--.--.-- *--*

【キャラ弁】ダッフィーのお弁当とどうもありがとう

2010.04.02 *Fri*
今回の発売を記念して、絵ごころのサイトもリニューアルされました。
こちらもどうぞ~
daishugo120x60.gif



1004011.jpg
・ダッフィーのおにぎり(めんつゆごはん、白いご飯、海苔、みじんこ)
・海老フライ
・ちくわの天ぷら
・きんぴらごぼう(パスタのした)
・ミニトマト
・クマのパスタ
・プリーツレタス

きょうのお弁当は、mafusちゃんへのお礼弁です。
先日、mafusちゃんから、かわいいプレゼントいただきました~
その中にクマのパスタとダッフィーのお菓子が入っていたので、ダッフィーを作ってみることに!

ここ1カ月、UPはしていないものの、クマを結構作ってきました。
でも体が全然うまくできません。
立体修行中の私としてはやはり全身クマを作りたくて…
でもでも、うまく出来ず、今回はいろんなブロガーさまの立体のダッフィーやその他キャラを参考に作りました。
体や手足の詰め方にポイントあるんですね~
体は、うまく出来たでしょ(笑)

肝心の顔。耳はでかいし、左目、殴られたようにでこぼこしてる…
フォントもちゃんと探せばよかったね。ダッフィーのハートはホントはDだけなんだよね?
こんなダッフィーだけど、mafusちゃん受け取ってね。

ちなみにいただいたものはこちら。
1004012.jpg
ふりかけとおかしは、もうなくなりましたw

最後に斜めから攻めて見ました。

本当にありがとうね、mafusちゃん!

オシャレなネットの店とか色々教わっています♪
すこしはわたしもセンス磨かれたかしら?
先日はええのう広島で賞をいただき絶好調の、とっても仲良し、mafusちゃんのブログ、tanpeのお弁当はこちら→

これからもよろしくね~


昨日は、某キャラコンテストの入賞のお知らせ&お祝いメールやコメントどうもありがとうございました。
入賞、ホントびっくりです。
本来だったら、早くUPすべきなんですけど、パソコンやカメラのお引っ越しで、データが迷子になってしまいました。
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!です。
見つけられたらUPします。
お知らせしてくださった方、お祝いしてくださった方、本当にありがとうございました。


只今、ちょっと忙しく、リコメがかなり滞っています。しばらくの間、リコメは訪問でおねがいします。
勝手いってごめんなさ~い!
時間できたら、リコメします。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






COMMENT

かわいいですよぅ(≧▼≦)
私も全身作った事ないので桜子さんのを参考にさせてもらいます(*´∇`)


くまのパスタなんてあるんですね~(≧▼≦)
かわい~(≧▼≦)


とっても素敵なプレゼントですね(*^□^*)


ぽちん☆
2010/04/02(金) 13:20:27 | URL | hacota #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

アップしてる分だけでもクマちゃん結構
見てる気がするんだけど・・・気のせい???
これまた可愛いね!
足の模様がまたいいわ~
全然上手だよ!
何処が桜子ちゃんはお気に召さないの(笑)?
私もね全身立体は作ってみたいな~
で・で・でも難しいそう^^;

キャラコン入賞おめでとう!!!
褒めるわよ~~~~~
凄いやん、全身立体で作ったんだね!
そっくりだし可愛いし^^
ちょっと、私をおいてかないで~~~
最近さ~キャラコンに全く意欲わかなくて・・・
一番始めにだしたので運良く入賞したから
それで燃え尽きた?って感じやわ^^;

また晩にメールするね~

ぽちんw
2010/04/02(金) 14:03:01 | URL | オリビア #- [Edit
かわいすぎますです
いいな~~~~~~
おいらもこんな全身立体作ってみたい!!!

すごい上手よ!バランスも詰め方も!!!
くまパスタ、めちゃかわいいwww

キャラコン入賞???
すごい~~~~~~(*´艸`*)

何だろう?たまごっち??
早く画像探してね~~~♪
おめでとう☆☆☆

ぽちりんちょ★
2010/04/02(金) 16:54:01 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
桜子ちゃん、こんち~^^

昨日は・・というより、春休みついつい遅寝・遅起きみたくなってて><
月曜が入学式だってのに、このままじゃまずいよね~!
今日から長女だけでも早寝早起きにしなきゃ(・_・;)

そうそう、コンテストおめでとう!
見たよ~♪可愛かった^^
私も出すには出してみたけど…撃沈(@_@;)
やっぱり、コンテストって難しい~><

ダッフィーって1度は作ってみたいな~可愛いよね^^

そうそう、プレゼント、ようやく今日発送しました~!遅くなっちゃってごめんね~(*^_^*)

ぽちっと☆
2010/04/02(金) 17:26:44 | URL | tomochi #- [Edit
ダッフィーちゃんかわいい~
顔がむずかしいんですよね。
1度しかつくったことないけど・・・・
全身とはおどろいた!
ぬいぐるみみたいでとってもかわいい・
クマのパスタもかわいいですね。
かわいいだらけだ(*^^)v

ポチ☆
2010/04/02(金) 20:02:20 | URL | てしぱん #- [Edit
キャー嬉しい!!
桜子ちゃんありがとう~
大好き♡♡

娘も大好きなダッフィで大喜びよ
立体難しいよね
でも、完璧じゃない
お顔も可愛いし
本当に本当にありがとう
紹介もステキにサンキュ!!

ぽち☆
2010/04/02(金) 21:55:55 | URL | mafus #- [Edit
こんばんは
かわいいお礼弁だねv-354
全身ダッフィーにするとやっぱり詰め方でも印象が変わってくるよね。
ぬいぐるみみたいで、持ち歩きたくなるお弁当だよv-352

くまのパスタがあるんだね♪

ぽち☆
2010/04/02(金) 22:15:47 | URL | かな #- [Edit
初めまして
ダッフィーがめちゃめちゃ可愛いです~♪
1度私も作ってみたかったので、参考にさせて下さいね!また、お邪魔します
2010/04/03(土) 00:24:22 | URL | macha #- [Edit
すごーい★またまた入賞ですか?
日々の努力ですね~

おめでとうございます!

内職終わりましたか?
私は・・あち少し!
2010/04/03(土) 08:17:06 | URL | ちゅるる #L1ch7n1I [Edit
めちゃくちゃ可愛い&そっくり!!
すごいわぁ~
私から見たら完璧だよ♪
入賞もおめでとうね☆
見てきたよ~~~
すごいなぁ。
ぽち。
2010/04/03(土) 09:41:54 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(土) 21:05:38 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 08:24:38 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 22:32:00 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
