--.--.-- *--*

オリビアちゃんラブ♪弁当と 絵ごころ弁当大集合発売のお知らせ!

2010.03.25 *Thu*
←画像汚いけど、クリックすると綺麗なの見れるよ♪
・オリビアちゃんご飯 (スライスチーズ、海苔、お弁当シート、五色花結びのもと、英字パスタ紅ショウガ漬け)
・海老フライ
・卵焼き
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー
・ビアハムのバラ
・ハートのパスタ、紅しょうが漬け
・プリーツレタス

今日のお弁当は、オリビアちゃんに捧げるお弁当!
私も対抗して作ろう作ろうと思って、ずっと作れなかったの。捧げ弁。
遅くなってごめんね。
参考写真は、オリビアちゃんのブログの写真から~
がんばってまねた(髪の毛だけ)けど、似てなくてごめんね。
ホントのオリビアちゃんは、もっと美人さんよ~♪
パスタも紅しょうがの汁で染めて、ほんのりピンク。
そして、もちろんバラも。
これはakinoichigoさんの最新刊からつかわせていただきました~♪

それから
先日ね、ポケモンことわざ辞典を送ったら、お礼にたくさんのプレゼント頂きました~

1003205.jpg
盛りだくさんに、もう庶民派桜子はハートを鷲掴み♡
ホントホント、かわいい雑貨とか、ポケモンレアグッヅとか、ピックとかお菓子とかありがとうね!

このお弁当じたいは、実はオリビアちゃんに先にみせちゃった~
だから、今回はポストカード風にアレンジです。
愛人1号に対抗するために(笑)がんばっちゃったよ↓
1003206.jpg
愛人1号とは、関係良好なんで、皆様ご心配なく(笑)


ポケモン作らせたらピカ一、平面の神、オリビアちゃんのブログはこちら→

ブログの初期の頃から、ずっと付き合ってくれている、わたしの大切なお友達です
これからもよろしくね。


12月に決勝大会が行われ選ばれた絵ごころ弁当作家10人のお弁当が集まった本
絵ごころ弁当大集合が3月29日旭屋出版さまより発売されます。(一部地域では発売が遅くなります)
私も参加させていただきました。がんばったお弁当が載った本、見てやってくださいね~♪

絵ごころ弁当大集合
絵ごころ弁当大集合

ただいまamazonでも予約受付中!

ちなみに私のお弁当は下段真ん中です
左まよ子さん、私、右みにょ♪さんと有名キャラべニストに囲まれ、キャーーーーーっと叫んだのはいうまでもありません
名誉なことなんですけどね~

IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト




ランキングに参加しています。
↓クリックしていただえると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

COMMENT

桜子ちゃん おはよ~

久々に一番乗りかな?
って書いているうちに越されそうだけど^^

いやーん♡オリビアちゃんステキだわぁ~
ピンクにパスタも染まってて
ラブ伝わるぅぅぅ~
一号がメラメラしそうだね(笑)
ポスカもオシャレに出来てて
欲しいんですけど!!

いよいよ本が発売だね
予約しなきゃ!
ぽち☆
2010/03/25(木) 09:15:46 | URL | mafus #- [Edit
携帯より愛を込めて♪
おはよ!まだ移動中なので、今のうちにコメ♪

オリビアちゃん、可愛いじゃない!
ゆる巻きなのかな、優しい雰囲気がばっちりでてる~
ピンクに染めたパスタも、見た目にもお味もアクセントになるね
ぴあちゃんの「きーーー!」なジェラシーコメ楽しみだわ(≧m≦)ぷ

ぽちり
2010/03/25(木) 10:13:52 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは。
オリビアねえさんに似て美人弁当だね。
お弁当みただけで惚れぼれしちゃうよ。
そうそう、もうすぐだね。
発売楽しみにしてますよ。
サイン会とかないの?
サインして~
ポチ☆
2010/03/25(木) 11:52:33 | URL | てしぱん #- [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

きゃあ~~~~~有難う!
凄く嬉しいよ~~~~~~~
実物より若く綺麗に作ってくれて有難うね(笑)
こういう似顔絵?みたいな感じでっていうのは
初めてだからなんだかちょっと恥ずかしいけど^^
先に見せて貰ったけど、こうしてPCで見ると
また違った感じでいいわ~
本当に有難うね!

いよいよ本発売になるんだぁ!
桜子ちゃん自身も載ってるんだよね?
いや~~~楽しみ♪

ぽちんw
2010/03/25(木) 11:56:11 | URL | オリビア #- [Edit
はっろん♪
はいは~~い!!!

愛人1号やってまいりました~~~

もっと太字でおっきく!赤とかで書いてくれないと!ププッ ( ̄m ̄*)

参戦ね。大歓迎よ~~~

最近はちぴろんちゃんという美人な強敵も出現してるから!!(*´pq`)クスッ

どんどん貢物して頑張ろう(爆)

オリビアンの贈り物ってすごいよね((゚゚д゚゚ ;))
たぶん。こんなにゴージャスでも「ほんの少し」とか表現しちゃう感覚!?笑

栃木VS茨城

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

地道にがんばろうぜい♪

チーム北関東組んでもよくってよ~~笑

肝心のお弁当。ハートに色付けだなんて…やられた!って感じだけどww
桜子ちゃんも大好きだから許しちゃう♪

ぽちりんちょ★
2010/03/25(木) 12:32:04 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
どもー☆

捧げ弁超ラブラブ仕上がりだね!

キャラ弁会って愛人関係で泥沼化してるっぽいw

そしてポストカードの仕上がりほんとステキ!

桜子ちゃんってかなりPC強いよね!

私にもやり方教えて~~♪

スケルトンプラザご購入ありがとうございまーすw

ぽちっと☆
2010/03/25(木) 22:55:37 | URL | まよ子 #- [Edit
桜子ちゃん、いつもいつも優しいコメありがとう!
今日こそ、ころっと寝たよ~(#^.^#)
そんなこと言って、また起きるかもだけど・・・。

風邪が治ったと思って、薬やめちゃってたのが
いけなかったのか?昨夜は咳が結構出ちゃってね><
今日は雨だしのんびりしてたから、大丈夫かな^^
桜子ちゃんちはどう?大丈夫??

でで、オリビアちゃんの愛人同士の闘い、白熱してるね~!
うん、オリビアちゃんの巻き毛な感じ、似てると思う~!
残念ながらお顔はモザイクで、知らないんだけど、
きっとこれそっくりな美人さんなはず(^-^)v

本、いよいよなんだね~!
買わなきゃっ(^O^)/

ぽちん☆

2010/03/25(木) 23:37:44 | URL | tomochi #- [Edit
桜子ちゃんこんばんは。

絵ごころ、ついに発売目前だよね♪

パスタのほんのりピンクが可愛らしい~
生姜の汁でこんなに優しい色に染まるんだね。
昔、鶉を染めたらえらくビビットな色になっちゃったのよ。

味はどんな感じなの?

ぽち

2010/03/25(木) 23:40:48 | URL | はんちゃん #- [Edit
こんばんは~
衝撃!!!
パスタを紅しょうがで染めるって・・・
食べました?食べました??
やっぱ、しょうが味になるんでしょうか???
とっても気になってます(≧▽≦)//

あと、とってもカニカマの切り口が綺麗なのはなんででしょ?
コツとかあったら、教えてください(><) 
私、カニカマすぐビリビリ~~~って1本ずつ裂けます(T-T)
1本ずつ裂くのは得意な気がするけど、赤だけ平面で必要とか…無理です。。。
迷わずデコ赤使います。。。

うちの2歳児・・・
基本的に頑固です!!

『ゴセイジャー(録画)見る!!』と言い出したら、見せるまで煩く『ゴセイジャー見る!!』と言いながらついて来るし。
『おなかすいた』って言い出したら食べ物を与えるまで、『おなかすいたぁぁぁ!!』と言いながらついて来るし。
決しておれない。
お兄ちゃんと常に‘対等’っていう意識持ってるし。
だから、お兄ちゃんが出来ることはオレも出来ると思ってるところが厄介(><)
オムツしてて、トイレ行かない赤ちゃんのくせに(-_-メ)

あと、パパもママの2歳児にお手上げ的なところが1つ。。。
ウチの2歳児、叱られてもへらへらニヤニヤして、全く反省してる感じが見受けられない。
お兄ちゃんのように、叱られて、普通に『ごめんなさいぃぃぃ!!』って泣く時も‘たまには’あるんです。
でも、叱ってる途中で、あのニヤニヤ顔されると、こっちが噴出して笑っちゃうんです(泣)
本気で、怒ってるのに!!!
私、怒ると恐いんだけどな。。。
ある意味、あいつ(2歳児)は、凄い才能の持ち主だと思ってますw

こんな子、私は初めてなので、お兄ちゃんの時より、魔の2歳児・・・ストレスたまります(^^;)

2010/03/25(木) 23:51:59 | URL | ゆかるん #- [Edit
おはよう~~桜子氏!
お弁当、オリビアちゃんいにてるよね^^
綺麗だし♪
お弁当いつもほんわかしてて見てて好きよ~~

ランドセルの女子めっちゃかわいいね^^
桜子ちゃんは立派なキャラベニストさんですよ♪

P**
2010/03/26(金) 09:56:05 | URL | サバスカフェ #- [Edit
mafusさま
mafusちゃん、一番乗りありがと~

やっぱり、1号メラメラしてきたけど、どうやらオリビアちゃん、愛人3号いるみたい(TT)

ハートもピンクに染めてラブ表現したのに~

本、ホントすてきなのに仕上がったから、楽しみにしていて!

ポチありがとう!
2010/03/26(金) 23:38:39 | URL | 桜子 #- [Edit
ユーコさま
いつも愛ありがとう~

そうそう、ゆるまきなの。
ほんものはもっと綺麗なのよぉ

ピンクハートも伝わったようで、よかったわ♡

ポチありがとう!
2010/03/26(金) 23:40:52 | URL | 桜子 #- [Edit
てしぱんさま
そうそう、美人なの、オリビアちゃんは~
お弁当じゃ、表しきれないわ~

本、楽しみにしていてね~
まよ子師匠とか、もう絶賛だから♪
サイン?
マヨ子師匠のサイン入りだったら、価値100倍以上になりそうだね~

ポチ☆
2010/03/26(金) 23:49:49 | URL | 桜子 #- [Edit
オリビアさま
何言っているの~
実物は…会ってうっとりしたのよ、私。
あの時はただの印刷だったけど、今回はマステ写真に入れてみました~
少しは感動してもらえたかな?

本、もう少しで発売!
本屋でパラパラ見てやってね。
私のところは飛ばすの必須だから!

ポチありがとう!
2010/03/26(金) 23:53:20 | URL | 桜子 #- [Edit
ぴあのあママさま
チーム北関東~~~~~( ^)o(^ )

チーム組むほど、どんだけちぴろん嬢はすごいの。

でもいいわね~チーム北関東!

ちょっと気に入ってよ!

貢物餃子でも行こうかしらwwwwww

ポチいつもありがとうね
2010/03/26(金) 23:57:40 | URL | 桜子 #- [Edit
まよ子さま
ポストカード、ただテンプレに入れただけだからw

だれでもできる。
今までの私のパソコンじゃ出来なかったけどwww
だってフォトショ開くのに10分かかったし。

そうなのよ、泥沼化(笑)
まよ子さんも北関東同盟北日本どうめい入る?

ポチありがとうございます。
2010/03/26(金) 23:59:57 | URL | 桜子 #- [Edit
tomochiさま

忙しいのに、いつも切れくれてありがとう!
その上、寝てくれなかったり大変なのに…
うれしい(T-T)

うちは今日は咳ばかりだから、引きこもり~
DVD見まくりの一日だったよ。

愛人、みんな面白がっているけど、こっちは真剣なのよっ!
特にぴあっちあたり…(笑)
面白いよね。

ポチありがとう!
2010/03/27(土) 00:02:55 | URL | 桜子 #- [Edit
はんちゃんさま
明日だね、発売。
もう見たけど、はんちゃんのは、本当にすごかった。
そして私の好みのお弁当だった…
見ていて癒されたよ。

そうか、ウズラだとビビットになるのね~
ホントは赤~~~にしたかったのに。
情熱の赤にしたかったのに~~~~。
今度ウズラでチャレンジするね。

ポチありがとう!
2010/03/27(土) 00:05:01 | URL | 桜子 #- [Edit
ゆかるんさま
そうそう、紅しょうが味なの。パスタが。
笑劇だから(笑)

なんかさ、二人目って手ごわいよね。
お兄ちゃんの時より、ぱわわっぷしている感じ。
うちもゆかるんちゃんちとおんなじだよ。
頑固で、どうしようもない。
今日の事件。
ウンチしたの自分で交換していた。
それだけなら、素晴らしい!
でもね、まわりウンチまみれ…
ひいた…

ねえね、もしよければ私のメールフォームに連絡してくれない??
地元ネタでも♡
2010/03/27(土) 00:09:31 | URL | 桜子 #- [Edit
サバスさま
お忙しそうで…
忙しいときはいいよ、無理しないでね。
読み逃げでOKだから^^

オリビアちゃん弁は、力作よ~
愛こもっているからね(笑)

ポチありがとう
2010/03/27(土) 00:11:01 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
