--.--.-- *--*

【キャラ弁】金太郎のお弁当とどうもありがとう!

2010.04.30 *Fri*

・金太郎とクマのご飯 (五色おにぎりご飯、デコふりご飯、おかかごはん、海苔、スライスチーズ、カニカマ)
・唐揚げ
・ちくわの天ぷら
・コーンの炒め物
・卵焼き
・菜の花とシーチキンの和え物
・魚肉ソーセージの桜 (魚肉ソーセージ、みじんこ)
・ぶどう
・ブロッコリー
・プリーツレタス

本日のお弁当は、デーブの家弁です!
お兄ちゃんのお弁当をキンタロウとクマにしたところ、デーブも欲しいと騒ぎ始めたので、作りました。
最近、お兄ちゃんはご飯を残してくるくらい小食です。
たくさん食べるデーブには、たくさんいれてやりたかったので、このお弁当箱を使用。
おかずがたっぷり入るのでデーブにばっちりかも
でも2歳時には食べきれませんでした^^;

キャラは、子供の日にちなんで、金太郎とお馬の稽古の相手をするクマ。
ゴリ助は只今おにぎりと白いご飯にこだわっているので、あまり使えませんが、デーブはなんでもOKなんで、このオベントばこを使用してみました。
どちらかといえばおかず派のデーブにはぴったりのオベント箱です♪

そしてオベントの奥に光るこいのぼりのピックは、いつも応援してくださるゆかるんちゃんからいただいたシールとビーズでつくりました☆
大きさといい、ホントオベントにぴったりに作れました
ゆかるんちゃん、ステキナシールとビーズありがとう!

お礼にと、その他たくさん頂きました。
1004303.jpg
ゴセイジャーのぬり絵を二人分やかわいらしテープ。
乗り物ピック。
桜子の桜をイメージして選んでくれた石鹸…

そして、なにより感動したのは、絵ごころ弁当大集合に載っていたみつばちのオベントを作ってくれたのです☆
最初見たとき、本当に本当に感動で…
涙しか出てきませんでした。
本とは写真掲載してOKとご返事いただいたんですが、我が家のスキャナの調子が悪くて、取り込みできませんでした。機会作って紹介させていただきます♪
ホント、ホントありがとうね。

ゆかるんちゃん、同じ学年の子供がいる同士、オベントとかがんばろうね!

またブログ遊びに来てね~♪


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子さんこんにちは~ヽ(●′3`)ノ♪

金太郎かわいー(人´Д`o)+・゚

いや、ホント表情が好き.+゚(*´艸`*)゚+.
とってもかわい~(*ノ∀`*)

のりものピックも欲しいんですけど、ここら辺探したけど無かったんですよね><

がーん・・・・


ほんと素敵なお弁当だ~.+゚(*´艸`*)゚+.


ぽちん☆

2010/04/30(金) 13:08:44 | URL | はこた #- [Edit
こどもの日にぴったりのお弁当だね。
クマと金太郎のりりしい眉毛にキュンと来るわ♪

お礼弁、作ってくれたんだね。
しかも難しそうなやつw
嬉しいよねぇ。
でも全国各地に、桜子弁を真似っこしてるママたちがいるから♪
これからも応援してるよ~!

ぽっちん☆
2010/04/30(金) 15:34:46 | URL | ユーコ #OTFnOKew [Edit
桜子ちゃんこんちは^^

今ね長女ちゃんがソロバン行ってて、久々にこんな時間に来れたよ~♪
でもまた帰ったらすぐご飯食べて、夜は新体操コースだけど(*^_^*)

金太郎~可愛い(#^.^#)
ちょっと勇ましい感じの表情が上手だよね~(^-^)v
こどもの日といえば、こいのぼりか兜しか思い浮かばないけど、
なるほど~!って思ったよ^^
さすがアイデア桜子ちゃん♪

ぽちん☆
2010/04/30(金) 16:19:04 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは♪♪♪
こんなにデカデカと!!!
お礼弁といい、プレゼントといいv-399
お恥ずかしいですv-393

いつものようなお弁当記事の、
端っこの方に小さく・・・
何かのついでに・・・
って感じでイメージしていたので、
ページを開いた瞬間ビックリでしたv-356

こんな私のために、、、
お忙しいのに、、、
ありがとうございますm(__)m

桜子さんのこいのぼりピックかわいいv-407
青赤2匹いると'こいのぼり'って感じで、ビーズもピッタリv-353

お弁当なのに、桜の石鹸、そのまま入れてくださってるしv-415
って、魚ソでしたっv-399

私も4月22日の園弁で、
こいのぼりシールのピックと、
兜シールのピックを作りましたが、
お弁当サイズとして、ちょうどよかったかな♪
って気がしますv-410
ホントは窓に貼るシールだと思うんですがv-391

次は5月6日・・・
もう1回こどもの日弁当じゃダメかなぁv-403
2010/04/30(金) 17:01:00 | URL | ゆかるん #- [Edit
なるほど~!子供の日に「金太郎」ってアリだ~(*^_^*)
やっぱり、桜子ちゃんは目の付けどころが違う!
クマと金太郎の顔が、勇ましいね!
ぽち
2010/04/30(金) 17:44:10 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん~ こんばんわ

金太郎とっても上手~
表情も良いね
さすが絵ごころ作家!
お弁当の彩りもキレイで完璧だね

絵ごころのお弁当もとっても上手に
作ってもらって嬉しいね^^

p♪

2010/04/30(金) 17:52:59 | URL | mafus #- [Edit
わ~いい!!
かっこいい^^
おとこらしいね♪

お弁当箱も素敵だし^^

ゴールデンウィークはいかがお過ごし?
よい休日を~~~

P*
2010/04/30(金) 21:45:41 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん^^

これこの間までコラボしてたおにのせだよね?
そっか~金太郎っていうのがあったんだね^^
全然思いもつかなかったよ^^
表情が可愛いね!
なんかちょっと威張ってる感じが可愛い~~~

ぽちんw
2010/04/30(金) 21:59:27 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんばんわぁ~♪
いやぁ~♪この金太郎のお弁当凄いね!
だって、かっこよくて強そうな金太郎とクマなのになぜか可愛い★
さすが~桜子ちゃんのお弁当は本当バランスが良いんだよね~♪センスがいいからだろうね~☆

素敵なプレゼントだね~♪
それよりなによりやっぱり本をみて作ってくれるのって嬉しいよね~☆
私もブログ見て作ったよ~って言われた時は本当に嬉しかったよ~~~~~☆

私も今度桜子ちゃんが作った白雪姫のお弁当大好きだから作ってみようかなぁ~ヽ(^o^)丿
ポチン
2010/04/30(金) 22:39:13 | URL | ちぴろん #- [Edit
桜子ちゃん色々ありがとーーー!
バッチリよっ☆

そして、なんてかわいいお弁当なの?!
最近、海苔めっちゃ細くなってきたね。
表情が凛々しいわ~

またお届けものね!
桜子宅は、郵便物が多いわw
ぽちっと☆
2010/04/30(金) 23:30:20 | URL | まよ子 #- [Edit
あちらこちらで子供の日弁を見て
なにか作ろうかな~~って思いつつ
GWに突入してしまったww

ま、おうち弁なんで気楽過ぎるくらい気楽だけど~~♪

金太郎とくまちゃんの顔がとっても強そうで
かっこいいねー^^
写真もステキ~(^-^*)

2010/05/01(土) 01:09:11 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ゆかるんさま
こちらこそ、ほんとほんとありがとうね♪
子供の日シールは本当に役に立っているし、あと数回使うかも。
シールも実は付け直しできるように、台紙ごと切って、セロテープでくっつけたの。
だから、何回も利用できそうだよ。

桜…ごめんね、こんな形でしかいかせなくてi-229

4月の園弁で、このシール使ったんだね。
22日の次は6日?
なんかすごくうらやましいよi-239
季節ネタのお弁当は、何回か作っておきたいよね~
特に男の子の節句だしね。
6日のお弁当は、お互い鯉のぼりネタで行きますか!!

また遊びに来てくださいね!
ホントありがとうね^^
2010/05/01(土) 08:06:25 | URL | 桜子 #yCvBqHsE [Edit
そっか、金太郎もあったね。
金太郎つよそう!
凛々しいね。くまさんもかわいい~
桜子ちゃんのつくるおべんとうってストーリーがあってたのしくてかわいいよね。
こいのぼりもかわいい~
自分でつくるのものいいね。
昨日はお祝いコメありがとね。
うれしかった~
でも本人は死んでます。
今朝見たら腫れてるから病院いったら「おたふく」だったよ~
昨日から耳が痛いっていったけど、リンパがはれていたかったんだよね。
今日もお祝いば微妙っぽいです。
ではまた~
ポチ☆
2010/05/01(土) 10:55:28 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子さんこんばんは^^
昨日は訪問できなくてごめんなさいでした><

金太郎♪
こどもの日にぴったりなお弁当~☆
凛々しいながらも可愛らしくて素敵です^^

プレゼントも嬉しいね~♪
サクラの石鹸♪かーなり私好みです^^
私も桜子さんのお弁当、まねっこさせてもらっちゃおうかな♪

素敵なGWを^^
ぽちん。
2010/05/01(土) 23:43:49 | URL | ゆりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
