--.--.-- *--*

【キャラ弁】イースターエッグ&ラビットとどうもありがとう!追記あり

2010.04.26 *Mon*

・おにぎり (鮭入りおにぎり、カニカマ、ぶぶあられ、ゴマ)
・ウサギのマッシュポテト (マッシュポテト、海苔、カニカマ)
・イースターエッグ (茹で卵の白身、トッピングシュガー、アイシング)
・からあげ
・ミニトマト
・イースターエッグ
・プリーツレタス

こちら土曜日に作ったお弁当です。
お友達のサバスちゃんから、いただいたパスタ、おにぎりケースなどを使って、イースターもどき弁当を作ってみました

いつもは主食を入れるおにぎりケースも今回は、おかず入れに変身☆

イースターといえば、ウサギにイースターエッグ。
イースターエッグには、カラフルな飾りがついています。
でも、綺麗に出来なくて、ちょっとしか装飾できてません。
その中にちょこっと座ったうさぎさん。
うさぎさんも卵のパスタも持っています。

今回、いただいたものはこちら~
1004242.jpg
そのほかにおいしいふりかけをいただきました。
デーブがかなり気に入っていて、毎朝使っています♪

サバスカフェちゃんは、先月発売された絵ごころ弁当大集合にもレシピを掲載されたり、ハピマに連載を持ったりと、今注目のお弁当作家さんです。
現在自分の夢だったキャラ教室を主催されたりと大活躍で、私のあこがれでもあります。
サバスカフェちゃんのブログ、キャラ弁ですよ~!「王子サマ★、お姫サマ♪」はこちら→

色々と忙しそうだけど、がんばってね~


それから、昨日や週末には、コンテスト入賞やハピバのお祝いどうもありがとうございました
皆様の心遣い、本当にうれしかったです。
本当にありがとございました。

金曜とかはご迷惑かけていましたが、体調も、よくなってきましたので、皆さんのところにバンバン遊びに行ったりしたいと思います

~追記~
このおにぎりケースにおかずを入れるアイディアは、どこかのメーカーのおにぎりケースの使い方写真に使われていたので、私のアイディアではないですよ^^




只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子ちゃんこんちはーーー

遅くなっちゃって申し訳ないけれど
お弁当コンテスト入賞
お誕生日とおめでとう~~!!!

おめでたいことがずっと続いてるね~
サバスちゃんと並んでの入賞見てうれしくなったよ~
今日のお弁当も怖いくらいかわいいよー!
英語教室に通ってるからイースターエッグ作るよ~
楽しいよね^-^
ぽちっと☆

あ、今日リンクいただきましたっ
2010/04/26(月) 12:57:21 | URL | まよ子 #- [Edit
↑まよさんコメできづいた~
なんでうちの子卵のおもちゃ持って帰ったんだろうって思ったら、そういうことね。英語で卵?ってかなり???でした^m^
卵のパスタとかあるなんて!
ほんわかうさちゃんもたまごもってるね。かわいい~
サバスさん、わたしもあこがれてますよ。
特に同じ福岡だからすご~く刺激うけてます。

ポチ☆
2010/04/26(月) 13:35:33 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

なんか小さい宝箱って感じで素敵!
桜子ちゃんほんと分野広がったね^^
おにぎり入れをおかずに入れに・・・このアイディアが
まず浮かばないわ^^;
頭が固いんやろうね・・・もう年だから(笑)

体調よくなって安心したよ~

ぽちんw
2010/04/26(月) 14:56:00 | URL | オリビア #- [Edit
遅くなってごめんね!
遅くなったけど、誕生日おめでとう♪
かなちゃんと同じ誕生日なんだね~(*^_^*)
↓のだめ弁当も素敵よ~!
今日のお弁当も、おにぎりケースにおかず入れて
おにぎりにもちょこっとデコって…とアイデアが計り知れないわ♪
あ!コンテスト入賞もおめでとう!
記事になってなかったから、おめでとう言うの待ってたら忙しくなって出遅れた~~!!
桜子ちゃんもお弁当も大好き♪
これからも、よろしくね~(*^^)v
2010/04/26(月) 17:08:00 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃ~ん♥
いやん。お礼弁だなんてありがとう!
うれしいよぉ~
しかもオニギリケースにおかず入れにしちゃうの素敵^^
かわいいしさぁ~、こじゃれてる感満載で
可愛いオベントウだね^-^

あと、私の紹介まで><
ありがとうね♥

いつもこちらこそありがとうね♪

また来るね~

P*
2010/04/26(月) 17:37:32 | URL | サバスカフェ #- [Edit
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
おにぎりケースをお弁当箱代わりに
使うなんてナイスアイデア。
こういうアイデアが浮ぶところがすごいね。
ゆで卵の白身にトッピングシュガーを
貼り付けてイースターエッグにしてるの
とっても可愛い。
ぽち。
2010/04/26(月) 17:53:30 | URL | むーみん #- [Edit
こんばんは^^
体調の方はもう良いですか?
ムリしないでね><
そしてお誕生日おめでとうございます^^
一日出遅れちゃいましたが><
素敵な一年になりますように^^

私は1月ですw 聞いてないってヾ(*≧∇≦)〃

嬉しいプレゼントですね♪
お礼弁も可愛い♪
マッシュってやっぱり優しい(*´▽`)ノ
上手に詰めてあって綺麗です^^

ぽっちん。
2010/04/26(月) 20:41:33 | URL | ゆりん #- [Edit
こんばんわぁ☆
うらぎちゃん可愛い~☆
しかもパスタ持ってる~~~☆

これおにぎりケースに入れてるって事はかなり小さいうさぎちゃんだよね~!!凄い!(^^)!

後ろにあるおにぎりもお花がついてて素敵☆
センスがいいんだね~♪さすがっっ!

素敵なプレゼントばかりでいいなぁ~♪
このパスタ本当可愛いから探してみよ~っと☆

ポチン
2010/04/26(月) 20:43:08 | URL | ちぴろん #- [Edit
こんばんは~~☆
桜子ちゃんお誕生日だったんだね~

おめでとう~~~~~(*´艸`*)

ちなみに。我が夫と同じですわ!!

って。かなちゃんとこ覗くまで忘れてて今日気づいたんだけどね~ってどう?笑

マッシュ~~~~~~!!
やっぱ上手いな~~~~!!
ほんと、詰め方とかも腕上げてるね~~
かわいいパスタだね~最近パスタも色々あってすごいよね!
もう収納できんが(汗)

おにぎりケースにおかず…たしかにすんごくかわいいwwwww
どこかに載ってて…ってのを見逃さずってのがエライ!常にアンテナ高いのね♪

ぽちりんちょ★
2010/04/26(月) 21:18:34 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
本日二回目です^^

マッシュもうお得意分野だね
ウサちゃんの何とも言えない優しい表情が
かわゆいーーー♡

サバスちゃんから私も頂いたの
とっても可愛い品々ばかりで
嬉しいね

pはまた明日!
2010/04/26(月) 23:20:48 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんちゃ^^
次女ちゃん寝たよ~!一応・・・(*^_^*)
昨夜もね~、夜中にむくっと起きて泣きわめいたから、
今日もわかんないんだけどね~><
朝まで寝るのを祈るよ(笑)

おにぎりケースにおかずっていいアイデア♪
「自分のアイデアです」って言っちゃってもわからないのに、
きちんと律儀に書くところが、桜子ちゃんらしくて素敵~☆

可愛いお弁当に、素敵なプレゼントだね^^

ぽちん☆
2010/04/26(月) 23:47:00 | URL | tomochi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
