--.--.-- *--*

【キャラ弁】ノンタンとタータンのお弁当

2010.04.20 *Tue*

・ノンタンのおにぎり (鮭入りおにぎり、海苔、ビアハム、カニカマ、焼きパスタ、海苔カップ)
・タータンのおにぎり (鮭入りおにぎり、海苔、ビアハム、カニカマ、焼きパスタ、海苔カップ)
・ひれかつ
・昆布と人参と油アゲの煮物
・ちょうちょ (かまぼこ、チーズ、ぶぶあられ、海苔)
・ブロッコリーとぶぶあられ
・花パスタ

今日のお弁当は、ゴリ助のリクエストです。
ノンタン作ったけど、偽ものチックなノンタンになってしまいました
太っちょ?いやそれ以上の何かが違う

今朝は起きた時に、デーブも一緒に起きてしまいました。
おもしろがって足にコアラみたいにしがみつく(ゴリ助いわく「足だっこ」)デーブをを相手しながら作ったせいもあってか、テンションでつくりました。
もともとの実力ですけどねw

「ノンタンを作ったよ!」といっただけですが、ゴリ助はまつ毛と左のひげでもう一匹がタータンと気付き、「青のリボンがついてないよ」と教えてくれました。
そして、「ここだよ!」と刺してくれました。
だてにノンタン好きじゃありません~
ゴリ助のおかげで、偽物偽物チックに格上げになりました


只今、リコメは訪問にさせていただいています。。
ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事します。
勝手ばかりで申しわけありません・゚・(。>д<。)・゚・


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

ノンタン、似てるよ♪
可愛いね☆
お花がたくさんあってちょうちょも飛んでて
すごく春らしく可愛らしくまとまってるよね♪
見た瞬間、『お花畑だ~~~~』って☆
これからの季節にぴったりのお弁当だね。
ぽち。
2010/04/20(火) 13:33:03 | URL | むーみん #- [Edit
桜子さんこんにちは~^^

あ~(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆
ノンタンだ~><
私大好きなんですよね~.+゚(*´艸`*)゚+.

何故なら、昔似てると言われたから(笑)

え?
ずうずうしい?


でもでも、ほんとかわいいお弁当ヽ(●′3`)ノ♪

ぽちん☆
2010/04/20(火) 13:36:18 | URL | hacota #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは
ノンタンそっくり!
テレビで見るノンタンみたいにかわいい~

たーたんはしらなかったけど、ノンタンのお友達?
かわいいね~
お弁当つくりながらじゃれられるとテンション下がるのわかる~
私もいつもそう・・・・(-ω-`;)ll|l|il

ぽち★
2010/04/20(火) 15:29:03 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

ノンタンとタータンか~ノンタンは聞いたことある^^
でもどっちがどっち???(笑)
両方可愛いよ~~~
ゴリ助君のチャック厳しいね!
うちも厳しいけど上いってるね^^
でもちゃんとリボンつけてくれたんだぁ、エライ!
子供ってどうしてこうも完璧を求めるのかしら^^;
もっと適当でいいのにね!

そうそう私和食好きやねん。
だから息子も好きなのかな~
マヨやソース系も私が好きじゃないから、何でも
ほとんど何もかけずに食べてるわ^^;

ぽちんw
2010/04/20(火) 16:10:15 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 16:11:47 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~。
背中を追い駆けて来ちゃった^^

どこから見てもノンタンだよ~。
タータンはガールフレンド??
リボンもちゃんと覚えてるなんて、
大好きなんだね^^
ノンタンって作った事がないけど、
バランスが難しそうな気がする~!

ぽちん☆
2010/04/20(火) 17:01:24 | URL | momo #- [Edit
おぉ!そっくりじゃん。
で、どの辺が偽者???
たーたんて言うんだね。妹ちゃんだよね?
妹の名前なんていうの???って聞かれて答えられなかったんだー。
よし、さっそく教えてあげよう。

後ろのチョウチョ、春らしくていいね~。
アクセント♪

ぽっちん☆
2010/04/20(火) 17:15:26 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんばんは~
桜子ちゃんのお弁当はゴリ助君チェックが入るんだね(o^∀^o)
ノンタンしか知らなかったよ~。さすがゴリ助君☆


私は湘南と呼ばれる地域に住んでいて横浜勤務なのよ♪
2010/04/20(火) 17:44:02 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんちわ~♪(もう、ちゃん付けにしちゃう!)
ノンタン可愛い~!でも、タータンは知らなかった!
アニメやってた時は、可愛くて見てたんだけどな~。
蝶々やお花パスタも、ぶぶあられも(←憧れ)素敵♪
ピクニック行ってるみたいだよね!
ポチ☆
2010/04/20(火) 17:58:27 | URL | macha #- [Edit
再びこんばんは
今日はしつこくてごめんね~v-356
私も一昨日・昨日・今日で録画したのだめの前篇を見たんだよ♪
桜子ちゃんとのだめの話をしたくてたまらなかったのv-352
話し出すと止まらなくなりそうだったからPCを立ち上げた時におじゃました訳なのよ・・・。

後篇の映画公開にあわせて前篇を放送するなんて大サービスだよねv-344

桜子ちゃんはマンガも見たんだね♪私もマンガも読んだよv-360 のだめを見だしたら、頭の中ものだめワールドになるほどおもしろいよね。

とりあえず今回で終わりだけど、ファンとしてはまたやってほしいね(^-^)

長々と失礼しました。

ぽち☆
2010/04/20(火) 19:40:39 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

ノンタンそっくりだけど???
可愛いよ♡
たーたんは初めて知ったなぁ
何者??

デーブちゃんの足ダッコ
かわいいね♡♡
p♪
2010/04/20(火) 20:07:29 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんこんばんちゃ^^

今日は試合1つ勝って、2つ目で玉砕してきたよ~><

ノンタン、可愛いね^^
次女ちゃん、好きな絵本なんだ~♪

ゴリ助くん、さすがだね(^-^)v
それにしても、足だっこ?しながら
作るなんてすごいわ~!

ぽちん☆
2010/04/20(火) 21:01:58 | URL | tomochi #- [Edit
こんばんは~^^

えぇぇ?めっちゃノンタンですけどー♪
まだ作ったことないかも!?
私も好きなはずなのに~♪
足抱っこ・・・うちは姫4才なのに好きみたいで(" ̄д ̄)
重くてママ動けませんから~ヾ(*≧∇≦)〃

ウルトラマンも楽しみ~☆
ぽちん。
2010/04/20(火) 22:18:38 | URL | ゆりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 22:22:47 | | - # [Edit
なんとか復活^^

ノンタンかわいいじゃん♪
息子君は気がつくね~~~*
とっても可愛いと思います!
パスタくるくる!
すばらしい~~~~*
くるくるもこれがあったら解決か???^^
またきま~す♪

P*
2010/04/21(水) 11:25:22 | URL | サバスカフェ #- [Edit
ああ
ほら、これがノンタンだ( ´艸`)
まさしく私のが、超偽者ノンタンつくっちゃったんだ~(笑)

かわいい♪
2010/04/25(日) 15:00:09 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
