--.--.-- *--*

入学楽しみ!ランドセルをしょった女の子のオベント♪

2010.03.24 *Wed*

・ランドセルの女の子 (デコふりごはん・黄色×ピンク、ピンク、チェダーチーズ、海苔、カニカマ、スライスチーズ、ビアハム)
・海老の天ぷら
・ちくわの天ぷら
・卵焼き
・せりの胡麻和え
・切干大根の煮物
・魚肉ソーセージの桜 (みじんこ、魚肉ソーセージ)
・プリーツレタス


今頃、卒園し、小学校への入園を楽しみにしているころかな?
ランドセルをしょって、小学校への入園を楽しみにしているお弁当です。
ランドセルはチーズで形を作り、カニカマを貼りました。
中には切干大根が入っています。
あとスカートをめくると…セリの胡麻和えが入っています。
セリの胡麻和えは、固めのアルミカップを台形にしておかずを詰め込みました。
スカート、もっと綺麗にたなびく予定が、ちょっと失敗。
やっぱり、立体苦手らしく、細長いおにぎりが苦手。手と足、きれいに出来てません。
でも、小学校を前に大きなランドセルしょって、喜んで姿ということで、見てやってください~


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

実は続きがあります。
続きを読む~はtomochiちゃんだけ読んでね~♪(笑)
実は今日のお弁当は、tomochiちゃんに贈るお弁当なんだ。
只今、1周年&卒園記念プレゼント企画を行っていて、お弁当を作らなくてもいいA賞とお弁当を作ってエントリーするB賞があります。
私は、かわいい赤頭巾のお弁当がすごく気になって、A賞に応募いたしました。
でも、tomochiちゃんに捧げるおべんとを作りたくて、作っちゃった~(だから題名もアピールもひっそり~)

というか、ホントはtomochiちゃんが作りそうなお弁当ってのを作ってから「あ、入園は企画に入ってないじゃん~!」と気付いた私^^;
ヘナチョコだし、A賞応募だし、持ち帰り不要~見てもらえるだけで満足です^ー^。

長女ちゃん、卒園そして来月にはぴかぴかの一年生。ホントおめでとうね!
tomochiちゃんも、ブログ開設1周年おめでとう!
下の子が2歳同士で、夜寝ない悩みがおんなじ。かなり親近感があるのよ~
いっしょに乗り越えようね!

tomochiちゃんのブログ、笑顔になるお弁当はこちらだよん♪→

こんなおっちょこちょいなわたしだけど仲良くしてね~



応募規約違反でごめんね。応募とは違うってことで、文章は追記に書いたの~
おめでとうの気持ちだけ受け取ってください。
1003242.jpg

A賞、当たりますように~♪^人^

COMMENT

わ~、かわい!!!!
よくできてるじゃ~ん。
キャラの中におかずが入ってるなんて、宝探しみたいで食べるのも楽しそう♪
tomochiさんも喜んでるよ~、間違いないね。

すごーーーく可愛いよん♪
2010/03/24(水) 09:47:54 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
立体が苦手だなんてどの口が言ってるのw
めっちゃ上手だよ~。

私、思わず『わ~すごい』ってつぶやいてたもん♪
私も最近ダメダメだけど
お弁当頑張って作ろうかな^^

あ。
アルバムね。
私、形に残ってないと不安でさ^^;
壊れちゃったら全部がなくなると嫌だから
こまめに写真にしてるの。

でも、子どもらの写真はほとんどパソコンの中だけどねw

ぽち

2010/03/24(水) 10:37:19 | URL | はんちゃん #- [Edit
桜子ちゃんおはよ。
昨日はコメありがとう。
うれしかったよ。わたしもず~っとこっそりとみてましたよ~。
今日もお弁当もかわい~
大きなランドセルが1年生らしくてかわいいね。
全身が今にも動きだしそうな感じ。
とってもすてきです。

ポチ☆
2010/03/24(水) 10:58:27 | URL | てしぱん #- [Edit
すっごーーーーーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あれ??入学おめでとうは今回の企画外なの??
私もそっち系で作り済みなんだけど!?ヾ(;´▽`A``アセアセ

本当はね…こんな立体がやりたかったのよーーーーーーーーーーーーー!!!!

いや~マイッタ!ランドセル背負ってるとこなんて出来たら最高なのにな~って頭で考えただけで、絶対無理だわって諦めたのに。

できちゃってる人がいたーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ほんとびっくりしたよ。体すら作れないけど横向きだし。ランドセルもちゃんとできてるし。
すごい!!!!

tomochiちゃん、こういうのツボなんじゃない?笑
絶対喜んで持って帰ってくれるよ!

ぽちりんちょ★
2010/03/24(水) 11:21:31 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 11:23:06 | | - # [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

ぎょえ~~~スッゴイやん!
こんなの初めて見たよ!!!!!
どうやって作ったの(笑)???
オリジナル立体の完璧バージョンを見ちゃったわ。
手と足???そんなの全然気にならないし
上手に出来てるよ!
立体はもう苦手じゃなく得意でいいんじゃない^^?
こりゃ~tomochiちゃん喜ぶと思うわ。
せっかくなんだから、Bコースに変更して貰ったら
いいのに^^

ぽちんw
2010/03/24(水) 14:44:44 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん こんにちわ~
すっごい完成度でさすがだわ
ほんと絵ごころあるよね
↑何のコラボ弁かなと思ったの?
そう言うことかぁ
tomochiさん喜んじゃうね特別枠で
お願いしたら^^

NewPC快調だね!!
ポチ♪
2010/03/24(水) 14:56:54 | URL | mafus #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 15:20:48 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 15:57:44 | | - # [Edit
今回のお弁当も驚きのかわいさ!
お祝い感があふれていて素敵です~

ホントに、見習いたいところがいっぱいです。

きっと、お友達のtomochiちゃんのお弁当も素敵なんでしょうね・・覗きに行ってみます(*^_^*)
2010/03/24(水) 17:42:19 | URL | shimaまま #- [Edit
こんばんはー

これだけ大作つくっておいて…

立体苦手って誰が信じるのでしょう?w

ランドセルには切干大根~♪

楽しいw

ステキなお弁当tomochiちゃんよろこんでるよっ

ぽちっと☆
2010/03/24(水) 23:22:24 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、遅くなってごめんね~><
今日はね、長女の新体操の間中、広い体育館で動いてたから疲れたと見えて^m^
コロッと寝てくれたよ~!

でででででっ!!!
すご~~~い(^^)/めちゃめちゃツボだし、泣きそうなんですけど~!(卒園以来、涙腺ゆるくて><)
こういうの来月になったら作りたいなぁ~って思ってたとこだったの~(*^_^*)
通じ合ってるみたいで嬉しすぎる☆
カードにしてもらって飾っておきたい~!
明日、娘ちゃんにも見せなきゃっ♪

誰か作ってくれる人がいたらいいなぁ・・・ってぐらいのゆるい気持ちでの企画だし、
希望は【A】でいただいておいて、画像もしっかりいただいて帰ってもいいよね・・・♪

ぽちっと☆

2010/03/24(水) 23:39:34 | URL | tomochi #- [Edit
うわ
横向きだ( ´艸`)
ランドセルだ!
すごおおい♪

tomochi弁なんですね♪
素敵素敵!
2010/03/25(木) 00:12:06 | URL | ここち #- [Edit
ユーコさま
全身立体は、おかず入れるところなくて、
必死でおかず隠して入れたよ。
キャラの中に隠すのはオリビアちゃんのテクをかりたんだけどね~

tomochiちゃんに喜んでもらえてよかったよん♪
2010/03/25(木) 03:02:23 | URL | 桜子 #- [Edit
はんちゃんさま
只今キャラコン応募のために、立体修行中なの。
立体ばかり作っているから、最近は平面おろそか~

お弁当って、作っていてのらないときとのるときってあるよね。
たぶん、今乗り越えたら、うまく作れるはんちゃんに戻れるかもしれないよ。
波を制御するって難しいよね。

パソコンとかに保存って、結構危険だよね。
HDDとかDVDって、結構消えたりするよね。
私も必要なものは写真やで印刷組だよ。
私も、オベント印刷くらいはしておこうかしらw

ポチありがとう!
2010/03/25(木) 03:06:12 | URL | 桜子 #- [Edit
てしぱんさま
私なんて、人気キャラベニストのてしぱんちゃんからコメあって、舞い上がったから!
すぐ、てしぱんちゃんのところに飛んでいちゃった(笑)

今回は珍しく成功した全身立体w
大きなランドセル、実は偶然に出来たん。
私の弁当のほとんどはいきあたりばったりなんだけどねぇ
てしぱんちゃんみたいに、すっきり綺麗に正確にオベント作れるようになりたいわぁ~

ポチありがとう!
2010/03/25(木) 03:12:37 | URL | 桜子 #- [Edit
ぴあのあママさま
何言っているのよ、
たぶん、ぴあちゃんだったら出来るよ。
挑戦しないだけ~

ランドセルなんて、ハリボテだしw
ほめすぎだからw
いつもぴあチャンうまいよね

ぴあちゃんも、入学で作ったんだ。
私は、改めてみて、一気に引き下げ、赤頭巾のほうに応募をしぼったのよ。
なにげにさ、Aのほうが競争率低いしね~

ポチありがとう!
2010/03/25(木) 03:16:39 | URL | 桜子 #- [Edit
オリビアさま
こんかい必死でつくったよ全身立体。
構図はまあまあだけど、やはりおにぎりがガサガサで…
やはり修行はひつようね。

Bコースはね、競争率高いのよ。
だから、Aコース希望!
どこまで、物欲げなの?って感じだけど、赤頭巾がとても欲しくてね。
欲しくてね…
欲しくてね…(笑)

ぽちありがとうね
2010/03/25(木) 03:21:47 | URL | 桜子 #- [Edit
mafusさま
必死で作ったからw
想いこめてね~

でも難しいよね~立体って、今回は構図成功したけど、なかなか難しかった。

特別枠なんて、恐れ多い。
ただ、お祝いしたいだけだし。
A賞狙いはあきらめません(笑)だし

ポチありがとう
2010/03/25(木) 03:23:58 | URL | 桜子 #- [Edit
shimaままさま
ほめてくださってありがとうございます。

必死で作ったの~~~~
全身なんて、めったに作らないから、すごくがんばりました~

それに、私の方が、色々見習いたいところおおいですよ~
また遊びに行きますね~


2010/03/25(木) 03:26:36 | URL | 桜子 #- [Edit
まよ子さま
必死で作ったのよ^^;
全身立体なんて、まよ子さんみたいには華麗に作れないもん!

中に隠すテク、まよ子さんがよくおにぎりの中に隠すと喜ぶ~とかいっているの思い出したの。
本歌取りです☆

なにより、お祝いできてよかったです

ポチありがとうございます。
2010/03/25(木) 03:29:33 | URL | 桜子 #- [Edit
tomochiさま
忙しいのに来てくれてありがとう!
お祝いしたかったんだ、卒園と入園の。

喜んでもらえてよかった~
というか、先に作ってごめんね。
こういうのって、やはりママが先に作ってあげたいよね。
ちょい反省。

今日は早く寝てくれたんだね。
よかったね~
うちも、昼寝させなかったから、5分でいった~
こんな日が続くといいね、お互いに!

ポチもありがとう!
2010/03/25(木) 03:32:28 | URL | 桜子 #- [Edit
ここちさま
そう、ひそかにtomochi弁w
読むなといっても、続きを読む、みえちゃうよね(笑)

横向き、ランドセル見せるために、必死で考えたの。
むずかしかった~

2010/03/25(木) 03:33:52 | URL | 桜子 #- [Edit
初めまして?!ではないんですけど、(絵ごころのコンテストでご一緒させていただきました(*´∇`))私あの時ブログをまだしてなくて、ほとんど誰ともお話し出来なかったので、桜子さんがいらっしゃったのも実は知らなかったんです!!すいません(><)


でもあまりに素敵なお弁当に初めてコメします(><)
このお弁当凄すぎです(><)
ランドセル背負ってるのもすごいし、女の子の背筋がピーンとなってるのも素敵だし、表情もいい~(*´∇`)

ほんと全部素敵です!!(≧▼≦)

またコメ書かせて下さいm(__)m


2010/03/25(木) 06:39:22 | URL | hacota #- [Edit
hacotaさま
こちらこそ~
きゃーと叫んじゃった。
ハコタちゃんから、コメいただいちゃってる♪
すごくうれしいです^^v

極細のかわいいキャラ作るハコタちゃんにほめてもらっちゃって、ホントうれしいわぁ~
なんかうきうき♪

これからも、よろしくねぇ~
2010/03/26(金) 23:32:33 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
