--.--.-- *--*

【キャラ弁】まめっちFAN倶楽部弁当♪

2010.04.19 *Mon*


過去弁です
たまごっちのキャラ弁コンテストに出した没弁です^^;
おかずはすっかり忘れたんですけど、切干大根は見えますね~

まきこのグルグルカールとまめっちのカールがうまく出来た自信作でしたw
特にまきこは、茹でたパスタを円錐状にしたアルミホイルに巻き、オーブントースターで焼いた力作です~
これが焼きあがった時にぱ+。゚☆デキタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚―と大喜びしたのを覚えています。
まめっちはとくに私の中の黄金バランスで出来あがり、か~~~~~りお気にいりでした。

が、あえなく落選^^;

テーマが面白くなかったかもしれませんね~^^;


今日は咳がひどいのに、子供らに外に駆り出され、ちょいめんどうです。
でも、ぽかぽか陽気外で遊ばないのもかわいそう。
訪問など、時間見て行いますのですいません。


只今、リコメは訪問でおねがいしています。
また、ブログをお持ちでない方は、こちらにてお返事しますのでご了承ください!
勝手な私でごめんなさ~い!


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子ちゃんこんちは^^

試合、応援してくれてありがとね~♪
午前の試合は負けちゃって、午後の区民大会で、
本戦には残れたよ~☆
でも、また明日も試合・・体ボロボロ~(@_@;)
昨夜なんて、騒ぐ次女ちゃんの横で、多分次女ちゃんより先に寝たもんね^m^

今日は確かにお外日和だね~^^
私は疲れ切って引きこもってるけど…買い物ぐらいは行かねば~!!

この、ぐるぐる~!!すごいね☆
そんな手法で作ってるとは・・!
感動しちゃったよ~♪

ぽちん☆
2010/04/19(月) 13:56:36 | URL | tomoch #- [Edit
さすが、パスタアーティスト!!!
まき子まで作っていたとは、恐れ入りました~。
すごいよ。3Dだよ。
小さなお弁当箱に3キャラも入っちゃってるのがまた凄すぎるよ。

何点も作って応募してるんだね。偉い!
私、もうストック弁がないです。
ふふふふふ。
新学期始まったことだしね、頑張るわ。

ぽち!
2010/04/19(月) 14:08:05 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

頭のグルグルどうしてるのかと思ったらトースターで焼いてたんですねっ!!

すごいっ(●´∀`●)

かわいいのにな~(´∀`)

喉大丈夫ですか?
家は今日から平常保育になったので、1人でのんびりしてます♪


ぽちん☆
2010/04/19(月) 14:36:25 | URL | はこた #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは。
福岡は雨だよ~
昨日お弁当注文したよ
届くのがたのしみ♪

のど大丈夫?風邪ひいちゃった?
子供にふりまわされ~大変だろうけど、きつい時はむりしちゃだめよ~

たまごっちかわいいね。
まきことめめっちのグルグルは感動したよ。

ポチ☆
2010/04/19(月) 14:46:07 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

これでボツ弁なの?
ハードル高いわ^^;
くるくる・・凄いいいね!
凄い手間かかった力作だよ!!!
何かまた別のキャラで使えたらいいのにね^^

咳大丈夫?
最近寒かったり暖かったりだもんね・・・
息子も咳と鼻水が酷いから夕方病院に
つれて行くねん。
早くよくなるといいね、お大事に。

ぽちんw
2010/04/19(月) 15:16:13 | URL | オリビア #- [Edit
今日のポチは終わってるのでコメントしに
きました~~~
訪問は気にしないでいいからね~~~
めちゃくちゃ可愛いんですけどこれで
ボツ弁???
めっちゃレベル高かったんだね!!
くるくるカール、すごい♪
こんな風にするの思いつくのってさすが。
また今度私も真似させてね!!
咳、大丈夫???
私もいまだに夜になると咳き込むので
その辛さよく分かるーーーー
無理せずゆっくりしてね。
2010/04/19(月) 15:39:00 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 16:43:54 | | - # [Edit
ほらきた
絶対に、たまごっちってレベルが高すぎますって!
他の方のボツ弁とか見させてもらいましたが、何がいけないの?って私は思いますけどね~( ´艸`)

すごい工夫もあるし~
何がいけないのか~(笑)
かわいい(≧∇≦)b
2010/04/19(月) 17:20:08 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃん どーも!

咳大丈夫?気温の差があり過ぎだもんね
うちの娘も昨日から、久々の咳だよ
元気だけどねっ^^

これでボツなんだ…
マキコもまめっちもぐるぐるスゴイね
もうバスタは自由自在だね

メールも気にしないで
ゆっくり休んでね
p♪
2010/04/19(月) 17:43:18 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 21:38:04 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
お祝コメ、ありがと~!

巻き巻きヘアー、すごいよ~!
私もこんなの出来ちゃったら、ガッツポーズするって。
パスタで作るなんてアイデアもすごいね。
覚えておいて、私もいつかまねっこさせてね。
今は太郎、全くたまごっちには興味なしだから^^;

でも全然ボツじゃないって!
きっと2個入賞する訳にいかないからよ^^

ぽちん☆
2010/04/19(月) 23:19:31 | URL | momo #- [Edit
こんばんは~
凄~い!このくるくるパスタなんだ~!?
茹でたやつを形作って更にトースターで焼く…と( ..)φメモメモ
桜子さんはアイデアが凄い!
でも、桜子さん「たまコン」入賞だものね!
これはボツ弁とは言わないでしょう(*^_^*)ぽちん
2010/04/19(月) 23:47:41 | URL | macha #- [Edit
ハンバーグ
恥ずかしいけど手作りですww

2010/04/20(火) 01:18:47 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃんおは!
たまごっちコンはほんとレベル高かったよね~~~;
わたしなら手も足もでなかった(出さなかったんだけどね・笑)!!
くるくる髪のアイデアナイス~~♪
今後の参考にさせてもらいまーす☆
2010/04/20(火) 09:17:02 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
うわ~このクルクルうまくできてるね~!
くるくるの海苔カットはほんと難しいw
パンチだと太さや巻きが少なかったり・・・
でもカッターだとちぎれちゃうし・・・

体調はいかが?
なんか最近変なお天気よね~
大阪は雨で、本日遠足延期になりましたー^^;
2010/04/20(火) 10:30:58 | URL | ウサチョコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
