--.--.-- *--*

【キャラ弁】たまごっち・まめっちのお弁当

2010.04.12 *Mon*

・まめっちのおにぎり (黄身混ぜごはん、チーズ、カニカマ、ハム、海苔)
・トマトの太陽っち
・しめじともやしの炒め物
・ウインナーの花
・えびちり
・きんぴら入り卵焼き
・プリーツレタス

今日から木曜までお弁当ありません。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

過去弁です。
たまごっちコンテストにだすために練習したまめっちです。
大きさは…たぶん合ってます。
でも似てませんΣ(゚д゚;)

このごはんのまとまりにくさはなんだろう~と考えたところ、気付きました。
ご飯がやわらかすぎた…
(うちは旦那がご飯セットをしてくれているんですが、時々、へまします
ご飯が柔らかすぎて上手にまとまらない、それだけでお弁当作るテンション下がります(_△_;)↓

ご飯が柔らかすぎると、じょうずなおにぎりができないと気付いたお弁当でした。

よって、最近は勝負弁当を作る日で、朝柔らかすぎるご飯が炊けてしまた日は、炊き直しています(´゚∀゚`;)

お目汚し申し訳ありませんでした~

今日は歯医者や下の子の病院など行くところ多いんで、訪問などは遅くなります~



只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!
時間できたら、リコメします。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子ちゃんおはよう~~☆
まめっちも練習してたんだ!!
確かにやわらかご飯では成形しにくいかも!?

↓IHって結構大変なんだね!
すごい苦労して卵焼きつくってる姿が目に浮かびました(笑)。
今年は男子弁がんばるので、ぜひご教授くださいな☆
2010/04/12(月) 10:00:01 | URL | 美羽 #mQop/nM. [Edit
桜子ちゃんおはよ~^^
今日は雨の中、病院ハシゴ大変だね~><
うちも午後から懇談会なので、雨の中次女ちゃん連れて行かなきゃ~(・_・;)疲れそう・・・

まめっち、走り出しそうなポーズが可愛いね♪
パパさんが炊飯担当なんて、素敵~^^

ぽちん☆
2010/04/12(月) 10:32:55 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは。
練習用?
とってもかわいいんだけど・・・・。
ご飯が柔らかいときは炊きなおすって。。。。
おおざっぱなわたしだったらまあいいかでおわっちゃいそうなんだけど・・・・・
性格の違いだね。
でもすごくかわいいよ。
ポチ☆
2010/04/12(月) 12:16:51 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん お疲れ~

今日は雨で寒いし、病院のハシゴ大変だったね
お疲れさま

ご飯担当パパちゃんなの??
スゴ過ぎ!!
そして炊き直す桜子ちゃんも偉い

練習とは思えない「まめっち」全身だし
すごい上手だよ~
この努力があったから入賞したんだね
p☆
2010/04/12(月) 12:31:33 | URL | mafus #- [Edit
ぷっくり立体♪
かわいいよね~^^

とっても良くできてると思うよ~

P*
2010/04/12(月) 14:42:21 | URL | sabasucafe #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

平たくしたご飯の上に立体で乗せてるんだよね?
飛び出す立体って感じでいいやん!
立体だけど、ふんわりした感じで優しくて
桜子ちゃんみたいな立体だね^^
立体ってさ~どうしてもギューって固めちゃうけど
それって冷めた時食べにくいもんね。。。
でも桜子ちゃんのは冷めても美味しいと思うわ~

ぽちんw
2010/04/12(月) 15:11:32 | URL | オリビア #- [Edit
こんちゃ(*・ェ・*)ノ~☆

おぉ~気が合いますなぁ、桜子ちゃま♪
妃琉もたまごっちのコンテスト弁だしっ。

これもラブリンと同じくらい可愛いじゃない♪
練習とか言っちゃって、上手過ぎるょ♪
出せばダブルで賞もらえたんじゃなぃ?

うちのご飯は・・・
妃琉さまの好みにより【かため】!
旦那はやわらかいのが好きなんだけど、無視。。
だからうちも夜、忙しい時炊いてって頼むんだけど
その時はやわらかめになってるね(●・`Д・●)チッ
うまくまとまらない時は旦那のせいにしよ(笑)

なんだか愚痴になっちゃった*
ぽちするけんお許しを~♪

ぽちっ*
2010/04/12(月) 15:45:26 | URL | 妃琉 #- [Edit
勝負弁当 ← 笑っちゃったww

あるあるここぞと言うやつね~~

まめっちのこの頭の形?が海苔巻くの難しいよね~
なんかごわごわしちゃって。。

私はキャラコン撃沈したオベント
ハズカシイけどあぷしたよ・・・w

太陽っち知らんかた...φ(.. )
今日たまごっち見なきゃーーーーー♪
2010/04/12(月) 18:22:34 | URL | ウサチョコ #- [Edit
まめっち?似てますよ~(*´∇`)

かわいい(≧▼≦)


私も明日長男を歯医者に連れて行こうかと…

でも泣くから嫌なんですよね~(◎-◎;)


ぽちん☆
2010/04/12(月) 20:05:30 | URL | はこた #- [Edit
今日のぽちは終わってるのでコメントしにきました~
まめっち、似てるよ~~~
とっても上手!!
うちはお弁当用にいつもご飯は硬めに
炊いてるんだけど旦那がいつも
ご飯が硬くておいしくないって文句ゆってるわ。
でももちろんお弁当優先なので無私だけどね(笑)
2010/04/12(月) 20:28:44 | URL | むーみん #- [Edit
桜子さんこんばんさん♪

このお弁当こそ入魂弁っ(* ̄ー ̄)v
このまめっちを全身おにぎりで作っちゃうなんてさすが~!

コンテスト練習かぁ...偉いなぁ...。
私ぶっつけ本番の一個も作れずで(〃^∇^)
もっと頑張らなきゃ~!

今週も頑張りましょう♪
ぽちん。
2010/04/12(月) 21:08:02 | URL | ゆりん #- [Edit
こんばんは
しばらくお弁当がないと朝はゆっくりできるね(*^ー^*)

旦那さんがごはんを炊いてくれるなんてうらやましいな♪
うちのお父さんは週末にお手伝いさせられてるよ(;^_^A

私は桜子ちゃんの旦那さんみたいに自主的にやってくれる旦那さんを育てるつもり(笑)

ポチ☆
2010/04/12(月) 21:24:10 | URL | かな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(月) 22:09:13 | | - # [Edit
桜子ちゃんばんはー☆

ちょっとかなりまよ子の好きなタイプの
立体弁よっ。
ナイスな出来じゃない!
って、パパがご飯セット?!エライ!
うちなんて、ほんと何もしないよ><
ぽちっと☆
2010/04/12(月) 22:14:41 | URL | まよ子 #- [Edit
おぉ!飛び出すまめっち!!!
可愛く出来てるねぇ。
ご飯が柔らかすぎると・・・て、わかるわ。
もっぱらおにぎりなんで、よーーーくわかる。
でも炊きなおしたりしないのは、性格?
私には勝負弁当がないからか(笑)。

お弁当、ちょっと休憩できてよかったね。
ぽち☆
2010/04/12(月) 22:50:01 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(火) 08:10:37 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
