--.--.-- *--*

【キャラ弁】動物園で仲良し弁当~スマイルコンテストで入賞いたしました~

2010.04.23 *Fri*

・息子とおんなのこのおにぎり (デコふり入りご飯、海苔、チーズ、ケチャップ)
・動物ウインナーの飾り切り
・マッシュのウサギ
・たんぽぽウインナー
・からあげ
・切干大根
・ブロッコリー
・ハムの花とぶぶあられ

先日、スマイル弁当コンテストの結果発表がありました。
なんと、こちらの「動物園で仲良し弁当」が日本ハム賞をいただきました。
びっくりです。

スマイルあふれるたくさんの受賞結果はこちら→
お友達もたくさんご受賞されていました~

このお弁当は、息子が年少の最後のお別れ遠足に行った後、お話してくれたことをもとにしたお弁当なんです。
通常こういう園外活動の時には、男の子と女の子が手をつないで移動するんです。
この日のお別れ遠足では、ゴリ助は大好きな女の子と手をつないで動物園を散策出来ました。
一緒にぞうさんやきりんさん、らいおんさん、ピンクの鳥さん、うさぎさん、ブタさんと会えたようで、
ゴリ助は大喜びで話してくれました。

クールな彼女と照れ気味のゴリ助^m^(片思いです~
楽しい時間を過ごせたようでよかったです。


この話を形にしようと思った時に、まずまっさきに浮かんだのが、ぞうさんとらいおんさんの飾り切りでした。
ちなみに、他のおかずのからあげ、切り干し大根は、ぞうさんとらいおんさんの下にかくれんぼしています。


ハウジング・デザイン・センター神戸の審査員の皆様、ご協賛してくださっている日本ハムなどの特別審査員の皆様。
選んでいただき、本当にありがとうございます。
こんかいのコンテストのお弁当は色々と楽しく作れました。
やはりスマイル弁当コンテストというだけあります( ̄ー ̄)ニヤリ
ホントにホントに、息子の思い出深いお弁当を選んでいただき、ありがとうございました。


今日は一日バタバタしていますので、訪問とか遅くなります

只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

おはよう~*
そして、おめでとうございます~~~*
桜子ちゃんの見つけてとっても嬉しかったぁ^^

にぎやかでほんと可愛いもんね♪

また来るね^^
クールな息子が好きだべ~

P*
2010/04/23(金) 11:18:54 | URL | sabasucafe #- [Edit
おめでとう~
とってもかわいいもんね。
動物園を歩いてる感じ。
動物たちもかわいくてみんな表情が素敵。
息子くんのちょとてれた感じの顔もいいね。
みてるこっちがにっこりスマイルになれるお弁当。
さすがです。
今日ね、桜子ちゃんの白雪姫をまねっこしてつくってみたよ。むずかしかった~
パパさん、協力的でいいね。うらやましい~
厳しいかもしれないけど、そうやって辛口に評価してくれると、どんどんうまくなれそう。

ポチ☆
2010/04/23(金) 11:54:47 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^

受賞おめでとう(^-^)v
見た瞬間、桜子ちゃんだぁ~!って思って、
その可愛さに、釘づけになったよ~!!

ゴリ助くんが楽しかった動物園の様子が、
すっごくよくわかるお弁当だね^^
まさに見てるだけでにっこりしちゃう「スマイル」弁だよ~(^-^)

ぽちん☆
2010/04/23(金) 12:53:50 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

おめでとう!!!
見たよ~凄い可愛いよ!!!
これきりんもカットしてるの?
凄い器用だよね^^
ほんと楽しそうでこっちまで楽しくなるよ♪
ゴリ助君照れやさんなんだぁ~可愛い (*≧▽≦)
もうちゃんと好きな子いるんだね^^
ママとしては複雑かな^^

ぽちんw
2010/04/23(金) 14:24:52 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん おめでとう~

絶対入賞するとは思ってたけど
上位入賞本当におめでとうね

ウインナーの細かい細工が光るね
それに、ゴリ君のハニカミの表情が良いね♡
とっても可愛い~
p♪
2010/04/23(金) 14:53:25 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは~^^

いやん(人´Д`o)+・゚

ごり助君よかったですね~^^
好きな子と一緒に動物園散策.+゚(*´艸`*)゚+.

お弁当もめっちゃかわい~><
ピックもかわいい~


ぽちん☆
2010/04/23(金) 15:25:43 | URL | hacota #- [Edit
v-398おめでとうございます~v-10v-10v-10

しかもしかも、お弁当がますます魅力的にグレードアップしているような…v-19
お子さんの、甘酸っぱいv-205v-238v-206物語も、心躍りましたe-272
ステキ・キャラ弁v-386、また楽しみにしています~
2010/04/23(金) 16:28:58 | URL | saito #- [Edit
おめでと~!!!
私も桜子ちゃんとサバスちゃんのお弁当が並んでるの見て嬉しかった~!!!
豪華なお弁当だよね。
飾りきりもお見事だし、受賞も納得だよねぇ。

そっかぁこのコに片思いしてるんだね。
いつか恋が実りますように♪
ぽっちん☆
2010/04/23(金) 16:43:50 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(金) 18:55:56 | | - # [Edit
こんばんは~♪
おめでとうございまーす!!)^0^(
桜子さんのお弁当って、
息子さんとの会話のやりとりから
出来ていたりするので、
とっても心温まるんですよねぇ(*^-^*)
それが審査員の方々にも伝わっているんじゃないかな~って思います(^^)

このお弁当だけで、ウインナー細工いくつ学べるだろう???
いつも、いつも、お勉強させて貰ってばかり。。。
ありがとうございます(^0^)/
2010/04/23(金) 20:11:03 | URL | ゆかるん #- [Edit
こんばんは
お昼にちょっとおじゃましたら、すっごくかわいいお弁当がアップされていて、「これは絶対に拡大して見なきゃ」って思っていたんだよ(^-^)

息子君とのかわいい会話から作られたお弁当だったんだね♪
きっとニコニコしながらお弁当を食べんだろうなぁ☆

今日はブログにリンクを貼らせてもらったんだけど、事後報告でごめんね。
フフフ♪ 日曜日楽しみにしてまーす(^-^)/

ぽち☆
2010/04/23(金) 22:18:22 | URL | かな #- [Edit
初めまして♪
コンテストおめでとうございま~す♪

私もコンテストに出してたんですけどこのお弁当を見た時に本当びっくりしましたよ~!!
このウィンナーの動物達が凄く綺麗に出来てて楽しいお弁当だったので~ヽ(^o^)丿

絵心コンテストのお弁当もハコちゃんのプレゼントで当たってよう拝見させてもらってま~す♪

これからも可愛いお弁当楽しみにしてますね☆
ポチン
2010/04/23(金) 22:39:06 | URL | ちぴろん #- [Edit
ゆかるんさま
こんばんわ。
コメントどうもありがとう!いつも見ていてくれてありがとうね!うれしいよi-175
お祝いコメもありがとうね!

そういってもらえてうれしいよ!
自分と子供の会話を何か形に残してあげられるとうれしいよね。
私の場合は形にするの今はお弁当が多いけど^^;

ウインナーの飾り切り、これはほんの一握りだよ。
世の中にはもっとたくさんあるしi-278
この機会検索して調べてみてね。おもしろいから(笑)

また遊びに来てね。
2010/04/24(土) 00:23:43 | URL | 桜子 #7HNdd1DU [Edit
またくるね^^
P*
2010/04/24(土) 12:38:33 | URL | サバス #- [Edit
おめでとう~~^^

すぐ名前見つけたよ~♪

飾り切り頑張ったね~
いっぱい動物いてかわいいi-280

動物遠足とかにこゆの持って行ったら
テンション上がるよね~~

賞品も届くの楽しみだね~e-266
2010/04/24(土) 14:21:35 | URL | ウサチョコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 17:40:46 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 06:47:20 | | - # [Edit
おめでとうございます!!
お弁当みて納得の1品だなぁって思いました!!
1度、桜子ちゃんのお弁当まるっとそのまんま真似して作ってみようかな( ´艸`)
どこまで似て作れるか・・私の技術では無理かな~(^^ゞ


すっごいかわいい、わくわくするお弁当です!
2010/04/25(日) 14:45:24 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
