--.--.-- *--*

【コンテスト】トリケラトプスのお弁当でアピタキャラ弁コンクール入賞いただきました。

2010.05.03 *Mon*

・トリケラトプスの稲荷寿司 (稲荷寿司、チーズ、海苔、カニカマ)
・エビ寄せフライ
・ほうれんそうのソテー
・恐竜パスタ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・みじんこ

こちらのお弁当ですが、アピタ様の開催するキャラ弁・デコ弁コンテストに入賞させていただきました。
コンテストの抽選結果はこちら→

もともとこのお弁当は、お友達のユーコちゃんが送ってくれたマステと恐竜パスタをつかって、お礼弁として作ったものでした。
でも、出来上がってあまりの良い出来に、ユーコちゃんに「コンテストにだしていい?」と伺ったら、快諾してくれました。
あの時は、本当にありがとう!

稲荷ずしで作ったこのお弁当は、弟のデーブ用に作ったものでした。
デーブは、ウルトラマンや怪獣や恐竜が大好きで、このトリケラトプスのお弁当を食べるとき、一口ごとに「シャ―――!」と恐竜をやっつけながら食べていました。(デーブにとっては、恐竜も怪獣も一緒なんでw)
そのコメントに受けてくださったのか、審査員の方から「恐竜を食べちゃう君は、スーパーヒーローだね。」とコメントもいただけました。
本当にありがたいです。
アピタの審査員の皆様、特別審査員の霞んさま。このようなお弁当を選んでいただきまして、本当にありがとうございました。
すごくうれしかったです♪

そして、このお弁当をコンテストに出すのを快諾してくれたユーコちゃん、本当にありがとうね^^
おかげで入賞できたよ!
それから、フォトショップのやり方教えてくれて、どうもありがとう!
今日の写真中のハートは、ユーコちゃんから教わったやり方を応用して作ったんだ。
文字の中までハート。ハートを受け取ってね( ̄ー ̄)b
文字はフォントだけどね


たぶん、GW中はどこか出かけています。
たぶん次の更新は6日にひっそり更新になると思いま~す。


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

すごいんですけど
桜子さぁあん。
やっとと言いますか、どうにか生還しております。
お見舞いコメントありがとうございました。


桜子弁当に挑戦しようと思ってた矢先に、体調不良で(´д`;)あれを、作りたいので( ´艸`)あれを(笑)


それにしても、すごい。
食材の表現の無限大を知りますね~これは!
考えもつかないことです。すごい。
2010/05/03(月) 10:00:48 | URL | ここち #- [Edit
おめでとう~~~^^
すごいね、初めに桜子ちゃんのお名前発見して
すごさを実感♪

恐竜かっこいいし、ワタシも作りたいなぁとおもったよん^^

よいGWを~~~♥

P*
2010/05/03(月) 11:58:08 | URL | サバスカフェ #- [Edit
おぉお!ハートがぁ♪
ありがとねぇ、こんなにかわいいお弁当を私のために♪
コンクールにも入賞できて、私も嬉しいわe-266

今、一瞬PCの前に座れたので、また今度ゆっくりコンテストの方も見に行くね。
本当におめでと~!!!
ぽち☆
2010/05/03(月) 18:01:08 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
おめでとうございます。
そんなコンテストがあったんですね。でもさすが桜子ちゃんってかんじだね。
すごい~かっこいいお弁当だね。
ポチ☆
2010/05/03(月) 18:21:46 | URL | てしぱん #- [Edit
入賞おめでとうー!!!

今年は桜子年だね!
ほんと毎回入賞すばらしい~
そして、このお弁当あまりにも良い出来だ(笑)
表情がすっごくかわいいし^-^
稲荷恐竜=桜子なイメージだね~

私、このコンテスト締切日翌日に出すの忘れたと思ったわ><
最近抜けてる。。。

次の入賞報告も楽しみにしてるよん♪
ぽちっと☆
忙しい中、メールありがとねー
残りのお休みも楽しんでね^-^
2010/05/03(月) 23:13:42 | URL | まよ子 #- [Edit
はじめまして!
桜子さんこんにちは~!
ぴあちゃんのとこから来ました~!!
桜子さんは、絵ごころ本で、勝手にガン見させて頂いてますo(≧▽≦)o

入賞おめでとうございます!
いなりあげ、こーゆーつかいかたもあるんだ~!
( ..)φメモメモ
また遊びにきま~す!!

ぽちん
2010/05/04(火) 15:59:56 | URL | ake #lMBqkpAs [Edit
桜子ちゃん~
改めておめでとう!!
本当に毎回入賞でスゴイよ
この恐竜は表情が優しくて
本当によく出来ているもんね
入賞間違いなしだよね

GWも残り一日
楽しく過ごしてね
p♪
2010/05/04(火) 16:04:38 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃ~~~~~ん!!

まず初めに・・・
ポスカが遅くなっててごめんなさい><
忘れてるわけじゃないのよ!
必ずお届けさせてもらうから
気長に待っててね!!

で、恐竜!
めっちゃ可愛い~って表現はおかしいか?
めっちゃかっこいい!!
これは男の子はめッちゃ喜ぶだろうね^^
うちの子も喜びそうだけど^m^

ではでは、ぽち
2010/05/05(水) 10:09:27 | URL | はんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
