ないことがないよね~☆
私はホントに苦手で><コンテスト弁作るコツを教えてもらいたいよ~!

ぽちん☆
2010/05/10(月) 23:55:44 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、改めておめでと~♪
グランプリに桜子ちゃんの名前見た時は、すっごい嬉しかったよ!
実は私も出してみたんだけど、ダメだった~(T_T)
でも、桜子ちゃんの金太郎見た時「凄い!」って圧倒されちゃった!
ウロコがめちゃリアルだけど、薄焼きとカニカマなんだね~。なるほど~。本当勉強になるよ。
メタボ?金太郎ってメタボなイメージあるから丁度いいじゃ~ん(笑)

絵ごころ弁当の記事に画像使ってくれるの?
嬉しいっ♪ありがと~♪
名だたるキャラ弁師さんが、同じ題材で作られてるのに並ぶと恥ずかしいけど…
息子が、海苔+チーズの組み合わせ嫌いなの知ったの実はこの後だったの(>_<)
知りながら、無理やり食わせてないから安心して(笑)
お祝いポチ
2010/05/11(火) 00:23:35 | URL | macha #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 08:58:35 | | - # [Edit
二度目?!
おはようございます(^O^)/ 
昨晩パソコンからコメしたはずなのに、今朝になっても私のコメがないのでもう1回 2回コメ残ってたらゴメンナサイ

改めて、グランプリおめでとうございます

鯉のぼりピック私も写真を拝見した時、すぐに見つけて、かなりテンション上がりました
私が受賞したわけじゃないのに、、、とっても、嬉しいです

キャラ弁始めた時期も同じだし、子供の年も同じだし、住んでる場所も近いし…いつもは親近感が沸いちゃってますが(←勝手にw)、コンテスト総なめの桜子さんを見ちゃうと、とっても遠い存在に感じます
やっぱり凄すぎ

あっこの金太郎くん、私の中の想像のデーブくんにそっくりなんですけど デーブくんってこんなお顔してませんか
2010/05/11(火) 10:13:15 | URL | ゆかるん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 12:05:01 | | - # [Edit
リコメ:ゆかるんさんへ
どうもありがとうね~

この、お弁当受賞できたのも、ピックのおかげだと思うよ~
このピックは、主張しすぎず、ちょうどいい大きさだったの。
最初は、ウインナーで鯉のぼりを作ろうかと思ったけど、主張しすぎで…
このお弁当はいろんな引き算をして、作ったんだよ~

ゆかるんちゃんのことね、私もおんなじ気持ち。
すごい近い存在だよ♪
お弁当はね、ブログはじめて、見てくださる人が増えて、丁寧に作らなくちゃ~ってきもちで頑張っているんだよ!
ブログやっていなくちゃ、こんな感じには行かなかったと思う。
人に見てもらうための、ブログになりつつあるのは、少しやばいね^^;

そうそう、金太郎は、デーブっぽいです^^
やつは、すごくたくましくて、金太郎っぽいんだよ~

いつもありがとう!
また遊びに来てね~
2010/05/11(火) 15:10:53 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
