--.--.-- *--*

【キャラ弁】赤ずきんのお弁当とどうもありがとう!

2010.04.07 *Wed*
私も参加させていただいている、絵ごころ弁当大集合が只今全国の書店で発売中です。
それに伴いまして、絵ごころのサイトもリニューアルされました。
絵ごころ弁当オフィシャルサイト
こちらのサイトから、ほかの方へのブログへも飛ぶことができます。ほんと勉強になるサイトやブログです。
みなさんもどうぞ~

当ブログでの、絵ごころ本、プレゼント企画の応募は終了しました。
応募者情報が上がってき次第、抽選し発表いたします。
もう少しお待ちください。

また、ほかの方のブログでは、まだまだ応募中です。
上のバナーから、行ってみてくださいね♪
なお、今回のプレゼントの重複当選については、チェックさせていただいておりますので、ご了承くださいね。


10040711.jpg
・赤ずきんのご飯 (6色お結びの素入りごはん、カニカマ、ココアいり卵焼き、みじんこ、ぶぶあられ、スライスチーズ、ハム)
・ひれかつ
・卵焼き~ぶぶあられのお花のせ
・ちくわのチーズ詰めとお花のパスタ
・青菜の胡麻和え
・プリーツレタス

今日はtomochiちゃんに捧げるお弁当です♪

先日、わたくし、tomochiちゃんの開催され【1周年記念コラボ】のAコースにエントリーして、見事当たりました~
長女ちゃん、私を選んでくれて、本当にありがとうね!
A賞には私の欲しかった、赤頭巾のお弁当箱が入っていて、ほんとかわいくてゴリ助と喜んでいます~
その他の商品はこちら~
10040721.jpg
今回使った6色のふりかけや、手作りピック、キューブおにぎり型、キティの花パスタ…
その他盛りだくさん入っていて、もう、胸が高鳴るばかり…
右下にうつっているのはデーブ。
このときもテロを働いていていましたw

このお弁当箱を使って、お弁当を作ってみました。
ふたに載っていた赤ずきんを作ったのですが、どうもバランスわるい…
何よりピンボケ^^;
それは、デーブが撮影中邪魔したからで…
3枚撮ったあと、彼はカメラのフタを手渡し、さっさとお弁当をかっさらい、フォークで食べていました~
恐るべし2歳児…

ちくわとパスタを刺すのに使っているピックは、tomochiちゃんから頂いたものです。
頂いたパスタも、得意の紅ショウガの汁で染めてみました。
ご飯のふりかけもtomochiチョイスです♪おいしかったよ~

たくさんいただきすぎて、まだ使いきれていません。
ごめんね~
大切にフル回転して使わせてもらうね!

赤頭巾も作ったけど、なんかそっくりにはできなくて…
最近平面の腕鈍っています^^;

10040731.jpg

tomochiちゃんとの出会いは、ほんの2か月前。
tomochiちゃんの開催した節分コラボでした。
コラボに参加させていただいて以来、本当に仲良くしてくださって…すごくありがたいよ。
ランキングも上位で、いつも忙しいのに豆に来てくれたり、気配りしてくれて…私みたいにtomochiFANは多いだろうな~
tomochiちゃんの作るお弁当と言えば立体!立体苦手な私は、よくtomochiちゃんのお弁当を参考にさせていただいています。
やわらかい表情で動きがあるtomochiちゃんのお弁当もFANだけど、なにより、私tomochiちゃん自身も大好き!←ひそかに告白。
これからも仲良くしてね。
tomochiちゃんのブログ、「笑顔になるお弁当」はこちら→
いつも私は安らぎを覚えます~本当に、ありがとう~。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

赤頭巾ちゃん、小さいのに可愛くできてるね!
ていうかーーー、その豪華賞品!!!
すっごいねぇ。使い勝手がありそう!
やっぱりそういう素敵グッズは使ってくれる人のもとへ行くべきよね、うん。

デーブ君の俺様っぷりが日に日にぱわわっぷしている気がします。
ガンバ、桜子ちゃん!(昭和の応援だったねw)
2010/04/07(水) 13:25:18 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃ~ん!!!
嬉しすぎる告白受け取っちゃったよ~(*^_^*)

こんなに素敵に紹介してもらった上、可愛い赤ずきんちゃんまで作ってもらって♪
さらに「好き」まで~!!!
今日はずっとニコニコで頑張れるよ~^^

パスタを紅しょうがで染める技、素敵!
すごく可愛いお花になってる~(^^)/

桜子ちゃんのブログに、メールに、
癒されてるのは私のほう^^
私も、桜子ちゃんのお弁当はもちろん人柄にもすっかり惚れてます~♪

日は浅いけど、これから長く長く仲良く出来ると思うと嬉しいな~☆
こちらこそよろしくね~(^-^)v

ぽちっと☆
2010/04/07(水) 14:31:29 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

あ~~~先越されちゃった^^;
私はね明日作るねん・・・
何作ろうかに凄く悩んじゃったわ!

凄く可愛いよん♪
桜子ちゃん平面の腕も上がったね!
でもこれって凄く細かくない???

ちょっと!ちょっと!愛の告白????
私という物がありながら!
コラっ!浮気は許さんぜよ(* ̄ー ̄*)  
こりゃ2号返上だな(*≧m≦*)ププッ 

ぽちんw
2010/04/07(水) 14:40:48 | URL | オリビア #- [Edit
赤頭巾ちゃんかわい~(≧▼≦)
めっちゃ上手ですよ~(*´∇`)
すごい(><)


プレゼントも盛り沢山で素敵~(><)


ぽちん☆
2010/04/07(水) 14:41:06 | URL | hacota #- [Edit
こんにちは~
久々に車じゃなくて歩いて買い物いったらしんどかった~
きょうのはとってもちっこくてプリティだね~
かわいい。
お弁当にそっくりで、ちっこいくせにバランスもいいし、かわいすぎますよ。
こんな繊細なのすきだけど、つくれないんです私。
性格が大雑把だからかな、お弁当は作る人の性格をあらわしますね。
そして、おそるべしデーブ!
あっという間にたべられましたか~
そりゃ私もたべたいよ~かわいいし、おかずもおいしそうだもん!

ぽち☆
2010/04/07(水) 17:17:19 | URL | てしぱん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 22:17:57 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 22:22:24 | | - # [Edit
きゃーーーー、可愛すぎ!!
ぶぶあられのほっぺとおててがすごい
ナイスアイデアだわ~
これまた今度使わせてもらっちゃおうっと!!
ほんと色々参考になるわぁ。
ぽち。
2010/04/08(木) 09:14:55 | URL | むーみん #- [Edit
かわいい
私もこの子つくりたい!!って思ってたんですけど・・・難しそうで( ´艸`)

素敵です!!
2010/04/08(木) 09:36:53 | URL | ここち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
