--.--.-- *--*

パンダとpanda Deぱんだぐみ弁当

2010.03.19 *Fri*

・ぱんだのおにぎり (塩にぎり、海苔)
・シューマイ
・たこ焼きホットケーキ、ゴリ助落書き風
・ハートの卵焼き
・ハートのパスタ
・ブロッコリー
・魚肉ソーセージの文字
・プリーツレタス

お久しぶりです。
パソコン入院でお休みさせていただいてましたが、復活しました~
心配してくださいました皆様、温かいコメント下さった皆様、本当にありがとうございます。


年少組でのオベントもあと2回。
ゴリ助のためにパンダ組オベント作りました♪
おにぎりも、おかずも、ゴリ助が在籍しているパンダ組のパンダをモチーフにしています。
ホットケーキには、ゴリ助が描いたパンダをまねて、ゴリ助が好きなピンクのサインチョコでパンダの絵を描いてみました。
ゴリ助気に入ったみたいです~


1003183.jpg


先生も「かわいい~」って言っていただけてよかったです♪






約2週間もの間、おやすみするきっかけになりました、パパのパソコンですが、ようやく戻ってきました。
でも、見積もりまでの時間が長いこと、長いこと…
メーカーさんの対応もわるかったし、旦那がoffice2007のソフトが使う必要があったので結局新しいパソコンも買いました。
でもあたらしいソフトwindows7とphotoshopは私には難しすぎて、画像の縮小もできず…
まあ、一日がかりで縮小のコツも覚え、なんとかここまでこぎつけました

お休みの間、ゴリ助は中耳炎になったり、デーブのイヤイヤが過熱して、大変でした。
キッチンテロリスト・デーブは、オーブントースターを壊したり、私の携帯壊したりと、大活躍でした。
私も、テロリストwに前歯をシンケンマルでたたかれ、歯ぐきはれて噛めず、おかゆ生活だったりと、まじめに大変でした。
恐ろしき、2歳児

買い換えたケイタイデンワの絵文字が、かなり気に入ってしまって、最近ゆるかわ系からぬけられません
似あわないゆるかわと、今までどおりのヘナチョコキャラが続きますが、よろしくお願いします。

それから、お休み中、バトンとか、いろいろと気遣っていただきありがとうございました~
順番に紹介とかバトンとかやっていきます♪
ゆっくり更新になりますが、どうぞよろしくおねがいします。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


COMMENT

ご無沙汰!一番♪わ~い♪
た・た・大変だったねーーーーーーーー

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


PCより、いたずらの方が大変?って気がするの私だけ???笑

7いいな~~~♪
フォトショ入ってるの?


ぱんだ組さんなんだね(*´艸`*)かわいい(*´艸`*)

相変わらず子供の絵をお弁当にしちゃうんだから!すごいや!

私は姫弁。今日で終わったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アップはまだですけどww
双子は来週1回でラストだーーーーー

ネタ。プリーズ!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ぽちりんちょ★
2010/03/19(金) 10:52:47 | URL | ぴあのあママ #- [Edit
こんにちは
やっと復活したんですね(≧▽≦)//
待ってましたよ~~!!

更新お休みの間の2歳児の行動…すさまじい。。。
トースター壊すとか、シンケンマルで歯茎やられるとか、、、うちの子だったら間違いなくお外に出されてます(^^;)

魔の2歳児とは、日々格闘!!!
お互いに頑張りましょうねp(><)q

ぱんだぐみさんのお弁当、ほんとにかわいい(^^)♪
ゴリ助画伯のホットケーキも、愛情が感じられて素敵です☆

ラスト弁まであと2回かぁ。
頑張ってくださいね(^^)/
2010/03/19(金) 13:42:45 | URL | ゆかるん #- [Edit
おっかえり~~~!!!
待ってたよ~~~v-10

パンダぐみさんなんだね。
ハートからちょこっと覗いてるピックのパンダ、やばい。
パンダの顔もかわいいじゃ~ん、いいね~。

うちは星組だから最後は星だな、やっぱりw
てか、簡単♪
魔の2歳児・・・うちも甥っ子にコーヒーミル破壊された。結構いいやつだったのにさーーー。
あと、テレビの電源もがちゃ押しされて馬鹿になったり。
てめ!我が子だったらただじゃおかねーぞっ!!!!
とか思ったし。
桜子ちゃんも気をつけてね。お大事に。
ぽっちん!
2010/03/19(金) 15:30:32 | URL | ユーコ #mYGa7YhU [Edit
復活おめでとう!!
復活第一弾でお弁当箱使ってくれたんだね~
ありがとう!!
パンダ組みのお弁当めちゃくちゃ可愛いよね。
ごり助君の書いたパンダを真似たのも超可愛い!!
PCが入院中、家の中も大変だったね(><)
もう歯茎は大丈夫???
中耳炎もしばらく病院通い、大変だけど
頑張ってね!!
ぽち。


2010/03/19(金) 16:54:50 | URL | むーみん #- [Edit
桜子ちゃん、こんばんは~

おお~やっと復活出来たんだね^^
見積もりさ~早くしろって言ったら早くして
くれるよ~~~
そんなに使い方違うの???
でも写真凄く綺麗に出来てるけど^^

ゴリ助くん大丈夫?
うちも何回も中耳炎になったわ^^;
癖になりやすいみたいだからお大事に^^

パンダだらけで可愛い~~~
ニシシパンダちゃんが一番いいかも^^

ぽちんw
2010/03/19(金) 21:29:29 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃんおかえりー

ちょっと…そんなにいろんなことあったの?!

大変すぎたね><

おつかれさーん(涙)

ってか、テロリスト恐ろしいんですが(汗)

桜子ちゃんみたいに優しくない私は、怒り狂っちゃうよ~。

そして、パンダ組さんなんだね!

うち次がパンダ組~

お弁当とってもかわいい

久しぶりに、桜子ちゃんの暖かいお弁当見れてうれしいよ♪
ぽちっと☆
2010/03/19(金) 22:38:14 | URL | まよ子 #- [Edit
おかえり~
復活待っていたよ^^
っていうか魔の2歳ね…
懐かしい~
結構やらかしてくれてるね
桜子ちゃんも負傷しちゃって大丈夫??
お大事にね!

newPC良いんじゃない~
写真もスゴクキレイだし!!
パンダちゃん達かわいい~
お弁当箱も♡
ぽち☆
2010/03/19(金) 23:09:57 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃん、お帰り~!
昼間携帯からコメは読んでたんだけど、「お帰り」言いに来るのがこんなに遅くなってごめんね~((+_+))
次女ちゃん相変わらず、なっかなか寝てくれなくって(@_@;)
(あ、でも夜中は起きなくなってきたよ~^^)

桜子ちゃんも色々大変だったね~><
魔の2歳児おそるべし!!だね~

ぱんだ組にふさわしい、パンダづくしのお弁当だね~♪
可愛い~^^

ぽちん☆
2010/03/20(土) 00:59:33 | URL | tomochi #- [Edit
ぴあのあママさま
うちは、かまってあげないから、いたづらもすごくて…
落ち着くかな???不安…

フォトショーは、今まえバンドルの2.0使っていたんだけど、初めて買ってみた。
amazonだと安くなっていたから…
そのためにお金貯めてたしi-87
フォトショー通すと、かなり違うよね、画像が。

姫弁お疲れ様。
卒園式、きょうだっけ?
3年間、最後の1年は3つもがんばったね。

ひめ弁なくなるのさみしいけど、王子弁楽しみにしているから^m^
オトコノコママンとして❤

ポチありがとう
2010/03/20(土) 02:43:14 | URL | 桜子 #- [Edit
ゆかるんさま
リコメすらしていないのに、来てくれてありがとうね~うれしいっすi-237

ゆかるんちゃんは、もう今年度のお弁当は終わったんだね。お疲れ様デス。
最後がランチパック弁当~
ランチパックだと、どうやって飾ったらいいか悩むけど、デコるといいんだね。
すごく勉強になったです。

うちはね、ゆかるんちゃんのアイディア借りて、最後の2回はお礼弁だよ。
ぱんだ組とせんせいへの…
先生、二人分作れるか、かなり不安。

ゆかるんちゃんちの2歳児は、どんないたずらするん?
うちって、やはりひどすぎなのかな?
今度聞かせてください。
2010/03/20(土) 02:48:53 | URL | 桜子 #- [Edit
ユーコさま
ただいま~

この2週間、パソコンちゃんとできなくて、かなりしんどかった…
デーブもぱわわっぷしちゃってさ…
ユーコちゃんの甥っ子来た時も大変だったんだね。
自分の子ならまだしも、甥っ子。高いもの壊されても叱れないから余計大変だよね。

❤の中のパンダ、ゴリ助もお気に入りだったんだよ~
こういうの大好きでさ。
なにげに乙女風好きなのよ。
次女ちゃんは星組さんなのね。
けっこうひょうげんするの難しい課題だね。うーん。

ポチもありがとうね
2010/03/20(土) 02:53:52 | URL | 桜子 #- [Edit
むーみんさま
そうそう、ゴリ助もこのお弁当箱気に入っていて、結構回転させていただいております。
今日、ケアベア作ったの予約投稿したから、見に来てね!

歯槽膿漏だと思ったの、歯医者で「違うんじゃない?」と言われ、よくよく思い返せば、ぶつけられたやつだったの。
で、打撲と病名つけられたわw
笑うよね、歯槽膿漏必死で検索していたよ。

耳鼻科通い×2がんばります!
ぽちありがとう
2010/03/20(土) 02:57:33 | URL | 桜子 #- [Edit
オリビアさま
ただいま~帰ってきたよ、ブログの世界w
また、浸ります~♪(笑)

見積もりね、あまりに遅いから、電話入れたん。
相手の態度悪いから、怒ったのよ。
で、水曜に見積もりの封筒が来ていて…見積もりの確定日が土曜になっていたから、早くしろの電話で、ようやくやってくれたのかな?
速達で送るといったわりには普通便で4日もかかってさ。
もう呆れたけど、新しいパソコン買ったから、その怒りが飛んでっちゃった(笑)

息子さんも、中耳炎多いって言っていたよね。
そうそう、かかると癖になる。わからわかる。
パンダ尽くし気に入ってくれた?うれしいわ~
ニシシつくったけど、もうすこし修行ひつようだわさ

ポチありがとう!
2010/03/20(土) 03:02:53 | URL | 桜子 #- [Edit
まよ子さま
ただいま~

ブログお休み中、ゆっくりするどころか、毎日病院とか、そんなのばかりでした。
テロリストのテロ、一層ひどくなったしね~
お金かかるし、困るし、怒り狂っていましたよ。

パンダって、かわいいですよね~
オベントお題材にしやすいし(笑)
次男ちゃんも、来年ぱんだ組決定なんですね~
来年のぱんだ弁当たくさん、楽しみにしていますねぇ

ポチありがとうございます。

2010/03/20(土) 03:06:24 | URL | 桜子 #- [Edit
mafusさま
ただいま~
なんとか、復活。
パソコン画像奇麗になった?
やはりね、フォトショップはすごよね。
まだまだうまく使いこなせないけど、がんばるよ~

2歳児ね、すごいのよ、いたづらが…
お兄ちゃんと毎日喧嘩だし…
はやく落ち着いてほしいねぇ

ポチありがとう!
2010/03/20(土) 03:09:06 | URL | 桜子 #- [Edit
Re: タイトルなし
ただいま~

いいのいいの、時間あるときだけでいいから、コメは。
大変だよね、昼間は…
わかるわかる~

次女ちゃんは、今度は寝なくなったのね。
はははは…笑うしかないよね。
うちのも寝るの遅いときはおきないなぁ~
昼寝の時間とかどう?うちは昼寝の時間でかなり寝る時間変わるよ。

ぱんだづくしのお弁当~かわいいよね。
来年は組かわるからこんなかわいいの作れなくなるの、残念・・

ポチありがとう!
2010/03/20(土) 03:12:31 | URL | 桜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
