--.--.-- *--*

【キャラ弁】はなかっぱのお弁当

2010.04.22 *Thu*
1004223.jpg
・はなかっぱおにぎり (ごまおにぎり、海苔、カニカマ、お弁当シート、ビアハムきゅうり)
・スコッチエッグ
・チーズ巻き卵焼き
・ウインナーの花
・コーンとハムのソテー
・プリーツレタス

こんにちは。
今日のお弁当はゴリ助リクによる、はなかっぱです。
はなかっぱは、ぜんまいざむらいの後に始まったアニメで、なぜかゴリ助気に入ったみたいです。

はなかっぱの頭の上に咲いているのは、「とりあえずの花」(左)
大人になると、花がきまるそうですが、今は毎回毎回、咲く花が違うみたいです。
そして今日咲いたのが、「ビアハムの花」(右)w
ゴリ助は喜んだんですが、旦那には線が太い!とダメだしされたお弁当です。
いいんです、子供が喜べばw

今日は雨…
外で遊べなくてデーブは残念そう…
でも、まだ風邪で声も戻っていない私としては、家の中のが楽ちんなんだけどね
明日は保育参観だし、この声明日までには治るといいなぁ~


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりいって申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




COMMENT

はなかっぱ!
うちの子も大好き。
かなり好き。
かぶりつき。
でもって「しゅんか♪しゅうとう♪あさひるば~ん♪」てしばらく歌ってたりね。
そっくりじゃ~ん。
旦那さんの厳しい意見がまた桜子ちゃんを奮起させたりするのかな。
でも、十分可愛いですよー。
そうそう、子供が喜べばそれでいいの。

桜子ちゃん、喉お大事にね!
2010/04/22(木) 11:00:41 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちわ♪
こんにちわ♪
はなかっぱだぁ!!
息子、大好きなんですよ~♪
始まると・・・遊んでいる途中でも見にいきます(笑)
そっくりですね!!

また遊びにきます☆P
2010/04/22(木) 12:36:00 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
さくらこちゃんこんちはー♪

えっ~~~新しいアニメ始まったの?
ぜんぜんNHK見せてないから、気づかなかった~
今度チェックしてみるね!
ユニークな顔の子。
お話も面白そうだね♪
ぽっちん☆
2010/04/22(木) 13:24:36 | URL | まよ子 #- [Edit
まだこれみてないんだよね。
でもこの顔すき~大好き
かわいい~
お花もかわいいね。
旦那さん、結構厳しい?
こまかいな~
でもでも、それだけお弁当に興味をしめしてるってことだよね。いいな~

ポチ☆
2010/04/22(木) 13:34:32 | URL | てしぱん #- [Edit
ほえー全然知らん~w
リンク先とんできたけど
やっぱり知らん^^;

新しいキャラに早速チャレンジする桜子ちゃんステキー♪

こっちもずーーと雨だよ。。。。
さっきレインコート着てチャリでお買い物行ってきたーw
毎日お天気がころころ変わって
なんだか落ち着かないねー ^^;
2010/04/22(木) 14:00:11 | URL | ウサチョコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22(木) 14:01:34 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

はなかっぱ・・・なんとも面白いキャラだね^^
ってことはぜんまいざむらい終わったの???
「とりあえずの花」って設定が笑える^^
ほんわかしてて可愛い!
旦那様厳しいね^^;
でもゴリ助君喜んでくれて良かったね!

桜子ちゃん大丈夫?
声だけなのかな^^
早く完治するといいね、お大事に。

ぽちんw
2010/04/22(木) 14:06:05 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちわ~!
「はなかっぱ」って言うの?
とぼけた感じが可愛いね~!設定も興味あるな~。
とりあえずの花かぁ…どんな花が咲くのかドキドキだね♪
あの…実は今日メールもらってるのに気づいたんだ(^_^;)
どうしてだか迷惑メールフォルダに入ってて、気付くの遅くなりました…ごめんね!
ご存知の通り、本届いてます(*^^)vありがとうね!
2010/04/22(木) 14:31:00 | URL | macha #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ

はなかっぱ見てるよ~
ぜんまいざむらいが終わってつまらないと
思っていたら、はなかっぱも面白いよね
娘も大好きで歌ったりしてる^^
お弁当そっくりだね
ビアハムお弁当で使った事ないんだけど
良い仕事してくれるよね

風邪大丈夫
今日はまた寒いしね
お大事にね
早く治して~(^_^)v
p♪
2010/04/22(木) 15:05:37 | URL | mafus #- [Edit
こんにちは。
体調の方はどうですか?
声、明日までに治るといいですね。
はなかっぱって知らないんだけど
桜子ちゃんのおにぎりをみるととっても
可愛いキャラですね☆
旦那様、厳しい。。。
線、全然太くないと思うけど。
写真、天気悪くてもほんと綺麗に明るく
撮れてるよね。
さすがだわ~
私も今日はフラッシュつけて頑張ったけど
まだまだだね。
ぽち。
2010/04/22(木) 16:01:50 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、お風邪?
陽気が安定しないもんね。
訪問、無理しなくていいからね^^
お大事に。

はなかっぱ、うちの息子も好きだよ~。
「キャラ弁にしてあげようか?」って聞いたら
「しなくていい」って。可愛くないの!
最近は全然リクエストもないわ^^;

旦那さん、厳しいのね。
うちの旦那、初めのうちはあれこれ言っったけど
今は全く興味もないけど。

そして白いご飯をのせるコツ・・・ごめん、わからない!
ご飯の上にご飯キャラ乗せるのって、今回初めて作ったの^^;

ぽちん☆

2010/04/22(木) 16:04:20 | URL | momo #- [Edit
桜子さんこんばんは(*^□^*)

ぜんまいざむらいって終わったんですか!?

このキャラもかわいいけど(o^o^o)

桜子さんのお弁当見て、ほっこりしちゃいました(≧▼≦)

めっちゃかわいい(´ψψ`)


ぽちん☆
2010/04/22(木) 20:13:17 | URL | はこた #- [Edit
こんばんさま☆

まだ具合悪いんだ…お大事にね!!

今日もずいぶん寒かったよねえ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぴあんとこより北だから相当寒かったんじゃない?笑

ところでお弁当www
すごい表情がリアル!!こういうキャラって難しくない???それなのにこの絶妙な顔を表現するの上手いね~~~~

しかもすっかりおにぎり派??(゚Д゚;≡゚д゚)

子供が喜べばいい。それほんとだよね♪
たまに、子供が喜ばなくても自己満でいい。そんなこともある!爆

今日はイロイロありがとう~~♪
また時間ある時にゆっくり書くわ(*´艸`*)

優しすぎるから大変なのよ…桜子ちゃんは!!

空気読めない人にはもっとビシーーーっと言っておやり!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ぽちりんちょ★
2010/04/22(木) 22:42:46 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子さんこんばんは^^
風邪大丈夫?
こちらも今日はすごい雨で><
明日の遠足は曇りみたいだけど、きっと水たまりいっぱいかも~。

はなかっぱ♪
今日も綺麗なお花が咲いたね~♪
まゆのラインとか絶妙だと思うけど(*´▽`)ノ
姫もすっかり気に入ってるキャラなので
私も作ってみたいな^^

桜子さんのコメはいつもとっても嬉しすぎます^^
ほんとありがとう~☆

ぽちん。
2010/04/22(木) 23:38:07 | URL | ゆりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(金) 00:45:20 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
