--.--.-- *--*

【キャラ弁】たまごっち弁当

2010.03.05 *Fri*
1002251.jpg
・たまごっちおにぎり
・たいようっち (ゆで卵、にんじんのグラッセ)
・たこウインナーっち
・カマボコ
・ブロッコリー


先週の月曜日、ゴリ助たちはお別れ遠足に行ってきました。
行き先は、宇都宮動物園・・・

宇都宮動物園・・・

実は、以前、銭形金太郎ビンボーさんに出たことあるんです。この動物園。
少しかなりさびれている感じの動物園ですが、宇都宮で唯一の動物園。
動かない初代ウルトラマンの乗り物もある動物園。
ギコギコ音がするジエットコースターのある動物園。
でも、子供心には、とてもステキに見える動物園。
私も子供の頃は、輝いて見えました・・・(笑)
いつからだろう、こんな冷やかし目線でしか見られなくなったのは・・・

お弁当はゴリ助のリクエストでたまごっちとたこウインナーっちです。
おにぎりの上に、平面キャラをのせてみました。
大好きなハート型のかまぼこも入れてみました。

これまたさびれたオベントウだったけど、ゴリ助大喜びだったです。

ペンギンさん見たよ~♪と帰ってきました。
楽しめてよかったです。

確かこの日も起きるの7時でした。
寝坊でした~
朝、とーり君の「おはよう!朝ごはん食べて、今日も一日がんばって!」という声が聞こえていたのに、起きれませんでした~(笑)
桃李君パワーも、眠さには負けたようです~


今日は今から、栃木市と小山市の弾丸ツアーに行ってきます。
訪問夜以降になるかもしれないけど、ごめんなさい~
追記
ごめんなさ~い
平面3キャラは前日の内職です30分かからなかったけど


↓ランキング参加しています♪クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

寝坊したのに、こんなに細かいキャラ沢山作って、偉すぎだし手際もよすぎ!
すごい!そんけーーe-267

宇都宮動物園かぁ・・・どんな動物園なんだろうw
うちの方にも不思議な動物園があるけど、そんな感じなんだろうか。
弾丸ツアー、なんか楽しげだけど♪
気をつけてね~。

ぽっちん☆
2010/03/05(金) 14:53:28 | URL | ユーコ #EnkYTuzc [Edit
桜子ちゃん、こんにちは~

7時で寝坊なの?
私はいつも7時だよ(笑)
たまに息子にそれ以前に起こされるけど^^;

寝坊してこのキャラの多さ!
どんだけ作るの早いの???
こんな可愛いのだとそりゃ大喜びだよね^^
動物園の乗り物って何処も寂れて古くない(笑)?
大阪と神戸の動物園の乗り物もそうだわ。
でも楽しい遠足で良かったね♪

ぽちんw
2010/03/05(金) 14:56:58 | URL | オリビア #- [Edit
桜子ちゃん、こんちゃ~^^
昨日は来れなくてごめんね~><

もうはじけてはじけて、今日は骨抜きになってるよ^m^
コラボも終えて、今日が園弁ラストだったから、
完全なる燃え尽き症候群・・・(+_+)

うん、子供の頃に素敵に見えてた場所も、今見るとえっ??って思ったりするよね~(T_T)

でもたまごっち弁は全然さびれてないし~!
7時に起きて、3キャラも~ってすごいよ☆

ぽち☆
2010/03/05(金) 15:36:31 | URL | tomochi #- [Edit
こんにちはっ

えぇ~!?
寝坊しても、こんなに豪華ッ☆
1・・2・・3・・4・・5・・・
5キャラも入ってるぅぅ~ヾ(*≧∇≦)〃

こんなん遠足で食べたら余計テンション上がっちゃうねぇ♪息子くん♪

寂れてる乗り物も子供からしたらキラキラして見えるんでしょうねっ☆
私もそうでしたぁ(笑)

ぽちっ*
2010/03/05(金) 16:37:26 | URL | 妃琉 #- [Edit
こんちは(^^)/
すごい!すごい!!
3キャラ仕込んでおいたとしても、
寝坊した時点で、私なら5キャラ作るのを諦めますっ(^^;)
たいようっちって、初めて知りました(*^o^*)
毎週月曜テレビ観てるハズなんだけどな。。。

宇都宮動物園・・・
実は、私行ったことないんですぅ(笑)
だから、さびれ具合は噂でしか聞いたことなくて(><)
でも、そんな噂を聞いてるから『行こう!』という気にもなれなくてw
未だに、行ったことがないまま・・・

でも、息子は幼稚園の秋の遠足で行って来ました!
先生曰く『チンパンジーが檻をガンガン叩いていた姿を見て、息子大号泣!!』だったようで。。。
ビビリの息子らしくて笑えましたw

来週は年少ラスト弁のつもりで『先生ありがとう』弁を作ろうと思いますp(^^)q
強敵スティッチを!!!

年少ラストはプチ遠足的な感じの日なので、
キャラ弁というより、デコ弁くらいのお弁当にしようと思ってます(^^;)
ランチパック風なサンドイッチに初挑戦しようかなと♪















2010/03/05(金) 17:49:37 | URL | ゆかるん #- [Edit
桜子ちゃん こんばんわ~

年少さんもさよなら遠足あるんだぁ~
じゃあ遠足は2回なのかな?

30分掛からなかったの??
スゴイよぉ~3キャラ以上だし
どのキャラもとっても上手でそっくり
これはゴリ助君も喜んだだろうね♡
ぽち☆
2010/03/05(金) 23:21:02 | URL | mafus #- [Edit
桜子ちゃんばんはー♪

ちょっと力作すぎじゃない?!
園弁レベルじゃないでしょ。。。
コンテストは出した?
5キャラだよね…すごすぎー。
ういんなーっち私も最近作ったんだけど
目が四角なのよね。。。間違えて突っ込まれた(汗)
ちょいとあとでメールしまーす♪
ぽちっと☆
2010/03/05(金) 23:41:33 | URL | まよ子 #- [Edit
うわ~~~~、上手!!
いつも桜子ちゃんのお弁当は可愛くて
彩りもよくてとってもおいしそうだわ~
弾丸ツアー、どうだった?
ぽち。
2010/03/06(土) 13:52:46 | URL | むーみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 22:31:24 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 23:35:16 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 01:16:08 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

桜子

Author:桜子
たくさんあるブログの中から、「うれしたのし幼稚園弁当」にきてくださいましてありがとうございます。
ゴリ助(5歳・H17年10月生まれ)、デーブ(3歳・H20年2月生まれ)という男の子2人のママ桜子です。
栃木県在住です♪

平成21年4月、兄のゴリ助が幼稚園に入園しました。
毎週火曜日と木曜日、お弁当がありまして、その記録と日常をちょっと書いたブログです。
はじめましての方、栃木県の方など、だれでも気軽にコメントお願いします!

上のプロフィール画像は、ほんわか♪はぁ~とのウサチョコさんに作っていただきました。ありがとうございます♪


絵ごころ弁当大集合にお弁当を掲載していただきました。
絵ごころ弁当大合

絵ごころ弁当オフィシャルサイト



コンテスト受賞歴は都合により移動しました→



最新記事



コメントありがとうございます



ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になっています♪

cafebanachai.jpg



aslash.gif

88x31_banner.png

hsmaterials1.jpg

banner03.gif

banner-bous0310.jpg


海外サイトです♪
dafont.com
scrapityscrapandmore



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ランキング参加しています♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
アンパンマン (5)
ウルトラマン (5)
NHKキャラ (13)
戦隊もの・仮面ライダー (23)
ジブリ (8)
サンリオ (6)
SAN-X (2)
たまごっち (8)
ディズニー (9)
ポケットモンスター (16)
絵本キャラ (18)
動物・昆虫・海の生き物キャラ (31)
アニメ (8)
オリジナル (17)
その他キャラ (14)
季節のお弁当~春~ (14)
季節のお弁当~夏~ (11)
季節のお弁当~秋~ (13)
季節のお弁当~冬~ (21)
フェリシモ~asamiさんレシピ~ (9)
絵ごころ (12)
デコ弁 (2)
特別の日・行楽弁当 (6)
作り方 (7)
道具・食材 (4)
コンテスト (27)
オフ会 (2)
頂きもの (2)
お出かけなど (10)
バトン (1)
ハンドメイド (3)
つぶやき (4)
コラボ参加 (12)
コンテスト入賞歴 (1)
キャラチョコ・キャラスイーツ (12)
キャラチョコ作り方 (2)
女の子向けアニメ (2)



ブログ内検索



おきにいりの本



トラックバックありがとうございます



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



Copyright © うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
