--.--.-- *--*

【キャラ弁】のだめカンタービレ・のだめからHAPPY BIRTHDAY

2010.04.25 *Sun*

・のだめ (海苔、スライスチーズ、ビアハム、ゴマご飯)
・マングース (マッシュポテト、ソース)
・焼き鮭ほぐし
・ちくわの花
・カニカマのリンゴ
・ウインナーの花
・トマト
・卵焼きとチーズのくるくる巻き
・プリーツレタス

今日25日は、
幸せいっぱい玉手箱のかなちゃんの誕生日なんです~♪
でもね、ぴちぴちかなちゃんと比べて私はもういい年の女ですが…^^;

なので、かなちゃんも大FAN、私もとうとう最近封印した段ボールを開けてまた再燃した「のだめカンタービレ」からのだめです。
あれ?ピアノ弾いているところなのに、指がない^^;
顔も似ていない^^;
目をつぶって、「HAPPY BIRTHDAY♪」を弾いていると、想像しておいてください。

そのうえ自己申告してきます。
チーズが足りなくなって継ぎ足しましたw
でも、そこは綺麗に修正しました。
誕生日祝いのチーズ切りなんで今日だけは綺麗にみせるために良しとしよう!

マッシュのマングースも、ソース混ぜマッシュを足したのですが、味を見ながら混ぜたらなんか薄い色…
刷毛で直接ソースを塗ってもよかったかもね…

でも先生にのだめとわかってもらえてよかったわ


かなちゃん、私、お誕生日おめでとう
我が家では今日はゴリ助がケーキをデコしてくれるようです。
私はたぶん寝ています。
かなちゃんは、どんな一日を過ごすのかな?ステキナ一日を過ごしてね。

忙しいOLなのに、キャラ弁も作っちゃう、テレビ出演やコンテスト入賞と活躍中のかなちゃんのブログ、幸せいっぱい玉手箱はこちら→


今日はパパが休みでパソコン触れません
只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






COMMENT

おめでと~☆
1番乗り?

さくらこちゃんお誕生日おめでと~う♪

私もちゃんづけしちゃったぁ^m^ププッ

かなちゃんのブログでさくらこちゃんと誕生日が一緒って書いてたからチェックしてたのよ~(^_-)-☆

のだめ似てるよ~♪
ちゃんと目をつぶってバースデーソングを想像したよ~♪
そして、私からもバースデーソング送るから想像して受け取ってね~笑

マングースも可愛いんだけど~!!

マッシュポテトでこんな細かの作っちゃって~凄いね☆

今日は誕生日で忙しいかもだからコメ気にしないでね~♪
本当におめでとう☆
そして今年の歳もさくらこちゃんにとってHappyな年になりますように…ヽ(^o^)丿

ポチン☆
この前は嬉しいコメ本当にありがとう♪
これから仲良くしてね~
2010/04/25(日) 10:26:19 | URL | ちぴろん #- [Edit
HAPPY BIRTHDAY♪
Happy birthday to us♪

桜子ちゃんお誕生日おめでとう☆ そして、私もおめでとう☆
私たちのお祝い弁当(←勝手に私たちのって思ってるけど、いいよね?)から音楽が聴こえてくるみたいだね(^-^) 
のだめちゃんとマングースは本当にかわいい!!

こういう風にお弁当を作ってもらったことが初めてで、しかも憧れの桜子ちゃんからなので、このお弁当写真は私のPCにも画像を保存させてもらっちゃいました♪
桜子ちゃんのお誕生日に便乗させてもらえてありがとう☆★☆

ゴリ助くんは大好きなママのためにクリームたっぷりの愛情デコケーキを作ってくれるんだね(^-^)

桜子ちゃんも幸せで楽しい1日を過ごしてね♪

今日は応援ポチを100回したい気分だけど、
気持ちを込めて1回だけポチ☆

2010/04/25(日) 12:21:55 | URL | かな #- [Edit
゜・:,。★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★,。・:・゜

そうそう、かなちゃんが、桜子ちゃんと一緒っていってたね。
今日はお祝い?
確定申告か~いそがしそうな日だね。
のだめ、ピアノひいてるとこだね。
とってもきれい。
そのマングースもひょっこりいてかわいいね。

では今日はごゆっくり~

ぽち★
2010/04/25(日) 13:49:48 | URL | てしぱん #- [Edit
おめでとうございます!!!
ぎゃぼおおおおお!!!
のだめちゃん、大好きです(≧∇≦)b

あ、その前に・・・
お誕生日おめでとうございます!!!!
しっかり、マングースまでいるのおお。すごおおいお。今度はぜひ、千秋しぇんぱいを♪♪

2010/04/25(日) 14:42:57 | URL | ここち #- [Edit
ハピバ~~☆
桜子ちゃん~HAPPY BIRTHDAY
のだめもお祝いしてくれてるよ(笑)
私、テレビ版でイットキ千明さま、はまったわぁ玉木宏の声好きなんだよねぇ
素敵な日曜日送ってるかな
今夜はパーティーやね
2010/04/25(日) 16:16:11 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
はじめまして
こんにちは~i-233
お弁当すっごくお上手ですね!!
参考にさせてもらいますi-228
2010/04/25(日) 19:55:03 | URL | まほ #- [Edit
こんばんは~
お誕生日おめでとうございまぁすv-315

素敵なお誕生日だったかなぁ???v-300

パティシエ・ゴリ助くんも頑張ってくれるみたいで、
楽しみですねぇv-344

のだめのお弁当、とっても綺麗v-352
ピアノ弾いてるの伝わってきますv-342

・・・私は、長男に『ママは25歳!!』と教え込んでいますv-391
いつまで、通じるかなぁv-389
ママ友が長男に、この前ホントの年を教えていたので、いつバレルかヒヤヒヤもんですv-399



2010/04/25(日) 21:12:03 | URL | ゆかるん #- [Edit
ゆかるんさま
ゆかるんちゃん、どうもありがとう!
すごくうれしいよん♪

ゆかるんちゃんちも…やるね~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も、桜子家の法則で、30の折り返し地点過ぎると、1つずつ年齢減っていくんで、25歳よ。
偶然ねぇ~^^

パティシエゴリ助は、本日休業でしたi-176i-201
ゴセイジャーのおもちゃのお仕事が入ったみたい。
今度作ってもらうんだ。

ホントありがとうね!
2010/04/25(日) 22:28:11 | URL | 桜子 #- [Edit
桜子ちゃん♪
おめでとう^-^
おいくつになりましたか(笑)

すてきねぇ、ケーキでこってくれるなんてさぁ^^


とにかくおめでとうございます~
よい誕生日を~*

P*
2010/04/25(日) 23:30:07 | URL | サバスカフェ #- [Edit
桜子ちゃん、誕生日おめでとう~!!!
ギリギリ25日中にすべりこみ~っ♪

ゴリ助くん、ケーキのデコしてくれたのかな?
どんなケーキになったのか、楽しみにしてるね(^-^)v

のだめのハピバ弁、素敵~!!
マングースも可愛い^^
かなちゃん喜んでくれてよかったね^^

ぽちん☆
2010/04/25(日) 23:56:42 | URL | tomochi #- [Edit
あらー、12時過ぎちゃったじゃないww
ごめん~桜子ちゃんー
あ。でもまだ寝る前なので25日じゃーーん? 無理矢理w

お誕生日おめでとう~~~^^
お友達と同じ日なんだね~♪

のだめ~~
こないだビデオ見たーー
ピアノ弾いてるのかわいいな~♪
バースディソングだね~~^^
2010/04/26(月) 01:32:38 | URL | ウサチョコ #- [Edit
遅くなりましたが(><)
お誕生日おめでとうございます(*^□^*)

ゴリ助君のデコケーキはどんなのだったんでしょう(´ψψ`)
また見たいな~(*^□^*)

嬉しいですよね(≧▼≦)
家にはまだ無理かな?(笑)

ぽちん☆
2010/04/26(月) 06:18:37 | URL | はこた #- [Edit
おはようございます
あ・・ダイエットしてます・・・(^^ゞ
それがいけないのかも?!


それからあのバク!

アニメのマイメロディの敵?

「クロミ」ちゃんの相棒です!
名前はそのまま「バク」って言うんです。

「そうぞな。行くぞな!!」

って、しゃべるんですよ(●^o^●)
いちお、位置づけは「悪」なんですけどかわいいです♪
2010/04/26(月) 07:15:33 | URL | - #- [Edit
桜子ちゃん 改めてお誕生日おめでとう~
昨日はステキなお誕生日を過ごしたかな?
ゴリ君はデコ上手だもんね
ケーキ嬉しいね~

そして、この海苔切スゴ~い!!
カッターだよね
難しくなかったぁ~???
細かくてとっても上手!!

ステキなBirthday弁に
ポチ☆
2010/04/26(月) 08:35:58 | URL | mafus #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

巷で評判のこの
2010/11/19(金) 14:32:41 | 漫画情報サイト [Del
最終巻となる
2011/01/01(土) 15:09:47 | マンガ情報サイト [Del


プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
