--.--.-- *--*

【うちの子って天才!?コラボ】パンダにぎりとカメさんパン

2010.03.30 *Tue*
今日は、お友達のユーコちゃんが開催する【うちの子って天才!?コラボ】に参加でーす☆
本日31日のみの開催です!
ユーコちゃんちは、娘さんと色々手作りしています。私、いつもすごいなぁ~と感心しているの。
そのユーコちゃんが、春休み持て余しているw私たちにコラボを開いてくれました~
自分の子供らと作ったものを紹介するコラボなの。
【うちの子って天才!?コラボ】の会場はこちら→


まずはパンダ握りから~

1003311.jpg
ゴリ助4歳が作りました~
ゴリ助がおにぎり作って、海苔型ぬいて、私が海苔のせたの~
おかずつめ→卵焼きとチーズはゴリ助が詰めました~
ゴリ助ったら、他のおかずは入れたくないって!!
だから、私が強制的にほうれんそうのソテーとプリーツレタスは入れました。
ぱんだのこのでこぼこ感が、ホント愛きょうあって…
奥のパンダは、海苔カップの帽子をかぶっているみたい!
のっぽさんみたいでかわいい~~~~~♪

ちなみに奥のうさぎさんの海苔パンチは、デーブ(2歳)切ったよ。
おにいちゃんのまねが大好きなデーブ。
ひとつ切ったら、海苔食べちゃったデーブ。彼にはお手伝い=つまみ食いみたいです。
食いしん坊なんだから~

次は、HBで生地を作って丸めたパン。
1003312.jpg
ゴリ助(3歳)がチョコパンとソーセージパンを担当です♡
となりにあったチーズパンとくっついて、なにげにカメさんになっちゃった…^^;
サングラス掛けている感じ~
最初見た時、ゴリ助「カメさんがいる~」ってさけんだの!
子供の感性ってすごいよね。いろんなものに見えるみたい。
大切にしてあげたいなぁ~

写真をUPいていて気付きました。デーブの写真が一枚もないことを…
それをアピールするかのように、今朝、奴は自分で炊飯ジャーからご飯をとりだし、引き出しから五色結びのもとを出しふりかけ(少ししか入っていなかったのでよかった^^;)、切るように混ぜ、放置してあったラップに乗せ、ギューギューとして、置いてあった皿にのせました。というか、自分でやるといってきかないんです^^;
すごい!2歳1カ月の子供がですよ。
見た目はものすごいのですけど…
100331_081646.jpg
携帯でささっととりました~
衛生面はどうだかわからないけど、ちょっと感動。さすが、毎日私の邪魔をしているだけありますね~
やっぱり、キッチンテロリスト(笑)


今回のコラボにはお約束があるんです。

・お子さんの年齢
・お子さんが作った部分(全部なら全部でいいです)
・お子さんの作品のセールスポイント(とにかく褒めちぎってください)

なんだけど、最後のほめちぎり、まったくできません。
ダメ母親です。

こんな作品だけど、よろしくねぇ~ユーコちゃん!


今日は、旦那のじいじばあばんちにあそびに連れていくので、訪問とか遅くなります~
ごめんなさい。




<予告>
4月1日から6日間、絵ごころ弁当大集合の発売を記念して、プレゼント企画を行うことにしました~
明日告知します♪
明日も来てね~(笑)


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

桜子ちゃんおはよ!
早速アップありがと~!
ゴリ助君のパンダいいね~。
デーブ君の花結びもいいじゃ~ん。
その頑固一徹な感じが好きよ♪
3枚写真頂いていきまっす。
ゴリ助君のおかずのチョイスに笑っちゃったわwww

私も明日から帰省なので4月頭は携帯から遊びに来るね!
本当にありがと~!!!!

ぽちん★
2010/03/31(水) 09:16:26 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃんおはよ~^^
昨日もありがとね~♪すっごく励みになってるよ(^-^)v

でで、今日のコラボも素敵な企画だね~!
ゴリ助くんの感性も作品もすごい!
そして2歳1カ月のデーブくんが、おにぎり~(@_@;)
やっぱり見てるんだね~!
感動しちゃったよ~^^

気をつけてお出かけしてきてね~♪
ぽちん☆
2010/03/31(水) 09:40:37 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちは
かわいいパンダさん弁当を作りましたね(*^ω^*)
桜子さんやお兄ちゃんの真似っこが好きな弟君はこれからの成長が楽しみですね♪

ポチン☆
2010/03/31(水) 11:54:24 | URL | かな #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

お弁当だけじゃなくてパンも作ったんだぁ~
ゴリ助君好きなおかずだけ入れたかったんだね^^
でも子供ってそうやと思うわ~
可愛いやん♪
パンダちゃん上手に出来る!
間違いなく桜子ちゃんの血受けついでるね^^

また夜にメールするね♪

ぽちんw
2010/03/31(水) 13:13:37 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんこんにちは。
みんなとっても上手!
愛きょうのあるかわいいおかおで、みてるだけで微笑ましい。
かわいいね。
ちょっと頑固なとこは誰ににたの?
2歳でそんなことができるんだね。すごくびっくりしたよ。
みんなママのお弁当や料理をみてるから、なんでもやりたいんだろうね。
ぽち☆
2010/03/31(水) 13:42:40 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ

このコラボは本当に子供が喜ぶコラボだよね
ユーコりんに感謝!!

ゴリ君もとっても上手じゃない
さすが桜子ちゃんの血が流れているよ
海苔カップが帽子みたいで可愛さUP
デーブちゃんのおにぎりもスゴイね
ふりかけちゃんと混ぜるなんて良く見てるわ!
パンもカメを作ったのかと思ったよ
美味しそうで、楽しく作ってる姿が目に浮かぶわ♡

明日のプレ企画スッゴク楽しみにしてます
ぽち☆
2010/03/31(水) 21:35:04 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃ~~~ん!
復活しました!!
取り合えずに真っ先にやってきました(笑)

それにびっくりなんだけど???

お礼弁!いちごの女子!めっちゃかわいい~~
もう萌え*萌え*
かわいくてキュンキュンきました!!!

リアルタイムで見にこれなくてごめんね><
本当にありがとう♥
感動でしたぁ~*

お子ちゃま弁かわいいね^^
センスあるのはママの見てるんだね~

キッチンテロリスト!オモロー(笑)

P**


あとね、お花のパスタはどこの使ってる?

形がめちゃかわいいなぁ~

教えてください♪

2010/03/31(水) 22:43:26 | URL | サバスカフェ #- [Edit
すげーーーー
ちゃんと血って受け継がれてるのね~~~~~

ママの事、よ~~く見てるんだ!

楽しんで作った様子が浮かぶよ~~~

ちゃんと褒めてるじゃない!十分だよ♪
これ、後々までもとってもいい記念になるね(≧ω≦*)

2歳・4歳でもこれだけできるのか…

おばちゃんwwwww頑張らねば!笑

ぽちりんちょ★
2010/03/31(水) 23:09:52 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
うんうん。

でこぼこ感がいい感じだよ~。
さすがは、桜子ちゃんのお子様だわ^^

コラボ参加予定にしてくれてありがとう!
プレ企画の一環なんだけど
何気に初コラボなんで
誰もいなかったら悲しいな~って思ってたの。

よろしくお願いいたします。

ぽち
2010/03/31(水) 23:25:00 | URL | はんちゃん #- [Edit
ぱんだちゃんかわいい(*´∇`)

桜子さんの所とは2人とも同級生なんですよね(≧▼≦)

でも家の次男にはおにぎりは無理っ(◎-◎;)
絶対無理です(ノд<。)゜。

もうぐっちゃぐちゃにしちゃいますよ(><)


才能があるかもですよ!!コウケンテツさんのようなイケメン料理家になるのも時間の問題ですよね(≧▼≦)


ぽちん☆
2010/04/01(木) 03:28:44 | URL | hacota #- [Edit
おはようございます!
昨日はこれなくて(〃゜▽゜;A アセアセ・・・
そうか、条件があったんだ・・
私完全に無視してたわ(>_<)ユーコちゃんに連絡せねばw

4歳すごい!
2歳もすごい。
やらせたことなかったなぁ2歳なんて。
でもこういう企画はいいですね♪
親子で何かやる時間って本当にあっという間に過ぎ去ってしまうから!!
2010/04/01(木) 04:52:37 | URL | ここち #- [Edit
すご~~~~い!!
どっちもめっちゃ上手。
さすが桜子ちゃんの息子ちゃん達。
センスあるわぁ。
ぽち。
2010/04/01(木) 07:58:26 | URL | むーみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
