--.--.-- *--*

【デコ弁】春一杯のお花のお弁当~開花宣言~とどうもありがとう

2010.04.13 *Tue*
10041211.jpg
・開花宣言ご飯のごはん (デコふり緑ごはん、開花宣言、お弁当シート、そうめん、英字パスタ。ぶぶあられ)
・ちくわの花(ちくわ、うずらの卵)
・レモンのソーセージの花
・ハンバーグ
・野菜炒め
・ハムの桜
・プリーツレタス

先日、お友達の妃琉ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
今日はそれを使ったお弁当です♡

開花宣言、ただ入れるのもつまらないので、いただいた華色そうめんを使ってちょっとお絵かき風にしてみました。
ご飯の上に乗っている英字パスタは、「HAPPY DAYS」意味ありません^^;
ちょうちょのバランは、ちくわの花にとまっていると妄想してくださいw
そして、奥の桜はサバスちゃんのまねっこです

開花宣言、本来ならば、揚げ油で揚げなければいけません。
でも、れいのごとくケチなめんどくさがりな私は、ミルクパンに少量の油をひいて、傾けて揚げました。
(IHで煮詰めたりするのに、鍋やフライパンを傾けるときは、浮かせるほうの下に、さいばしや濡れフキンを置くと、消えないんです)
油出すのをめんどくさがったせいで、あまり綺麗に開きませんでした。
ホントは、もっとぱーっと開くんですけどね~


そして、いただたものはこちら~
1004123.jpg
ちょっとのものしかプレゼントしていないのに、5倍返しくらいにして返してくれました。
ホントどうもありがとう!
いつか機会あったら、何か贈らせてね♪

せっかくだから、お花の部分のアップも見てください^^
1004122.jpg
英字パスタにピントを合わせたはずなんだけど…なかなかうまくできませんね↓

妃琉ちゃん、作っているとき、とっても楽しかった♪
すてきなプレゼントありがとうね♡

加ト吉のキャラ弁コンテストでグランプリやほんやら堂のコンテストでは入賞したりと活躍中の妃琉ちゃん。
妃琉ちゃんのブログ、「キャラ弁をつくっちゃお♪」はこちら→

息子さん卒園したけど、パパ弁でキャラ弁まっているよ~♪



只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

彩がきれい~!今日のお弁当もおいしそう♪

私、こんなにきれいなそうめんがあるの知らなかったょ・・ぶぶあられもかわいい❤

どこに売ってるのかなぁ?その辺のスーパーじゃ売ってないよねぇ(って田舎だから?)

「きょうもあしたもsmilesmile」のリンクありがと~❤涙が出るほど嬉しいです(T_T)
私もリンクいただいていきまーす。
2010/04/13(火) 11:22:57 | URL | shimaまま #- [Edit
昨日はIHの使い方おしえてくれてありがとうございました。
悩みが一つなくなってよかった~
そんなわざがあるなんて知らなかったし。
開花宣言、私も単色のをもってるけど菊みたいで地味・・・、カラフルなのはかわいい~
とってもきれいなお弁当

ポチ☆
2010/04/13(火) 12:29:03 | URL | てしぱん #- [Edit
春っぽいお弁当だね!
すご~い。
色々小技が効いていて、食べるのも楽しくなるね♪

開花宣言て揚げるんだね。
確かにそれは手間かも。
私も朝ならやらない派だな、うん。
ぶぶあられ使いもかわいくて好き♪

ぽっちん☆
2010/04/13(火) 14:14:55 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

なんか今日のお弁当はアートだね!
こういう感じのお弁当も作れるって凄いわ~
色々開拓して行ってるね!
この開花宣言!私も買おうかどうしようか
迷って結局ぶぶあられだけにしてん。
味はどんな味なの?

ぽちんw
2010/04/13(火) 14:56:17 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(火) 14:59:03 | | - # [Edit
ぃゃん( *´艸)ゥフ*

すごーぃ!キレイ!!
ぁーもぉ、ホントに嬉しいゎ((´∀`*))
あんなもので、こんなお弁当が作れちゃうなんて。
さすが桜子ちゃま♪

ホントに全部使ってくれてるしっ!
泣けるでぇ~妃琉は☆

桜子ちゃま、ありがとねっ*

それに比べて私は・・・
あんな普通な使い方しか出来なくて申し訳ないっす。
桜子ちゃまから飛んだ先は、へなちょこ弁当。。
もぉ~桜子ちゃまったらっ、意地悪っ(笑)

ありがとうなぽちっ*

またメールするねぇ~
2010/04/13(火) 14:59:15 | URL | 妃琉 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(火) 15:16:03 | | - # [Edit
やっぱり
プレゼントは嬉しいけど、上手にお礼弁作れないので、申し訳ない気分になりますけど(^^ゞ

桜子さんは、綺麗につくられるからさすがア~って思いますわ( ´艸`)
2010/04/13(火) 16:03:47 | URL | ここち #- [Edit
桜子さん、こんばんは~(*^_^*)
すっごい和風でキレイだ~♪素敵、素敵!
「開花宣言」ってのが、キレイな菊のこと?
初めて見た!そうめんはどの辺りに使ってるのかな?
私の乏しい知識では、わかりませんでした~(T_T)
きっとそうめんが変化してるハズだよね?(笑)
今日もとっても勉強になります~(*^_^*)ポチ☆
2010/04/13(火) 18:56:44 | URL | macha #- [Edit
こんばんは。
プレゼントが活かされた春らしいお弁当だね(*^ω^*)
開花宣言の使い方がホント上手!!参考にさせてもらうねρ(^0^* )
私も薄く油を敷いて揚げてるよ。わざわざ揚げ物にするのは面倒で(;^_^A

ポチ☆
2010/04/13(火) 19:17:42 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

春らしい!!
可愛いお弁当だね
この開花宣言とってもキレイ~
開いてると思うけど??
ピックやシリコンカップも上手に
使えてるね

p☆
2010/04/13(火) 19:26:29 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(火) 22:13:04 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんばんは^^
開花宣言?!
初めて聞いたよ。
お花になってるのがそうなのよね?
とっても可愛いね~^^
味はどんな感じなのかな?
お弁当箱、春爛漫だね♪

桜子ちゃんのとこは4月は全部お弁当なのね。
うちは1年中、お弁当オンリー。
給食もあるにはあるんだけど、美味しくなくて有名で頼んでる子はほとんどいないの。
週5お弁当ってマジ辛い!
まだ全然エンジンがあったまらない感じよ^^;
明日のお弁当、何にしよう・・・
簡単キャラ、教えて。(笑)

ぽちん☆

2010/04/13(火) 22:15:28 | URL | momo #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんはんっ♪

今メールしてきたので、こちらは駆け足でごめんね~(*^_^*)

お花可愛い♪
ぽちん☆
2010/04/13(火) 23:00:02 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃんおはよん!
開花宣言~~!わたしも持ってるくせにまだ使ってない~~(笑);
こうやっていつかキャラ弁に!と思ったものでも温存しまくるので在庫だけめっちゃ多いしぃ;
お花ばたけのお弁当とっても可愛い♪
2010/04/14(水) 08:48:29 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
お弁当ステキすぎ!!!!

ゴメン、つくレポくれてたのに…今気づきました!
レシピで紹介させてもらったわ。
ありがとう^^
また後日ゆっくり~ぽちっと☆
2010/04/14(水) 11:12:21 | URL | まよ子 #- [Edit
こんにちわ♪
すご~い!!
キレイなお弁当ですね~♪
色合いもステキで・・・春らしいお弁当!!
少ない油で揚げる・・・私もやります(笑)
詰め方もオシャレですね♪

また遊びにきます☆ぽちっ。
2010/04/14(水) 12:18:52 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
めっちゃ春らしくて綺麗なお弁当!!
華色そうめん、私も持ってるけど
こういう使い方は全く思いつかなかったわ~
さすが桜子ちゃん!!
シリコンカップも持ってるけど
アイデアが浮ばずいまだ使えずにいてるし。。。
IH、そんな裏技があるんだね。
すごい参考になったわ、ありがとう。
実家はIHなので早速母に教えてあげなきゃ!!
ぽち。
2010/04/14(水) 14:25:46 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(水) 22:27:41 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15(木) 10:28:58 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
