--.--.-- *--*

【キャラ弁】アンパンマンオムライスもどきのお弁当

2010.04.09 *Fri*

・アンパンマンのオムライスもどき (白飯、黒糖入り卵焼き、海苔、カニカマ)
まよ子師匠のハンバーガー (ミートボール、レタス、チーズ、レモンウインナー)
・ウインナーの花 (レモンウインナー、赤ウインナー)
・ミニスイートポテト
・ちくわの花 (ちくわ、ウインナー)
・プリーツレタス

恐怖の弁当月間2日目。

昨日から始まった幼稚園。
今月はなんと、給食がありません。11日もお弁当があります。
はい!もう死んでいます。

ゴリ助に何を作ってほしいか聞いたら、アンパンマンでした。
それも卵に黒い砂糖を入れて、ご飯包んで、赤はカニカマにしてほしいんだって!なんて、リクエストの多い奴!

実は、IHにしてから、うす焼き卵がうまく焼けません。
漉しても、ぶつぶつ…
IHは火が真中から通るので、きれいな四角も焼けない…
フライパンを新調してからよけいだめ。

避けたい一品でした。
だから、最近の平面は白はスライスチーズ…平面にちょこっと使う色は、きれいに焼けたところをチョイス!
ごまかしてきました。
でも、今日はごまかしがききません。

1枚目…波状にゆがみました~Σ(゚д゚;)
2枚目…漉したのに、でかい水玉がガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
もう泣き入りました。
で、まよ子さんがモニターをなさっているCOTTAさんのレシピサイト、corecleゆりんさんのうす焼き卵の焼き方を書いてあるのを思い出し、そのサイトと聖母ゆりんさんのブログを朝から頭のなかに叩き込み、がんばって3枚目つくりました~
でも、切れ目を普通に入れただけでは、まわりがガチャガチャ…
はい、起きてきたゴリ助に「×」をもらいました。厳しいです。。・゚・(ノД`)・゚・。
4枚目…ゆりんさんのオムライスの包み方を参考に、切れ目を三角に…
やった~と思ったら…キッチンテロリスト・デーブの早朝テロの指つっこみに遭いました。゚(●'ω'o)゚。
5枚目…上のアンパンマンですヾ(*´∀`*)ノ ♪

ぶつぶつだけどね、結構これでも上達したのよ!朝からの格闘、褒めて~~~
(このぶつぶつは、多分卵焼き器の問題と結論づきました)

ほんとほんと、ゆりんさん、どうもありがとうございました。。・゚・(ノД`)・゚・。
油をきれいにとることや、弱火も超弱火とか、卵焼きの切れ目の入れ方とか、ラップで包んで卵焼きをなじませるとか…かなり勉強にななりました~ありがとうございました。
いつもいつも、丁寧できれいで完璧な平面とか立体のお弁当を眺めているだけでしたが、これからよろしくお願いします♪ひとつひとつのお弁当が宝石のようで…ホント感激しています。
いっぱい勉強させてください!学ばせてください。からませてください。

そして、ミートボールのハンバーガーは、絵ごころ弁当大集合のまよ子さんの本を参考にして作りました。(ゴマはなかったので省略)
実はこれもゴリ助のリクエストです。
昨日、絵ごころの本を見て、アンパンマンのハンバーガーキットを作れと指令がありました…でも、ハンバーガーキットの顔、忘れました^^;
なんで普通の絵ごころハンバーガーwです♪
これはダメだし入らなかったので、このままで(笑)
まよ子さんのお弁当は、一つ一つのアイテムに遊び心あって大好きです~❤
この遊び心のお弁当は、まよ子さんの息子さんたちへの愛情からできているんですね~

お二人にほんとありがとうをたくさんいいたいです。
これから、応援欠かさずさせていただきます~

朝からの格闘の結果なんで、崩さないでもっていってくれるといいなぁ~



只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!
時間できたら、リコメします。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



COMMENT

桜子ちゃんこんにちは~
とってもかわいいアンパンマン。
材料の指定をするとは、ただものじゃないですね。
私もおんなじことおもってた。
IHにかえてからきれいに薄焼き卵ができない。
火が均等にとらないから、フライパンの端っこまで火がとおらず、それをまてば真ん中焦げる・・・・
少し端っこだけ・・・とおもったら、IHのスイッチきれる~
そのくりかえし。
むずかしいですよね~
でもとってもきれいにやけてる。
周りのおかずたちもかわいい~
細部にまでこだわる2人、いや、桜子ちゃんも十分かわいいお弁当だとおもいま~す。

ポチ☆
2010/04/09(金) 13:14:18 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

凄く綺麗に焼けてるように見えるけど^^
色もアンパンマンの色そっくりだし~
ハンバーガーもいいね!
私も挑戦してみようかな♪

IHってガスより日の調節が楽だから
薄焼き焼きやすいって聞いたけど、意外に
難しいんだね・・・
でも桜子ちゃんは立体も上手だし!
私は薄焼きが焼けないとなるとえらい事になるわ(笑)

ぽちんw
2010/04/09(金) 14:59:30 | URL | オリビア #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 15:09:20 | | - # [Edit
え~、えらすぎっ。
薄焼きそんなに焼いてやり直しちゃうなんて・・・。
そういう頑張り屋さんな所が本当にすごいんだよねぇ。

イケメンゴリ助ったら贅沢ね。
でも出来上がりはとっても上手に出来てるよ~。
ニコニコ顔が可愛い♪
ミートボールのバーガーもオメメがポイント♪
怒涛のお弁当月間、頑張って!

ポチ☆
2010/04/09(金) 15:59:01 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ^^
昨日は来れなくてごめんね~><

何かバタバタで~(@_@;)
今日は次女の施設の入園式行って、午後テニスして、
夜は長女の新しい新体操クラブの体験に19時から行くことになってて、
明日は朝一で自分のテニスの試合~~(@_@;)
週明け生きてるか確認しに来てね(笑)

アンパンマン、私の最も苦手とするキャラだ~!
とっても上手~
のわけは、朝から薄焼き5枚という格闘があったからこそなのね~(^-^)v
喜んで食べただろうね♪

ぽちっと☆
2010/04/09(金) 16:45:13 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん どーも^^
色々ありがとでした

アンパンマンだぁ~
最近、ブログでも良く見るけど
私はバランス難しくて…
でも、桜子ちゃんはバッチリだね
細かいリクのデーブ君も凄いけど
朝から5枚ってホント偉すぎ
忍耐だよねこれも^^;
その甲斐あってスゴイ上手だよ~~

お弁当月間頑張って!!
p☆
2010/04/09(金) 20:05:13 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは
ゴリ助君、すっごく厳しいんだねi-203
でも、裏返せばゴリ助君が大喜びするお弁当を作った時の感動物だと思うよi-176
悪戦苦闘しつつ、楽しんで4月も作ろうね♪

ぽちん☆
2010/04/09(金) 20:21:44 | URL | かな #- [Edit
今日はどうも~
そしていつも素敵過ぎる紹介ありがとう^^
・・・って!!!!!!!
初だよ!
お顔つき~~~~♪
そっか、、、顔つけたらこんなにラブリーチックになるのか…

さくらさく子ちゃんは、クックやってない?
やってるならつくレポほしいな~
そのお顔が♪
きっと流行る、ってかまよ子早速やりまーす。
ゴリ助クンリクありがとう^^
アンパンマン可愛く作れて尊敬~ぽっちん☆
2010/04/09(金) 21:11:37 | URL | まよ子 #- [Edit
ぽちは朝にしちゃったのでコメントしにきました~~~~
うわ~~~~~、めちゃくちゃ可愛い!!
ゆりんさんのオムライスの包み方の説明されてたブログ、ほんとすごく分かりやすかったよね~
COTTAさんのレシピサイトでゆりんさんの
薄焼き卵の焼き方もしっかり見たよん♪
ほんとめちゃくちゃためになるよね。
まよ子さんのハンバーガー、お顔つき、最高!!
めちゃくちゃ可愛いやん。
ちゃんとオリジナリティーを入れるところが
さすが桜子ちゃん!!
今度、桜子ちゃん&まよ子さんバージョンの
そのハンバーガー使わせてね!!
早速明日使ってたりして(笑)
2010/04/09(金) 21:18:40 | URL | むーみん #- [Edit
ゆりん再びっっっ(*´▽`)ノ

うわぁぁぁぁ!光栄です~(*´▽`)ノ
ほんと素敵に紹介してもらっちゃって(〃^∇^)
申し訳ないですヾ(*≧∇≦)〃

5枚焼き~!愛だね~♪
とっても可愛いアンパンマンですよん♪
実は私アンパンマン苦手なので~w
オムラ風も可愛いなぁ♪
IHはまだ使ったことないんだけど、そうなんですね><

まよまよバーガーにお顔ついてる~♪
これは私も再チャレンジしなきゃ♪メモメモ...

ハイ!じゃんじゃん絡んでやってくださ~い♪
よろしく(*´▽`)ノ-☆chu
2010/04/09(金) 21:36:50 | URL | ゆりん #- [Edit
5回も焼いたんですか?!
すごい(><)
私ならやめてる…

アンパンマンの薄焼き卵上手ですよ~(*´∇`)

私は面倒なので薄焼き卵は避けたい1ピンです(´∀`)



ぽちん☆
2010/04/10(土) 03:59:01 | URL | はこた #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 09:50:40 | | - # [Edit
5回も!!!
途中で他のキャラに変更しないでえら~~い!
実は私も昨日薄焼き玉子で包むと言う作業したの。
破れた。。
ごまかした。。。 ( ´艸`)

私もお引越しする前の方がツルンと薄焼き玉子が焼けてたのね。。
それはガスからIHになったからなのか、
IH対応のステンレスフライパンに変えたからなのか、
あー違っw 私の腕が悪いのか・・・e-259

2010/04/10(土) 10:38:49 | URL | ウサチョコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 21:31:52 | | - # [Edit
本当にお世辞抜きで欲しいって言ってくれてるなら

プリンター調子よくなったらポスカ送るよ~♪

まよ子スケルトン 2番目の正解者として☆

ぽちっと☆
2010/04/10(土) 22:41:23 | URL | まよ子 #- [Edit
はじめまして♪
優しいコメント、ありがとうございました!!
ずうずうしくも応募させていただきながら、こちらにコメントも残さず・・・ホント、失礼しました!!
こう見えて!?ものすごく小心者です(笑)
コメント残すのにすごく勇気がいるもんで・・・失礼だよなぁ・・・って、思いながらもそのままで・・・中にはコメント残すまでに1年かかった方もいるくらいの小心者です(笑)
桜子さんの方からコメントいただけて、感激です!!

アンパンマン、リクエストに忠実で!!かわいいですね♪
IHだと薄焼きが焼きにくいって聞いたことあります。
カセットコンロで作ってるブロ友さんもいました。
とってもキレイに焼けてると思いますよ~♪
まよバーガーもかわいいです!!目がついたタイプは初めて見ました!!

またお邪魔します♪ぽちっ。
2010/04/10(土) 23:29:41 | URL | ☆あいこ☆ #- [Edit
こんばんは~^^
コメントありがと~☆
でもぉぉぉやっぱり誉めすぎ~ヾ(*≧∇≦)〃
私のほうこそプリントして飾っておかなきゃ♪

ぽちん。
2010/04/10(土) 23:50:33 | URL | ゆりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 09:53:54 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんち~^^
メールありがとね♪

とりあえず、今日の応援~
ぽちん☆
2010/04/11(日) 18:05:54 | URL | tomochi #- [Edit
うちもIHなんですけど、私の場合IHのせいじゃないような(笑)腕が(´д`;)

このアンパンマンの中にも大きなドラマがあるんですねe-259

味わっていただきたい♪
2010/04/11(日) 21:27:36 | URL | ここち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(月) 00:30:42 | | - # [Edit
とっても忙しそうなのに、うす焼き卵5回も焼くなんてやっぱりすごい!
充分きれいです~ママの日頃の料理がすばらしいと、子供の目と舌もレベルUPしちゃうんですね(*^_^*)
あっブログで、ずーずーしく「お友達のsakurakoちゃん」って紹介しちゃいました。NGじゃなければいいんだけど・・

応援ポチ★
2010/04/12(月) 11:49:36 | URL | shimaまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
