--.--.-- *--*

【キャラ弁】春色、桃色、うきうき弁当とどうもありがとう!

2010.04.16 *Fri*

・桃色髪の女の子ご飯 (デコふり黄+桃ご飯、ビアハム、海苔、ケチャップ、ぶぶあられ)
・ちょうちょごはん (白ご飯、スライスチーズ、はんぺん、カニカマ、ぶぶあられ、海苔、焼きパスタ)
・チーズとはんぺんの花 
・ミニトマト
・たんぽぽソーセージ
・とんかつ
・ほうれんそうの黒ゴマ和え
・ポテトサラダ~コーンまぶし
・プリーツレタス

今日のオベントは、チーム絵ごころでご一緒させていただいた、尊敬するキャラべニストみにょ♪さんのお弁当をまねたオベントです♪

先日、みによ♪さんのプレゼント企画で、幸運にもステキナお弁当箱と、みにょ♪さんのお作りになられたお弁当の写真をいただいました。
そのお弁当箱を使用し、フーディーズTVで作られたおべんとう試作の写真を参考にし、おべんとを作りました。

ビアハムガールの髪の毛のふわふわを作るにあたって、端っこのハムが余ってしまいます
その余ったハムを使って前髪を作りました(これでいいのかな?)
女の子では70gのご飯しか使えなかったので、ちょうちょの下で30gのご飯を入れてご飯の量を調節しました。
お花は、本来は桜だったのですが、大きな桜型がなかったので6枚花びらの花に変更^^;

この番組自体は、契約していないので見ていませんが、ちょこっと受講した気分になりました♪←ずうずうしい~^^;
作っている最中は、本当に楽しく作れました。
ぶぶあられづかい、雑ですいません。

みにょ♪さんの愛用なさっているのと同型のお弁当箱は浅く、仕切りがあることで、おかず詰めが迷いがなく出来て本当に詰めやすかったです。

いただいたものはこちら↓
1004153.jpg
私が作ったものとの比較の対象上、写真を少しうつさせていただきました。ゆるしてください。
ポストを開けた時のラッピング(左上)から、感動でした。
みにょ♪さんのセンスの良さをうかがえました~
同封されていた写真たちは、このお弁当箱の使いかたを教えてくれているようでした。
それと同時に、お弁当のつめかたに迷いがある私にとって、ホント勉強になる写真でした。

大切に使わせていただきます。

みによ♪さんのブログ、おべんと♪おべんと♪うれしいな♪は、3番目ちゃんの年中入園を迎え、season3に突入されたそうです。(今回私が当選したプレ企画も、このseason3記念です)
3番目ちゃんの入園そして、season3へのリニューアルおめでとうございます。
そして、3番目ちゃん、私のことあててくれてありがとう!
しっかりしたおかずで、キャラもアイディアあふれ、今年もテレビ雑誌などでもご活躍されているみにょ♪さんのブログはこちら→
絵ごころ弁当大集合でも3つのお弁当レシピを掲載されています~

絵ごころが縁でお近づきできました。これからもよろしくおねがいします!



只今、ちょっと忙しく、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさい!

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

ビアハムの髪の毛ふわふわ、めちゃくちゃ可愛い!!
ぜひぜひ参考にさせてね☆
ハムでふわふわ髪の毛って思いつきもしなかった!!
さすがだわ~~~~
おかずもカラフルでとっても綺麗!!
見た目もおかずも充実しててこういうお弁当っていいよね~
ぽち。
2010/04/16(金) 10:13:32 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 11:32:07 | | - # [Edit
みにょさんのお弁当にそっくり~
とってもかわいくできてるよ。
ちょうちょもカラフルでかわいいね。
そのお弁当箱廃番になってるからないんだよね。
ほしいけど、買えない・・・・
おかずもどれもおいしそうだね。
黄色のつぶつぶはコーン?いろいろきになります。

ポチ☆
2010/04/16(金) 11:54:49 | URL | てしぱん #- [Edit
かわい~><
ほんとみにょさんのお弁当にそっくりです(人´Д`o)+・゚
私みにょさんとは話したことないんですよね・・・

せっかくなのに1回コメでも残してみます♪

そのお弁当箱も気になります.+゚(*´艸`*)゚+.
変わったお弁当箱ですね( 'v`*pq)



ぽちん☆
2010/04/16(金) 12:10:28 | URL | hacota #- [Edit
はじめまして
ランキングから来ました! 芸術作品のようなお弁当を拝見し、思わず、書き込んでいます。
しかも、朝バタバタとしているときに、作られ、写真まで撮られたのでしょうか? 無精な私には、もうそれだけで、感動でした。
見ているだけでも癒されました! 時々のぞかせてください。どうぞよろしく!
2010/04/16(金) 14:19:01 | URL | あき #Ja88syuo [Edit
桜子ちゃん、今日は早々に来てくれてありがとう☆
訓練行ってて、さっきPC開いたとこだから、
報告にも来れてなかった~(*^_^*)
見つけてくれてありがとね♪

お礼弁といいつつ、(気持ちはたっくさん入ってるんだけど)
あんな出来でごめんね~><
なぜ苦手な平面をチョイスしたのか・・・私(笑)

でもね、「SAKURAKO」とか文字を探すのも、並べるのも、
手際が悪い私には、かなり時間がかかって(#^.^#)気持ちがないと出来ない作業だったのよ~(^-^)v

みにょさんのプレゼント素敵だね~!
お弁当もそっくりに出来てる~♪
ふわふわな髪型がとっても可愛い^^

ぽちん☆
2010/04/16(金) 14:50:42 | URL | tomochi #- [Edit
うわ~、そっくり!!!
おかずも色とりどりでキレイだし、美味しそう♪
桜子ちゃん、お弁当作り乗ってるねぇ!!!
可愛いお弁当、急冷してうちまで送って♪
娘に持たせるから(笑)。

ぽっちん☆
2010/04/16(金) 19:22:07 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
かわいい♪
こういう女の子作れるようになりたいな~♪
かわいい( ´艸`)

髪の毛のハムが意外にむずかしいんですよ~
2010/04/16(金) 21:08:36 | URL | ここち #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんさん~

きゃあ~~~これ素敵!
なんか凄く可愛いんだけど^^
女の子も勿論可愛いんだけど、お弁当全体が
いい感じやね!
毎回違うイメージのお弁当作ってない?
レパートリー確実に増えてるね!

ぽちんw
2010/04/16(金) 21:21:27 | URL | オリビア #- [Edit
こんばんは
ビアハムで作ったふわふわの髪の毛の女の子とってもかわいいね♪
このハムの使い方はぜひとも真似っこさせてね(^-^)

お花とちょうちょもアートな世界が広がってかわいいよ。

あと、私は既に馴れ馴れしく「桜子ちゃん」と呼ばせてもらっているので、「ちゃん付け」かきよっぺ風に「かなっぺ」と呼んでもらえると嬉しいな♪

週末はゆっくり過ごしてね。

ぽち☆
2010/04/16(金) 22:43:10 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん スゴーイ!!
当選続きだね~
おめでとうね!

みにょ♪さんのお弁当箱かなりレアだよね~
このお弁当箱の桜子versionが楽しみにしてるよ!
ビアハムの女の子かわいい♡特にお髪!!
マネッコしてみたいな~
p♪
2010/04/16(金) 22:57:25 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^

明日は試合なので、今夜は早寝する(次女ちゃん次第・・)予定なので、今のうちに~♪

今日の応援~ぽちん☆
2010/04/17(土) 18:03:58 | URL | tomochi #- [Edit
ビアハムの髪の毛がとってもかわいいー
表情もちょっとおてんばさんな感じがカワユス^^

確かにラッピングってその人のセンス出るよね~
私今まで小さく纏める事や、壊れないようにとか
そんな事ばっかり考えてラッピングのかわいさ考えてなかったーーーがびーんw
反省して今度からステキラッピング頑張りまふ~♪
2010/04/18(日) 00:20:57 | URL | ウサチョコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 07:48:54 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
なかなか来れずごめんね。

みにょ♪さんからのプレゼントいいなぁ。
幸せ独り占め!
私も応募してたんだけどなぁ。
このお弁当箱、最高に可愛いよね。
可愛い女の子がキレイに納まってるね。
ちょうちょも可愛い!

そして、煮昆布だけど超適当。
早煮昆布でもだし昆布でも、圧力鍋に
醤油、砂糖、みりんを入れて3分圧力かけるだけ。
普通の鍋だったら、柔らかくなるまで煮ればいいんじゃないかな?

ぽちん☆
2010/04/18(日) 22:55:17 | URL | momo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 09:06:58 | | - # [Edit
おはようございます~!!
メールありがとうございました☆
訪問が遅くなってしまい、ごめんなさい。(≧д≦)

何かもう、恐縮しちゃってます~。
すんごいステキに私の事を紹介してくださって
本当にありがとう~~!(≧▽≦)
桜子さん風に、アレンジを加えて頂いて
私とはまた違うお弁当雰囲気に仕上がっていてステキ☆

お弁当箱、たくさん使っちゃってくださいね♪
プレ企画に参加して頂いて、ありがとうございました!
2010/04/19(月) 09:49:50 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 10:39:40 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
